見出し画像

noteはじめました。

古谷恵と申します。
以前から仕事をこの名前でやっていたためnoteもこの名前で書いてみようかと思っています。 

先日大腸にがんが見つかりました。
肝臓に転移もあり告知時には既にステージⅣ。
ああびっくり。我が身にはそんなことが起きているのかとどこか他人事のようにその告知を受け止めました。

人生初の入院。夫婦でいろんな覚悟をして作った開店したばかりのお店のこと。お金の事、友達の事、夫のこと、親のこと、猫の事。治療のことや今後の事。
コロナ禍で面会が一切禁止の入院生活のなかで考えた事や考えるのをやめた事。他の人はどうしているんだろうと思ってネットで検索しまくった事。
書く事で自分の頭の中が整理されていく事もあると思います。

そんなことをつらつらと自分の備忘録として残していこうと思っています。

まあもちろん私は今新人のがん患者ではありますが、日常を生きる普通の人間でもあります。
また病気になる前にも約40年の人生がありました。
大げさですがそんな自分の人生の’自分史’も振り返れたら良いなと思っています。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?