見出し画像

第10回アイドルマスターシンデレラガールズ大喜利会

2023年5月13日(土曜日)、第10回アイドルマスターシンデレラガールズ大喜利会を開催致しましたので、その回答や結果のまとめ記事を作成致しました。

今までのまとめ
第1回(身内イベント)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1737.html
第2回(禁生大喜利部、襲来)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1776.html
第3回(禁生公録に便乗しちゃったぜSP)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1787.html
第4回(禁生公録に便乗したわけでもないのにこんな来るのかSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne7f5ab9568d2
第4.5回(高槻でうっうー!番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/naf53b4d54aaa
第5回(レッドブルさんの熱が冷めてないみたいだからやるぜSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n38107ec7db8c
第5.5回(みくも・戯念さんによる初心者会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ned1036d47502
第6回(ようやく主催も憑依大喜利に本気出したSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n0ea5833cea1e
第6.5回(ジュニアさん希望による平日夜の番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne9028143b5a8
第6.55回(田野さんの要望による蛍原会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n3a5dc824e883
第6.98回(デレマス落城大喜利 第一戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/nd21adcf74abe
第6.99回(デレマス落城大喜利 第二戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n5f290455717a
第7回(蛍原が強すぎるSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n94cbe83e964c
第8回(叛逆のプロデューサーSP)
https://note.com/meteoricswarm/n/nb8bd7b00bfe9
第8.5回(みなさんたくさんのお題投稿ありがとう番外編)
https://note.com/meteoricswarm/n/na4a9f5250c39
第9回(2年半ぶりの優勝旗返還SP)
https://note.com/meteoricswarm/n/n1e5dd3b4aeb3
第10回(節目にして始まりの物語SP)
https://note.com/meteoricswarm/n/nfdff0e0aa21f

デレマススプレッドシート大喜利
https://note.com/meteoricswarm/n/n2190ddbfc4dd
第2回デレマススプレッドシート大喜利
https://note.com/meteoricswarm/n/nead4fb8e203f
デレマスアイドル憑依スプレッドシート大喜利
https://note.com/meteoricswarm/n/n0291d5bb45bf

デレマスネット大喜利(ニコ生開催)
https://note.com/meteoricswarm/n/n784ff08bed6d
デレマスネット大喜利 総選挙スペシャル(ニコ生開催)
https://note.com/meteoricswarm/n/n4f40bbc12f26
第3回デレマスネット大喜利(ニコ生開催)
https://note.com/meteoricswarm/n/n5d43d81975b6

アイドルマスター大喜利会
https://note.com/meteoricswarm/n/n3dcf3d9783df

シャニマス大喜利会
https://note.com/meteoricswarm/n/n732122e3d771
シャニマススプレッドシート大喜利会
https://note.com/meteoricswarm/n/n623625132b68

シャニマス3択コミュ大喜利生
https://note.com/meteoricswarm/n/n1f1e476fe35a

アイドルマスターオールブランド大喜利会MOOW
https://note.com/meteoricswarm/n/ne8b1904092cc
アイドルマスターオールブランド大喜利会MOOW2021
https://note.com/meteoricswarm/n/nfbb891a895c0


参加者まとめ
・星野流人(向井拓海P)
・SKY(本田未央・城ヶ崎美嘉P)
・タック(前川みく・喜多見柚P)
・わんだー
・ひらはら(荒木比奈・上条春菜P)
・キャベツ(及川雫P)
・虎猫(諸星きらりP)
・白滝BOX(二宮飛鳥・佐藤心P)
・OGAKUZUZ(安部菜々・夢見りあむP)
・ゆに(辻野あかりP)
・みくも(今井加奈P)
・プリンゴ(神谷奈緒・二宮飛鳥P)
・権藤(黒埼ちとせ・的場梨沙・多田李衣菜P)
・手すり野郎(池袋晶葉P)
・ぽるす(荒木比奈・東郷あい・吉岡沙紀P)
・急遽猫を噛む(高垣楓・三船美優・鷺沢文香P)
・とおる(荒木比奈・安部菜々P)
・谷口つばさ(森久保乃々P)
・羊狩り(結城晴・的場梨沙・池袋晶葉P)
・たけのくち(白坂小梅P)
・プーチンと白プーチン(宮本フレデリカP)
・J@Q(矢口美羽P) ※通常大喜利のみ
・からすみうどん(森久保乃々P)
・のとさわ(高森藍子・水木聖來P)
・ラパス(塩見周子P)
・電子レンジ(小日向美穂P)

・俺のランボルギーニ(蛍原枠)
・椙田政高(蛍原枠)

【この会での用語に関する解説】
※P=各々のスタンスによってPでなかったり色々な立場があると思いますが、名簿での表記上は原作ゲームシステムに則って一律でP扱いとしています。
※蛍原枠=そのジャンルにはあまり詳しくないけれど聞き役として参加する人のこと。「アメトーーク!」でいう蛍原さんの立ち位置に相当することから。


通常大喜利

最初にお題が提示されて、1題につき最大6名が自由意志で参加する。自由意志での参加が6名未満だった場合は抽選を行い、大喜利をした回数が少ない人を優先して選ぶ。審査等は無し。マジックタイムは短縮努力義務で、ペンが動いている限りは有効。


年少アイドルたちのカーレースを描くスピンオフ作品
「アイドルマスターシンデレラガールズ F149」にありそうなシーン

(提供:ぺたん)

「プロデューサー…………おはようございまああああああ」2速の薫(白滝BOX)
小春ちゃんの車にガンッ、ってぶつかられて、お花が舞った(みくも)
「みりあもやるー!」「あ、赤城さんは免許が無いから……」みりあだけ免許を持っていない(権藤)
米内Pも最初はU149じゃなくて、最初はホンダとかフェルスタッペンの仕事をしている(ぽるす)
チェッカーフラッグかと思ったら、ありすのタブレットだった(権藤)
サッカーボールが1着だった(羊狩り)
志希ちゃんが晴ちゃんの車を爆抜きしながら「ここまで来たまえ♪」(ぽるす)
「くお〜!! ぶつかる〜!! ここでPさんを右に!」(白滝BOX)
志希ちゃんが「ここまで来たまえ♪」って言って、木更津インターの方へ向かって行った(J@Q)
梨沙がサイドカーで出て、「仕事選べる立場じゃないって分かってるわ」(羊狩り)
ありすが「ってなんでレースゲームなんですか!? ブゥゥウウン!!」っていって飛んでいく(みくも)


銭湯の禁止事項を図示したポスターの中で、
このアイドルはこんなマナー違反をしている

(提供:副編集長)

土屋亜子が、勝手に番台を増設している(プーチンと白プーチン)
一ノ瀬志希が、獣脂で満たしている(タック)
浜川愛結奈が、馬といっしょにサウナに入っている(手すり野郎)
ほたるの背中にすごいエグいタトゥーが入っていて、「おいおい! これそういうのが好きなヤツがいるだけじゃねえか!」(J@Q)
本田未央さんが、「掛け湯なんてしなくていいじゃん!」(谷口つばさ)
南条光ちゃんが仁王立ちする後ろで、水風呂が爆発している(ラパス)
楓さんが「酒→風呂→酒」で二重に間違っている(ラパス)
多田李衣菜さんが、ロック風呂っていう37℃くらいのぬるま湯を(谷口つばさ)
双葉杏が、舐めてた飴玉を水風呂に吐き出してた(手すり野郎)
どの注意事項の隅にも、舌を出しているアッキーがいる(ラパス)
五十嵐響子がハンバーグ茹でてた(タック)
森久保乃々が、あらゆる禁止事項を見て見ぬふりしている(手すり野郎)
七海ちゃんが、ちゃんと魚釣りをしている(ラパス)


佐藤心っぽいけど佐藤心じゃない人
(提供:3104)

「どうも! 佐藤必!」(俺のランボルギーニ)
「こらこら、みりあちゃん。そういうことは、気をつけなはれや!」(J@Q)
「ナナさぁーーーん!!!」(俺のランボルギーニ)
「オイオイ。はぁとって呼んでくれ」(わんだー)
佐藤心さんみたいな口調で、Yahoo!知恵袋上で犬の死体の処理の仕方を聞いてた(キャベツ)
伊藤だった(俺のランボルギーニ)
「ナナパイセーン! 今日の弁当、こちらです」(J@Q)
どっからどう見ても佐藤心なんですけど、3mの黒人(俺のランボルギーニ)
亀井有馬とコラボしてた(からすみうどん)
ライブでステージに来る時、スマブラのキャプテンファルコンの下Bで来てた(キャベツ)
ツインテールかと思ったら、二口蛇口だった(わんだー)
「こらこら、みりあちゃん。そういうことは、あかーーーーん!」(J@Q)
しゅがー↓はぁと↓だった(白滝BOX)
佐藤心二(しんじ)だった(俺のランボルギーニ)
新宿でホストが流すようなトラックカー走らせてる(からすみうどん)
「こらこら、みりあちゃん。そういうことは、Can't Stop Loving♪」(J@Q)
あ、佐藤心さんみたいな人が、ファーストテイクに出てる。一体何歌うんだろうな。「Enjoy!音楽は鳴り続ける♪」ココロオドルを!?(キャベツ)


デレマスのドンジャラNEOをプレイしてるときに
どうしてもアガりたくて無理矢理作ったユニットの名前と構成メンバー

(提供:キャベツ)

楓さん、菜々さん、早苗さんで、「こいこいシンデレラで来て欲しいやつ!」(ゆに)
中野有香、元ちとせ「お中元」(急遽猫を噛む)
ツモ。卯月、つかさ、仁奈。白、白、白。白のみ(手すり野郎)
キャシー、キャシー、キャシー「浅草BIG3」(J@Q)
島村卯月、渋谷凛、原田美世「new generations」(ぽるす)
ナターリア、大和亜季「パイナップルARMY」(急遽猫を噛む)
ライラ、ライラ、ライラ、ライラ、ライ「アリス」(手すり野郎)
有浦柑奈さん、白菊ほたるさん、桐生つかささん、土屋亜子さん「悪徳商法」(ぽるす)
笑いのエンターテイナー「矢口美羽!」(J@Q)
白雪千“夜”、八“神”マキノ、“月”宮雅「夜神月……!」(ぽるす)
りんごろうのエクゾディアみたいなのが(ゆに)

りんごろうのエクゾディア

夢見りあむを墓地に送って、ターンエンド(手すり野郎)
七萬(チーマン)、バシャーモ、ドラえもん「new generations」(ぽるす)
「俺が夢見りあむ!」「俺が夢見りあむ!」「俺が夢見りあむ!」「俺が夢見りあむ!」「俺が夢見りあむ!」「夢見りあむ5人もいたらややこしくなるやろ!」「めっちゃやむ!」「めっちゃやむ!」「めっちゃやむ!」「めっちゃやむ!」「め、Yeah! めっちゃ堀ユッコ!」(ゆに)


Day1が300円、Day2が5万円のライブ
(提供:副編集長)

「あ、じゃあ、Day1なんで、300円を1000円でお願いします」「あ、お釣りないんで、ちょうどでお願いします」「お釣り用意しとけよ……!」(キャベツ)
Day1なんですけど、JUNGO単品(タック)
1日目のライブビューイング行ったんですけど、大喜利会みたいなライブビューイングだった(J@Q)

day1の看板

後ろの映像で、Atariとかの時代のゲームのドットみたいなアイドルが出てきたんですけど、胸のドットの大きさで及川雫って分かる(キャベツ)
5万円の方は、行ったら5万円分の商品券が貰えて、その時点で元が確実にとれるっていう、駿河屋の福袋みたいな(キャベツ)
Blu-ray5万300円で、ちょうどだった(ひらはら)
公式が言ってたんですけど、「1日目のアーカイブが欲しい人はDMでお願いします」(J@Q)
事前の告知で、「2日目は、5人声つきます!」って言ってる(羊狩り)
いや、行ったけどダメだわDay1、なんか。全体的にSEがHIKAKINの動画すぎる(キャベツ)
あの、すみません! Day1行けなくなったんで、2日目と交換してください!(みくも)
西武ドームでやって、明るいうちに終わった(ひらはら)
桃華がU149のアニメのキャラを突き通して、「庶民のみなさ〜ん! 300円ありがとうございますわ〜!」(J@Q)
Day1に来る300円しか払えない層を見越してなのか、ライブ会場の周りですごい炊き出ししてて、俺悔しいよ……!(キャベツ)


デレマスアイドルを絶賛するイギリスのオーディションの審査員

(提供:3104)

白菊ほたるさんが「安心してください」って言うのを、不安な目で祈っている(のとさわ)
本田未央さんに、「You are "class ni hitori iru cute girl"!」(たけのくち)
島村卯月にめちゃくちゃスタンディングオベーションで、「Smile only!」(虎猫)
「わっはっはっはっは! 僕は夢でも見ているのかい!? 嘘みたいなおっぱいじゃないか!」(電子レンジ)
「I'm 東郷あい」「Voice!」「Voice!」(星野流人)
「You are excellent! Nana! ……oh、sorry. Mrs.Abe」(たけのくち)
「Oh! Risa! Nice sexy! Me too Lolicom!!」(のとさわ)
ちょっとすごい真面目な感じでしばらく数秒黙ったあと、「Miria is All」(たけのくち)
「Don't worry. I'm Futaba」「\杏(アン)!!/」(星野流人)
「なんてこった! どうして君は小学生なんだい?」(電子レンジ)
篠原礼さんにめちゃくちゃ爆笑して、「Oh! Nice dick joke!」(虎猫)
「Oh! Eve Santaclaus!! ……Santaclaus???」(星野流人)
アナスタシアさんが頑張って日本語で喋ろうとしていて、番組を理解していないのかと思った(とおる)
「おいおいおいイヴ・サンタクロース! ええ!? 本当に見えないねえ! 日本の昆布は素晴らしいね!」(電子レンジ)
大和亜希さんにめちゃくちゃブーイングが起きて、はっきり「敗戦国!」(虎猫)


いろいろあって元気なアイドルは大人しく、
大人しいアイドルはめちゃくちゃ元気になったデレマス

(提供:ぽるす)

「プロデューサー。ちょっとここは、ボンバーということで」(手すり野郎)
「鷺沢文香です! 僕ヤバどうなるんだ!?」(わんだー)
「ああ! あなたが育てたアイドルだよぉーッ!!」(ひらはら)
「長富蓮実です! ちょっとそんなこと言わないでよ〜!」井森美幸になってしまった(ラパス)
「八神マキノでーす! スパイしに来ましたー! 情報ちょうだいなー!」(椙田政高)
(ダダダダダッ)(バン!)「ペロ来なかった!?」(ひらはら)
「えー、堀裕子です。まずは最初のサイキック。スプーンは……曲がらないですね。次いきましょう」(わんだー)
「森久保乃々です! 見たくねえぜ!」(ひらはら)
「リーチ・マイケル選手。お疲れ様です。先程の、オフロードパスについてですが」(ラパス)
「あの……雪美……だよ……」って言って、あれなんか普通だなと思ったら、よく見たら3点リーダーがクソデカくなってた(SKY)

元気雪美

「ピンク!」「チェック!」「スクール!」(ひらはら)
「オメェ、プロデューサーかぁ!? 悪くねえなあ!」(手すり野郎)
「片桐早苗です。発砲の許可を求めます」(ラパス)
「ライラさんでぇ〜す! 油、売りまひょか〜〜!」(わんだー)
「ああー!? フィルム無くなったぁー!?」(手すり野郎)
「お前ェーッ! お嬢様に、何をするだァーッ!」(ひらはら)


「アイドルマスターシンデレラガールズ」サービス終了の未来を止めるため、何度も何度もタイムリープをしているそうですね。
その中で少しずつ変化の兆しが見えたそうですが、どんな変化があったのですか?

(提供:四つ葉の黒婆さん)

ログインボーナスでちっひが「ログインボーナスはこちらです!」って言ってるホワイトボードに「知っちゃったね」って書いてある(からすみうどん)
へー、お仕事の次の地域、石川の次、松戸なんだ(J@Q)
起動画面で、ふつうはアイドルたちの声で「アイドルマスター シンデレラガールズ!」って言うじゃないですか。あそこが! 「Jリーグ サッカークラブをつくろう!」ってなってる(俺のランボルギーニ)
5人艦隊のやつが、戦隊モノみたいになっている(ゆに)

5人艦隊

何回も繰り返してきた結果、ついに第1回総選挙で1位が同率5人になって、色々あってその回で合計35人の新規ボイスをつけた(たけのくち)
永遠に、中居くんのCMをやっている(谷口つばさ)
2回目のタイムリープで、10万兆ぐらい売り上げが上がっていた(俺のランボルギーニ)
ループをすればするほど及川雫さんのおっぱいが小さくなっていって、これは本当にまずい(谷口つばさ)
23回目、止めれなかったんですけど、ものすごいエッチなJKと恋仲になったんで、もう終わりにしようと(俺のランボルギーニ)
ループを繰り返せば繰り返すほど、森久保乃々さんが机からだんだん出るようになってきて、なんか、泣いちゃった(谷口つばさ)
アイドルからもらったチョコレートにちゃんと賞味期限が表示されていた(ゆに)
やー、サービス終了してほしくねーなー。今日も、ゲーム起動するか。……わっ! JAM遊びやすっ!(J@Q)
ループを繰り返せば繰り返すほど、安部菜々さんの年齢がひとつずつ増えていって、92歳くらいになったんですけど、見た目が全然変わらなくて、お前キモいんだよ!(谷口つばさ)
リープを繰り返すうちに、突然仁奈ちゃんの左腕が爆発するイベントがあって、やっべえもう1回リープしなきゃ! と思ったところで、「存続決定!!」(俺のランボルギーニ)


こんな前川みくは犬だ
(提供:弱み)

「みくは、接種を、受けないよ!」(虎猫)
CD特典、お手会(のとさわ)
学校では血統書付きの顔をしている(虎猫)
「前川みくだにゃ!」が「わわわん!」に聞こえる(タック)
すごいかわいいんですけど、李衣菜に怒りながら、めちゃくちゃ尻尾振ってる(虎猫)
魚と同じぐらい、ドッグフードを嫌がる(プーチンと白プーチン)
ひとりだけ、「第39課」っていう犬小屋に配属れている(権藤)
去勢された(権藤)
「ソロ曲が欲しい」ではなく、「保健所に行きたくない」という旨のデモを行っている(虎猫)
代わりに李衣菜ちゃんが夜中ネコになった(のとさわ)


全読者が「ネタが無かったんだろうな」と思った、
週刊誌に載ったアイドルのスキャンダルとは?

(提供:七転八倒)

「向井拓海、夜の密会か!? 謎の男性と、知人女性とともに……」とあって、知人女性がどう見ても藤本里奈(星野流人)
千葉県民神谷奈緒、お台場へ! 千葉でやることは無いのか?(J@Q)
上条春菜、コンタクトを所持(とおる)
西園寺一族 血塗られた歴史(電子レンジ)
兵藤レナが麻雀をしていたっていう記事で、「夜の三冠王」みたいに「夜の満貫王」って書いてある(星野流人)
ヘレン複数人説。世界中で同時に観測(電子レンジ)
速水奏、劇場版の「ROOKIES」を観た後、純喫茶へ。そんなにいい映画だったか?(椙田政高)
城ヶ崎姉妹の3人目に対する闇の噂っていう、叶姉妹みたいな(星野流人)


【特報】蛍原枠の皆さんにオススメお題だ!!
日野茜さん(元気いっぱいで明るい、運動大好きな17歳のパッションアイドル、セリフには「!」が多いぞ!)と
鷺沢文香さん(物静かで読書好き、本屋巡りを趣味とする19歳のクールアイドル、セリフには「…」が多いぞ!)
は2人でお出かけすることになりました、どんなお出かけになるのかな!?

(提供:四つ葉の黒婆さん)

ガイルさん(アメリカの軍人、ソニックブームを撃つぞ!)(俺のランボルギーニ)
蛍原枠の皆さんにオススメしないお題だ!! L.M.B.Gのうち、5人が参加している合コン(手すり野郎)
日野茜ちゃんは元気って言ってたもんな! きっと、ピクニックなんじゃないかな!(J@Q)
「サッカーおもしろすぎるぜ!!!」「せやな……」(ひらはら)
元気いっぱいで明るい日野茜さんと、物静かで読書好きな鷺沢文香さんのふたりなのに、まさかずっと仲良さそうとは(たけのくち)
あ、このふたり仲いいんですね! そうですね、ふたりの名前をとって、”ふみあか”としませんか?(J@Q)
ラグビー本屋に行くんじゃないんですか?(俺のランボルギーニ)
「待ってくださーい!!!」「置いていきます……」(ひらはら)
お題が白黒なんで予想になるんですけど、たぶん明るくて元気な日野さんは赤っぽい服を着ていて、落ち着いている鷺沢さんはたぶん上は青っぽい服を着ている(たけのくち)
「橘ありすです! 私も連れて行ってください!」(椙田政高)
「矢口美羽です! そうですね、17歳のパッションアイドルの日野茜さんと19歳の本屋巡りを趣味とする鷺沢文香さん。すごくね、私も仲がいいので。このふたりが、どんなお出かけになるのかって話ですよね。そうですね、きっと、”明るい、文が、あるでしょう!”ヤーー!!」(J@Q)
それを見ていたコロ助が、「うわー! うんわー!間に入りたいナリね〜! でもだめだ、いっちゃだめだ……んー、キエエエエエ!」(俺のランボルギーニ)
「雨だ!!! ちょっとどっかで休みましょう!!!」「いや……大丈夫です……私は、少しくらい濡れたって、全然平気です……」「あんた、強ええなあ!!!」(ひらはら)
明るくて元気な日野茜さんと、落ち着いた雰囲気の鷺沢文香さんが、ふたりですごい明るいところと、落ち着いた雰囲気のところを、交互にまわっていて、ふたりとも、いい子ら!(たけのくち)



(提供:副編集長)

しかも、三村かな子は全てを食べます。船も(権藤)
しかも、藤居朋は違う結果の占いを見せてくれます(ラパス)
しかも、片桐早苗は発砲したくてうずうずしている(タック)
しかも、時子様の手によって、農夫、狼、ヤギ、キャベツは豚になってしまいました(権藤)
しかも、西島櫂が競泳を諦めたばかりです(プーチンと白プーチン)
しかも、神崎蘭子は、乗りたいのか乗りたくないのかわからない(ラパス)
しかも、大西由里子は、ヤギ総攻めだと思ってるじぇ〜〜(みくも)
しかも、乙倉ちゃんと俺が日直!?(みくも)
しかも、ヘレンの仮面に合わせて、船底がパカパカ開いている(ラパス)
しかも、みちるはヤギもキャベツもパンだと思っています(プーチンと白プーチン)
しかも、大沼くるみが泣くことで、船は内側から沈んでいく(ラパス)


アイドル番組でめちゃくちゃ名前を言い間違える陣内智則「〇〇〇」
(提供:四つ葉の黒婆さん)

ナタタタタタ(ゆに)
はいじゃあ、リッププス(わんだー)
えー、藤原……えー……藤原!!(わんだー)
はいじゃあ久川凪……あ、すみません。はいじゃあ、木場真奈美さん(ぽるす)
はいじゃあ、バリカタありす(電子レンジ)
はい、小日向美酢(ミチョ)(電子レンジ)
どっちやっけなあ……城ヶ崎の金!(わんだー)
はい大馬鹿みちる(電子レンジ)
しゅがはだけ覚えていて、「しゅがは!」「しゅがは!」ってずっと言ってる(ぽるす)
えーっと誰やっけな酒飲みの……赤城みりあさん!(ゆに)
はいじゃあ、ままんゆ(ぽるす)
はいじゃあ、五十嵐(ごじゅうあらし)響子(ひびきし)さん(わんだー)
はいじゃあ、保保保保保保(※森久保乃々、みたいに)(電子レンジ)
じゃあミスチルのふたり、ああ違う、ポジパの3人はどう思う?(ぽるす)


今年は熊本城復興応援プロジェクトの一環で
海老原菜帆・神崎蘭子・小日向美穂が起用されましたが、
他にもこんな建築物や施設をアイドルが応援するキャンペーンが
開催されたらこうなる

(提供:キャベツ)

椎名法子さんが、ミスタードーナツを応援して、ドーナツを買って、食べて、いつもと変わらなかった(谷口つばさ)
姫川友紀でーす! 今日はこちらの球場を応援したいと思いまーす! 「松山坊っちゃんスタジアム」(星野流人)
三村かな子さんが日高屋を応援してるって言って、大盛り無料券を無理やり復活させた(谷口つばさ)
棟方愛海さんがお山を応援するということで、エベレスト単独登頂(虎猫)
なんか違うかもしれないんですけど、大和亜季さんが真珠湾を応援している(とおる)
早坂美玲さんが眼帯を応援するっていって、いろんな人を目潰ししていった(谷口つばさ)
砂塚あきらがやしろあずきを応援するって言ってて、そんなことしないでほしい(谷口つばさ)


「『○○担当』『凄腕』」や「『頼れる』『いやし系』」なら分かるけど
それは何?となった、デレステPの名刺に付いていた2つの称号

(提供:ぺたん)

「大海原の」「わかばシューター使い」ってかなりスプラトゥーン(キャベツ)
「暴れる」「益荒男」(わんだー)
「THE」「of THE」(わんだー)
「柳清良担当」「ここに建てた病院が逃げた」(キャベツ)
「大石泉担当」「応用情報技術者」(SKY)
「砂塚あきら担当」の下に「???」ってなってて、FPSでとちった人を煽るテキスト(キャベツ)
「城ヶ崎美担当」「城ヶ崎莉担当」って苗字が被った野球の登録名みたい(SKY)
「加護ちゃん担当」「氷喰い」(わんだー)

おや? りあむが又燃えているよ?
何があったのかな?

(提供:おじやしげき)

何もしていないのに炎上する、無刀の域に到達した(OGAKUZUZ)
美城常務の家の壁に「バカ息子」(谷口つばさ)
HIKAKINさんが最近発売したみそきんを、メルカリで買ってしまった(キャベツ)
素手で作ったジュースが、酒になってしまった(ラパス)
餃子パーティーの餃子から、毒餃子事件でお馴染みのメタミドホスが(OGAKUZUZ)
滝沢ガレソのツイートをリツイートしている(谷口つばさ)
坊主の選手権に選ばれて、喜んでいる(谷口つばさ)
「徹子の部屋」で、「じゃあ徹子さんは何ができるのさ!?」と言ってしまった(ラパス)
地下アイドルのライブに行って、「こういうちょっと尖ったアイドルは、観客の3割にウケればいいんだけど、それがみんなにウケてるのはちょっと違和感があるなあ」って、流れ星☆のたきうえとおんなじことを言った(OGAKUZUZ)
「満天☆青空レストラン」で、大輔さんといっしょに缶を開けてしまった(ラパス)
海外でいろんなクソゲーをレビューしている、海外のYouTuberのAngry Video Game Nerdさんと共演したんですけど、その人ちょっと年々頭皮が薄くなっていって、Angry Video Game Nerdのハゲをはっきりといじってしまった(キャベツ)
「ちいかわ」のナガノさんが休んでいる間に、続きを描きだしてしまった(俺のランボルギーニ)
「職場の洗剤を、缶に入れて、持ち帰る、よ!」(OGAKUZUZ)


jewelriesシリーズに収録するアイドルのカバー曲を決める会議で
早々にボツになった案

(提供:ぽるす)

三船美優さんに中島みゆきさんの「わかれうた」を歌わせようとしたんですけど、「実話すぎる」という理由で(プーチンと白プーチン)
一ノ瀬志季。薬品のアイドル。「Hungry Spider」!(電子レンジ)
神谷奈緒はアニメが好きだから、ランダムに出たアニメの曲を歌わせるぞ! ……これだ! 「J9 J9〜♪」(銀河旋風ブライガー)(ひらはら)
北川真尋に、「Who's the king? 給水からマラソン♪ マラソンから給水♪」ジャスミン版のKOCのテーマ曲(OGAKUZUZ)
安部菜々に「バレる!」(急遽猫を噛む)
きらり、大っきいねえ! 黒田の方だけの「蕾」!(電子レンジ)
木場真奈美さんに「さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜」 刃牙のMADに引きずられすぎている(OGAKUZUZ)
みりあに「ピラメキーノ」の「Onaraはずかしくないよ」(急遽猫を噛む)
大沼くるみに「スキャットマン」は、揶揄してしまっている(OGAKUZUZ)


アイドルが働く引越業者「デレさんマークの引越社」について
教えてください

(提供:四つ葉の黒婆さん)

原田美世がロードスターで来て、茶碗だけ運んでった(ぽるす)
「なあ、赤ちゃんが少なくないか?いや、国への文句ではなく」木場まな!美さんだった(OGAKUZUZ)
夢見りあむが、勝手に現場の写真をあげている(白滝BOX)
古澤頼子さんが絵画を眺めだしてから、半日が経った(虎猫)
来た結城晴ちゃんが、運びながら「こんなことより、サッカーしてえな」って、すごいずっと言ってるから、大人気なく「もうサッカーしてろよ!」って(ぽるす)
颯が荷造りして、凪が荷解きしている(みくも)
瀬名詩織さんの運転するトラックが、どうしても海に着いてしまう(虎猫)


アイドルを見て「そろそろ夏だなあ」と思った理由
(提供:四つ葉の黒婆さん)

島村卯月が、かき氷を食べている(OGAKUZUZ)
白坂小梅さんが、気持ち”私のシーズン感”を出してきている(たけのうち)
麦茶の氷がカランと鳴って、菜々さんとエッチしている(OGAKUZUZ)
これは間違いなく夏だなって感じたんですけど、トライアドプリムスの3人が制服の衣替えをしていた(たけのくち)
パチンコ屋の駐車場に仁奈ちゃんが放置されていた(OGAKUZUZ)
橘ありすさんのタブレットの検索履歴がチラッと見えちゃったんですけど、「朝顔 リセマラ 最強」で検索していた(キャベツ)
U149のメンバーがライブ当日に全然来なくて、どこ行ってんだと思ってたら、夏期講習を優先していた(プリンゴ)
夢見りあむが事務所の前で右往左往していて、事務所に虫コナーズ置いてあった(星野流人)



アイドル憑依大喜利トーナメント

最後の企画は、「アイドル憑依大喜利トーナメント」です。
憑依大喜利とは、大喜利のお題が出た後、アイドルを1人選択し、そのアイドルを自分に憑依させる(なりきって答える、要素を使って答える)という形式の大喜利になります。
いずれの試合も制限時間4分マジックタイム短縮努力義務のレギュレーションでやっていました。


勝ちトーナメント1回戦第1試合
OGAKUZUZ(白菊ほたる) 0票
羊狩り(三村かな子) 3票ー司会投票0票
のとさわ(奥山沙織) 3票ー司会投票1票 勝ち抜け
プーチンと白プーチン(松尾千鶴) 0票
ぽるす(大沼くるみ) 6票 勝ち抜け

あなたが一日駅長に就任した際に些細なトラブルが起きていたそうですね、内容を教えてください
(提供:ぺたん)

OGAKUZUZ/白菊ほたる「谷の口に咲くつばさ。白菊ほたるです」
羊狩り/三村かな子「ダイヤ通りだから大丈夫ですよー。三村かな子です」
のとさわ/奥山沙織「あの、東京って分かんなくって、奥山沙織です」
プーチンと白プーチン/松尾千鶴「えっと、大喜利は、お題の要素を発展させて答……また、心が口に出てる! 松尾千鶴です!」
ぽるす/大沼くるみ「ひゅ、ひゅいまひぇん、おおぬまひゅるみでひゅ」

しゅいましぇん、どあしぇありあしゅ。ちあいましゅ、どあしぇありあしゅっていいたくて。どあしま、ほああああああ(ぽるす/大沼くるみ)
キオスクのサンドイッチはまずい、と聞こえましたが?(羊狩り/三村かな子)
駅の名前を書かせてもらったんですけど……「駅」の字が、どうしても納得できなくて(プーチンと白プーチン/松尾千鶴)
しゅいましぇん、がんだむしゅたんぷらりー、しゃじゃびーは、しゅがもじゃなくてしんじゅく、しゅがもじゃなくてしんじゅくでしゅ(ぽるす/大沼くるみ)
あのお客さんだから、今日このあとの電車は、鹿ぶつかったから運休です(のとさわ/奥山沙織)
なんかあの、棚の上に置かれた紙袋から、チッチッって聞こえてきます(ぽるす/大沼くるみ)
次の電車は、今日だけ新幹線って呼ばせてください(のとさわ/奥山沙織)
みなさんの声を聞いて、ちょっとずつ滑舌をよくしたんですが、これ自分の中で自分がポロポロとこぼれ落ちるみたいな……(ぽるす/大沼くるみ)
ああーお客さん困ります! 線路で田植えしないでください!(のとさわ/奥山沙織)
今日から1日駅長をやります、白菊ほたるです。よろしくお願いします。……誰もいない? 今日、計画運休ですか?(OGAKUZUZ/白菊ほたる)


勝ちトーナメント1回戦第2試合
虎猫(諸星きらり) 0票
権藤(堀裕子) 4票 勝ち抜け
急遽猫を噛む(佐城雪美) 0票
わんだー(東郷あい) 6票 勝ち抜け
白滝BOX(星輝子) 0票

そんなに事務所に向かってダッシュして、一体何があったんですか
(提供:キャベツ&ぽるす)

虎猫/諸星きらり「うっきゃー! 今日きらり、大喜利するの、とっても楽しみだったにぃ! 今日はみんなを、ばっちし笑顔にするから、よろしくおにゃーしゃー!」
権藤/堀裕子「サイキック大喜利、始めますよ! 堀裕子です!」
急遽猫を噛む/佐城雪美「だって……大喜利……楽しい……佐城雪美だよ……」
わんだー/東郷あい「東郷あいだ。よろしく」
白滝BOX /星輝子「フヒ……星輝子です。よろしくおねがいします」

サイキック大寝坊です! 2時間半遅れています!(権藤/堀裕子)
ああ、すまない。事務所にフリスクを忘れてしまって(わんだー/東郷あい)
君も急ぐんだ! 薫が豚汁の炊き出しをしているらしい(わんだー/東郷あい)
なんかPちゃんから連絡があって、昨日きらりが事務所で転んで作っちゃった穴が、業者さんでも直せないらしい(虎猫/諸星きらり)
机が全撤去されたらしい。そういう時のボノノちゃんを、私は見たい(白滝BOX /星輝子)
くそ、かなりギリギリだ! やはり土日のバスは信用ならない!(わんだー/東郷あい)
サイキック振替輸送で、サイキック小田急を使ったので!(権藤/堀裕子)
くそ、ギリギリだ! モンスターの無料配布、あんなに並ぶとは!(わんだー/東郷あい)


勝ちトーナメント1回戦第3試合
たけのくち(白坂小梅) 5票 勝ち抜け
キャベツ(丹羽仁美) 5票 勝ち抜け
ひらはら(佐々木千枝) 0票
俺のランボルギーニ(諸星きらり) 0票
みくも(今井加奈) 0票

マリオの映画に、あなたもちょっとだけ出てたそうですね。
どんな役だったんですか?

(提供:3104)

たけのくち/白坂小梅「白坂小梅です」
キャベツ/丹羽仁美「慶次様のように、傾いてる大喜利見せちゃうよ! 丹羽仁美です」
ひらはら/佐々木千枝「お願いします……佐々木千枝です」
俺のランボルギーニ/諸星きらり「きらりだにぃ☆」
みくも/今井加奈「えへへ、今日はいっぱい教えてくださいね! 今井加奈です」

私が、テレサのお姉ちゃんの役で、あの子が、お化け屋敷でPスイッチ2回目押す時に出てくる、水色の扉(たけのくち/白坂小梅)
クリボーさんといっしょだったんですけど、仲良くなったクリボーさんが一瞬で潰されちゃって……皆さんはどう思いますか?(ひらはら/佐々木千枝)
目の前にクッパが現れて、「きゃ〜〜!」って(みくも/今井加奈)
マリオに向かって、無数のキラーが飛んでくるシーン。あそこのキラーの中に、ひときわ傾いているキラーがいたでしょ。あとはもう、そういうことすわ(キャベツ/丹羽仁美)
ノコノコさんといっしょだったんですけど、ノコノコさんが急に硬くなってて……大人になったら、わかるのかなあ?(ひらはら/佐々木千枝)
オープニングで、「スーパーマリオ64」のオープニングのオマージュとして、マリオの顔を引っ張る手として出たんだけど、これ私が手タレだとしても断った方がよかった気がする(キャベツ/丹羽仁美)
クッパが現れて、キノコ王国のみんなが「クッパ!?」「クッパ!?」「クッパ様!?」ってなってる時に、ひとりだけ「慶次様!?」って聞き間違えてる役やったんですけど、これじゃあ私が無理くり出たみたいじゃないですか!(キャベツ/丹羽仁美)
マリオが「マンマミーア!」って言った時、「出た! 出ました! マンマミーア!」(俺のランボルギーニ/諸星きらり)
ちょい役だったんだけど、、すごくいい役だったんだよ。あのね、私9に対して、あの子1のテレサが10個ぐるぐる回っている(たけのくち/白坂小梅)
千枝の字だけ旗になりました(ひらはら/佐々木千枝)
えっ……? 私、全然、出てないよ? え……それは、怖そうだから、絶対に観に行こう(たけのくち/白坂小梅)


勝ちトーナメント1回戦第4試合
星野流人(川島瑞樹) 0票
谷口つばさ(赤城みりあ) 4票 勝ち抜け
SKY(大石泉) 0票
からすみうどん(森久保乃々) 0票
手すり野郎(棟方愛海) 5票 勝ち抜け
電子レンジ(大和亜季) 1票

徹子の部屋に出演したあなた
(提供:四つ葉の黒婆さん)

星野流人/川島瑞樹「川島瑞樹です」
谷口つばさ/赤城みりあ「赤城みりあだよー!」
SKY/大石泉「みんな、応援ありがとう! 大喜利でも、私のありがとうの声届けていくわ! 大石泉よ」
からすみうどん/森久保乃々「ぷ、プロデューサーさん。本当に、もりくぼに大喜利をやらせるんですか〜? 机の下に帰らせていただきます〜!」
手すり野郎/棟方愛海「大喜利っていうのは”大きい”って書いてあるから、さぞかし大っきいお山にあるんでしょうね〜」
電子レンジ/大和亜季「今だ! 殲滅! 大和亜季、突撃〜〜〜!」

えっ!? 誰!?(谷口つばさ/赤城みりあ)
あの徹子さん、アップルっていうのはりんごのことじゃない……(SKY/大石泉)
「あなたお山を登られるということで、どういったお山を登られるの?」 いやお山っていうのはいろいろ……徹子さんでっか……!?(手すり野郎/棟方愛海)
徹子さんっていうのは、玉ねぎの国から来たんですか……?(からすみうどん/森久保乃々)
あら、徹子さん。私のこと、見ててくださったんですか? え!? 私がアナウンサーだった頃のやつを、YouTubeのまとめで見た!? 徹子さんもそういうのご覧になられるんですね!(星野流人/川島瑞樹)
えー!? なんでそんな髪型なのー!? みりあ分かんなーい!(谷口つばさ/赤城みりあ)
「あなたはいっしょにお付き添いでプロデューサーさんと看護師さんがいらっしゃってるそうですね。なにか、病気でも持ってるんですか?」いえいえまあまあ、ある意味病気というか(手すり野郎/棟方愛海)
何をやってる人って、アイドルって言ってるでしょ! おばあちゃん! ……おばあちゃん!!(谷口つばさ/赤城みりあ)
「さあ今日は棟方愛海(あいみ)さんに来ていただきましたが」あ、全然調べない人だ(手すり野郎/棟方愛海)
えー!? もう終わりなの!? 楽しかったーありがとー! ありがとー、えっ!? カメラどこ行くの!? 待ってー!(谷口つばさ/赤城みりあ)
そのあとの、「DAIGOも台所」にも出演して、唐揚げを揉みました(手すり野郎/棟方愛海)
えっ!? 徹子さんって、日本で初めてのテレビタレントなの!? まだ生きてるんだ〜!(谷口つばさ/赤城みりあ)
や、だからちょっと、そこはやめて、あっ……え、あっ、ちょっと、あーもう……いやほんと、技術に疎い年寄りってこうよね(SKY/大石泉)


勝ちトーナメント1回戦第5試合
とおる(市原仁奈) 0票
タック(高峯のあ) 2票
ゆに(福山舞) 0票
プリンゴ(大西由里子) 3票 勝ち抜け
ラパス(日野茜) 4票 勝ち抜け
椙田政高(鷺沢文香) 1票

ゲームソフト「シンデレラのアソビ大全190」の制作が決定しました!
あなたを題材にしたゲームも1作品収録しますので、
どんなのが良いかご自由に仰ってください!

(提供:ぺたん)

とおる/市原仁奈「市原仁奈でごぜーます」
タック/高峯のあ「大喜利、やっていくわ。高峯のあよ」
ゆに/福山舞「ゲーム作り、がんばります! 福山舞です!」
プリンゴ/大西由里子「なんでもほんとに、1作品、作っていいのかじぇ〜? 大西由里子だじぇ〜!」
ラパス/日野茜「4年ぶりに、大喜利を、やります! 日野茜です!」
椙田政高/鷺沢文香「日頃は書を嗜みますので、ゲームには疎いのですが、そんな私でもよければ。鷺沢文香です」

はいっ! みんなでできるトランプがいいと思います!(ゆに/福山舞)
ま、まず最初に、ゲームを作る前に、1個提案していいかじぇ!? あの、「シンデレラのアソビ大全801」にしていいかじぇ!?(プリンゴ/大西由里子)
ゲームでも文字に触れていただきたいので、「かまいたちの夜」などどうでしょう?(椙田政高/鷺沢文香)
熱々の麻婆豆腐に、いいタイミングで山椒を入れるわ。これ、だいぶ「メイド イン ワリオ」ね(タック/高峯のあ)
すみません! ボタンひとつで、RPGはできませんか!?(ラパス/日野茜)
全員で着ぐるみを着て、じゃんけんで負けたら脱ぐ「着ぐるみ野球拳」をやるですよ(とおる/市原仁奈)
ナイスタイミングでボタンを押してルーレットを止めて、男と男の間に×を止める(プリンゴ/大西由里子)
なんでも、なんでもいいんですか!? 顔を自分でいじれる、ラグビーゲームが欲しいです!(ラパス/日野茜)
では、ゲーム性があって、それなりに王道なものがいいかしら。麻雀とか、どうかしら。……私じゃなくていいわね(タック/高峯のあ)
えっ!? 1作品!? ちょ、ちょっと待って! ユリユリが今季好きな作品は、7つもあるのに!(プリンゴ/大西由里子)
連打のゲームを! 対戦できればなお!!(ラパス/日野茜)
やはりゲームでも書に親しんで欲しいので、ニンテンドーDSで発売されたレイモンド・チャンドラーの小説を原作にした「さらば愛しき女よ」を収録してほしいのです。ちなみに主人公のフィリップ・マーロウの声をあてたのは、織田裕二のモノマネでお馴染みの山本高広さんです。なぜだったのでしょうか?(椙田政高/鷺沢文香)
マスが2×2の将棋はどうですか!?(ラパス/日野茜)
え!? 1作品、なんでも自由に収録していい!? だったらこれしかないし! リボーン!(プリンゴ/大西由里子)
みんなでイカに気持ちになるですよ。これ、スプラトゥーンでごぜーます(とおる/市原仁奈)
難しいわね、遊びって。やはり王道なものがいいかしら。私が何かジャンプをして、アイテムをとって進んでいく。……LINEの弱いミニゲームみたいね(タック/高峯のあ)
やはりゲームでも書に親しんで欲しいので、ノベルゲームとかそういうのがいいのですが、なにかいいゲームはないでしょうか。……え? なんです、ありすちゃん? 「ドキドキ文芸部!」? きっと、書に親しむ人が集まるんですね。それでいきましょう!(椙田政高/鷺沢文香)
あの、裸の男が、裸の男が…………おほほほほほほwwwwwww(プリンゴ/大西由里子)


負けトーナメント2回戦第1試合
羊狩り(三村かな子) 0票
白滝BOX(二宮飛鳥) 5票 勝ち抜け
俺のランボルギーニ(市原仁奈) 1票 勝ち抜け
電子レンジ(矢口美羽) 0票
からすみうどん(龍崎薫) 4票 勝ち抜け
とおる(上条春菜) 0票

あなたが「絶対信じてもらえないから」という理由で
今まで封印していたエピソードトークを教えてください

(提供:キャベツ)

羊狩り/三村かな子「全て、お話しさせていただきます。三村かな子です」
白滝BOX/二宮飛鳥「ボクのエピソードなんて、誰も信じてくれないだろうさ。二宮飛鳥だ」
俺のランボルギーニ/市原仁奈「アイム、ニナ・イチハラ。パーフェクトソルジャー」
電子レンジ/矢口美羽「J@Qプロデューサーはいませんか!? いませんねえ! だが関係ありません! 1年ぶりにやらせていただきましょう! エピソードトークギャグ!矢口美羽! GO!」
からすみうどん/龍崎薫「せんせぇおはようございまー! 龍崎薫でーす! お願いしまー!」
とおる/上条春菜「眼鏡アイドルは希望の星です。上条春菜です」

信じられないだろうけれど、ボクは現役の消防団なのさ(白滝BOX/二宮飛鳥)
亡国の姫の気持ちになった時、ドス黒い気持ちに丸呑みにされた(俺のランボルギーニ/市原仁奈)
川の生き物を食べてみようという企画で、そこのザリガニを食べ過ぎて生態系が戻りました(羊狩り/三村かな子)
この間まちがって、畳を買ってしまったよ(白滝BOX/二宮飛鳥)
せんせぇー! おはようございまー! あ、せんせぇも笑ってくれた! 嬉しい! でもかおる本当は、せんせぇが笑ってくれるのが嬉しいんじゃなくって、かおるせんせぇが「ニチャア」って笑うのがおもしろいんで!(からすみうどん/龍崎薫)
わ〜〜〜! せんせぇやったね〜〜〜! 頭なでなでしてあげる! すごいねぇ〜〜〜〜!(ベタベタ……)(からすみうどん/龍崎薫)


負けトーナメント2回戦第2試合
OGAKUZUZ(三好紗南) 1票
虎猫(双葉杏) 2票 勝ち抜け
みくも(今井加奈) 2票 勝ち抜け
星野流人(向井拓海) 5票 勝ち抜け
タック(白菊ほたる) 0票
ゆに(松原早耶) 0票

「どうやらこのクッキーを食べると
プロデューサーの事を好きになってしまう…」と気付いたあなた。
さて、どうしましょう?

(提供:副編集長)

OGAKUZUZ/三好紗南「ピコピコ。三好紗南です」
虎猫/双葉杏「えっとお、ほんとは大喜利なんかやりたくなかったんだけどぉー、まあきらりが負けちゃったら、しょーがないよね。双葉杏です。お願いしまーす」
みくも/今井加奈「えへへ、何回でもがんばりまーす」
星野流人/向井拓海「大喜利上等! 向井拓海だー!」
タック/白菊ほたる「大喜利ですか……? がんばりますので……見ていてください」
ゆに/松原早耶「ねえねえ、教えて? 早耶、今日もかわいい?」\かわいいよーー!/

えっと、なんかぁー、あんずー、今日、ちょうど、朝抜いてるんだよねー(虎猫/双葉杏)
このクッキーを食べると、プロデューサーさんが好きになってしまう? ……あっ! どんどんプロデューサーが、理想の姿に見えていく〜! ……プロデューサー、ウル4の元みたいに、立ち小キックだけで永パできるんだ〜!(OGAKUZUZ/三好紗南)
えーでも早耶は、みんなのものだから、ひとりを好きになるとか、だめだから(ムシャムシャ)(ゆに/松原早耶)
このクッキーを食ったら、お前のことを好きになるって? そんなわけねえだろ! (パクッ) ……おっ、全然変わんねえよ。全然変わんねえじゃねえか。なんだこりゃ。……え? 元々好きだから、変わんねえんじゃねえかって? …………死ね!!(星野流人/向井拓海)
えっ? えっ? えっ? ええ〜……? ええ〜……? ……あ、ルマンドもある(みくも/今井加奈)
裕美ちゃん……クッキー食べる?(タック/白菊ほたる)
んっと、なんか今日、きらりの飴に飽きちゃっててー。……なんでだろうねえ?(虎猫/双葉杏)
あっ! プロデューサーが、パキスタン人に見えてきた! 鉄拳強っよ!(OGAKUZUZ/三好紗南)
プロデューサーさん。今日も早耶、かわいい? ……それはお世辞の「かわいい」でしょ!(ゆに/松原早耶)
えっ? 食べるとプロデューサーのことが好きになっちゃうクッキー? こっちは飲むとプロデューサーのことが嫌いになっちゃうお茶? ……綾鷹にしようかな(みくも/今井加奈)
なに? このクッキーを食ったら、お前のことを好きになるって? そんなわけねえだろ! (パクッ) ……いや、全然変わんねえな。全然変わんねえよ。え? お前のことが元々好きだから、そんなに変わんねえんじゃねえかって? うるせえ! 死ね馬鹿野郎! ちょっとバイク乗ってくるぜ。(ブウウウウン)……うおおおおおお!! 本物の恋ってすげえんだなああああ!(星野流人/向井拓海)
食べまーす! パクパクパクパクパクパク(虎猫/双葉杏)
こういうものは、とりあえず食べてみるものだよね。……プロデューサーのことはたぶん好きになったと思うけど、たぶんクッキーが嫌いなんだと思う(タック/白菊ほたる)
えへへ、食べるとプロデューサーのことを好きになっちゃうクッキー食べたから、プロデューサーのことだ〜い好きですよ。……えっ? あれはただのクッキーだったって? きゃーーーーっ(みくも/今井加奈)
ねえねえ、プロデューサー。今日も早耶、かわいい? かわいい!? ありがとう! 次はベッドじゃないとこで言ってね!(ゆに/松原早耶)
ああ、プロデューサーが、鉄拳のカズヤに見えてきた! ……ってことは、あたしたち結婚したら、……“サナミシマ”(OGAKUZUZ/三好紗南)
あー、くっそ! アタシだけこんな想いを抱えてるの意味わかんねえ! なんなんだ! ……あっ!? プロデューサーなんなんだお前!? えっ!? 「拓海にだけそんな想いを抱えさせるのはあれだから、俺もクッキー食う」って? おいやめろ! 食ったら大変なことに……えっ? なんだ? えっ? プロデューサーがプロデューサーのことをめちゃくちゃ好きになってる。あ、なんかすごいナルシストみたいになってる! あ、ヤバいナルシストだ! あー……でも好きだなあああああ!(星野流人/向井拓海)
ちゃんとプロデューサーのことを好きになれた……。じゃあ、プロデューサーさん……! ……ああっ! 転んだ拍子に、みんなの口に都合よくクッキーが吸い込まれていく(タック/白菊ほたる)
なんか結構食べたけど、全然変わんないなあ。杏なんか今日、眠くないかも。プロデューサー、このあと、空いてたりする?(虎猫/双葉杏)


負けトーナメント2回戦第3試合
プーチンと白プーチン(宮本フレデリカ) 0票
急遽猫を噛む(黒川千秋) 4票 勝ち抜け
ひらはら(佐々木千枝) 3票 勝ち抜け
SKY(櫻井桃華) 0票
椙田政高(安斎都) 3票 勝ち抜け

プロデューサーが髪を切ってきたけど、正直ダサい……
あなたなら、どう言いますか?

(提供:3104)

プーチンと白プーチン/宮本フレデリカ「最強! 究極! オランジェット!」
急遽猫を噛む/黒川千秋「さっき雪美を泣かしたのは誰かしら?」
ひらはら/佐々木千枝「もう1回がんばりたいです! 佐々木千枝です!」
SKY/櫻井桃華「大喜利も、わたくしにドドンとお任せあれ! 櫻井桃華ですわ!」
椙田政高/安斎都「これは難しい事件! ここは私の出番ですね! 安斎都です!」

ヘアピン何個使いますか?(ひらはら/佐々木千枝)
プロデューサー、インドに目覚めちゃった感じ? じゃあ、インディエンヌだね! インディエンヌって言いにくいね!(プーチンと白プーチン/宮本フレデリカ)
えっと、プロデューサー。1回何かに食べられたのかしら?(急遽猫を噛む/黒川千秋)
なんかその髪型、「そっか」って感じですね(ひらはら/佐々木千枝)
たとえばですよ。たとえばですけど、プロデューサーが表紙の本があったとするじゃないですか。私は買わないです!(椙田政高/安斎都)
うわっ! いいと思います(ひらはら/佐々木千枝)
志希ちゃん後……?(プーチンと白プーチン/宮本フレデリカ)
うわあ! すっごい悲惨! こんな悲惨な現場、石坂浩二版の「獄門島」以来です!(椙田政高/安斎都)
プロデューサーさん。今度は私が努力をするターンなのかしら?(急遽猫を噛む/黒川千秋)
いいと思いますけど、ずっとそうではあってほしくないです(ひらはら/佐々木千枝)
1回、動物でたとえますね(ひらはら/佐々木千枝)
で、それと引き換えに、どんな仕事を持ってきたの?(急遽猫を噛む/黒川千秋)
横に立つフレちゃんが、よりおしゃれに見えちゃうプロデュースだよね! ……そういうことだよね?(プーチンと白プーチン/宮本フレデリカ)
ああ……プロデューサーちゃま、すみません。わたくしたちがもっと活躍して、お給料を増やしますわ(SKY/櫻井桃華)
わお! 半魚人と原住民のハーフって感じ!(プーチンと白プーチン/宮本フレデリカ)


勝ちトーナメント2回戦第1試合
ぽるす(安斎都) 1票
権藤(堀裕子) 0票
たけのくち(白坂小梅) 0票
谷口つばさ(輿水幸子) 3票
ラパス(日野茜) 6票 勝ち抜け

【毎日毎日終電までサービス残業、明日も始発で出社。自炊する時間も気力もないから飽きたコンビニ飯。はあ、早く寝ないとだけどまだ何かしていたいな……テレビでもつけるか……】
この男性が仕事を辞め、幸せな第二の人生を歩むきっかけとなったのは
あなたが出ていた深夜の番組でした。
その番組の思い出を聞かせてください

(提供:四つ葉の黒婆さん)

ぽるす/安斎都「終電までサービス残業。事件の臭いがしますねえ。安斎都です」
権藤/堀裕子「深夜でも関係ありません! 24時間サイキックです! 堀裕子です!」
たけのくち/白坂小梅「白坂小梅です」
谷口つばさ/輿水幸子「輿水幸子です!」
ラパス/日野茜「続けていきましょう! 日野茜です!」

フフーン、懐かしいですね。あの番組ですか。「ゴッドタン」でキンコン西野と服を破り合ったやつですよね(谷口つばさ/輿水幸子)
フフーン、懐かしいですね。「水10!」で、ゴリエとブレイクダンスしながら崖から落ちたやつですね(谷口つばさ/輿水幸子)
毎日毎日、終電までサービス残業。もしかしてこの人は、精神的にとてもキツイ状況だったんじゃないか?(ぽるす/安斎都)
どれだか分かりません! タイヤを押して、島を1周する番組でしょうか!?(ラパス/日野茜)
コンビニ飯に飽きている……? もしかしてこの人、自炊ができなくなってたんじゃないですか?(ぽるす/安斎都)
総集編で人生が変わったのなら、何よりです!(ラパス/日野茜)
えっサイキックではない……? えっ……? えっ……? えっ……? ……私が美少女だからでしょうか?(権藤/堀裕子)
私が知ってる限り、深夜の番組で私が出ていた番組はひとつ。だんだん読めてきましたよ(ぽるす/安斎都)
フフーン、懐かしいですね。「水曜日のダウンタウン」でボクが落とし穴に落とされ……あっ、えっ、違う? あ、それ、クロちゃんがやったやつですか。すみません、ボクすぎて、自分が出たと思ってました(谷口つばさ/輿水幸子)
あれはかなり実験的な番組で、何も無いスタジオに椅子を置いて、そこに幽霊をおろして、幽霊にひとりで喋ってもらうっていう……すごい斬新な番組だったんだけど、ほとんどの人が意味分からないって気味悪がっていたのに対し、一部の近畿地方では、あれ上岡龍太郎の「EXテレビ」みたいって一部でウケてたらしい(たけのくち/白坂小梅)
この人が幸せな第二の人生を歩んでいるということは、私が出ていた番組を観て、何らかの状況が好転して、今、とても幸せになっている。つまり、私の番組が、人ひとりを救ったと言っても、過言では無い。……私は、私の推理で、人を救いたかった!(ぽるす/安斎都)
えっ……? 私、まだ、深夜の時間帯のテレビって、出たことないはずなんだけど。この人は、何を見たのかな。……これって、怖い話? キモい話?(たけのくち/白坂小梅)


勝ちトーナメント2回戦第2試合
のとさわ(奥山沙織) 4票 勝ち抜け
わんだー(東郷あい) 3票
キャベツ(斉藤洋子) 1票
手すり野郎(喜多日菜子) 2票
プリンゴ(大西由里子) 0票

偶然、学会を揺るがす大発見をしたそうですが、何を見つけたんですか?
(提供:ぽるす)

のとさわ/奥山沙織「あ、こんにちは。奥山沙織です」
わんだー/東郷あい「発表させてもらおう。東郷あいだ」
キャベツ/斉藤洋子「大喜利、健康的な趣味で、いいと思います。斉藤洋子です」
手すり野郎/喜多日菜子「ウフフ〜。大喜利でウケたら、しがんでもらって、それを王子様が見てくれるかも♪」
プリンゴ/大西由里子「大発見してるじぇ〜」

学会を揺るがす大発見!? 学会を揺るがす!? 揺れてる!? 学会が揺れてる!? どう揺れてる!? こう揺れてる!? こう揺れてる!? こう揺れてる!? や、ヤッてるじぇ〜〜〜!(プリンゴ/大西由里子)
ただ学校の帰り道歩いてたら、分子っていうのを発見して、これがすごいからたくさんお金が入るからめちゃくちゃ王子様が現れて、でも王子様がたくさんいたらいろいろあんなことあんなこと……どうしましょどうしましょ……って、私服脱ぐまで行ったの初めて!(手すり野郎/喜多日菜子)
あの、村の学会で発表したんですけど、「市外局番」(のとさわ/奥山沙織)
いやー、びっくりしたよ。コーラを飲むと、骨が溶ける(わんだー/東郷あい)
あの、村の学会で発表して、誰も知らなかったんですけど、「ウォークマン」(のとさわ/奥山沙織)
いやー、信じられないね。コンビニのおにぎりは、油を塗ってあるらしい(わんだー/東郷あい)
この動画、本人たちは完全に英語で喋ってるんですけど、どう聞いても、「ホイホイチャーハン」って聞こえる(プリンゴ/大西由里子)
プロデューサーさん、プロデューサーさん。なんか世界には、走った後、泳いで、自転車漕ぐ競技があるらしいんですよ。……え? それ有名? トライアスロン? 名前もついてる? あ、これ、私が無知なやつか。どんだけ体良くしても、頭が悪いとこんな虚しいのか……(キャベツ/斉藤洋子)
いやあ、絶望的だ。お米を食べた人間は、80年後に98%亡くなっているらしい(わんだー/東郷あい)
ええっと……しまった、ド忘れをしてしまった。……すまないプロデューサー。3日後に、Slackで送らせてもらう(わんだー/東郷あい)
これは、私がいつものように王子様を想定して壁にキスをしてた時のことなんだけど、1回完全にすり抜けちゃったの私。え、なんで? って思ったら、なんかトンネル効果っていって、何億分の一の確率で、分子と分子が離れた瞬間を、ぐっと行ったら、本当に行って、トンネル効果って本当にあるみたいで、それで私が、初めての経験者ってことで出ちゃったの。だから私がやれちゃったから、この現象当分出てこないと思う(手すり野郎/喜多日菜子)


負けトーナメントプレイオフ
とおる(安部菜々) 0票
羊狩り(結城晴) 4票
OGAKUZUZ(夢見りあむ) 3票
タック(前川みく) 7票 勝ち抜け
ゆに(龍崎薫) 2票
プーチンと白プーチン(新田美波) 3票
SKY(大石泉) 0票

あなたが考えた新しい音楽記号
(提供:ぽるす)

とおる/安部菜々「安部菜々です」
羊狩り/結城晴「音楽? わかんねえけど、やってみっか。結城晴だ!」
OGAKUZUZ/夢見りあむ「インターネットを守りましょう! 夢見りあむだよ!」
タック/前川みく「Pチャン! 大喜利でも、みくのことを見ててよね!」
ゆに/龍崎薫「よくわからないけど、かおる、音楽考えまー!」
プーチンと白プーチン/新田美波「美波、大喜利やります!」
SKY/大石泉「失敗からロジックを考え直すことも大切よ。大石泉よ」

同じ大きさでってことで、「17です」(とおる/安部菜々)
「松木」うるさく曖昧に(羊狩り/結城晴)
フロントガラスを叩き割る強さで(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
「A」アーニャちゃんのターンです(プーチンと白プーチン/新田美波)
「キャプ翼」すべて同じに(羊狩り/結城晴)
ああー! アーニャちゃんのターンが終わらない!!(プーチンと白プーチン/新田美波)
怪しい記号セシウムさん(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
魚を避ける猫のように(タック/前川みく)
「A'」アーニャちゃんを見てる時間です(プーチンと白プーチン/新田美波)
「本田」伸びやかに(羊狩り/結城晴)
「A-」はアーニャちゃんを見てる時間なんだから、「R-」は蘭子ちゃんを見てる時間に決まってるでしょ!(プーチンと白プーチン/新田美波)
ひまわりマークを考えて……意味も考えなきゃだめなの!?(ゆに/龍崎薫)
「Jリーグ」盛り上がらずに(羊狩り/結城晴)
ひまわりマークを探せ探せ! そこに全ての意味を置いてきた!(ゆに/龍崎薫)
わかったわ。じゃあ、音楽記号に条件分岐を追加したわ(SKY/大石泉)
「またんごむちゃん」ちょうどいいおもしろさで(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
「マラドーナ」手を使って(羊狩り/結城晴)
「魚」不協和音(タック/前川みく)
「野々村竜太郎」おんなじやおんなじや音でえ!(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
「A+」アーニャちゃんを見てるんだから、演奏を止めてください(プーチンと白プーチン/新田美波)
「ハンバーガー」食べながら(羊狩り/結城晴)
「M」アーニャちゃんが『美波』って言います。Mが28個だけの曲、国歌にしませんか?(プーチンと白プーチン/新田美波)


負けトーナメント3回戦第1試合
谷口つばさ(森久保乃々) 0票
たけのくち(白坂小梅) 0票
キャベツ(村上巴) 6票 勝ち抜け
からすみうどん(森久保乃々) 4票
みくも(今井加奈) 0票
急遽猫を噛む(桐野アヤ) 0票

1回だけやってそれ以降やめたライブ前のルーティーンがあるそうですね。
どんな内容でした?

(提供:副編集長)

谷口つばさ/森久保乃々「大喜利、自信ないですけど、がんばってみます……森久保乃々です」
たけのくち/白坂小梅「まだまだ、がんばりたいです」
キャベツ/村上巴「大喜利、やってくけえの。村上巴じゃ」
からすみうどん/森久保乃々「ええ〜、だって薫ちゃんがウケてたから、もりくぼ……いや、もりくぼ、やります。もりくぼ、いや、やるくぼなんですけど〜!」
みくも/今井加奈「私、まだまだ諦めません!」
急遽猫を噛む/桐野アヤ「大喜利ってよくわかんねえけどよお。とりあえずぶっ飛ばしていくぜ!」

(憑依アイドルが重複したため、申し出があればアイドル変更が可能となる。MCが重複した森久保乃々2名に意向を尋ねたところ……)
谷口つばさ/森久保乃々「こっちのもりくぼが本物です」
からすみうどん/森久保乃々「ここで引いたら……やるくぼの意味がないんですけど〜!」

あ、もうすぐ本番だ。よしっ。かなかな〜、ふぁいふぁいっ、デュイ! ……ちがうな(みくも/今井加奈)
全然関係ない幸子ちゃんを崖から落とすってやつやったんですけど、悲しい顔してたので……(谷口つばさ/森久保乃々)
前に他のアイドルさんが、ライブ前に背中を強くドンッと叩いてもらうっていうのをやってて、それやってもらおうと思って、あの子にお願いして、でもお願いした後に、あの子だったら背中叩いても分からないなって思ったんですけど、叩かれたのが完全に感触で分かって、それが、マジで怖すぎると思ったから……(たけのくち/白坂小梅)
仕方ないんですけど〜〜……。……でも大丈夫、もりくぼはさだまさし。もりくぼはさだまさし(からすみうどん/森久保乃々)
エナジードリンクのモンスターを12本飲んだんですけど、やるくぼというかなんか、キメくぼに……(谷口つばさ/森久保乃々)
あー、そろそろ本番だ。美羽ちゃん、いつものやついくよ。あ、今日美羽ちゃんいない日だ。あ、ど、ど、どうしよう……「そろそろ本番です」ああ〜〜〜! ”ああ〜〜〜!”(みくも/今井加奈)
普通は緊張したら、手のひらに”人”って書いて飲み込むってやつがあるけど、うちならばと思って、“銃”という字を書こうとしたんやが、“銃”という字が金偏は思い出せても、右側が思い出せなくて、そん時気づいたんだが、うちは“銃”を文字面ではなく、形で覚えていたんじゃ(キャベツ/村上巴)
大丈夫。大丈夫。お客さんは机。お客さんは机。机、机、机……ということは、ニトリ、ニトリ、ニトリ(谷口つばさ/森久保乃々)
本番前に、自分の中での気持ちを高めようと、赤い飲み物を飲もうと決めて、何飲もう何飲もうと思って、リンゴジュースを飲もうと思って飲んで、だけどリンゴジュースってそれ自体は赤色じゃなくて、それを飲もうと思ってから気づくって、私、今、ちゃんと緊張してるって自覚してしまった(たけのくち/白坂小梅)
大体こずえがいっしょにいるんだけどよ、こずえにグローブをはめて、写真を撮るんだ(急遽猫を噛む/桐野アヤ)
ああ、緊張してしゃあない。こうなったら……おい、そこの舎弟。うちのこと、叩いてくれ! (バチン!)頬のわけあるか!!(キャベツ/村上巴)
実家の障子全部破って前乗り(急遽猫を噛む/桐野アヤ)


負けトーナメント3回戦第2試合
ぽるす(西園寺琴歌) 0票
わんだー(島村卯月) 0票
プリンゴ(木場真奈美) 7票 勝ち抜け
俺のランボルギーニ(矢口美羽) 1票
星野流人(向井拓海) 0票
椙田政高(鷺沢文香) 2票

プロデューサーが抱えた多額の借金を返済するため、
マグロ漁船に乗ってしばらく経ちますが、今どうですか?

(提供:四つ葉の黒婆さん)

ぽるす/西園寺琴歌「ごきげんよう。西園寺琴歌ですわ」
わんだー/島村卯月「マグロを釣ります! 島村卯月です!」
プリンゴ/木場真奈美「はあ、マグロか。よろしく頼むよ。木場真奈美だ」
俺のランボルギーニ/矢口美羽「あー、えー、矢口美羽」
星野流人/向井拓海「決勝にいくぜ! 向井拓海だ!」
椙田政高/鷺沢文香「意外に思われることも多いのですが、書店の仕事をしていたので、力には自信があるんです。鷺沢文香です」

うおおおおお! めっちゃ釣れる! 才能あるかも!!!!(星野流人/向井拓海)
ははははは! ははははは! ははははは! 止まらないねえ!(プリンゴ/木場真奈美)
書と親しんだ弊害がでてしまいました……。マグロ漁船なのに、白鯨を生け捕りにしていました(椙田政高/鷺沢文香)
うわーっ、助けてくれー! 釣れすぎて海が沈むー!(プリンゴ/木場真奈美)
マグロ漁船に乗ってる西園寺姓の人、たぶん私が初ですわ(ぽるす/西園寺琴歌)
んっ、これは根掛かり! んっ、んっ、んんんんっ、(ボゴォッ!!)これで地球は私のもの(プリンゴ/木場真奈美)
この仕事をして何が辛いかといいますと、港の書店の品揃えが悪いことです(プリンゴ/木場真奈美)
みなさんマグロには慣れてらっしゃるのに、女には慣れてない方ばっかりですわ(ぽるす/西園寺琴歌)
(※セリの現場っぽい声を発した後)ははっ、雰囲気でやってるよ(プリンゴ/木場真奈美)
ギャグやってみろって言われるたびに膝を入れてたら、誰も話しかけてこなくなりました(俺のランボルギーニ/矢口美羽)
あらっ。あれ何なんでしょう? 男の人が、裸で腰と腰をぶつけあっている……。……これ聞いたことあります! 大西由里子さん! あなたが乗るべき船は、ここですわ!(ぽるす/西園寺琴歌)
私は体力もあることだから、マグロ漁船に乗れって言われても、まあそんなに苦じゃなかったんだ。私としてはマグロ釣るのは楽しかったし、久しぶりに海に出られて、けっこうリラックスできたところもあって。いやあよかったよ。……で、これマグロ食べられるなあって思ってたんだ。いやこれマグロ食べられたら、めちゃくちゃ幸せだなあって思ったんだけど、この船、そのマグロ、全部シーチキンにするらしい(プリンゴ/木場真奈美)
大漁だと私のおかげ、不漁の場合、上田さんのせいにしてました(俺のランボルギーニ/矢口美羽)


負けトーナメント3回戦第3試合
権藤(的場梨沙) 0票
手すり野郎(池袋晶葉) 3票ー決選投票2票
白滝BOX(二宮飛鳥) 2票
虎猫(諸星きらり) 2票
ひらはら(松本沙理奈) 3票ー決選投票3票 勝ち抜け
タック(前川みく) 0票

あれっ、めちゃくちゃ高い花瓶が割れていますよ!
もしかして、あなたのせいじゃないですよね……?

(提供:3104)

権藤/的場梨沙「アタシのこと、ちゃんと見てなさいよ! 的場梨沙よ!」
手すり野郎/池袋晶葉「天才は、ここ一番で輝く」
白滝BOX/二宮飛鳥「花瓶? ボクが割るわけないだろう」
虎猫/諸星きらり「杏ちゃんがくれたチャンス。逃すわけないにぃ。諸星きらり、がんばるにぃ☆」
ひらはら/松本沙理奈「ハローセクシー、松本沙理奈よ」
タック/前川みく「にゃふふ、このまま突っ走ってやるにゃあ!」

えっ!? 晴でしょ!?(権藤/的場梨沙)
おや? めちゃくちゃ高いロボが暴れているな(手すり野郎/池袋晶葉)
確かにボクが割った。でも、ボクが割らなかった世界もあるってことだよ。今日は帰らせてもらうよ(白滝BOX/二宮飛鳥)
むえぇ〜!? ど、どのやつだにぃ!?(虎猫/諸星きらり)
なに? アタシのスタイルが花瓶みたいだって?(ひらはら/松本沙理奈)
いーや、すごい遅刻してた(手すり野郎/池袋晶葉)
そうだとしたら?(ひらはら/松本沙理奈)
フッ、プロデューサー。一応、値段を聞いておこうか(白滝BOX/二宮飛鳥)
わ〜〜〜わわわわわ! も、もう1個割っちゃったにぃ! ま〜しゅま〜ろほっぺ♪(虎猫/諸星きらり)
反・省(ひらはら/松本沙理奈)
だって仕方ないじゃない、ロリコンみたいな柄だったんだから(権藤/的場梨沙)
なんだ、どうしたんだ……?(大流血)(手すり野郎/池袋晶葉)
わ〜〜〜わわわわわ! た、高いの、知らなかったにぃ! にょ〜わ〜♪ にょ〜わ〜〜〜〜♪(虎猫/諸星きらり)
えっ!? 晴は別の花瓶!?(権藤/的場梨沙)
花瓶? 違う、ボクが割ったのは、フレグランス・ポットだ(白滝BOX/二宮飛鳥)
どうかしらねっ?(パリンッ) 2キルかしら(ひらはら/松本沙理奈)
はい! きらり、おかしくなりました! さらにもう1個割ります!(虎猫/諸星きらり)
天才の割り方(手すり野郎/池袋晶葉)

天才の割り方

助手くん! ふたりで、500万ずつだ(手すり野郎/池袋晶葉)
だってPチャン! レッスン室のど真ん中にあったから……(タック/前川みく)
割れたんじゃない。花瓶は、生涯を終えたんだ(白滝BOX/二宮飛鳥)
割ってないわ(※セクシーポーズ)。……割れてないわよ(※セクシーポーズ)。……割れてないわよ(※セクシーポーズ)。……割れてないわよ(※セクシーポーズ)。ポーズこれしか知らないの(ひらはら/松本沙理奈)
これはちょうどいい。私が作った監視カメラで、私が割ったところを見てみよう(手すり野郎/池袋晶葉)
わかりましたアタシが割りましたごめんなさい。え、これが請求書? ……ちょっと晴、アタシがアンタのぶんの8本も割ったことになってるんだけど!?(権藤/的場梨沙)
わ〜〜〜わわわわわ! 割っちゃった! ここも割っちゃった! ここも割っちゃった! ここも割っちゃった! この事務所、壺だらけだにぃ! あ、また割っちゃった! また割っちゃった! また割っちゃった! あ〜もうだめだにぃ! もうきらり終わりだにぃ……! ……遠回りと言われたって〜私は成長中〜♪ 失敗くり返して〜『私らしさ』磨いてゆきたい〜♪(虎猫/諸星きらり)


決勝プレイオフ
からすみうどん(森久保乃々) 0票
俺のランボルギーニ(渋谷凛) 0票
椙田政高(八神マキノ) 0票
手すり野郎(棟方愛海) 0票
白滝BOX(鷺沢文香) 2票
虎猫(諸星きらり) 17票 勝ち抜け

あなたと落語家さんがペアになって大喜利をする番組で、
大失敗をしたそうですね。何があったんですか?

(提供:3104)

からすみうどん/森久保乃々「やるくぼは、散っていったもりくぼの分まで、やるしかないんですけどー!」
俺のランボルギーニ/渋谷凛「えー、渋谷凛です」
椙田政高/八神マキノ「ここまでの戦い見させてもらって、十分にデータは取れたわ。八神マキノよ」
手すり野郎/棟方愛海「ここで勝ったら、お山が揉めるんじゃないかしら?」
白滝BOX/鷺沢文香「大喜利をやるのに、私の読書の知識が活かせればいいのですが。鷺沢文香です」
虎猫/諸星きらり「きらり今日は、1番を獲るにぃ!」

落語家さん、ごめんなさい! きらりの大きいところ、もっとイジッてもよかったのに(虎猫/諸星きらり)
下ネタお題で無双してしまいました(白滝BOX/鷺沢文香)
え!? ここからは二人羽織で答えるの!? よし、任せて! ちょっと、あたしが前なのやばいでしょ!(手すり野郎/棟方愛海)
滑った時に、「はい私、お花屋さんです」と言ってしまった(俺のランボルギーニ/渋谷凛)
ごめんなさい! きらり、もっと強くなったと思ってたんだにぃ。でも、「もう座布団あるみたいですねえ」って司会者さんのイジりに、ちゃんと返せなくて……(虎猫/諸星きらり)
ふーん、あんたが落語家? 膝壊していい?(俺のランボルギーニ/渋谷凛)
ちょっとあんた、結局ダイバールールであたしだけ答えて優勝しちゃったじゃないの! ちょっとなんであんたが揉んでるポーズしてるのよ!(手すり野郎/棟方愛海)
杏ちゃんお題で杏ちゃんのこと言ったら普通になっちゃったにぃ(虎猫/諸星きらり)
読書が好きということしか伝えておらず、オープニングのアニメで本をいっぱい読んでいるから本当の世界が見えるみたいな風刺のイラストみたいに……(白滝BOX/鷺沢文香)
ありすちゃんだけが笑っている時間がありました(白滝BOX/鷺沢文香)
いやー柳さんと一緒に練習するんじゃなかった、柳さんめっちゃおもしろい人だったんだ(手すり野郎/棟方愛海)
ごめんなさい落語家さん。落語家さんが、「芝浜」のボケした時に、すごく止めちゃったにぃ。だって、夢が夢で終わったら、だめだにぃ!(虎猫/諸星きらり)


決勝戦
ラパス(日野茜) 0票
のとさわ(高森藍子) 2票
キャベツ(神谷奈緒) 0票
プリンゴ(木場真奈美) 10票 優勝
ひらはら(上条春菜) 6票
諸星きらり(諸星きらり) 1票

超当たる占い師から
「あなたは今週、99の不運と1の超幸運に出逢います」と言われた
あなたの1週間

(提供:四つ葉の黒婆さん)

ラパス/日野茜「ラストも頑張りましょう! 日野茜です!」
のとさわ/高森藍子「パシャリ。高森藍子です」
キャベツ/神谷奈緒「こうなったらやるしかない! 神谷奈緒です!」
プリンゴ/木場真奈美「アイドルも、大喜利もトップ。木場真奈美」
ひらはら/上条春菜「最後だから、眼鏡に信じます。上条春菜です!」
虎猫/諸星きらり「諸星きらり、シンデレラガールになるにぃ!」

「あなたは今週、99の不運と1の超幸運に出逢います」 ……1週間経ってみたら、「何が不運?」(プリンゴ/木場真奈美)
ああ〜眼鏡が99個割れてる! あと1個は!? ……光ってる……!(ひらはら/上条春菜)
加蓮! 加蓮死ぬな! 加蓮死ぬな! ……死んじゃった。これが99の不運のひとつか。……加蓮が生き返った! じゃあこれが1個の超幸運! あ、また加蓮が死んじゃった。これも99の不運。……おい! 1回目の死と2回目の死が同価値なわけないだろ!(キャベツ/神谷奈緒)
ものすごい雷に打たれて、記憶が無くなって、それでもきらりステージに立ったら全部思い出したにぃ!(虎猫/諸星きらり)
あ、ユッコちゃん。うわ、サイキック。あと98……(のとさわ/高森藍子)
毎日ご飯が美味しくて、毎朝「今日だー!」と思ってました!(ラパス/日野茜)
さあ、筋トレでもするか。さあダンベルを……(ヒョイ)ああ、軽い!? ああ、だめだ、こんなんでは! ああ、軽い!もしかして、これが不運か!? ああ、軽い!ああ、軽い!ああ、軽い!……ああ、これこれぇ……!(※重みを感じながら)(プリンゴ/木場真奈美)
ああ〜今度は眼鏡拭きが99個汚れてる! あと1個は!? ……カシミヤ!(ひらはら/上条春菜)
よーし、仕事終わったし、メロンブックスでも行くか。マップ見て行こ。あ、ここが行ったことないメロンブックスか。……えっ!? メロンブックスだと思ったら、本当にメロンを売ってる専門店だった! ……まあでも、これで一つ消費できるならだいぶマシだな……(キャベツ/神谷奈緒)
ものすごい雷に打たれて! スリに遭って! 家のブレーカーが落ちて! ……あぁ! 身長制限の無いジェットコースターだ!(虎猫/諸星きらり)
あぁ〜比奈ちゃんに貸してもらった漫画が汚れてる! ページがほとんど読めない! ……1ページでこんなにおもしろい!?(ひらはら/上条春菜)
(MV撮影で)この車のボンネットに横たわればいいのか? こうすればいいのか? ああ、なるほど。結構かっこいいんだな。ハッ!? 車が、車が走り出した!? うああああボンネットに乗っかったまま、車が走り出した! うわあああ! これは、珍しすぎてどっちなのかわからない!(プリンゴ/木場真奈美)
ものすごい雷に打たれて! 身内に不幸があって! ……あぁ! 杏ちゃんからの着信だにぃ!(虎猫/諸星きらり)
うわ、茜ちゃん。うわ、ボンバー。あと50(のとさわ/高森藍子)
ああ〜転けちゃった! これで今週50個目かもしれない。残り50……(ひらはら/上条春菜)

あと50

(よーい、スタート! バンッ! ダダダダダッ、ザッ!)はっ!? 50m、ついに0.1秒、タイムが縮まった! ……え? もしかして、これが超幸運? いや、これは”努力”だろ!(プリンゴ/木場真奈美)
ものすごい雷に打たれて! 隕石が直接落ちて! ……でも、アイドル楽しい!(虎猫/諸星きらり)
ふう、今日もいい天気だ(ゴゴゴゴゴ……)ハッ!? 地震だ!? しかも、でかい! (ゴゴゴゴゴ……)ああ、足元が! 足元が裂けていく! ああああああ!(ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜スポーンッ)たのし〜ぃ!(プリンゴ/木場真奈美)

たのしい

いやー、この知らないお婆さんにもらった不思議な眼鏡をかけてから99個の不幸があって本当に大変でした。でも、残りの1個の超幸運がとても楽しかったんで、これは結構いい経験だったかもしれませんね。でも今日から違う眼鏡をかけて、頑張りたいと思います! これからも、また機会があったらよろしくお願いしますね。じゃ、レッスン行ってきまーす! (キラーン)(ひらはら/上条春菜)

キラーン

こんな親切な占い師さんに会えたのが超幸運だったみたいで、99個こなす感じの1週間になりました!(ラパス/日野茜)
(prrr… ガチャ)もしもし。え!? 凛が不祥事を起こしてアイドルを続けられなくなって? 加蓮も体調悪いからしばらく休止しないといけない? ……そんな。これからどうすれば。ま、仕事終わったから、一旦家に帰ろう。……えっ!? あたしの家、差し押さえにされてる! ……そっか。これから、どうなっちゃうんだろう。(※キラーン、と流れ星が流れる)……超幸運って、あれか? あれが、たまたまの流れ星だと、助かるんですが……(キャベツ/神谷奈緒)
「諸星きらりは、大きいだけ」「身長の上にあぐらをかいている」「キャラをつくるな」急にネットの心のない意見にさらされて、きらり、今度の今度は本当にダメだと思って、ものすごい雷に打たれて、雨に降られて、そこにPちゃんが来て、傘を差し出してくれた。きらり、もう一度見つけてもらえたんだって、思ったんだにぃ(虎猫/諸星きらり)


優勝/木場真奈美
準優勝/上条春菜
第3位/高森藍子
第4位/諸星きらり
第5位/神谷奈緒
第5位/日野茜


今回初登場したアイドル
福山舞(ゆに)

今回初登場し、且つ初勝利したアイドル
なし

今回初勝利したアイドル
二宮飛鳥(白滝BOX)

今回初優勝したアイドル
木場真奈美(プリンゴ)

皆勤賞(9大会連続出場中)
白坂小梅 星輝子 森久保乃々

8大会連続出場中
神谷奈緒 日野茜 向井拓海 諸星きらり 結城晴

6大会連続出場中
佐々木千枝 宮本フレデリカ

5大会連続出場中
大石泉 木場真奈美 島村卯月 二宮飛鳥 的場梨沙

現在までに1勝以上のアイドル
137/193人

現在までに登場したアイドル
183/193人

その他トピックス
・二宮飛鳥、前回大会まで未勝利の9戦全敗から、今大会にて初勝利を挙げる

・大沼くるみは今大会まで5戦4勝で勝率8割に到達(5回以上登場のアイドルの中では最高)。

・高森藍子、松尾千鶴は未勝利での5戦全敗(3位タイ)。


初代大喜利シンデレラ/中野有香
2代目大喜利シンデレラ/前川みく
3代目大喜利シンデレラ/日野茜
4代目大喜利シンデレラ/森久保乃々
5代目大喜利シンデレラ/キャシー・グラハム
6代目大喜利シンデレラ/奥山沙織
7代目大喜利シンデレラ/池袋晶葉
8代目大喜利シンデレラ/島村卯月
9代目大喜利シンデレラ/木場真奈美