見出し画像

お金の苦手を乗り越えるマインドの作り方とは?

こんにちは。
みほです。


さて、「お金の苦手を乗り越えるマインドの作り方とは?」
というお話をしていきます。

動画はこちら。
https://youtu.be/Nh738-SpaD4


動画はちょっと前に撮ったものなので、こちらでは全然別の話になるかもしれません(笑)

実際に、セールス、営業、販売、接客、交渉、人間関係構築、などなど、
様々な面で、
「お金への苦手意識」
が出てきてしまうものなんです。


ビジネスやっている方で、うまくいかないなと感じている方は、
大きな原因の一つが、「お金への苦手意識」なんです。


「私はそんなことない!だってお金欲しいもん!」

という方もいらっしゃるかもしれません(;^_^A


しかし、原因あっての結果なので、もし今上手くいっていない状態なのであれば、苦手意識が残ってしまっていると言えます。

・人とお金を話をしたくない
・稼いでる人はろくでなしと思っている

というのが大きな特徴です。
どうでしょう、当てはまっていませんか?(笑)

ですが、これがあるからダメということではありません。
むしろあった方が、これからの成長は大きいのです。

このお金の苦手を取り払うことができたときに、
あなたのお金についての思考がガラッと変わっていきます!


「今までの自分って一体・・・」
と愕然とするような切り替わり方なんです。


例えば、セールスや営業をする方であれば、
お金の苦手を乗り越えることで、

商品価値を伝えたときに、説得力がでてきます。


これは本当の話です。
だって、私がそうでしたから(;^_^A


「じゃあ、苦手を乗り越えるにはどうしたらいいの?」
ということですが、

まずはその商品を好きになることです!


お金じゃなくて?
と思ったかもしれませんが、

結局お金の面だけ言いにくい、ということは、
まだその商品の価値を十分に理解できていないということなんです。


100%良い!!と思ったら、それなりの説得力が出てくるものなんです!

これは、入社して長い短いは関係ない部分かなと、個人的には思っています。


どれだけ相手の方に、商品を通して幸せになっていただくか。

全てはここにあります!

これが、お金のハードルを越えるためのマインドセットです!

これができたら、あなたはもう、
いくらでも儲けることができます。


これは、いいことなんです。
だって、それだけ多くの人を幸せにしているという事実なのですから。


ということで、今回はお金についてのお話でした。

ぜひ、ご参考にしてみてくださいね!

ちなみに、
お金の苦手を乗り越えるのに
割と楽にできるセールス方法で、
私が実際に行なっているものは
こちらにあります。

気になった方は良かったら
ご覧になってみてくださいね!

https://spn-apr.com/h/sales

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?