私が映画監督‼️のリハビリした時の話😲

こんにちは!理学療法士のkomataです😄

今回は私の体験談をお話させてください‼️

昨年6月、突然上司から

「今回の患者さんはクセがスゴそう😨」

「komataくんに任せるね❗」

と、担当を任されました。


今回の患者さんは果たして!

入院時の情報収集のため、カルテを開くと

まず目に写ったのは、、、、、、


「職業映画監督」

診断名や経過の前にそれが目に写り混みました。

、、、、、、⁉️

今まで騎手や某大手保険会社の副社長、社長の母親など、

様々な方を担当させて頂きましたがこのケースは初めて😅

今回、頭部外傷、くも膜下出血の診断で右半身に重度麻痺、高次脳機能障害の障害で入院されました。

初めてお会いした時、ぼーっとしており

「なぜ私はこんなところにいるのか❗」

「私はリハビリなんかしている場合ではない‼️」

「私の体はどこも悪くない❗」

「この脳画像は私の物ではない」

「仕事をしなくては‼️」

と、リハビリ中も終始訴えていました。

説明しても上記発言の繰り返し、連呼。。。

そんな私がとった行動は、、、、、

ここから先は

883字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

応援したい!少しでも興味を持った!と思って頂けるような記事を作ります🙌 活動費は医学系参考書の購入資金に充てます!