デレマスSS大喜利会

2020年6月20日(土曜日)、デレマススプレッドシート大喜利会を開催致しましたので、その回答や結果のまとめ記事を作成致しました。

今までのまとめ
第1回(身内イベント)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1737.html
第2回(禁生大喜利部、襲来)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1776.html
第3回(禁生公録に便乗しちゃったぜSP)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1787.html
第4回(禁生公録に便乗したわけでもないのにこんな来るのかSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne7f5ab9568d2
第4.5回(高槻でうっうー!番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/naf53b4d54aaa
第5回(レッドブルさんの熱が冷めてないみたいだからやるぜSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n38107ec7db8c
第5.5回(みくも・戯念さんによる初心者会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ned1036d47502
第6回(ようやく主催も憑依大喜利に本気出したSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n0ea5833cea1e
第6.5回(ジュニアさん希望による平日夜の番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne9028143b5a8
第6.55回(田野さんの要望による蛍原会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n3a5dc824e883
第6.98回(デレマス落城大喜利 第一戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/nd21adcf74abe
第6.99回(デレマス落城大喜利 第二戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n5f290455717a
第7回(蛍原が強すぎるSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n94cbe83e964c
第8回(叛逆のプロデューサーSP)
https://note.com/meteoricswarm/n/nb8bd7b00bfe9
第8.5回(みなさんたくさんのお題投稿ありがとう番外編)
https://note.com/meteoricswarm/n/na4a9f5250c39

デレマスSS大喜利(スプレッドシート)
https://note.com/meteoricswarm/n/n2190ddbfc4dd

デレマスネット大喜利(ニコ生開催)
https://note.com/meteoricswarm/n/n784ff08bed6d
デレマスネット大喜利 総選挙スペシャル(ニコ生開催)
https://note.com/meteoricswarm/n/n4f40bbc12f26

アイドルマスター大喜利会
https://note.com/meteoricswarm/n/n3dcf3d9783df

シャニマス大喜利会
https://note.com/meteoricswarm/n/n732122e3d771


参加者まとめ
(昼・夜まで通し参加)
・星野流人(向井拓海P)
・ぽるす(荒木比奈P)
・ひらはら(荒木比奈・上条春菜P)
・プリンゴ(神谷奈緒・二宮飛鳥P)
・キャベツ(及川雫・古澤頼子P)
・手すり野郎(池袋晶葉P)
・虎猫(諸星きらりP)
・急遽猫を噛む(高垣楓・三船美優・鷺沢文香P)
・電子レンジ(小日向美穂P)
・しゅごしゅぎ(堀裕子P)
・カタン(佐城雪美P)
・国井(塩見周子P)
・七転八倒(多田李衣菜・脇山珠美P)
・権藤(的場梨沙・多田李衣菜P)
・戯念(綾瀬穂乃香P)
・トキワ(財前時子P)
・武富士(堀裕子、椎名法子P)
・博士の生い立ち(荒木比奈・冴島清美P)
・四つ葉の黒婆さん(前川みく・輿水幸子・久川凪P)
・ジャンファー(赤城みりあP)
・あかきー(龍崎薫P)
・羊狩り(結城晴・的場梨沙・池袋晶葉P)
・やまちー/hits☆(及川雫P)
・3104(中野有香・長富蓮実P)
・かねきさいり(辻野あかりP)
・SKY(城ヶ崎美嘉・本田未央P)
・たけのくち(白坂小梅P)
・春日井ないたろ(辻野あかり・クラリスP)
・OGAKUZUZ(安部菜々・夢見りあむP)
・シルフィンフォード(新田美波P)
・FAN(喜多見柚P)
・花鳥風月(ライラ・久川凪P)
・プーチンと白プーチン(宮本フレデリカP)
・みくも(久川颯P)
・かわうそちゃん(浅利七海P)
・わんだー(蛍原枠)
・ニシダアツシ(蛍原枠)
・六角電波(蛍原枠)
(昼のみ参加)
・ラパス(塩見周子P)
・キューバ代表・怪人セトベア(北川真尋P)
・ひろちょび(並木芽衣子P)
・ゆのたま(速水奏P)
・るるはん(早坂美玲P)
・つたや。他5人(大槻唯・的場梨沙P)
・なたか(市原仁奈・北川真尋・ナターリアP)
・ka5me(藤原肇P)
・オフィユカス(佐々木千枝P)
・葵 琴葉(神谷奈緒P)
・田んぼマン(蛍原枠)
・椙田政高(蛍原枠)
(夜のみ参加)
・Treize(結城晴P)
・ギャル(城ヶ崎莉嘉P)
・夕凪(藤原肇P)
・モニパセル(橘ありすP)
・レッドブルつばさ(森久保乃々P)
・J@Q(本田未央・松山久美子・矢口美羽P)
・しゅんた(工藤忍P)
・パステルP(レッドバラードP)
・おにぎり食べ食べ丸(双葉杏・辻野あかりP)
・直泰(喜多日菜子P)

他、観覧1名くらい


通常大喜利(昼の部)

10人で大喜利を行う。
6分1問マジックタイムありの答え放題。
審査なし。

デレステに実装されたゲームセンターのアルバイト募集チラシに書いてあったこと
(提供:権藤)

プライズ担当なんて誰でも出来るもん!(羊狩り)
忙しいのは実装日だけです(プーチンと白プーチン)
体を触られたらメダル100枚渡すだけの簡単なお仕事です!(カタン)
求袋!社員葉(もとむくろしゃいんは)(キャベツ)
動かないゲームはもうそういうものだと思ってます
そういうものをそういうものじゃなくせる人大歓迎(ひらはら)
今日はメダルゲームがおトクんご(羊狩り)
アイドルのそっくりさんはシャドウボーナスが別途支給されます(トキワ)
I WANT YOU FOR G.C. ARMY(指をさす大和亜季)(カタン)
時給800パン(羊狩り)
(いうても人手不足なのか、交換所の受付が2交代制だ)
交換所受付 
8:00~20:00
20:00~8:00(やまちー)
令和2年4月2日付(ひろちょび)
ぬいぐるみ作れない人の時給が50円下がります(プーチンと白プーチン)
きょ~たいいっぱいあって~、たのし~(羊狩り)
(俺もびっくりしたんですけど、セガなんだ)セガ デレステ店(ひらはら)
財前時子にもて遊ばれたい人優遇(かわうそちゃん)
求)従業員
出)スタドリ20(トキワ)
場所が分からないので交通費も分かりません(プーチンと白プーチン)
紗南の連コを叱ってくれる大人、急募!(キューバ代表)
はい!!!カレーがおいしいゲームセンターです!!!!!(羊狩り)


逆に原田美世だけが徒歩通勤で他アイドル全員が車通勤な事務所
(提供:キャベツ)

原田が学科問題に憤慨している(わんだー)
神崎ランボルギーニ子(椙田政高)
柊木志乃がよく飲酒運転で捕まる(博士の生い立ち)
トライアドプリウス(プリンゴ)
「舗装しまー!」薫がロードローラーを乗り回している(わんだー)
近所のファミマに停めているアイドルが何人かいて、それがちょっとしたトラブルになっている(オフィユカス)
走れミツビシ(博士の生い立ち)
紗南!バナナの皮を落としていくなぁぁぁぁ(クルクルクルクル)!(武富士)
向井拓海「おい!!あたし何も悪いことしてないだろ!! バイク返してくれよ!!!」(プリンゴ)
清良さんが警察に注射器見つかって、めちゃくちゃ遅刻した(手すり野郎)
この黄色い駐禁の張り紙もカワイイですねえ!(四つ葉の黒婆さん)
北川真尋のウワサ:ちょっと遠い駐車場に停めて浮いたガソリン代でスポーツドリンクを買うらしい(キューバ代表)
白菊ほたるがフロントガラス叩き割り男にフロントガラスを割られる(わんだー)
城ヶ崎美嘉、バックでの駐車は未経験(SKY)
ワン ツー さん はい yesで衝突事故を起こしている(オフィユカス)
「なんで美世さんは車通勤じゃないの?」
「私、通勤時間0分の所に永久就職したからね」(武富士)
柳清良「注射器ンシ!?」(プリンゴ)
(太田優の運転が危なすぎて)アッキーが助手席でブレーキ踏む動きをしてた(手すり野郎)
東郷あいが「人を轢いてしまったねえ」と言って走り去る(わんだー)
鷺沢文Car(椙田政高)
死亡事故を起こしたアイドルに本田未央が「大竹まこと」というあだ名をつけている(オフィユカス)
レイナサマ免停7回(歴代3位)(キューバ代表)


もしもライブのセットリストがあいうえお順になっていたらこうなる
(提供:手すり野郎)

「え!??一発目夕映えプレゼント!??」(かねき)
序盤に愛だ恋だを歌う曲が固まる(急遽猫を噛む)
2曲目にin factやられて流石に激重になっちゃった(3104)
提供から始まるので、あ~つが全部死ぬ(戯念)
それではプロデューサーの皆さん! ライブ、楽しんでいってくださいね〜!
「未来に響かせて~」
うおおおおおおおおおおお!!!!(OGAKUZUZ)
最初、あいくるしいがVer違いで5連続だった(かねき)
オタク「ライブ始まるな〜」
DJKOO「EZ DO DANCE!」
DJKOO「YES! PARTY TIME!」
なんでこのライブ最初DJKOOでてきたんだ?(星野流人)
6曲目、恋のハンバーグ(OGAKUZUZ)
このライブのせいで、りあむの二曲目のソロが「ん」から始まるタイトルになった(電子レンジ)
セトリのバランスが悪くて余ったUOを折る為の「UO(ユーオー)」という曲で終わる(虎猫)
5曲目、きゅん・きゅん・まっくす(OGAKUZUZ)
最後の方に「純情Midnight伝説」とか「無重力シャトル」とかがあって、読みがな入れてないiTunesか?(権藤)
ライブのド頭で「アンコール! アンコール!」って言い出して、「あれ? これもしかして、『あ』がアンコールで、このあと『お願いシンデレラ』流れるやつだ、と思って「アンコール! アンコール!」って言ってたら、最初の曲が『いとしーさー♡』だった(星野流人)
ライブのテーマがGlowing GOJYUON!だった(電子レンジ)
私色ギフトが最後に来て、俺と、俺みたいな奴が最高で終わる(虎猫)
7曲目、Wonder goes on!!(OGAKUZUZ)


緒方智絵里(私もあんな風になれたらな.....)
誰の何を見て言っている?

(提供:みくも)

緒方智恵理のかわいらしいところ (あかきー)
今井加奈の真っっ黒なメモ (しゅごしゅぎ)
復活したジャイアント馬場が富士山を一跨ぎしたのを見て (国井)
白雪千夜のいいタイツ (るるはん)
神崎蘭子さんの雪に喜んでいる表情 (ka5me)
秋月涼のおちんちん (FAN)
(これ35歳くらいになった緒方智絵里なんですけど、)佐々木千枝の結婚式のウェディングドレスを見て (なたか)
毛ダムの時のワッキー (田んぼマン)
本田未央がかんしゃく起こしてるところに渋谷凛が「頭冷やしなよ」と言って熱湯かけてるのを見て (国井)
日野茜が落ちたクローバーの葉っぱを集めてこれで四つ葉です!っていう発想力 (ゆのたま)
うどんのおいしいところ (あかきー)
レイナサマの下準備 (FAN)
「ウミガメだー!」「いやダイオウイカとかの出囃子!」東京ホテイソンのツッコミ (ジャンファー)
全盛期の太田雄貴 (ka5me)
五十嵐響子の漢字の強さ (FAN)
お前って呼べる関係性 (田んぼマン)
欲しい場面でウェットティッシュとか持ってる衛藤美紗希 (しゅごしゅぎ)
さっきライブで歌詞飛ばしちゃった島村卯月がめちゃくちゃ壁殴りながら笑顔だった (国井)


辻野あかりが考えて5秒であきらに却下された、山形りんごのPR方法
(提供:四つ葉の黒婆さん)

りんごの却下ジャム(あかきー)
一つずつ落として帰省する(ラパス)
""東京ばな奈""山形りんご(みくも)
却下りんごを却下するンゴ(あかきー)
イタリアのトマト祭りをオマージュして、プロ野球選手同士で投げ合う(ぽるす)
椎名林檎の「無罪モラトリアム」のジャケ写くらい記者集める(たけのくち)
必ず「山形りんごみたい」と食レポでコメントする(ラパス)
pen pineapple yamagata apple pen(花鳥風月)
(これ風が吹けば桶屋が儲かるみたいに間に挟まれていて)辻野あかりが考えて、夢見りあむの車がリュウに破壊されてから、あきらが却下している(みくも)
受刑者をリンゴの檻にぶちこむ(わんだー)
「沖縄には、美味しいりんごないごろう?」っていうキャッチフレーズを、九州からどんどん北上させていって、青森にも無いことにする。(ぽるす)
食べてもらえば、分かるンゴ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(たけのくち)
楽屋に1つりんごを残して長く失踪する(ラパス)
リンゴロってサイトを立てて「オモコロ」のモロパクリじゃん、って(つたや。)
地下鉄にサリンゴをまく(わんだー)
輿水幸子の中にどれくらいリンゴが詰め込めるか、やってみる。(ぽるす)
クリロナに「何を言っているんだい? 山形りんごも立派なりんごだよ」とフォローしてもらう(ラパス)
「まーぜるんごーまぜるんごー 山形りんごまぜるんごー」たべるんごの糠(わんだー)


デレマスアイドルしか出てこないTBSオールスター感謝祭
(提供:手すり野郎)

車に乗った原田美世が5時間遅れでスタートする(羊狩り)
エンディングで首にかけられたドーナツが溶けてドロドロになっている(田んぼマン)
遊佐こずえがギリギリで予選落ちを回避しつつピリオド最終問題で1位取ってる(ka5me)
「ぴにゃこら太はどれ? レディーゴー!」って言ってズームアウトしていって、A,C,Dがモリゾーとモンハンのモスとドラクエ6のファーラットだった(OGAKUZUZ)
ボーナスクイズで「安部菜々さんの年齢を若い順に並べろ」って問題で、全く同じ顔の安部菜々の顔が4枚出てくる(オフィユカス)
「次の4人を撮影されたのが早い順に並べよ。レディーゴー!」
A:N+島村卯月(2012年)
B:N+島村卯月(2014年)
C:N+島村卯月(2016年)
D:N+島村卯月(2018年)(武富士)
ぬるぬる相撲に鈴帆が着ぐるみで出て全員をつぶした(かねき)
三村かな子がローションぬるぬる相撲で「おいしーい」といいながら飲み干した(プーチンと白プーチン)
「アンサーチェック!」のタイミングで茜ちゃんが「4番だと思います!!!!!」(羊狩り)
依田芳乃 が喋ってる途中なのにCMにいった(六角電波)
川島瑞樹さんが島崎和歌子のポジションにいるんですけど、全く違和感がない(オフィユカス)
「激辛カレーを食べているのは、次の4人のうちどれ?」
A:財前時子
B:高峯のあ
C:桐生つかさ
D:ゆがんだ表情の浅野風香(武富士)
マラソンで、ワイナイナの代わりに出てきた日高舞が戦車で爆走してる(プーチンと白プーチン)
そのまんま美波として出てきたノーメイクの美波の足が速い(羊狩り)
(毎回スポーツの企画があると思うんですけど)アーチェリーの山本博がPの顔の隙間に矢を通す企画(六角電波)
ローションがないのに道明寺歌鈴が無限にこけている(田んぼマン)
ぴにゃこら太25万体山分けクイズ(ka5me)
椎名法子が食べかすで機械壊してから回答席にドーナツを持ち込めなくなった(OGAKUZUZ)
楽屋で腕まくりまでしてた難波笑美を尻目に、多田李衣菜が普通に司会してる(プーチンと白プーチン)
走ってる夢見りあむが生卵横から投げられてる(六角電波)
(テレレレレ……ホワンホワンホワンホワ〜ン)愛野渚 9.87(OGAKUZUZ)
特になんもしてなかったりあむが優勝して叩かれた(かねき)
「全員Stand Up!」
(グキッ)
・・・
189人で参ります。1問目!(武富士)
鷺沢文香が間違えるたび、周辺の席が全員座る(プーチンと白プーチン)
シンキングタイム中、デフォルメされた美城常務のCGが右上で踊っている(六角電波)
バカルディの三村かな子が優勝している(オフィユカス)


クソデカアイドルマスターシンデレラガールズ
(提供:手すり野郎)

巨笑顔(きょえがお)なんて誰でもできるもん!!!!!!(電子レンジ)
クソナガ依田芳乃「でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ぽるす)
(総選挙の説明なんですけど)樽1つ分の大きさのガラスの靴を履くために、約20000人のアイドルが頂点を目指す(急遽猫を噛む)
画面の150mの女の子680万人楊貴妃すぎ宇宙戦争です(みくも)
クソデカ関裕美のソロ曲「オオバカ快適すぎる信じられんほど幸せの極み園」(キャベツ)
巨願い♪大(だい)デレラ♪(電子レンジ)
諸星☆LED☆きらり(プリンゴ)
20000000000000000000000ptでイベントコミュ500000000000000話が公開されます!(3104)
墓場まで持っていくつもりだったぐらい温存していたエスパーで最強の最高の私、堀裕子は誰しもが失明するぐらい輝きだすの♪(キャベツ)
ビュンビュンクリスタルガイザー奏(椙田政高)
クソおかしな国のゲロ甘お菓子屋さん(急遽猫を噛む)
島村卯月が「島村卯月がんばります!」って全然変わらなくて、ずっとクソデカで頑張っていたんだ(椙田政高)
もういいよ、私デカアイドルやめる!!!!!(電子レンジ)
ナターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーリア(なたか)
みんなのきもちで全ての動物の気持ちになるので歌い終わるのに40年はかかる(やまちー)
エアーズ・ロック泉(ぽるす)
バンババンバババンベベベンルルンルン(プリンゴ)
ALL THINGデリバリー松本(キャベツ)
憲法で保障されるやつ主張します!(ます!)(3104)


アイドルが卒業式に出席したときにありがちなこと
(提供:七転八倒)

サプライズで出てくる上田のキグルミ総集編(ジャンファー)
「在校生代表、ゆめみりあむ!」「ヴオオオォォォォォォォォ(泣)(泣)(泣)」(FAN)
本田未央「私、もうこの支配されるのやめる!」(SKY)
智絵理が高らかに「はい」って言っただけで泣いてまいますね(たけのくち)
卒業生の答辞で依田芳乃の名前が呼ばれた瞬間貧血気味の在校生が3人倒れた(トキワ)
卒業証書の筒をレイナさまがめちゃくちゃ鳴らす(博士の生い立ち)
在校生代表のあいさつは、今年も安部菜々さんにお願いしています(るるはん)
「眩しかったサイリウム」
「「サイリウム!」」
そしたら保護者が七色に輝いて
「Next stage」
の文字が浮かび上がる(ニシダアツシ)
亜里沙先生は号泣してるのにウサコちゃんがしっかりお祝いの挨拶をしてる(花鳥風月)
娘の卒業式の抽選落ちたんだが!!!!!!!!(FAN)
(卒業生代表の挨拶といえば挨拶だけど)一ノ瀬が卒論を発表しだした(ジャンファー)
保護者の人たちに混じってファンの人たちが、卒業式終わった後泣き崩れてて、「じゃあ次は誰が輝いたらいいんですか!!」って言ってて、そしたら出てきた日野茜が「あたしはどうですか!!!」(ニシダアツシ)
第二ボタン600個で4倍の校歌がプレイできる(FAN)
鍵付き筒(るるはん)


デレマスオタクが書いた論文
(提供:四つ葉の黒婆さん)

輝きに魅せられて(国井)
久川颯と久川凪は一卵性か二卵性かに関する考察(シルフィンフォード)
円盤5枚で4万は実質無料性理論(戯念)
奥山沙織の濁点とその作用(ラパス)
全通―全て、通うということ―(虎猫)
これを腹パン以前・腹パン以後と比較していく(手すり野郎)
SH@JI(謝辞)(ひらはら)
フリートレード概論 〜スタドリ・エナドリを交えて〜(ラパス)
MV進化論(七転八倒)
島村卯月のおでこに一定間隔で水滴を垂らし、何滴目から笑顔が曇りだすか。以下は水滴量と真顔の相関図である(国井)
相葉夕美さんにおける農薬史(虎猫)
つまり我々はガシャで引く前にその温泉地にたどり着いてしまったという訳である(手すり野郎)
ロードの長さと担当の感情の比例グラフで10秒から急激に下るのでこれを「ガシャの谷」と名付ける(ニシダアツシ)
図4は筆者および共同研究者で建てた城であるが(ラパス)
デレマス言語学概論 ~「ガチャ」と「ガシャ」~(戯念)
発表が長すぎると仁奈ちゃんが「このおじさんは何を言ってやがるですか?」とイグノーベル賞の発表会みたいに出てくる(ひらはら)
結論:Cygamesは180cm80kgの筋肉ムキムキマッチョショートヘアーダウナープロレス観戦趣味アイドルを実装するべきである(七転八倒)
ガチャ配信とアルコールの消費量について(虎猫)
それではここで中の人が結婚した時のアイドルのウェディングドレス絵の増加率を見てみよう(手すり野郎)
なぜ我々は緑を見ると金を出してしまうのか(戯念)
今回はスタミナドリンクが入手できなかったため、アイドルから貰った飴細工で代用した(ラパス)
タイトル:デレマスの歌詞は実際に可能なのか
第一章:ショコラティアラの製作(七転八倒)
目隠した大原みちるにパンじゃないものを食べさせて反応を確かめてみた。以下事例:おむすび、使ってる最中のドライヤーのコンセント、石灰を水でこねた何か(国井)
もうすぐ締切!原稿必要文字数増量キャンペーン(ひらはら)


シンデレラ一ヶ月一万円生活の様子
(提供:ぽるす)

日下部若葉が3000円の踏み台買ってた(権藤)
安部菜々が普通に生活して優勝した(春日井ないたろ)
杏が一か月寝て1円も使わず終わった(四つ葉の黒婆さん)
志乃さんが初手にヴィンテージのワインを買って「今月これだけで生きるわ…」2日で飲み干した(つたや。)
桐生つかさが名義だけの会社作って終わった(ひろちょび)
ほたるが一万円を受け取るタイミングで隼に取られた(電子レンジ)
対決の負けを悟った龍崎薫「今日はもう使いまー!」(星野流人)
原田美世が維持費の重さを噛み締めている(しゅごしゅぎ)
森久保乃々と乃々が持ち込んだ2億円が机の下に隠れている(ひろちょび)
優勝した島村卯月「節約なんて、誰でも出来るもん!!」(春日井ないたろ)
五十嵐響子の節約レシピコーナーになって、「こういうのが見たいんじゃない」ってなって、視聴率がどんどん下がっていく(権藤)
清良「愛海ちゃん‥‥今ならなんでも許すから5000円くれない?」(武富士)
イヴが自分の昆布で出し汁作ってて、その間乳首とかを常務の顔で隠される(電子レンジ)
星輝子が節約とかじゃなく一回も電灯をつかわなくて視聴者が不安になる(プーチンと白プーチン)
二宮飛鳥が「ボクたちにとって、黄金峡こそが勝敗を分けるわけじゃ無いよ。だって、そうだろう? さあ、誰もみたことのない楽園へ行こうか……」って言いながら冷蔵庫に冷気を漏らさないようにする節約用のシートを貼ってる(星野流人)


アイドルが『ご報告』というタイトルのブログで報告したこと
(提供:武富士)

冴島清美「メガホンを七色に塗りました」(3104)
お題「初体験」
みちる「今日、初めておにぎりというものを食べました…」(トキワ)
水が!!!!!
高いところから!!!!!
低いところに!!!!!
落ちることを!!!!!
発見しました!!!!!(オフィユカス)
江上椿「40万のレンズが38万だったので、買っちゃいました」(戯念)
フェイフェイ生活保護貰ったヨー(田んぼマン)
ほたるが長文で書いていたが、すべて文字化けしていた(あかきー)
藤居朋「今日蟹座1位!!!!!!!!!!!」(戯念)
(クラリスさんなんですけど)「欲」を自覚してしまいました。。。。。。。。。。(3104)
大西由里子「結婚が追いつきません」(手すり野郎)
雫「乳が4桁になりました」(あかきー)
【ご報告】【拡散希望】【知らないでは済まされない】【すべての人に知ってほしい】【お願いしまー】(戯念)
「押忍!中野有香です!ゆかりちゃんのフルートを、蹴りで折ってしまいました。ライバルの個性が減り、トップアイドルへ一歩近づきました!」(FAN)
五十嵐響子「マカロニサラダにエナドリをかけるだけでご飯が無限に食べれるんだが・・・」(オフィユカス)
渋谷凛がお詫び申し上げます。と言って髪を短く切った奈緒の写真をあげている(葵 琴葉)
島村卯月です!!一般人男性の方と結婚しました(田んぼマン)
土屋亜子「現金の時代は終わった」(FAN)
神谷奈緒「アニメを観続けるのが疲れる年齢になって参りました。」
↳Re:ウサミン/そんな…(手すり野郎)


アイドルたちがプロデュースした自動販売機
(提供:ぽるす)

ダイドードリんご (ひらはら)
「かわい~い」が売ってる (羊狩り)
赤西瑛梨華が「い・ろ・は・す」と言っている (六角電波)
八神マキノの自販機にMonsterの色違いがいっぱい置いてある (わんだー)
「あ、こんなところにアイドルのプロデュースした自販機がある。興奮してきたな。ちょっと買ってみるか」(チャリン)(ピッ)
ピロロロ……15.42!!
「なんだよ、ハズレかよ」
大当たり!!
「え、当たりなの?」
柊志乃のBMIでございます!
(ガコン!)
力水! (ニシダアツシ)
綾瀬穂乃果のずんだあんこジュース (なたか)
速水奏の自販機から直でイチジクの果汁が (わんだー)
原田美世の自販機は返却レバーを回すとエンジンがかかる音がする (ひらはら)
鷹富士茄子さんプロデュースの自販機は、100円入れると10000円出てくる (羊狩り)
缶コーヒー「りあむマウンテンブレンド」
よく慰めてお飲みください (ニシダアツシ)
安部菜々の自販機は増税しても同じ値段 (六角電波)
北川真尋がいつも一駅走って電車代を浮かせてペットボトルを買う自販機 (なたか)
爽健美茶、アンバサ、おしるこがあって、小日向美穂が「どんな共通点だろう?」 (博士の生い立ち)
「ユッコのエスパー自販機」ってのがあって、コカ・コーラを押すと「ムムム〜ン」とヒートテックが出てくる (わんだー)
つめた~い眼鏡とあったか~い眼鏡ケースとかっこい~いサングラスが出てくる (ひらはら)
レイナ様が、中で必死にコーラを振っている (羊狩り)
斉藤洋子プロデュース「スーパー銭湯によくある黒酢ドリンク ¥100」 (権藤)
ナターリア・ライラの黒人差別反対運動への連帯を訴える自販機
※収益は関連団体に寄付されます (なたか)
ヘレンの自販機 せか~い (わんだー)
有浦缶奈 (つたや。)
神崎蘭子プロデュースの自販機のつめた〜いのところに「暗黒を束ね紡ぎし原罪の証」っていうのがあって、なんだろうと思って押してみたら暗黒を束ね紡ぎし原罪の証が出てきた (六角電波)
もしこの場を逃したら この先に(自販機)はないから 買っといたほうがいいよ 
コーラ コーラ コーラ (ひらはら)
お釣り倉悠貴が出てくる (権藤)
結城晴の自販機から蹴るための缶が出てくる (博士の生い立ち)
五十嵐響子プロデュースの自販機で、一日分の野菜がそのまま出てくる (羊狩り)


アイドルの名前を入れてことわざを作ってください
(提供:手すり野郎&四つ葉の黒婆さん)

ごねる本田未央は多く餅をもらえる (国井)
死せる美嘉、生ける莉嘉を走らす (六角電波)
杏は寝て待て (かわうそちゃん)
急がば茜 (ka5me)
壁に耳あり障子にキャシー (ひろちょび)
柳の居ぬ間に登山 (七転八倒)
前門の日菜子、後門の日菜子 (虎猫)
一楊二菲 (ひろちょび)
沙紀の白袴 (シルフィンフォード)
頼りないものの意味で、「荒木比奈の締め切り」ということわざで同じ意味の四字熟語に「比奈脱稿」がある (六角電波)
火の無いところにりあむは居らぬ (カタン)
(絶体絶命のことなんですけど)むねなしくるみ (六角電波)
愛梨も沙理奈も自ずから (ラパス)
土屋亜子をそろばんで殴るな (ひろちょび)
藍子ちゃん会議は踊る されど進まず (虎猫)
(もともと妖怪がいてそれが転じてことわざになったんですけど、想像できないものの意味で)きらり見上げ (六角電波)
壁に耳あり世界にヘレンあり (国井)


よくない自己啓発本を読んだアイドル「○○」
(提供:キャベツ)

龍崎薫「せんせぇ!カーストって大事なんだよー!」(ぽるす)
みりあも内発的動機づけやるー! (OGAKUZUZ)
奥山沙織「実はパンって世界なんです」(葵 琴葉)
ふええええ、くるみのじしょんしんがきじゅつけられてるよお(かねき)
しぇみなーにいきましゅよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (るるはん)
つかさ社長が自己啓発本読んで「なるほどな。ちょっとみんな集まってくれ。今度から私のことを、つかさ社員と呼んでくれ」 (プリンゴ)
フレちゃんも何か頑張るね(花鳥風月)
太田優がろくろ回しながら「犬コロって実は人間の下位存在で」(星野流人)
ふーん、あんたが私のレゾンデートル?(OGAKUZUZ)
難波笑美ちゃんが「あんな! うち、クラウドファンディングで絵本を作ろうと思うねんけど」(るるはん)
日野茜「モグモグ!」
日野茜「チーズはどこへ消えたでしょう!!!」(四つ葉の黒婆さん)
五十嵐響子「世界をお掃除…世界をお掃除…」(花鳥風月)
大原みちるちゃんが自己啓発本読んで「PDCAっていうんですか! なるほど!」
(次の日みんなを集めて)
P=パンが
D=大好き
C=クリアな
A=明日(プリンゴ)
上田鈴帆が「いろいろやってみたけど、裸でいることが最高のおしゃればい」(るるはん)
全然カスタマーにコミットできないじゃん!私アイドルを
Bird's-eye view(俯瞰)するポジションへ自身を置く!(OGAKUZUZ)
お~い!着ぐるみのこと どない思てる~? わしはな、最高やと思う~!(飛び込み) (かねき)
かなこ「教祖様は穢れなき救済の神だから大丈夫だよ~~」(四つ葉の黒婆さん)
冴島清美「やっぱり私は間違っていなかった!」(花鳥風月)
高森藍子「1日って本当は38メートルで」(ぽるす)


日野茜の読書感想文書き出し
(提供:四つ葉の黒婆さん)

あの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (みくも)
これを読んだ日は晴れでした!!!!!!!!!! (やまちー)
序論!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (みくも)
魔女のキキは13歳で故郷を旅立ちます。
私は17歳ですが!!!!!!!!!! (しゅごしゅぎ)
『はらぺこあおむしは頑張っていて凄いと思って、私もはらぺこあおむしのように頑張らないといけないなとはらぺこあおむしを読んで思いました。』
茜ちゃんにあんまこういうタイプの時数稼ぎしてほしくなかったな... (キャベツ)
それでは今から読みます! (葵 琴葉)
すいません、2枚目の紙にカレーをこぼした事を先に謝っておきます!! (急遽猫を噛む)
猫に名前を付けてあげないなんて可哀そうですね!! (SKY)
「返信」を詠んで
なんでタイピングするときにするミスしてるの?????? (キャベツ)
私は書ききることが出来るでしょうか…
この一冊から得た感情のすべてを (葵 琴葉)
桐島さんどうして部活辞めちゃうんですか!?!?!? (つたや。)
安斎都ちゃんにハリーポッターをおススメされました!私には賢者の石だとちょっと薄かったですが、秘密のプリンス上下巻だとちょうどよかったです! (なたか)
私も最初から激怒して良いですか!!!!???? (急遽猫を噛む)
時間が経つのを忘れて読みふけりました。
今何時ですか???!!! (たけのくち)
この本は少年Aという人が書いたようです。私も熱血乙女Aとして彼の気持ちがよくわかります!!!!!!!! (しゅごしゅぎ)
ちょっとLINEしますね!!!!!!!!!
通話時間 0:37 (みくも)
失格してる人間なんてこの世にいません!! (SKY)
私も、星新一さんにセレクションされるようなショートショートを書けるようになりたいと思いました!! (キャベツ)
これはありすちゃんにオススメされた本なのですが! ねないこだれだ!? (つたや。)
見識が広がった、というか深まりましたね。 (急遽猫を噛む)


当日、参加者向けに配信していたツイキャスのログです。
パスワードが必要ですが、当日参加されていた方は当日と同じパスワードで入れます。
当日参加されていなかった方で興味ある方は、私・星野流人(@meteoricswarm)の知り合い限定(ツイッター相互フォロワー)とさせていただきますが、直接聞いてもらえればパスワードをお教えします。

https://twitcasting.tv/handrail_gun/movie/623354534

※最初は大喜利会と全然関係ない打ち合わせやツイキャスの音声調整の時間が入ってしまっているので、大喜利の最初の1問目が始まる18:30〜よりご覧いただけると助かります。

https://twitcasting.tv/handrail_gun/movie/623396151

※ツイキャスの放送上限が4時間だったため、最終問題のみ放送が切れてしまったので、以降は2枠目に入っています。



たぶん雷属性杯(夜の部)

最後の企画は、トーナメント形式の「たぶん雷属性杯」です。
予選1回戦から勝ちトーナメントは5分(1回戦はマジックタイムは挙手が途切れた時点で終了、2回戦はマジックタイムは滑り込みの1人の1答のみ)、負けトーナメントは4分(マジックタイムは滑り込みの1人の1答のみ)、決勝戦は5分マジックタイム有のレギュレーションでやっていました。

なお、出場者のブロック分けは、各担当アイドルの趣味を五十音順に並べた順です。

・OGAKUZUZ(安部菜々・夢見りあむP) ウサミン星との交信
・トキワ(財前時子P) お仕置き、豚を料理すること
・ジャンファー(赤城みりあP) おしゃべり
・しゅんた(工藤忍P) おまけ集め
・権藤(的場梨沙・多田李衣菜P) 音楽鑑賞(多田李衣菜)
・急遽猫を噛む(高垣楓・三船美優・鷺沢文香P) 温泉めぐり
・SKY(城ヶ崎美嘉・本田未央P) カラオケ

・3104(中野有香・長富蓮実P) 空手
・虎猫(諸星きらりP) かわいい物集め
・パステルP(レッドバラードP) クラシック鑑賞(黒川千秋)
・モニパセル(橘ありすP) ゲーム・読書(ミステリー)
・国井(塩見周子P) 献血とダーツ
・七転八倒(多田李衣菜・脇山珠美P) 剣道・時代小説を読むこと(脇山珠美)
・花鳥風月(ライラ・久川凪P) 公園で知らない人とおしゃべり

・しゅごしゅぎ(堀裕子P) サイキックトレーニング
・Treize(結城晴P) サッカー
・ギャル(城ヶ崎莉嘉P) シール集め
・J@Q(本田未央・松山久美子・矢口美羽P) ショッピング
・武富士(堀裕子、椎名法子P) 新作ドーナツの試食(椎名法子)
・六角電波(蛍原枠) スポーツ全般(蛍原徹)
・博士の生い立ち(荒木比奈・冴島清美P) 掃除、整理整頓、腕章作り(冴島清美)

・羊狩り(結城晴・的場梨沙・池袋晶葉P) ダンス、パパとデート(的場梨沙)
・やまちー/hits☆(及川雫P) 乳搾り、トラクターの運転
・夕凪(藤原肇P) 陶芸、釣り
・おにぎり食べ食べ丸(双葉杏・辻野あかりP) なし
・四つ葉の黒婆さん(前川みく・輿水幸子・久川凪P) 猫カフェ巡り
・ひらはら(荒木比奈・上条春菜P) 猫と縁側でお昼寝(上条春菜)
・星野流人(向井拓海P) バイクいじり

・FAN(喜多見柚P) バドミントン
・戯念(綾瀬穂乃香P) バレエ
・キャベツ(及川雫・古澤頼子P) 美術展・博物展鑑賞(古澤頼子)
・電子レンジ(小日向美穂P) ひなたぼっこ
・プーチンと白プーチン(宮本フレデリカP) ファッション
・みくも(久川颯P) ファッション・流行の店巡り

・カタン(佐城雪美P) ペット(黒猫)と会話
・レッドブルつばさ(森久保乃々P) ポエム作り・少女漫画集め
・たけのくち(白坂小梅P) ホラー・スプラッタ映画鑑賞
・春日井ないたろ(辻野あかり・クラリスP) ボランティア(クラリス)
・わんだー(蛍原枠) 漫画、サッカー、ゴルフ、ダーツ(宮迫博之)
・ぽるす(荒木比奈P) 漫画描く

・直泰(喜多日菜子P) 妄想
・かねきさいり(辻野あかりP) ラーメン、編み物
・シルフィンフォード(新田美波P) ラクロス、資格取得
・あかきー(龍崎薫P) 料理
・手すり野郎(池袋晶葉P) ロボット製作
・ニシダアツシ(蛍原枠) ワインツーリズム(産地巡り)
・プリンゴ(神谷奈緒・二宮飛鳥P) アニメ鑑賞(※遅刻のため最後)

勝ちトーナメント1回戦第1試合
OGAKUZUZ 6票 勝ち抜け
トキワ 0票
ジャンファー 0票
しゅんた 5票 勝ち抜け
権藤 2票 勝ち抜け
急遽猫を噛む 1票
SKY 0票

事務所がアイドル新聞を出版。
記念すべき創刊号の一面は?

(七転八倒)

双葉編集長「働かないはずだったのに」(権藤)
櫻井桃華×小池百合子 乙女対談(急遽猫を噛む)
大和亜季 竹島へ上陸か(OGAKUZUZ)
サイキック、お縄!(しゅんた)
おなかすいたーんで学ぶ英単語20選(急遽猫を噛む)
五十嵐響子 国土地理院へ入省「製図、得意なんです!」(OGAKUZUZ)
安部菜々、市川雷蔵を偲ぶ(ジャンファー)
乙女村田修一、Cute入閣か(急遽猫を噛む)
本日のセクシー率
松本紗理奈 80%
奥山沙織 100%(権藤)
デフォルメされた神谷奈緒が「今月のコロコロは!」(OGAKUZUZ)
及川雫、リアル牛歩戦術により「スレンダー法律」成立見送りの模様(トキワ)
見開きにでっかく「幸 福 の 法 則」(しゅんた)
多田李衣菜、ついに「エフェクターを買おう」と思う(権藤)
デフォルメされた横山千佳が「幼稚園2月号は小学館」(OGAKUZUZ)
遊佐こずえ×富澤たけし 二か国語対談(急遽猫を噛む)
結城晴、今日もありすの心にシュートを決める! 今シーズン4日連続100ゴール目(ジャンファー)


勝ちトーナメント1回戦第2試合
3104 1票
虎猫 2票 勝ち抜け
パステルP 0票
モニパセル 1票
国井 8票 勝ち抜け
七転八倒 2票 勝ち抜け
花鳥風月 0票

野球や脱出ゲームの他に、アイドルはこんな業種ともコラボして、こんなキャンペーンをやっている
(提供:ぽるす)

カバの繁殖に手を出して卵に「R」とか「SSR」とか書いてプレゼントしてる(国井)
クラリスさんが教会とコラボして、異教徒を裁判にかけていってる(虎猫)
FIFAとコラボしてアッキーにW杯勝者予想させる(七転八倒)
就活業界とコラボして、歌鈴ちゃんがお祈りしてくれる(3104)
かな子がこんぺいとうとコラボして、こんぺいとうを駅前で投げてる(虎猫)
家電業界じゃなくて分解業界に呼ばれた晶葉ちゃんが拗ねてる(3104)
小早川紗枝とコラボして、本田未央がアニメで「ありえへん、うちもう辞めたるわ」と叫んでる(国井)
三菱とコラボして「桐野アヤ〜♪」(七転八倒)
スーパーマリオくんとコラボして神谷奈緒が「すなー!」(モニパセル)
瀬名詩織さんが波とコラボして、波に飲まれている(虎猫)
夢見りあむ「ぼくのコラボ先、ディズニーなの!?!?!?!?」(3104)


勝ちトーナメント1回戦第3試合
しゅごしゅぎ 5票 勝ち抜け
Treize 0票
ギャル 0票
J@Q 5票 勝ち抜け
武富士 1票
六角電波 3票 勝ち抜け
博士の生い立ち 0票

セクシーギルティ版まんが日本昔ばなし
(提供:ジャスミン)

セクシーを追いかけて穴に落ちる(六角電波)
オープニングで雫が龍の乳搾りをしている(博士の生い立ち)
雫が「やめてください〜」と言いながら浜辺で蹴られてて、えっちなんだ...w(しゅごしゅぎ)
まさかり担いだ堀裕子 スプーン折り曲げお馬の稽古(ギャル)
桃太郎で、川から桃がギルティラコギルティラコと流れてきました(J@Q)
「めでたしめでたし」じゃなくて「ズキューンズキューン」で終わる(六角電波)
雫が泥の船に沈んでしまって「もう、ユッコちゃん」(博士の生い立ち)
たぬきの背負ってる薪にサイキックお色気ビームで火がついてて、熱量のあるビームなんだと思う(しゅごしゅぎ)
昔ばなし史上初の教訓がないタイプ(六角電波)
柿をぶつけられた早苗がちゃんと書類作ってパトカー6台連れてくる(しゅごしゅぎ)
いじめはダメダメ〜♪と言いながら、猿をどんどん逮捕している(ギャル)
わりと普通に作ったんですけど、胸部が教育に悪くて放送が制限されました(J@Q)
昔ばなしだって伝えたんですけど、何もわかっていない堀裕子が般若の面をかぶって踊っている(六角電波)
「Let's Go!」って言って出発して時代背景がブレてる(しゅごしゅぎ)
Go!Go!Go!まんが日本昔ばなし!「はなさかじいさん」「つるの恩返し」「チカラタロッ」(武富士)
かぐや姫がムムーンに帰る(博士の生い立ち)
熊が胸を見ながら話しかけてくる(六角電波)
堀裕子がバブルを知らないのを玉手箱のせいだと思いたい(博士の生い立ち)
鶴に扮した早苗がスパンコールいっぱい付いた訳わかんない反物織ってる(しゅごしゅぎ)


勝ちトーナメント1回戦第4試合
羊狩り 3票 勝ち抜け
やまちー/hits☆ 0票
夕凪 0票
おにぎり食べ食べ丸 0票
四つ葉の黒婆さん 2票 勝ち抜け
ひらはら 8票 勝ち抜け
星野流人 1票

事務所の前に大量のパトカーが!何があった?
(提供:カタン)

土屋亜子 脱税(おにぎり食べ食べ丸)
ふわぁ、たくさん呼びましたぁ(四つ葉の黒婆さん)
大原みちるが白い粉をリヤカーで運び込んでた(羊狩り)
暇だった速水奏が「ワンワンゼロ(110)です」と言いながらいっぱい通報した(ひらはら)
篠原礼さんのなぞなぞの答えが法に抵触して、なぞなぞが解けた刑事から順番に集まってくる(星野流人)
高垣楓さんの駄洒落が「指定暴力言語」になった(羊狩り)
一ノ瀬志希(夕凪)
仙崎恵磨の声が近隣の714世帯から苦情が来た(羊狩り)
みんなが「なんで? なんで?」ってなってるところにアーニャが突然出てきて「オゥルュオォ(横領)」(ひらはら)
雪美ちゃんがパトカー見たいって言ったから呼んじゃった!(おにぎり食べ食べ丸)
乙倉ちゃんが「おはよっ」てパトカーに声をかけたら、
パトカーA「おはよっす」
パトカーB「うす」
パトカーC「うぅ〜↑」
パトカーD「今日も元気だね」(星野流人)
4徹した比奈がパトカー見て「白と黒……まだ塗り忘れっスか!?!?!?!?!?!?」(四つ葉の黒婆さん)
堀裕子が漢検4級でカンニングした疑い(やまちー/hits☆)
事情はよくわからないんですけど、白菊ほたるが「あー多分私のせいです。いっちょいってきます」と言って歩いて行った(羊狩り)


勝ちトーナメント1回戦第5試合
FAN 8票 勝ち抜け
戯念 1票ー決選投票3票ー決選投票3票
キャベツ 1票ー決選投票1票
電子レンジ 3票 勝ち抜け
プーチンと白プーチン 0票
みくも 1票ー決選投票3票ー決選投票4票 勝ち抜け

千川ちひろさんはうさぎのぬいぐるみを抱えてステージ上で「お願い!シンデレラ」を歌う夢を見ましたが、こんなものを抱えていたらこんな夢を見ていた
(提供:かごめ)

ラグビーボールを抱えて寝ていたら、山下真治に鼓膜を破られる夢を見た(戯念)
木彫りの仏像を抱いて寝たら、自分がバラモン教の崇拝対象になる夢を見た(キャベツ)
ほたると茄子さんをどっちもかかえて寝たら、完全に相殺して無を見た(電子レンジ)
三村かな子を抱えて寝たら、しょうゆとみりんの比率みたいな夢を見た(FAN)
いちごパスタを抱えて寝たら、かなり汚れてしまった(電子レンジ)
あの名作アニメ「大魔法峠」のDVDを抱いて寝たら、大魔法峠のOPみたいに燃えてる金閣寺の前でおねシン踊る夢を見た(キャベツ)
チャオズを抱えた智絵里が、難波笑美に「チャオズは背中やろがい!」とツッコまれる夢を見た(みくも)
新田美波のラクロスのラケットを抱えて寝たら、ラクロスのことよくわからないけど確実にピンチの場面で嫌な思いをした(FAN)
眼鏡を抱えて寝たら、たまにしか眼鏡をかけていない岡崎泰葉が出てきて、「あ〜夢っぽいな〜」ってなった(戯念)
ザクロを抱えて寝てたら、ザクロのプールで泳ぐ奏に「私のこと、そういう目で見てるのね」と言われる夢を見た(プーチンと白プーチン)
アルフィー高見沢のギターを抱えた多田李衣菜が「リーナちゃん高いよそれ!!!」ってみくが止めにくる夢を見た(みくも)
「遊戯王」のブラック・マジシャン・ガールのカードを抱いて寝たら、墓地にいるPの数×300自分の攻撃力が上がる夢を見た(キャベツ)
無理やり美嘉と莉嘉を両方抱いて寝てたら、奏が「一人分のひだまりにふたつはちょっと入れないものね」って言う夢を見た(みくも)


勝ちトーナメント1回戦第6試合
カタン 0票
レッドブルつばさ 5票 勝ち抜け
たけのくち 3票 勝ち抜け
春日井ないたろ 0票
わんだー 6票 勝ち抜け
ぽるす 0票

ラーメン家風レッスンルーム『青木家』の光景
(提供:武富士)

油でぬるぬるしてるのでダンスレッスンで負傷者が続出(わんだー)
「レッスンの強度を選んでください」でバリカタを選んだみくが、カッチカチにされた(レッドブルつばさ)
ベテトレさんは普段のレッスン着がダサいと言われているが、ラーメン屋風のレッスン着でもダサい(春日井ないたろ)
お冷やを休憩時間しか入れてもらえない(カタン)
桃華が紙エプロンを持参してきて、桃華も世間のラーメン屋のイメージって持ってるんだなってなった(たけのくち)
トレーナーさんに「とりあえず適当に踊ってみろ」って言われて、踊ってみたら、「ボックス、踏んでしまったんですか?」(わんだー)
ダブって贈り物のところに貯めてたアイドルから、出汁をとってる(ぽるす)
ちとせがレッスンしてたんですけど、レッスン中にラーメンを作ってるんでラーメンのスープがちとせのお腹のおへその開いてる部分にかかってしまって、わー熱そうと思ったんですけど、ちとせ喜んでて「わーゴールだ」って言ってて、あそこってラーメンのスープがかかる用だったんだ(レッドブルつばさ)
スタドリとレモンの入ったピッチャーが等間隔で置いてある(わんだー)
これはちょっとあるあるみたいになってるんですけど、ベテラントレーナーさんの日はスマホいじりに厳しいから気をつけろ(たけのくち)
あかりが普通ラーメン屋にあるような「ごはんおかわり自由」みたいなのをみて「これだったら私の好きなりんごをとってくれる」と思って「りんごおかわり自由」って置いておいたら、誰もとってくれなくて、果物とは思えないくらい油でギトギトになってしまった(レッドブルつばさ)
レッスンが終わって「レッスンお疲れ様でした」が「エイスンオイシャアオラァシャァ!!!!!!」(わんだー)
バランスボール丼セット(+350円)(カタン)
レッスンが嫌な森久保が躊躇せず汚すぎる机の下に潜って、断固たる決意を感じた(レッドブルつばさ)


勝ちトーナメント1回戦第7試合
直泰 4票 勝ち抜け
かねきさいり 1票ー決選投票4票 勝ち抜け
シルフィンフォード 0票
あかきー 8票 勝ち抜け
手すり野郎 0票
ニシダアツシ 0票
プリンゴ(遅刻のためマジックタイム中のラスト1答のみ) 1票ー決選投票3票

出来心で自分以外のアイドルの評判をエゴサした夢見りあむ「○○」
(提供:キャベツ)

Twitterおもしれ〜w(直泰)
「のあ」に一致する結果が無いことある!?(あかきー)
自分のツイートにいいねしてる人で3組ユニットできるな(ニシダアツシ)
雫さんの検索結果の一番上、Pornhubなんかい(あかきー)
ライラさんが知りたいのに、イライラばっか出てくるじゃん(手すり野郎)
え、あかりちゃんとあきらちゃんとサバオリくんで人気アンケート!?(かねきさいり)
凪 もしかして ねぎ(あかきー)
『トライアドプリムス』の検索結果はありません? 安倍か?(直泰)
これみんな知ってるのかな? 安部菜々Since2007で検索したらめちゃめちゃツイートしてる!!(ニシダアツシ)
かな子さん検索した時だけ、フォントでかくなるなあ(あかきー)
誰か李衣菜ちゃんの使ってるヘッドフォン特定してるやついないのか!? ボクが聞けばいいのか!(手すり野郎)
エッチ絵たすかる(あかきー)
ちひろさんの裏垢6でてきたんだが(かねきさいり)
島村卯月さん、ほめられてるな(あかきー)
(※ここでマジックタイム突入、と同時に遅刻していたプリンゴさんが到着したためマジックタイム中の1答のみ許可)
「島村卯月」って検索したら、サジェストのところに「-夢見りあむ」って出てきた……(直泰)
へええ、クラリスさんで検索したら、クラリスロマイシン(抗生物質)のが出てくるんだなあ(かねきさいり)
これ、あおり運転してるのもされてるのも美世さんじゃん(あかきー)
奏が歌ってる「奏」はどう検索したら出てくるんだよ(手すり野郎)
イエス・キリストbotに及川雫の揺れてるgifがあったぞ! いいねが12万件! 私のもあるぞ! 2000件! ほあーーーー!!! 負けたーーー!!!(ニシダアツシ)
やー、ちょっと奈緒ちゃんのこと調べてみちゃおっかな! やー、奈緒ちゃんかわいいって言われてるなー! 天使って言われてるなあ、そうだよな天使だよなー! え、なんだこれ。ちんちんって、なんだこれ。ちんちんかわいいって、なんだよそれ! ちんちんじゃないんだよ! それは直央くんなんだよ!(プリンゴ)


負けトーナメント2回戦第1試合
急遽猫を噛む 7票 勝ち抜け
花鳥風月 0票
ギャル 1票
やまちー 0票
戯念 6票 勝ち抜け
手すり野郎 0票

モリモリマスター筋肉デレラガールズ
(提供:あかきー)

切れてるよー切れてるよー!ジュエル切れてるよー!(戯念)
肩にデッカイフラスタ乗せてんのかい!(手すり野郎)
輝く背中の筋(急遽猫を噛む)
中野きんに子(戯念)
♪なんてバキバキなんだ!(やまちー)
筋のあかり(急遽猫を噛む)
かなこがクッキー味のプロテインを飲みながら、子供の頃になりたかった未来の自分の姿ってなんだったんだろうと泣いている(ギャル)
桐野アヤが「もっと素早くなりたい!!」(手すり野郎)
Pu-Ro-Te-I-N Nonday(戯念)
ゲームセンターに背筋力測定示すやつしか置いてない(やまちー)
東郷あいさんにかける掛け声なんですけど、「プロテインだけで喫茶店開けんのかい!」(急遽猫を噛む)
さあ120kg級、上がるのか! 上がるのか〜!? ムムム〜ン……フンッ!(戯念)
市原仁奈が「あのボディビル3年連続準優勝のジュラシック木澤の気持ちになるですよ」(手すり野郎)
手を繋いで探しにゆこう 上腕二頭筋 輝いているよ おもりのせもっと!(ギャル)


負けトーナメント2回戦第2試合
トキワ 6票 勝ち抜け
3104 0票
博士の生い立ち 4票 勝ち抜け
夕凪 0票
キャベツ 3票
カタン 1票
ニシダアツシ 0票

あるアイドルを見た外人「まだガンには効かないがそのうち効くようになる」
アイドルの何を見た?

そのうちガンに

(提供:手すり野郎)

乙倉悠貴の「おはよっ♪」(トキワ)
中野有香の横前後だけでなく縦にもリーチのある夢見たいな攻撃(キャベツ)
ゆるふわは癌の進行を止めます!!!!(夕凪)
砂塚あきらが初見でプレイしているせがれいじりで下の暗喩が出た時の、照れとも蔑みともいえないリアクション(キャベツ)
龍崎薫の「そっかー♪」(トキワ)
「電気グループ」「電気グルーブ」表記をする人を、ちゃんと人前でなく2人きりの時に辞めた方がいいよと注意する木村夏樹の優しさと厳しさ(キャベツ)
道明寺歌鈴がしっかり祈祷している効能ではなくその巫女服の隙間から見える柔肌(トキワ)
こずえは癌に効くし、発癌性もある(博士の生い立ち)
ゲームセンターCXのアイスのコーナー(重大な発表があるときのコーナー、アイスの大きさと重大さが比例してる)を、シンプルにアイスがもらえているという点から羨ましく思うライラさん(キャベツ)
佐城雪美が胸にペロを抱いた時の慈しみの表情(カタン)


負けトーナメント2回戦第3試合
ジャンファー 0票
モニパセル 1票
武富士 1票
おにぎり食べ食べ丸 1票
プーチンと白プーチン 6票 勝ち抜け
春日井ないたろ 0票
プリンゴ 5票 勝ち抜け

笑顔が重罪になった世界でのシンデレラガールズはこうなる
(提供:みくも)

「え、私をスカウトするんですか? 私の、どこに惹かれたんですか?」「それは……内なる怒りです」(プリンゴ)
それでもお前の笑顔が見たいんだ、ほたる(おにぎり食べ食べ丸)
終身名誉笑顔死刑囚 島村卯月(プリンゴ)
武内Pが一度も笑わないまま笑顔教唆罪で捕まっている(プーチンと白プーチン)
りあむが「重罪とアイドル、どっちが大事だーーー!」(モニパセル)
芸能人は歯が命と言いますけども、笑わなくなっちゃったから歯を見せなくていいもんだから、みんな歯の管理全くしないから、歯ぁボロッボロ(プリンゴ)
島村卯月を求めて、渋谷凛が夜の街をさまよっている(プーチンと白プーチン)
島村卯月さんのソロ2曲なんですけど、「J(ail)ing」と「つぐないDays」(武富士)
笑顔が重罪になった世界で、それでも笑い続けた島村卯月さんが世界を変える未来があるらしいです(おにぎり食べ食べ丸)
難波笑美ちゃんが「配信特定されるまでゲリラライブで笑顔を届けていくでー!」(モニパセル)
気づいたんですよ。笑っちゃダメでも、笑うことが罪になるだけであって、牢屋に閉じ込められるだけなので、みんな牢屋で活動していけばいいってことになって、みんな基本的に牢屋で活動している(おにぎり食べ食べ丸)
属性が「COOL」「PASSION」「BLAD」の3属性になっている(プーチンと白プーチン)


負けトーナメント2回戦第4試合
SKY 0票
パステルP 2票
Treize 2票
星野流人 6票 勝ち抜け
ぽるす 3票 勝ち抜け
シルフィンフォード 1票

次回のエピソードでシンデレラガールズのアイドルが犯人になる名探偵コナン
『Next Conan's Hint! ○○』

(提供:武富士)

馬券(SKY)
ほたるちゃんの指紋と名刺と顔写真と履歴書と住所(星野流人)
ブリッツェン(Treize)
一富士二鷹三茄子(シルフィンフォード)
りあむの尿(ぽるす)
金槌でしゅ(星野流人)
擦り切れたミサンガ(Treize)
ピンク色の麺(パステルP)
ぶぶ漬け(SKY)
屋上から飛んできた布団(シルフィンフォード)
ジンとウォッカ 「えっ? デレマスアイドルが犯人の回で結構黒づくめの真相とかに近づくの?」(星野流人)
血で濡れた王将の駒(SKY)
20歳以上であることを示すありとあらゆる書類(Treize)
「Next Conan's ヘーイ!」ってヘレンが割り込んじゃった(パステルP)
@(シルフィンフォード)
すいません!!!!! 英語はよくわかりません!!!!!!(ぽるす)
白 菊 ほ た る(星野流人)


勝ちトーナメント2回戦第1試合
OGAKUZUZ 9票 勝ち抜け
七転八倒 0票
J@Q 1票
ひらはら 0票
みくも 4票
レッドブルつばさ 0票
かねきさいり 0票

白菊ほたるの不運×鷹富士茄子の幸運
みたいな、アイドル同士の「ほこ×たて」にはこんなものがある

(提供:四つ葉の黒婆さん)

大原みちるのパンvs日野茜のお茶vs千川ちひろの宿直、で空耳アワーになってしまった(OGAKUZUZ)
柳瀬美由紀の蟹VSアッキー FIGHT!(ひらはら)
白菊ほたるの不幸vs原田美世のダンプカー(みくも)
大石泉vs小塵マグマ(OGAKUZUZ)
大和亜季の戦争と島村卯月の笑顔が戦って、島村卯月の笑顔が勝ったので、笑顔は世界を救うとわかった(レッドブルつばさ)
愛野渚が1人で己と戦って、負けた(かねきさいり)
龍崎薫の無邪気にアリを潰す倫理観vs3mmに縮んだ輿水幸子(OGAKUZUZ)
森久保乃々vs阪神の二軍(みくも)
大和亜季の射撃技術vs原田美世のラジコン操作で、大和亜季が開始前にラジコンを撃ってしまう、本家「ほこ×たて」と同じ後味悪い結末になった(OGAKUZUZ)


勝ちトーナメント2回戦第2試合
しゅんた 0票
国井 0票
六角電波 3票
羊狩り 0票
FAN 4票
たけのくち 0票
直泰 7票 勝ち抜け

全アイドルの額に漢字一文字が書かれているデレマス
(提供:武富士・改)

鷺沢文香が剥いで集めて文学を紡いでいる(六角電波)
ひとつ大きな壁を乗り越えた緒方智絵里の額に「志」の文字が(たけのくち)
白菊ほたるの額に「菊」と書かれていて、みんな名前書く時念の為それを見ながら書く(直泰)
久川凪に「炒」、久川颯に「飯」って書いてあって、並べると「炒飯」になる(国井)
キャシーだけ歌舞伎とかで使う勘亭流のフォントで浮かび上がってる(六角電波)
アナスタシアが「露」の消し跡の上に「日」とある(FAN)
松永涼の額に「穏」って浮かんでいて、普段知れない内面が知れた気がした(たけのくち)
諸星きらりに「長」でも「高」でもなく、「斧」と書かれていてみんなビックリしている(国井)
及川雫が「みんなの見分けがつくようになった」と喜んでいて、牛の焼印と同じ扱いをしている(六角電波)
藤原肇に「割」ってあって、割るためにやっているならやめたほうがいい(FAN)
多田李衣菜の額に「神」って書いてあって、絶対にウケる(直泰)
三村かな子がめっちゃでっかく「満 漢 全 席」(FAN)
綾瀬穂乃香が額に「脚」って書いてあって、ちょっとくどいなってなる(しゅんた)


勝ちトーナメント2回戦第3試合
権藤 1票
虎猫 1票
しゅごしゅぎ 5票ー決選投票2票
四つ葉の黒婆さん 0票
電子レンジ 5票ー決選投票5票 勝ち抜け
わんだー 0票
あかきー 2票

明日からバレエが法律で禁止されるので今から最後のバレエを踊る綾瀬穂乃香「○○」
(提供:キャベツ)

音下さい(虎猫)
観る方に時間を使うわ(しゅごしゅぎ)
バレエで大統領を殺したからですか(電子レンジ)
いくぜいくぜ(あかきー)
会場の隅の方、あんな風になってるんだ(虎猫)
さて、バレりますか(あかきー)
次からはフリルドスクエアを踊る綾瀬穂乃香に(四つ葉の黒婆さん)
もう踊れなくて、悲しいはずなのに、少し、ほんの少しだけ、嬉しいのは、なぜでしょうか……(権藤)
時間めちゃくちゃ押しちゃお(虎猫)
禁止される今が一番踊りたいなんて、私本当にバレエが好きだったのかな(しゅごしゅぎ)
え、じゃあ私、明日から何アイドルなんですか(電子レンジ)
バレエを踊るでなく、バレエをする、ならセーフでは?(あかきー)
嫌いな友達が見にきてる。嫌いな友達が見にきてるなよ(虎猫)
長い曲とか、いっぱい振り付けがある曲も考えましたが、最後くらいわたしの好きな曲で踊らせてください。「ぴにゃワルツ」(権藤)
明日からはストレッチの合間にバレないようにやりまーすww前屈からのアン・ドゥ・トロワーwww(しゅごしゅぎ)
普通こういう時いなくない? なんで審査員いるの?(電子レンジ)
バレエ音頭、スタート!(あかきー)
すいません、そのプーさん私にもください(虎猫)
その音やめろ!!!!!!!!(あかきー)
あー、いやすぎ(わんだー)


敗者復活戦
ギャル
キャベツ 敗者復活
カタン
モニパセル
武富士
おにぎり食べ食べ丸 敗者復活
パステルP
Treize
シルフィンフォード

担当アイドルの好きなとこ教えてよ
(提供:星野流人)

い〜〜〜〜〜〜〜っちご!!!!!!!(モニパセル)
レッドバラードということで5人1組で担当しているわけですが、そこの皆さんに共通します点としましては、モバマスで初見で会った時の初見のとっつきづらさからのギャップ、それと年少組に発揮する母性(パステルP)
太陽太陽太陽彼女は私の太陽ありがとう太陽で何ができる?生命が生きる。ありがとう太陽。あなたは私の太陽。太陽は人生。太陽は人生?太陽は人生(ギャル)
古澤頼子さんの好きなところは、ギャップ的な可愛さです。普段美術館巡りとかをしていて、お堅いイメージがあるんですけど、古澤頼子さんのスマホの待ち受けなんだろうと思って、たとえばモナリザとかゴッホのひまわりかなと思って、見ようと思ったわけじゃないんですけど、たまたま見えちゃったんですけど、待ち受けが美術館でも美術品でもなく、ネットで出回ってる、早く回りすぎてめちゃくちゃ筋肉隆々に見える犬だったのがかわいかったです。

犬フック

(キャベツ)
顔! 声! 明るさ! 他諸々!(武富士)
杏ってすげー気遣いできるやつなんですよ。でも、それをみんなにやるわけじゃなくって、俺相手にはめちゃくちゃ甘えてきたり、すごい雑に扱ってきたりするんですよ。そういうとこも好きなんですけど、たまーに俺が疲れてる時とか、落ち込んでる時とか失敗しちゃった時とか、めっちゃ優しくしてくれるんですよ。めっちゃミルクとか用意してくれたりとか。俺が寝てた時にブランケットかけてくれたりとか。そういうとこが好きなんですよ。マジでそういうとこが好きで何年も杏のPやってるんですよ。わかりますか?(おにぎり食べ食べ丸)
魂を賭ける場所の共有ですね。結城晴さんなんですけども、彼女はプレイヤー。僕は審判。道は違えども、同じフィールドで戦います(Treize)
距離感近くてぺたぺたくっついてきて、めっちゃ温もりを感じるので、さみしい私はとても相性がいい(カタン)
私の担当は新田美波ですけど、他に愛梨フレデリカ颯凪と他4人おりまして、結局その5人がやっぱり一番大事だと思うのはもう、好きだ!好きだ!好きだ!大好きだ!!!!!!!!!(大好きだ!)(シルフィンフォード)


負けトーナメント3回戦第1試合
みくも 5票
レッドブルつばさ 7票 勝ち抜け
しゅんた 0票
権藤 0票
四つ葉の黒婆さん 1票
急遽猫を噛む 1票
プリンゴ 0票

癌と向き合うデレマスアイドル
(提供:手すり野郎)

渋谷凛が「ふーん。あんたが私の主治医? ……よろしく……お願いします……!」(レッドブルつばさ)
相葉夕美さん。癌にお花って本当に効くんですか? 「めちゃめちゃデイジー」(権藤)
前川みくが「みくは手術なんて絶対しないから! 絶対自分を曲げないよ!」と言って、自然治癒だけに頼って、20分で死んでしまった(レッドブルつばさ)
高垣楓「ガンにおかされてどう腫瘍(しゅよう)」(四つ葉の黒婆さん)
神谷奈緒が「んも〜! 凛! 加蓮! 癌!」(プリンゴ)
多田李衣菜が「癌ってかっこいいと思うんだよね。癌って、ロックだよね」って言って、木村夏樹が「いい加減にしろ!!!!!!」(レッドブルつばさ)
ああ〜、それじゃ癌攻めのあたし受けだじぇ、、、(みくも)
先に気づいて〜〜♪ 大きい腫瘍♪(急遽猫を噛む)
本田未央「もういいよ! もう延命治療やめる!」(しゅんた)
幸子がそれでもバンジーを飛んで、この子はなんでこんなにかわいそうなことになってしまったんだろう……(レッドブルつばさ)


負けトーナメント3回戦第2試合
J@Q 1票
かねきさいり 1票
国井 3票
虎猫 2票
戯念 0票
プーチンと白プーチン 5票 勝ち抜け
キャベツ 2票

同意してから自分の意見も言う川島瑞樹「わかるわ、でも〇〇」
(提供:花鳥風月)

わかるわ、でも生産量3位どころか、今4位よね?(戯念)
わかるわ、それでも止められない差別はあるの。止別ね(かねきさいり)
わかるわ、でも私の中のもう一人の私はわからないわと言っているわ(国井)
わかるわ、でも乃々ちゃん、机だけの家は無いのよ(虎猫)
わかるわ、でも有罪だったら前科なの(プーチンと白プーチン)
わかるわ、でもタレントの柴田理恵さんの怪演で話題を集めた映画「来る」は柴田理恵さんの怪演以外にも、脚本や演出の巧みさという魅力もあると思うのよ(キャベツ)
わかるわ、でもでも〜!!!!!!!!!!!!!!(J@Q)
わかるわ、でも事実町が燃えているわ。町って、右上から燃えるのね(かねきさいり)
わかるわ、でも京都弁ではんなりって言ってれば許される悪口なんて無いわ(国井)
わかるわ、でも茜ちゃん、鬱病の人の背中を急に強く押しすぎよ(虎猫)
わかるわ、でもクジラ肉の量り売りって興奮するじゃない?(戯念)
わかるわ、でもダンバル→メタング→メタグロスの進化系も、ボーマンダと並んで美しいと思うのよ

スクリーンショット 2020-06-21 21.49.14

(キャベツ)
わかるわ、でも攻めと受けの間に挟まれることによって生まれる新しい関係性もあると思うのよ(かねきさいり)
わかるわ、でももうひょーくんは黒焦げで粉末状なの(国井)
わかるわ、でもね、酔ってる大人の中では、酔って寝るのはいい方なのよ?(プーチンと白プーチン)


負けトーナメント3回戦第3試合
七転八倒 1票
FAN 6票 勝ち抜け
羊狩り 1票
しゅごしゅぎ 1票
わんだー 2票
トキワ 1票
ぽるす 2票

総選挙が投票制でなく190人を1室に集めて笑ったらそのアイドルから脱落していくドキュメンタル形式になったときのエピソ-ド
(提供:キャベツ)

十時愛梨が脱いだらめちゃくちゃ貧乳になってて、141人が脱落した(FAN)
難波笑美が誰よりもボケに行くくせに、誰よりも人のギャグをちゃんと見ない(わんだー)
上半身ぴにゃこらたで下半身がたむらけんじな奴が出てきて、穂乃香ちゃんだけツボに入った(羊狩り)
堀裕子を見ただけで笑ってるアイドルが何人かいて、その時自分の立ち位置を悟った堀裕子が笑わなくなって優勝した(ぽるす)
雫がちょくちょく牛乳瓶を口につけてごまかしている(FAN)
審査で現れた美城常務がブーメランパンツをはいていたので全滅(七転八倒)
千夜が防御力だけで勝ち上がる一番寒い展開になった(しゅごしゅぎ)
上条春菜の誇張しすぎた福山「眠くなってきちゃった〜」カチャカチャカチャ(わんだー)
駄洒落を一通り言い終えた高垣楓が、鋭角なコマネチを連発しだした(羊狩り)
関裕美「笑ったって! 笑ったってことにして!」(FAN)
飛鳥の「フッ」が笑った判定になって終わってしまった(しゅごしゅぎ)
薫ちゃんがプロデューサーのことを「男性」って呼んで10人は消えた(ぽるす)
大原みちるが無表情でおにぎりを片手に持ち無双した(トキワ)
法子がドーナツを食べて、「美味しい」の柔らかい笑顔を見せて、やりきった顔でゆっくりと退場した(FAN)
あなたの敗因は、笑顔です(しゅごしゅぎ)
松本人志が「日野、今怪しかったよな」って入ってきて、茜ちゃんが「笑ってません!!! すいません!!! 笑ってました!!!」(ぽるす)


負けトーナメント3回戦第4試合
ひらはら 8票 勝ち抜け
六角電波 2票
たけのくち 0票
あかきー 3票
博士の生い立ち 0票
星野流人 0票
おにぎり食べ食べ丸 1票

「ほたるによる植木鉢落下でシーソーを動かす」
「歌鈴のすっころびでドミノを倒す」など、
アイドルの特性を活かしたギミックが特徴的な装置『シンデレラスイッチ』には他にもこんなギミックがある

(提供:武富士)

かな子がタックルで高層ビルを倒す(あかきー)
綾瀬穂乃香ちゃんのバレエのターンとかを活かしてボールを運ぶギミックがある(おにぎり食べ食べ丸)
声がついたアイドルがはじめて発したセリフでドミノが倒れる(六角電波)
小梅があの子でやりたい放題(たけのくち)
由愛ちゃんがピタゴラスケッチする(あかきー)
荒木比奈の原稿の上を墨汁たれ流しカーが爆走していく(ひらはら)
ヘレンが来ると全手順を飛ばしてゴールする(博士の生い立ち)
ウサミンの腰を往復させる装置がある(あかきー)
水野翠が遠くのドミノを射抜くってやつをやって、失敗して、深くお辞儀して終わった回がある(ひらはら)
十時愛梨が大学の一般教養で習うレベルの合理的かつ分かりやすいギミックを使っている(たけのくち)
最後にピザが焼きあがって、デレマスピザコラージュになる(六角電波)
本田未央が「全然違うじゃん! もっとドミノが36000個くらいある超大作って言ってたじゃん! もういい! あたし凝るのやめる!」って言って、ドミノ2個くらい並べて終わった(星野流人)


決勝戦
OGAKUZUZ
直泰
電子レンジ
レッドブルつばさ
プーチンと白プーチン
FAN
ひらはら

(※決勝戦のみ投票は見学含む、見ている全員による1票ずつの総選挙。自薦はなし)

アイドルたちに「無人島に一つ持っていくなら、何?その理由は?」という質問をした時、どういうこと?となった回答
(提供:ぽるす)

杏が「スケジュール帳」って言って、なんでって聞いたら、「予定が無いとサボれないから」って(電子レンジ)
三船美優さんが「そうですね。トートバックとかですかね。私冷房弱いんで、ストールとか入れておけて便利なんですよね」(FAN)
凪にきいたら、「マンションを持っていきます。実は研究によればマンションを選んだグループの生存率が最も高くて……」ってDaiGoが流行る前のネタツイをしてた(OGAKUZUZ)
島村卯月が「はい、笑顔です! 笑顔があれば大丈夫です! ……あ、すみません。嘘です。はちゃめちゃナイフです」(レッドブルつばさ)
荒木比奈が「封筒です」って言って、なんでって聞いたら、「漫画賞とかちゃんと送れるじゃないですか」って言ってて、無人島で描くんだとかそういうこと以前に、こいつ郵送ができると思っている……?(ひらはら)
喜多日菜子さんが「むふ、ゴム5tです〜。もう作り始めてます〜」(直泰)
ナターリアはナターリアをつれていくヨ! ソウダロ?(FAN)
速水奏に聞いたら「ふふ、無人島ね。十徳ナイフかしら。あなたはなんでだと思う?」(OGAKUZUZ)
原田美世が「ガソリンです。他はどうにかなるので」(プーチンと白プーチン)
上田しゃんがきぐるみっていうのかと思ったら、「鏡」って言って、なんでって聞いたら、「アイドルは誰かに見られなきゃいけないから」(電子レンジ)
クラリスが「聖書です。祈りがあれば救われるのですから」おいおいこいつマジじゃんってなった(レッドブルつばさ)
槇原志保が「多く運べるので」っていう理由で、パフェを固めたキューブ(FAN)
新田美波が「ラクロスの棒です」って言って、なんでって聞いたら、「でかいSOSを書きます」(ひらはら)
二宮飛鳥さんに聞いたら、「梅干しの種さ。ボクだからね」(直泰)
幸子にきいたら「フフーン! 物干し竿ですね! 58番目のボクはそれで助かったので」(OGAKUZUZ)
大石泉が「権利書です。追い出される恐れがあるので」って言ってて、追い出されることを心配してるんだ(プーチンと白プーチン)
多田李衣菜が「ギターの弦を持っていきます」って言ってて、なんで弦だけなのって思ったら、「寂しくても弦があれば大丈夫なんで」って言ってて、こいつ弦のところに一番安心するんだ(ひらはら)
俺これ聞いて惚れちゃったんですけど、奏が「笛」って言ってて、なんでっていったら「聞こえなくなったらあなたが助けに来てくれるから」(電子レンジ)
水本ゆかりが「無人島だとお腹が空いちゃうと思うので、無理にでもいっぱい食べてから無人島に行くことにします。それってずるいのでそれを1個としますね。そういうことではないですか?」(FAN)
三村かな子が「氷です」っていって、「味がなくて、未練が残らないから」と人生最後の食事を聞かれたときの加護亜依と同じ答えだった(直泰)
鈴帆が「太陽のきぐるみばい。一番気に入っとる」っていってて、どこでも見れるものにわざわざなるんだ(プーチンと白プーチン)
新田美波が「ラクロスをするときの網みたいなやつです。あのでかいの」っていってて、こいつ道具に全然愛着ないじゃん。やめちまえ(レッドブルつばさ)
奈緒にきいたら「うーん、助からないかもしれないんだったら、あたし人生の最後は漫画読みたいな。あたし人生の最後に読む漫画『冒険王ビィト』って決めてるんだ」最後に読む漫画本当に『冒険王ビィト』でいいのか?(OGAKUZUZ)

結果発表

優 勝 直泰 15票
準優勝 電子レンジ 13票
第3位 OGAKUZUZ 4票
第4位 プーチンと白プーチン 2票
第4位 レッドブルつばさ 2票
第6位 ひらはら 1票
第6位 FAN 1票


というわけで、第1回たぶん雷属性杯を制したのは直泰さんでした!
おめでとうございます!!!!

優勝された直泰さん、および決勝戦進出した6名の方々には、次回デレマス大喜利(生大喜利会)開催時の優先エントリー権が贈呈されました!
また次回杉並区で集まれるくらい時勢が落ち着いたら、改めてご連絡させていただきたいと思います!


当日、参加者向けに配信していたツイキャスのログです。
パスワードが必要ですが、当日参加されていた方は当日と同じパスワードで入れます。
当日参加されていなかった方で興味ある方は、私・星野流人(@meteoricswarm)の知り合い限定(ツイッター相互フォロワー)とさせていただきますが、直接聞いてもらえればパスワードをお教えします。

https://twitcasting.tv/handrail_gun/movie/623434410

※予選1回戦〜敗者復活戦まで

https://twitcasting.tv/handrail_gun/movie/623495989

※負けトーナメント3回戦〜決勝戦まで


というわけで、昼の部4時間+夜の部4時間の合計8時間、長い間お疲れ様でした!
夜の部は特に時間が予定時刻より大幅に押すなどスケジュール面の見通しの甘さなどが露呈してしまいましたが、また機会があればご参加いただければうれしいです!

ご参加いただきました方々、昼の部のログ取りご協力いただいた方々、私が参加している回の司会を変わってくださった戯念さん、昼の部夜の部通じてツイキャス配信を手伝ってくださった手すり野郎さん、本当にありがとうございました!


↓以下はデレマス大喜利のツイッターアカウントです。デレマス大喜利関連の告知をしたり、まとめ記事を流したり、皆様からいただいたけど使えていなかったお題を流したりしています。

https://twitter.com/Giri_derella