決勝1

第8回アイドルマスターシンデレラガールズ大喜利会

2019年11月30日(土曜日)、第8回アイドルマスターシンデレラガールズ大喜利会を開催致しましたので、その回答や結果のまとめ記事を作成致しました。

今までのまとめ
第1回(身内イベント)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1737.html
第2回(禁生大喜利部、襲来)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1776.html
第3回(禁生公録に便乗しちゃったぜSP)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1787.html
第4回(禁生公録に便乗したわけでもないのにこんな来るのかSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne7f5ab9568d2
第4.5回(高槻でうっうー!番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/naf53b4d54aaa
第5回(レッドブルさんの熱が冷めてないみたいだからやるぜSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n38107ec7db8c
第5.5回(みくも・戯念さんによる初心者会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ned1036d47502
第6回(ようやく主催も憑依大喜利に本気出したSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n0ea5833cea1e
第6.5回(ジュニアさん希望による平日夜の番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne9028143b5a8
第6.55回(田野さんの要望による蛍原会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n3a5dc824e883
第6.98回(デレマス落城大喜利 第一戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/nd21adcf74abe
第6.99回(デレマス落城大喜利 第二戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n5f290455717a
第7回(蛍原が強すぎるSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n94cbe83e964c
第8回(叛逆のプロデューサーSP)
https://note.com/meteoricswarm/n/nb8bd7b00bfe9



参加者まとめ
・星野流人(向井拓海P) ※主催者
・SKY(城ヶ崎美嘉・本田未央P)
・Treize(結城晴P)
・電子レンジ(小日向美穂P)
・ひらはら(荒木比奈P)
・権藤(的場梨沙・多田李衣菜P)
・ユルカ(全兼任目指し日々精進中)
・戯念(綾瀬穂乃香P)
・手すり野郎(池袋晶葉P)
・臨終(森久保乃々P)
・レッドブルつばさ(森久保乃々P)
・プリンゴ(神谷奈緒・二宮飛鳥P)
・絶影(藤原肇P)
・赤黄色(龍崎薫P)
・トキワ(財前時子P)
・OGAKUZUZ(安部菜々・夢見りあむP)
・有座凛(日野茜・村上巴P)
・虎猫(諸星きらりP)
・オフィユカス(佐々木千枝P)
・ひろちょび(並木芽衣子P)
・かさのば(道明寺歌鈴P)
・たけのくち(白坂小梅P)
・四つ葉の黒婆さん(前川みく・輿水幸子P)
・プーチンと白プーチン(宮本フレデリカP)
・キャベツ(及川雫P)
・武富士(堀裕子、椎名法子P)
・急遽猫を噛む(高垣楓P)
・羊狩り(結城晴・的場梨沙P)
・田野(早坂美玲P)
・みくも(久川颯P)
・まるお(堀裕子P)
・たかさん(新田美波P)
・帯坂大豆(喜多日菜子・工藤忍P)
・けうけげん(衛藤美紗希P)
・FAN(喜多見柚・中野有香P)
・直泰(喜多日菜子P)

・わんだー(蛍原枠)
・田んぼマン(蛍原枠)
・ステイゴールド(蛍原枠)
・椙田政高(蛍原枠)
・ニシダアツシ(蛍原枠)
・俺のランボルギーニ(蛍原枠)
・U.S.A.P.(蛍原枠)
・デリシャストマト(蛍原枠)
・タルタルソース(蛍原枠)
・ゆうや(蛍原枠)
・せんだい(蛍原枠)
・アオリーカ(蛍原枠)
・ネイノー(蛍原枠)

他、観覧4名くらい

アンケート

あなたの担当・推しアイドルの好きなところは?

4分間答え放題で、担当・推しアイドルの好きなところを回答する。
アンケートなので審査なし。


アイドルボディビル

蛍原枠のデリシャストマトさん、U.S.A.P.さんに、気になるアイドルの名前を挙げてもらい、プロデューサーみんなでボディビルの大会みたいにそのアイドルの良いところを叫ぶ。


アイドルスカウト大喜利

回答ごとに、今の答えが面白かったりよかったりしたら手を挙げて判定する挙手形式です。
審査員5人のうち3人以上が手を挙げればポイントが入りますが、回答の中にアイドルの名前を含んでいるときは、ポイントとしてそのアイドル1名をスカウトできたものとして大きいボードに記入していきます。
また、同じブロック内でもうすでにスカウトされているアイドルを回答に使った場合はそのアイドルはスカウトすることができません。
4分2問終了時点でスカウトできていたアイドルを見て、ユニットが成立していたりバランスが良いスカウトに成功していた人が勝利です。

Aブロック
羊狩り 赤黄色 みくも U.S.A.P. わんだー 急遽猫を噛む

デレマスアイドルの中で一番最初に月に行くアイドルとその仕事内容
(提供:手すり野郎)

ヘレンは月だった(赤黄色)
相葉夕美による植樹(わんだー)
松尾千鶴が月面に人類で初めて筆を入れる(急遽猫を噛む)
藤居朋さんは月があった(赤黄色)
仙崎恵磨さんが降り立って大きい声で「月だぜ!」(わんだー)
輿水幸子が月から「フフーン」って言って、フフーンがやまびこで帰ってくる(U.S.A.P.)
アナスタシアです。月に行って、辛ラーメン食べます(みくも)
白菊ほたるなんですけど、月の方から降ってきた(赤黄色)
結城晴がヒラヒラのかわいい宇宙服を着させられる(羊狩り)
堀裕子さんが「ムムムーン」(わんだー)
一ノ瀬志希さんは月に行かなかったんですけど、月は無いと証明した(赤黄色)
塩見周子が「え、月? 満ち足り欠けたりするんかーい」(みくも)

羊狩り:結城晴
赤黄色:ヘレン、藤居朋、白菊ほたる、一ノ瀬志希
みくも:アナスタシア、塩見周子
U.S.A.P.:輿水幸子
わんだー:相葉夕美、仙崎恵磨、堀裕子
急遽猫を噛む:松尾千鶴

「荒木比奈モデルはフレームがペン先になっている」
「前川みくモデルには肉球があしらわれている」みたいに
このアイドルがモデルの眼鏡にはこんな特徴がある

(提供:ジャージの顔)

池袋晶葉モデルが勝手にひとりでに動いて八王子まで行ってしまう(U.S.A.P.)
鷺沢文香さんなんですけど、レンズが「罪」と「罰」になっている(みくも)
前川みくモデルなんですけど、フレームがCIAOちゅ〜るになっている(赤黄色)
財前時子さんなんですけど、本当に彼女に似合う赤の細フレーム(わんだー)
北条加蓮モデルなんですけど、お墓に供えられる(赤黄色)
大槻唯のモデルなんですけど、飴細工(急遽猫を噛む)
的場梨沙モデルなんですけど、晴が踏んでしまった(赤黄色)
脇山珠美モデルなんですけど、「眼鏡ー!」で眼鏡を割られてしまった(赤黄色)
クラリスさんモデルなんですけど、-(ハイフン)でできてる(羊狩り)
及川雫モデルなんですけど、かけると「ボイ〜ン」ってなる(赤黄色)
松本沙理奈モデルなんですけど、レンズにでっかく「H」って書いてある(急遽猫を噛む)

羊狩り:結城晴、クラリス
   (羊狩り曰く「ユニット名:サッカー協会」、「晴とクラリス」って小説のタイトルにありそう)
赤黄色:ヘレン、藤居朋、白菊ほたる、一ノ瀬志希、前川みく、北条加蓮、的場梨沙、脇山珠美、及川雫
   (誰かこのユニットで「M@GIC」の新しいMVのやつ作って欲しい)
みくも:アナスタシア、塩見周子、鷺沢文香
   (すげーバランスがいい、このユニットのイベントだったらみんな走りそう)
U.S.A.P.:輿水幸子、池袋晶葉
   (同人誌の導入にぴったり)
わんだー:相葉夕美、仙崎恵磨、堀裕子、財前時子
   (パッション)
急遽猫を噛む:松尾千鶴、大槻唯、松本沙理奈
   (エロメンツ)

勝者、みくも

Bブロック
キャベツ 権藤 絶影 武富士 虎猫 トキワ

346プロのアイドルがアイドルになってなかったら、
今ごろこんな事してる

(提供:電子レンジ)

島村卯月さんが習字やって「飛翔」という字で金賞を取る(絶影)
イヴ・サンタクロースさんがスカウトされないとずっと路上で生活することになるんですけど、路上の生活のランクが上がっていって今amazonの箱で暮らしている(キャベツ)
城ヶ崎莉嘉なんですけど、お姉ちゃんに憧れすぎて「ギャル」という印鑑を作っている(権藤)
料理の得意な五十嵐さんが、得意の幅を広げたくて生花をやっている(絶影)
思想の強い大和亜季さんが、日中、街宣車で議事堂の前をずっと走っている(虎猫)
メアリーが日本に来てまたアメリカに帰っちゃって、10年後くらいに当時のクラスメイトに「いたな……」っていう記憶だけが残る(権藤)
三好紗南さんなんですけど、アイドルをやってないと今日は土曜日なんで普通に休みなんで、ポケモンをずっとやっていて、耐久型ガラルマタドガスを(キャベツ)
小日向美穂さんは強い女性なので、強い競走馬を育てている(絶影)
椎名法子さんなんですけど、ドーナツ好きなんですけど、就職うまくいかずに、「これはドーナツ……これはドーナツ」と言いながらネジのココ(※ワッシャー)作ってる(武富士)
真鍋いつきさんはアイドルにならなかったらそのままスポーツのインストラクターをやっていて、今は小学生くらいの子供たちに教えてるんですけど、子供達が「僕もラグビーやりたい」みたいに言ってて、いうて真鍋いつきさんはラグビーをそんな知らないニワカなので、ラグビー選手を顔の濃さ別に覚えている(キャベツ)

キャベツ:イヴ・サンタクロース、三好紗南、真鍋いつき
権藤:城ヶ崎莉嘉、メアリー・コクラン
絶影:島村卯月、五十嵐響子、小日向美穂
武富士:椎名法子
虎猫:大和亜季
トキワ:

「敵に塩を送った」「懐で草履を温めていた」みたいな、
アイドルが戦国武将だった時のエピソード

(提供:かねきさいり)

森久保乃々さんが机から出てきた時、天下が2回変わっていた(虎猫)
ナターリアが鉄砲とかじゃなくて、初の南米渡来の戦国武将として(キャベツ)
安部菜々さん、お茶室のにじり口で腰を痛める(トキワ)
小早川紗枝さんが「こんちき」と言いながら武将を暗殺していったので、「こんちきの小早川」と呼ばれる(絶影)
若林智香さんが戦国武将やってたんですけど、そこの藩がものすごい飢饉に襲われて、みんな餓死しそうだったのを「あ、アタシが応援しなきゃ!」と思ったんですけど、応援するボンボンがどこにもなくて枯れた稲でボンボンにしていた(キャベツ)
「水本! 縦笛で開戦の合図をしろ!」「わかりました。〜〜〜♪」「……『あいくるしい』?」(武富士)
森久保乃々さんが秀吉を見て「お猿さんなんですけど……」って言ってバッサリ切られた(虎猫)
松本沙理奈がセクシー南蛮貿易を始めた(権藤)
塩見周子さんが「よろしゅうこ〜」と言いながら吉良邸を襲撃した(絶影)
佐藤心なんですけど、あまりにも聴衆の心を獲得しすぎて、幕府に危ないとされて「お前はしゅがはのことを好きなのか!」ということを確認するために、「踏みしゅがは」が始まった(トキワ)
渋谷凛さんが天下が変わるたびに「あんたが私の君主?」「あんたが私の君主?」って言って一瞬で翻った(虎猫)
斉藤洋子さんが武将になって、大成して城を建てたんですけど、天守閣があまりにも美肌すぎて、ものすごいキラキラしてて、見ようとしても天守閣が見えなくて、雨の日のスカイツリーみたい(キャベツ)

キャベツ:イヴ・サンタクロース、三好紗南、真鍋いつき、ナターリア、若林智香、斉藤洋子
   (元気パッション。「ヒートアップ☆チアーズ」完成)
権藤:城ヶ崎莉嘉、メアリー・コクラン、松本沙理奈
   (セクシー)
絶影:島村卯月、五十嵐響子、小日向美穂、小早川紗枝、塩見周子
   (「ピンクチェックスクール」「羽衣小町」完成)
武富士:椎名法子、水本ゆかり
   (惜しい)
虎猫:大和亜季、森久保乃々、お猿さん、渋谷凛
   (「さよならアンドロメダ」歌唱メンバー、コアラがいれば)
トキワ:安部菜々、佐藤心
   (「しゅがしゅが☆み〜ん」完成)

勝者、絶影

Cブロック
たけのくち 田んぼマン オフィユカス SKY プリンゴ 俺のランボルギーニ

デレステがコラボイヤーで週刊少年ジャンプとコラボしたら起きそうなこと
(提供:キャベツ)

乃々が表紙を飾ることになって、「むーりぃー」って言ってたけど、思いっきりかめはめ波のポーズをしている(俺のランボルギーニ)
モリクーボ・ボーノノ(オフィユカス)
安部菜々さんがインタビューで、「どの世代を語るんだろうな?」と思っていたら、『東大一直線』を語った(俺のランボルギーニ)
蘭子が『HUNTER×HUNTER』にコラボで出るっていう話が通ったんですけど、蘭子のセリフが難解で漫画で読みにくいなっていう結論から、編集部の意向で蘭子のセリフにも念能力みたいなカタカナの読み仮名がつけられた(たけのくち)
「三村のバカはどこだ!」「三村ならスイパラのパフェ全部食べてます」(田んぼマン)
ヘレンさんが『ONE PIECE』とコラボしてて「私の能力? フ……私の能力は、磁力よ!」(プリンゴ)
高垣楓さんが「このステッキ、とっても素敵」って言ったら、左下でビュティが「ダジャレだ!!!」(オフィユカス)
「ハア……ハア……パパが……敗北者……?」(SKY)
北条の霊圧が消えた……!?(田んぼマン)
上田鈴帆がでっかい首領パッチの着ぐるみを着ている(オフィユカス)

たけのくち:神崎蘭子
田んぼマン:三村かな子、北条加蓮
オフィユカス:ボボボーボ・ボーボボ、ビュティ、首領パッチ
SKY:的場梨沙
プリンゴ:ヘレン
俺のランボルギーニ:森久保乃々、安部菜々

事務所で、死体の第一発見者になったアイドルあるある
(提供:羊狩り)

星輝子が胞子を振りまきながら「これはいい栄養になるな」(俺のランボルギーニ)
渋谷凛が「へえ、あんたが死体?」(田んぼマン)
珍しく小梅の方から電話かかってきて、やたらテンション高い(たけのくち)
仁奈ちゃんが見ちゃって、「子供は見ちゃダメ!」「……死ぬってことは、弱ぇってことです」(俺のランボルギーニ)
三村かな子さんがつけものが死んでるところを見つけて、つけもの食べちゃった(オフィユカス)
晴が「死体、この位置はオフサイドだろ」(SKY)
死体を見つけた向井拓海さんが、死体を見つけた驚きで一瞬にして軍艦みたいなリーゼントになる(オフィユカス)
輿水幸子の死体を見つけた魚雷ガールが「おふざけは許しません!」と言って、幸子の死体をぶっ飛ばした(オフィユカス)
未央が現行犯とかなり仲良くなっている(田んぼマン)

たけのくち:神崎蘭子、白坂小梅
    (「ローゼンブルクアルプトラウム」完成)
田んぼマン:三村かな子、北条加蓮、渋谷凛、本田未央
    (色々リーチ)
オフィユカス:ボボボーボ・ボーボボ、ビュティ、首領パッチ、つけもの、軍艦、魚雷ガール
    (1人だけ要素2個出し続けてた)
SKY:的場梨沙、結城晴
    (「ビートシューター」完成)
プリンゴ:ヘレン
    (ヘレン)
俺のランボルギーニ:森久保乃々、安部菜々、星輝子、市原仁奈
    (けっこういい)

勝者、SKY
ボーボボ特別賞、オフィユカス


Dブロック
ユルカ OGAKUZUZ 電子レンジ 手すり野郎 プーチンと白プーチン ひらはら

「run for jewel 逃走中」であのアイドルはこんな活躍をした
(提供:かねきさいり)

宮本フレデリカが速攻でエリア外のカフェに行く(プーチンと白プーチン)
上条春菜がハンターのサングラスをスパーン(ひらはら)
森久保が「逃げるのむーりぃー」ってなってるところに、アンガールズの田中が来て「自首しよー」って言ってきたけど、森久保は強い子なので田中の誘いをはねのけた(電子レンジ)
そういうの無いって企画始める前に言っておいたのに、木場さんが勝っていた(電子レンジ)
ほたるがハンターと横に並んでスタートした(手すり野郎)
時間までに全てのレバーを下さなければ、100体の乙倉ちゃんが放出される!(OGAKUZUZ)
茄子さんがメールを読まずにミッションをどんどん達成していく(手すり野郎)
(シューッ!)「ハンター、停止」 冷凍ガスが無駄に似合うアナスタシア(ユルカ)
久川颯がすごいドヤ顔でミッションに間に合わなかった(電子レンジ)
千枝ちゃんが「逃げのびて Ding Dong Dang!」って歌っている(ひらはら)

ユルカ:アナスタシア
OGAKUZUZ:乙倉悠貴
電子レンジ:森久保乃々、木場真奈美、久川颯
手すり野郎:白菊ほたる、鷹富士茄子
プーチンと白プーチン:宮本フレデリカ
ひらはら:上条春菜、佐々木千枝

全員なにかの動物になった「けものシンデレラ」
(提供:四つ葉の黒婆さん)

みくにゃん、カミツキガメ!?(OGAKUZUZ)
久川凪がネギになってカモに背負われている(電子レンジ)
荒木比奈が最ッ高のナマケモノになった(ひらはら)
松本サバンナに生息している(ひらはら)
菜々さん、ストレートにウサギとか、あるいはエリマキトカゲとかウーパールーパーみたいな一昔前に流行った動物かなと思ったら、三毛猫の格好してきて江戸時代の流行りだった(OGAKUZUZ)
美玲の爪に有毒のバクテリアが住んでる(電子レンジ)
喜多日菜子が猫になって、暗い道で低く唸りながら発情している(手すり野郎)
ジャンガリアン?(ひらはら)
菜々さんが「けもフレですか!? 懐かしいですねえ!」って、菜々さんの中でけもフレ終わったことになっている(OGAKUZUZ)
輝子が「ヒャッハー!」って言いながら脱皮した(電子レンジ)
「プロデューサー。ミナミは、ケダモノでした……」(ユルカ)

ユルカ:アナスタシア、新田美波
   (「LOVE LAIKA」完成)
OGAKUZUZ:乙倉悠貴、前川みく、安部菜々、けものフレンズ
   (「Halloween♥Code」歌唱メンバー+けものフレンズ)
電子レンジ:森久保乃々、木場真奈美、久川颯、久川凪、早坂美玲、星輝子
   (「individuals」「miroir」完成)
手すり野郎:白菊ほたる、鷹富士茄子、喜多日菜子
   (「ミス・フォーチュン」完成)
プーチンと白プーチン:宮本フレデリカ
   (担当獲得)
ひらはら:上条春菜、佐々木千枝、荒木比奈、松本沙理奈、川島瑞樹
   (「ブルーナポレオン」完成)

勝者、ひらはら

Eブロック
四つ葉の黒婆さん デリシャストマト 星野流人 田野 オフィユカス 絶影

アイドルの名前を検索エンジンに入力した時に出るサジェストを捏造してください
(提供:ユルカ)

冴島清美 PPAP(デリシャストマト)
木村夏樹 兵藤ゆき(田野)
三村かな子 スイパラ 三村かな子 的場浩司(田野)
速水奏 アイスバケツチャレンジ(デリシャストマト)
大槻唯 チュパチャップス 紙 捨ててるとこ 画像(星野流人)
高峯のあ 角(絶影)
時子様 豚コレラ 対策(絶影)
城ヶ崎 美花 美香 美嘉 美佳 美蚊 美可(星野流人)
氏家むつみ 煽り運転 謹慎(デリシャストマト)
木場真奈美 スマブラ参戦(オフィユカス)

四つ葉の黒婆さん:
デリシャストマト:冴島清美、速水奏、氏家むつみ
星野流人:大槻唯、城ヶ崎美嘉
田野:兵藤ゆき、的場浩司
オフィユカス:木場真奈美
絶影:高峯のあ、財前時子

アイドル達が漫才を披露する大会「D-1GP(デレワングランプリ)」での出来事
(提供:かねきさいり)

どーもー、miroirです。フランス語で鏡という意味です。ちょっとオシャレすぎますね。別の名前に変えましょう。Coude droit。フランス語で右肘です(四つ葉の黒婆さん)
法子さんが4分かけてドーナツを食べきった(絶影)
高橋礼子さんがエントリーに2000円かかることに激怒して辞退した(デリシャストマト)
ぽよは藤本里奈以前以後に分けられている(星野流人)
フフーン。輿水幸子です。名前だけでも覚えて帰ってください。なんでボク、壺の中なんですかー?(四つ葉の黒婆さん)
李衣菜と夏樹の漫才を見た中田カウスが「Jet to the Future」みたいな漫才やったね(田野)
前川みくが「猫人」ってネタをやって、猫と人の境目を見せてくれる(オフィユカス)
しゃべくりが苦手な三船美優がずっと火を怖がるサイをやっている(デリシャストマト)
笑神籤で鷹富士茄子さんが9回出てきた(オフィユカス)
ピンクチェックスクールが伏線を回収した構成しっかりした漫才をやったにも関わらず、立川談志が「あんたたちの来るところじゃないよ」(田野)
敗者復活会場にカメラが回って、「おねーちゃーん! 見てるー!?」(星野流人)
「漫才だけどー、シキちゃんが最高の香水を作ってあげる。はい、テトロドトキシン! フグの毒! テトロドトキシン! テトロドトキシン! テトロドトキシン! 」「どうなっちゃうんだ〜!?」(四つ葉の黒婆さん)
ラストチャッチャチャーンス! 服部瞳 子(デリシャストマト)
「さあ、最終決戦。誰に投票したでしょうか、結果発表! ……和牛! 霜降り明星! 霜降り明星! 和牛! 酢こんぶ!」 喜多見柚が酢こんぶに投票している(オフィユカス)

四つ葉の黒婆さん:久川凪、輿水幸子、一ノ瀬志希
   (担当獲得)
デリシャストマト:冴島清美、速水奏、氏家むつみ、高橋礼子、三船美優、服部瞳子
   (バランスがいい)
星野流人:大槻唯、城ヶ崎美嘉、藤本里奈、城ヶ崎莉嘉
   (「セクシーギャルズ」「ファミリアツイン」完成)
田野:兵藤ゆき、的場浩司、中田カウス、立川談志
   (虎猫「誰推し?」 田野「兵藤ゆきですよ」)
オフィユカス:木場真奈美、前川みく、鷹富士茄子、喜多見柚
   (おもしろそう)
絶影:高峯のあ、財前時子、椎名法子
   (良い)

勝者、星野流人


アイドルito

お題に対して、1〜6の数字の書かれたくじが配られる。
その数字の大きさに対応するくらいの順位のアイドルの名前を書く。
(例:料理がうまいアイドル 1=下手 〜 6=うまい。 1、双葉杏 〜 3、島村卯月 〜 6、五十嵐響子 など)
数字非公開で6人の回答者のアイドルの名前が出揃ったら、観覧側がその順番を1〜6の順になるように並び替える。
ログなし。


通常大喜利

10人を5人対5人に分けたチーム戦。
5分間答え放題で大喜利を行い、会場全員の印象拍手審査。

346プロ全員が出てくるMVの撮影で起きたこと
(提供:かねきさいり)

Aチーム/OGAKUZUZ ゆうや ニシダアツシ 四つ葉の黒婆さん たかさん
Bチーム/デリシャストマト 星野流人 ひらはら わんだー プーチンと白プーチン

「お前らー!」「おはよっ」 わあ、いろんなアイドルがいるんだなあ。「アニョハセヨ!」 わあ、韓国アイドルもいるんだあ(星野流人)
きらり、どのポジションに置いても背が高いから目立ちすぎて、置きどころねえな!(OGAKUZUZ)
美城常務が「画角がパンパンだよお」(ゆうや)
一瞬全員ヘレンになるパートがある(ひらはら)
パンパンすぎてナターリアが「ブラジルのバスを思い出すヨ!」(OGAKUZUZ)
声のない女たちが必死に手話でアピールして、25人車で轢かれた(ニシダアツシ)
日野茜がカレーを噴き出したから誰も顔が映っていない(四つ葉の黒婆さん)
ほたるが卒業写真で欠席したみたいに映っている(プーチンと白プーチン)
人多すぎて全然意識が共有されてなくて、早苗さんとかが本番中なのにスマホいじってた(OGAKUZUZ)
全員でバンドやろうぜって言ってるんですけど、楽器が足りなすぎて速水奏が尺八を担当している(デリシャストマト)
別に異論は無いんだけど、センターが松永涼だった(星野流人)
乃々がいないけど最後まで誰も気づかなかった(ひらはら)
黒澤明監督が、「そこの家を壊してさ、人数を半分減らそう」(ニシダアツシ)
常に190分割された画面(プーチンと白プーチン)
Mステでタモさんが「多いねえ」(OGAKUZUZ)
190人全員にソロパートが振り分けられてて、「ふわー、りーだー、やるよー」「…………リーダー…………ペロと…………するね…………」 ダレてる『団結』みたいになった(星野流人)
全員で『私色ギフト』を録ったんですけど、『私どこギフト』になった(ひらはら)

勝者、Bチーム


あらゆるハラスメントが横行している346プロの様子
(提供:デレマス㊙︎情報)

Aチーム/けうけげん 有座凛 Treize 赤黄色 急遽猫を噛む
Bチーム/虎猫 U.S.A.P. 俺のランボルギーニ ネイノー プリンゴ

木場真奈美さんがあらゆるアイドルに「強いのか?」「強いのか?」(プリンゴ)
パンを食べる音がうるさいと言われたみちるが、酵母を飲んでいる(けうけげん)
ライラさんがどれくらい高級な食べ物から受け付けなくなるかの実験をしている(ネイノー)
川島瑞樹さんから手紙が送られてくるんですけど、「わかるわ」「わかれよ」で、最後「ありえんのだが」(虎猫)
片桐早苗の尻を触りながら「セクハラ過ぎてゴメンネ☆」(赤黄色)
僕はずるい人なので、三船さんにゆっくりとブランコをさせる(急遽猫を噛む)
北条加蓮に生前供養の話をする(赤黄色)
えーっ、ハラスメントですって? せーの、ミンミンミン♪ ミンミンミン♪ 民事訴訟(けうけげん)
仁奈ちゃんがさんざん人にパワハラをしたあと、「被害者の気持ちにもなるですよ」って自分を腹パンしだした(虎猫)
ぴにゃがでかいカマキリに殺されて、生首が事務所に飾られている(俺のランボルギーニ)
「おーい、晴”ちーん!” ……晴”ちーん!” 」 ちん、を強調する(急遽猫を噛む)
ちんちん出し放題のSSRのセクハラが出た(赤黄色)
あらゆるハラスメントが横行しているが、普通に通報されている。法が整備されている(プリンゴ)
できるだろって言われて、安斎都に事務所の会計処理が全て任されている(U.S.A.P.)
堀裕子が最終的に「サイキック大和解」でなんとかする(虎猫)
気楽に股間を触って、兵藤レナがふたなりだとわかった(ネイノー)
幸子が「カワイイ」と言うたびに全員黙って幸子を睨みつける(俺のランボルギーニ)
浅利七海が、「焼きハラスメント」(プリンゴ)
クラリスの教会に、時子の乗ったドムが突っ込んだ(俺のランボルギーニ)

ドロー!!


「5%の確率で性器を露出するぴにゃこら太」「ウサミンシンメトリーbot」
みたいなアイドル本人が見たら怒りそうなbot

(提供:キャベツ)

Aチーム/オフィユカス 帯坂大豆 たけのくち 臨終 椙田政高
Bチーム/権藤 手すり野郎 電子レンジ 武富士 みくも

夜明けを教える奏bot(電子レンジ)
ないウサミン星bot(手すり野郎)
川島さんbotがサザエさんbotくらい思想を垂れ流している(オフィユカス)
嘘の時報をPに教える佐久間まゆbot(権藤)
5%の確率で三点リーダーが二点リーダーになる佐城雪美(たけのくち)
「おはよう」って言ってこの画像を添付する奏のサインbot(椙田政高)

奏のサインbot

二宮飛鳥クソダサ格言bot(オフィユカス)
基本的に政治家のスキャンダルばっかり呟いている日菜子の現実bot(帯坂大豆)
バキバキバキ……ムシャムシャムシャ……バキバキバキ……ムシャムシャ…… 5%の確率でちくわを食べるりんごろうbot(臨終)
キャッツが負けた時に浮上するスレPart3(権藤)
カツ丼とか焼肉みたいな重い食事の画像しかあげてない、かな子ンランチ(オフィユカス)
「中の人:○サミン」っていう、平成を忘れないbot(武富士)
対戦相手の悪口ばっかり言ってる、ピネガキあきらbot(電子レンジ)
小学生YouTuber橘ありすbot(オフィユカス)
どうもZOZOTOWNです。20人に鍵クロ10万個配ります(みくも)
鬱の人を救いたい、島村卯月がんばりますbot(たけのくち)
だんだんお酒が入ってくる高垣楓bot(手すり野郎)
橘ありすに「やっぱり日本人女性なら、多津子って名前だよね」ってリプライし続ける多津子bot(椙田政高)
もう無くなったアカウントに向かって「ヘーイ!」とリプライを送っている、友達のいないヘレンbot(電子レンジ)
サイキックリベラル思想を垂れ流す、ユッコのブログ(オフィユカス)
キャッツに入団した西岡剛bot(権藤)
嘘の税金をとられる双葉杏bot(手すり野郎)

勝者、Bチーム


アイドル格付けチェックで346プロのアイドルが出題した問題
(提供:権藤)

Aチーム/タルタルソース ひろちょび 田んぼマン 直泰 キャベツ
Bチーム/SKY ユルカ かさのば レッドブルつばさ 田野

島村卯月、何月のがんばり方でしょう?(ひろちょび)
誰のふとももでしょう?(タルタルソース)
小梅が「どっちがあの子でしょうか」って問題を出して、みんながAとBの部屋に分かれて、浜ちゃんがAとBのドアをガチャガチャ! ガチャガチャ! ってやってたら、呪われて浜ちゃんが死んでしまった(レッドブルつばさ)
大原みちるが出題したんですけど、「どっちがおいしいでしょう?」 もちもちお好み焼きパンか、ナイススティックパン(田野)
A・水本ゆかりの演奏 B・スネ夫が自慢をする時に流れる音楽(田んぼマン)
A・高垣楓さんと作ったダジャレ B・2000円のダジャレ(ひろちょび)
堀裕子さんが出てきて、何をするのかなと思ったら、「曲がっているスプーンはどれか?」(直泰)

曲がっているスプーン

道明寺歌鈴さんがめちゃくちゃムズい仏教の問題出して、三村かな子さんだけ回答した(かさのば)
A・兵藤レナさんが自分で考えて打ってる麻雀の河 B・銀シャリの鰻が乳首で再現したイーピン(キャベツ)
A・氏家むつみが掘り当てたミイラ B・三村かな子(田んぼマン)
どっちがどっちの声でしょう? A・珠美が剣道の時に出す声 B・呪いの館 「イェアアアア!」(かさのば)
島村卯月さんの写真が2枚出てきて、A・自信があります!(ある) B・自信があります!(ない)(直泰)
ヘレンさんが「どっちが世界レベルのブラックホールでしょうか?」って言ってブラックホールを2個出して、Gacktが「Bだ」と言って、正解して、そのまま世界レベルのブラックホールに吸い込まれていった(レッドブルつばさ)
A・小松伊吹さんが踊っているダンス B・股間を強打して新宝島ステップを踏んでいる少年(キャベツ)
A・クラリスが信仰している宗教 B・ラグビー(田んぼマン)

勝者、Aチーム


白雪千夜が一番大きい声で「お前!!」と叫んだ場面
(提供:手すり野郎)

Aチーム/ステイゴールド トキワ 羊狩り 戯念 アオリーカ
Bチーム/せんだい 虎猫 けうけげん タルタルソース プーチンと白プーチン

晩御飯食べに行って、トイレに行ってる間に会計済ませた(タルタルソース)
手錠をかけられたあとに、「違った」って言われた(虎猫)
待ち合わせ場所に4WD(タルタルソース)
お嬢様のために作ったオムライスに、勝手にケチャップで「思うところあります」って書かれた(羊狩り)
算数が難しい(せんだい)
張本に毎週言ってる(ステイゴールド)
消化器買いに行ってる間に火事になってた(アオリーカ)
お土産であげたえびせんをシュレッダーにかけられた(せんだい)
リスニングテストで「お前ですか?」って流れてきた(虎猫)
行ったちゃんこダイニング若が美味しくないし高かった(アオリーカ)
社長の桃太郎ランド売っといてあげたのねん!(トキワ)
殴られたあとに財布を盗まれた(羊狩り)
BSの番組なのにハラハラする展開(せんだい)
ヨメサックの冠番組ができた(ステイゴールド)
ルート33堂土がちとせに悪口を言った後、鍵アカにした(けうけげん)
旅行でトランプをやりましょうという流れだけあって、具体的に誰が持ってくる担当みたいなのを決めてなくて、翌日旅行に行ったら誰もトランプ持ってきてなくて、1人ずつに言っていった(虎猫)
白雪千夜が「スポーツマンNo.1決定戦」のショット・ガン・タッチをすごい事前に練習して、行っていざチャレンジしたら、全然ボールが落ちてこなくて、機械のミスらしいですみたいな感じで1回中断になって、押しちゃって、その日は1回撤収して2日目にショット・ガン・タッチもう1回やりますってなって、荷物まとめて「お疲れ様でした、失礼します」 (ガコンッ) お前!(アオリーカ)

ショットガンタッチ

勝者、Aチーム


アメトーーク『シンデレラガールズ大好き芸人』の見どころ
(提供:デレマス㊙︎情報)

Aチーム/ゆうや ユルカ たけのくち たかさん ステイゴールド
Bチーム/アオリーカ 田野 臨終 戯念 武富士

「お願いシンデレラ♪ 夢は夢で終われない♪」ケンコバがワンコーラス歌う(ステイゴールド)
すごい内容があんまり良くなくて、オンエアで使える部分がなかったのか、放送全体の中でデレマスを全く知らない枠のティモンディがガチャを25分回した(たけのくち)
アメトーーク! (ギュイッ、デッデッ)今夜はシンデレラガールズ芸人! 狩野英孝、初めてバンナムフェスに潜入! (キューゥッ)君だけのアイドル、見つかるかもよ? (シュイ、キンキン)アメトーーク!(アオリーカ)

アメトーーク

宮迫がこの回で復活した(ゆうや)
小日向美穂のことを「美穂チンコスープさん」(田野)
5時間スペシャルの中で「リズムゲー神経悪い芸人」をやっている(ステイゴールド)
コーナーの中にポエムのコーナーがある(たかさん)
蛍原さんが「ちょっと待って待って! 変なアイドルしかおらんのかい!」(ユルカ)
「今日は各々の担当アイドルのコスプレをして……ケンコバはこれ、あれでしょ?『仮面の忍者 赤影』」「ちょっと蛍原さん! どっからどう見ても浜口あやめですよ!」(アオリーカ)
ホトちゃんとアイドルを並べて写真を撮ろうっていって、みんなでARをホトちゃんに向かって撮りだして、画面にはホトちゃんと虚無の画像が映し出されている(臨終)
出演者をいろいろ募ったものの、島村卯月役の大橋彩香さんひとりだけっていう構成になって、蛍原と大橋彩香の2人だけで蛍原が大橋彩香さんに質問をするっていう、大橋彩香さんのネット番組「へごまわし」の逆(たけのくち)
セットの中央に回によってモニュメントみたいなのがあるじゃないですか、北条加蓮をメインにした回で、すごい長いシナシナのポテト(田野)
「へー、及川雫ちゃん。あ、ちなみに渡部、及川雫ちゃんには何が合うの?」「めんたいマヨ。やっぱり乳製品とめんたいマヨは、マヨの乳部分がクリーミーでマッチしますからね」「へー。ライラちゃんは?」「めんたいマヨ。ライラちゃん色黒いですからね、あっさりしためんたいマヨいいですからね」「渡部、佐々木千枝」「佐々木千枝、めんたいマヨ」(アオリーカ)
なんか昔に比べて自分を曲げることが増えてますよねえ。「どうした!? 前川」(ステイゴールド)

勝者、Bチーム


浜口あやめ「事務所の屋上で隠れ身の術を練習していたら見てしまいました・・・。」
何を?

(提供:武富士)

Aチーム/U.S.A.P. 俺のランボルギーニ ニシダアツシ 有座凛 SKY
Bチーム/電子レンジ 羊狩り デリシャストマト 田んぼマン 急遽猫を噛む

隅の方にDヘッドが置いてあった(俺のランボルギーニ)

Dヘッド

クラリスが仏壇に手を合わせている(デリシャストマト)
安部菜々がおじゃる丸のうすいさちよみたいにTバックを天日干ししている(急遽猫を噛む)
ちょっと遠くのほうを見てたら、何人かが集まってきてて、「なんでござるか?」 爆風スランプが全員揃っていた(俺のランボルギーニ)
池袋晶葉が大量の試薬を屋上から落として、空中で中和されて水になっていく(ニシダアツシ)
麗奈様が屋上から下の通行人に向かって、ホチキスの芯を打っている(急遽猫を噛む)

ホチキス

仁奈ちゃんが屋上の隅でじっと元気なさそうにして、「人が人でいられるギリギリの時代なんでごぜえますよ」(俺のランボルギーニ)
屋上にコートを羽織った向井拓海が現れて、外に、バッと(ニシダアツシ)
木場さんが放射性廃棄物を素手で運んでいる(田んぼマン)
歌鈴ちゃんが物干し竿をきらりだと思って話しかけている(羊狩り)
和久井さんが巻物みたいなものを持っていて、上からバサってやって、外から見ると「P、ローン返済」と垂れ幕がかかっている(ニシダアツシ)
藍子ちゃんがサラシを外すとめっちゃ巨乳だった(SKY)
上田鈴帆が道ゆく小学生にプロパンバスのコスプレを強要している(田んぼマン)
こずえちゃんがものすごい速さで「東京喰種トーキョーグール」を速読している(急遽猫を噛む)
(ズシン……ズシン……)「おやおや、影も出てまいりましたなあ。この音、きらり殿のご到着ですね」(俺のランボルギーニ)
浜口あやめだけが知ってしまったんですけど、「日本版ホーム・アローン2」の撮影(デリシャストマト)

勝者、Bチーム


逆に元々プロデューサーの奥さんだったのに転職してアイドルになった人にありがちなこと
(提供:キャベツ)

Aチーム/帯坂大豆 OGAKUZUZ Treize 権藤 レッドブルつばさ
Bチーム/四つ葉の黒婆さん 星野流人 手すり野郎 ネイノー 直泰

すごい余裕があるので、まゆのことを「さくちゃん」って呼んでいる(OGAKUZUZ)
プロデューサーの余ったスタミナを持ち帰って家で使っている(ネイノー)
Pの嫁なんで、嫁ヘッド(星野流人)

嫁ヘッド

ガチャ引いたら青色の離婚届が出た(ネイノー)
個別のメモリアルの数が80話くらいある(レッドブルつばさ)
他のアイドルとの合同レッスンで「はあ、疲れちゃったな。子供産んでるから、体質変わっちゃって」(OGAKUZUZ)
美城常務を通してFAXでやり取りをしている(直泰)
家で家事をしたあと「ふう、やれやれ」とテレビをつけて、そのテレビにズームしていってPVが始まる(ネイノー)
デビュー時のブログのタイトルが「ご報告」(Treize)
女子寮ではなく実家に送る(権藤)
ご近所にはスーパーでバイトしてるって言ってる(ネイノー)
プロデューサーが可愛いアイドルの担当になったら嫉妬して嫌だから、「ショボいやつの担当になりなさい。森久保ちゃんとか、白菊ほたるさんとか」 なめるなよ?(レッドブルつばさ)
嫁のユニットが、嫁と東郷あいと松山久美子で、嫁がいてもいなくても「なんでこの2人なんだろう?」(星野流人)
衣装をエプロンと同じ畳み方をした(ネイノー)
五十嵐響子さんが歌のサビの前のところに「米びつはそんなに洗わないんです」(直泰)
嫁のボイスが実装された時に、アンチが「これで喜ぶの旦那だけだろ!」(星野流人)
社長が履歴書見ながら「ほほう、既婚者で子持ちか。なかなかおもしろそうじゃないか」って言って、入ってきてもらったら17歳で、社長がまず「大変だったねえ!」(ネイノー)
「嫁がい!シンデレラ」を歌っている(OGAKUZUZ)

勝者、Bチーム


住んでいる場所を特定されたアイドル「○○○」
(提供:手すり野郎)

Aチーム/ひらはら ひろちょび 赤黄色 みくも オフィユカス
Bチーム/わんだー キャベツ かさのば 椙田政高 プリンゴ

「まゆです……ようこそぉ」(みくも)
「ムムム〜ッ、知ってる住所です!」(オフィユカス)
辻野あかりが「welcome to underground」(赤黄色)
八神マキノが「私も知ってるわ」(オフィユカス)
東郷あいさんが「その通りだよ」(わんだー)
包丁を持った五十嵐響子が「始末、得意なんです」(赤黄色)
白菊ほたるの住所が、邪想崩落谷っていう不吉な住所だった(椙田政高)
りあむが「うちの住所はここだよ」って『千代田区1-1』と皇居の住所を晒した(赤黄色)
乙倉ちゃんがミックスジューショを作った(赤黄色)
「小日向美穂です。特定されちゃったの? 恥ずかしいぃ〜!」(みくも)
ウサミン星が青梅市にあった(赤黄色)
浅利七海が魚が好きなのでリヴァイアサンの腹に住んでいた(椙田政高)
「本田未央です! 特定されたのに、全然人いないじゃん! 私、家に帰る!」ガラガラ(かさのば)

ドロー!!


アイドルが定説する「水曜日のダウンタウン」みたいな説
(提供:ユルカ)

Aチーム/トキワ せんだい 武富士 SKY 戯念
Bチーム/臨終 直泰 四つ葉の黒婆さん みくも たかさん

大原みちるさんが提唱します。「米食うの新潟県民だけ説」(武富士)
ライブ後のペンライトのゴミで津軽海峡越えれる説(せんだい)
ミックスルール対決。サイキックvs木場キック(武富士)
浅利七海さんの「ウナギ無尽蔵説」(直泰)
浅利七海、魚へんにテトリスやっても気づかない説(みくも)

魚テトリス

ライブ中にやばいやつが現れてもベテランPならうまく捌ける説(せんだい)
「お願い! シンデレラ」最初の「お」と最後の「ラ」だけ合ってればなんでもいける説(武富士)

おっさんの退治したゴリラ

アッキーをでかめの綿ぼこりにしても気づかない説(みくも)
イヴ・サンタクロースが「トナカイ乗ったままでも、ギリギリまいばすけっとまでなら入れる説」(臨終)
大原みちる、逆再生してもパン食ってる説(直泰)
渋谷凛のセリフ、最初の「あん」と最後の「サー」が合ってれば間は「安野モヨコが今年のベストドレッサー?」でもいける説(武富士)
大沼くるみさんの涙だけで育てた花、びっくりするぐらい垂れ下がっている(臨終)

大沼くるみの涙だけで育てた花

棟方愛海、刃物を持たせたら怪我人出る説(直泰)

勝者、Aチーム



アイドル憑依大喜利トーナメント

最後の企画は、「アイドル憑依大喜利トーナメント」です。
憑依大喜利とは、大喜利のお題が出た後、アイドルを1人選択し、そのアイドルを自分に憑依させる(なりきって答える)という形式の大喜利になります。
予選1回戦から勝ちトーナメントは4分マジックタイム短縮努力義務、負けトーナメントは3分マジックタイム短縮努力義務、決勝戦は4分マジックタイム短縮努力義務のレギュレーションでやっていました。

勝ちトーナメント1回戦第1試合
羊狩り(二宮飛鳥) 1票
OGAKUZUZ(白菊ほたる) 5票 勝ち抜け
プリンゴ(木場真奈美) 1票
ひらはら(久川凪) 1票
帯坂大豆(工藤忍) 0票
電子レンジ(速水奏) 2票 勝ち抜け
ネイノー(日下部若葉) 4票 勝ち抜け

あなたのアイドルとしての初めての給料の使い道を教えて下さい
(提供:手すり野郎)

羊狩り/二宮飛鳥「大喜利か。やれやれ、仕方ないな。行く先は、このボードとペンが教えてくれそうだ。二宮飛鳥だ」
OGAKUZUZ/白菊ほたる「王政復古の大号令。さて、この言葉の中に含まれるアイドルは誰でしょう? そう、不幸アイドル、白菊ほたるです」
プリンゴ/木場真奈美「フゥ……では、行こうか。木場真奈美だ」
ひらはら/久川凪「どうも、よろしくお願いします。久川凪です」
帯坂大豆/工藤忍「大喜利でも通用するし。工藤忍です」
電子レンジ/速水奏「あら。私の大喜利、見たいなら見せてあげるわ。奏よ」
ネイノー/日下部若葉「小っちゃいって言わないでくださいー、日下部若葉ですー」

納税を(プリンゴ/木場真奈美)
わあ、初めてのお給料。こんなまとまったお金をもらうの、初めて。いっちょ株いってみますか(OGAKUZUZ/白菊ほたる)
人生を伊勢海老のプレートに例えるわね。伊勢海老のプレートだとすると、私は伊勢海老。プロデューサーは、食器かしら。……見て。夜が明けていくわ。フッ、吉野家よ(電子レンジ/速水奏)
すいません62番、ホープください。(ピピピピピ)はーたーちーでーすー!(ネイノー/日下部若葉)
初めてのお給料で調子乗って株やって、大損してしまいました。残ったお金で、ロープ買います……(OGAKUZUZ/白菊ほたる)
初めての給料全てつぎ込んで、ヘアアイロン、2380円。……フッ、これが夢の代償か(羊狩り/二宮飛鳥)
嘘って、この世になんであるか知ってる? ……私? 私にとっては、そうね。自分を守る鎧、かしら。……かつやの豚汁よ(電子レンジ/速水奏)
株なんてデカい夢見たのが間違いでした。私には、そこそこの幸せでいいんです。……ホットアイマスク(OGAKUZUZ/白菊ほたる)
何を買いましょう。とりあえずスーパーに行ってみましょうか。あ、フルーツが置いてありますね。そういえば、フルーツといえば、フルーツを食べているアイドルがいましたね。それはザクロを食べているアイドル。ザクロを食べているアイドルが重複しているのはLiPPS。LiPPSといえば、ポップス。「Comical Pops!」。「Comical Pops!」からの「Funky Dancing!」。そこで歌ったのがデア・アウローラ。デア・アウローラからの美顔ローラー。美顔ローラーを買いました(ひらはら/久川凪)
あ、すいません。アメリカンでお願いします。ブラックで。……おおお、大人……!(ネイノー/日下部若葉)
ねえ、気にしたことある? ……今こうやってやっている間にも、時間はどんどん流れていくの。私はなんで、もっともっと早く先に行けないんでしょうね。……なめことオクラの小鉢(電子レンジ/速水奏)
いいコーラと、悪いコーラを買ったんだ。でも、なんでかな。同じゲップが出たよ(羊狩り/二宮飛鳥)
やっぱり私には、ホットアイマスクぐらいの小さい幸せが一番お似合いなんですね。……えっ、ベトナムの土地絶対儲かるんですか!?(OGAKUZUZ/白菊ほたる)
すいません。子供料金1枚と、大人料金1枚お願いします。……そうなんです、今日でキッザニアを卒業しようと思って(ネイノー/日下部若葉)
私はもっと強くならなければいけない。そうだ、すいません店員さん。この100kgのダンベルをください。あ、いいです。持ち帰りますから。……フンッ……フゥゥウウ……! ……すいません、配送で(プリンゴ/木場真奈美)
自転車さ。あの坂道で、風になりたくてね。……補助輪の何がいけない!(羊狩り/二宮飛鳥)


勝ちトーナメント1回戦第2試合
俺のランボルギーニ(諸星きらり) 6票 勝ち抜け
レッドブルつばさ(三船美優) 5票 勝ち抜け
赤黄色(松尾千鶴) 0票
田野(大槻唯) 1票
プーチンと白プーチン(遊佐こずえ) 2票 勝ち抜け
ユルカ(柳瀬美由紀) 0票
U.S.A.P.(輿水幸子) 0票

この度は親善大使への就任おめでとうございます!
ところで何の親善大使になって何をしたんですか?

(提供:かねきさいり)

俺のランボルギーニ/諸星きらり「おっすおっす〜、諸星きらりだにぃ」
レッドブルつばさ/三船美優「三船美優です」
赤黄色/松尾千鶴「松尾千鶴です、よろしくお願いします」
田野/大槻唯「ハロハロー♪ 大槻唯です」
プーチンと白プーチン/遊佐こずえ「ふわー……こずえ、おおぎりやるのー?」
ユルカ/柳瀬美由紀「ブイ! 柳瀬美由紀だよ!」
U.S.A.P./輿水幸子「フフーン、ボクの大喜利はおもしろいしカワイイんだよ! 輿水幸子です!」

こずえ……しがのかんこうたいし……やるの? でも……しがのこと……ぜんぜんしらないよ? ……しがのひと……がんばれー(プーチンと白プーチン/遊佐こずえ)
アタシィ、埼玉が好きだからぁ、草津饅頭の大使、やらせてもらってます! パクパク(田野/大槻唯)
はい、私なんでもやらせてもらいたいです。プロデューサー、なんの親善大使ですか? ……えっ? ボブ・サップ親善大使? え、それで何をすれば……えっ!? ボブ・サップとタイマンを!?(レッドブルつばさ/三船美優)
おっすおっす。オーストラリアの大使になったにぃ。あそこ、そこそこでかいんだにぃ(俺のランボルギーニ/諸星きらり)
アタシ、埼玉出身なので、美女木ジャンクションの大使になりました!(田野/大槻唯)
「はぴはぴ」の親善大使になっただにぃ。……Pちゃん、私ナメられてる?(俺のランボルギーニ/諸星きらり)
はい、私なんでもやります。……えっ? 無人島の親善大使? 何をすれば……えっ!? 死ねばいいんですか!?(レッドブルつばさ/三船美優)
ガンダムバンナム親善大使になりました(赤黄色/松尾千鶴)
えっ、私が居酒屋かまどかの親善大使に? ……私この前、出禁になりましたけど(レッドブルつばさ/三船美優)
『進撃の巨人』の大使になったにぃ。タイマン張ったにぃ。勝ったけど、右腕をもってかれたにぃ(俺のランボルギーニ/諸星きらり)
なんとアタシが、埼玉出身なのに京都観光大使になりました! そしたらツイッターで1Tweetするごとに50万円もらえることになりました!(田野/大槻唯)


勝ちトーナメント1回戦第3試合
田んぼマン(砂塚あきら) 1票
虎猫(諸星きらり) 2票
みくも(久川颯) 3票 勝ち抜け
たけのくち(遊佐こずえ) 3票 勝ち抜け
武富士(太田優) 0票
有座凛(日野茜) 0票
タルタルソース(前川みく) 5票 勝ち抜け

10年後のあなたから手紙が来ました。
内容を軽く教えてください

(提供:ユルカ)

田んぼマン/砂塚あきら「どうもでーす。砂塚あきらです」 ※マスクしてる
虎猫/諸星きらり「ふぇ〜、きらり、大喜利全然ダメダメだと思うけど、きらりのきゃわいい答えでみんながたのすぃ〜気持ちになってくれたら、嬉しいから、ちょっと頑張ってみゆ。今日は、よろしくおにゃーしゃー!」
みくも/久川颯「久川颯、14歳!」
たけのくち/遊佐こずえ「えっとねー……こずえねえ……おおぎりがんばるねえ……」
武富士/太田優「はい、太田優です! 今日もアッキー連れてきました!」(アッキー「今日もやんのか……」)
有座凛/日野茜「こんにちは、空想探査モードの日野茜です!」
タルタルソース/前川みく「前川みくです」

ねえねえねえねえ、大喜利ってウケたらチヤホヤされちゃったりするの? いやー、はーの時代来ちゃうな〜(みくも/久川颯)
な、何も見えません!(※つけていたマスクで目元を覆っている)(田んぼマン/砂塚あきら)
10年後も同じことしてるにゃ(タルタルソース/前川みく)
汚い字で全然読めなかったんだけど、「そのままでいいんだよ」(虎猫/諸星きらり)
てがみをよんだら……かんじとか……つかってて……ああ……こずえも10ねんたつと……そうやってかわっていくんだなって……そんなきぶんになったの……。……きょうのばんごはんは……まだたべたことないおかずたべてみたいな(たけのくち/遊佐こずえ)
元気ですか? あなたが走り続けてくれたおかげで、トップになれました!(有座凛/日野茜)
2児の母です(タルタルソース/前川みく)
なんで今、はーのこと指名してくれたの? 顔? スタイル? トーク力? やっぱりぃ……顔かぁ〜?(みくも/久川颯)
きらりがすごく心配だったのかな、「10年後だよ」って10回くらい書いてあった(虎猫/諸星きらり)
「あんきも!?狂騒曲」って書いてあって、もうだいぶやられちゃったんだなって(虎猫/諸星きらり)
序盤、松本人志が芸能界からワンキルされてた(田んぼマン/砂塚あきら)
今、マイブームはナタデココです(タルタルソース/前川みく)
10年後のきらりの身長が書いてあって、192.5cmってあって、まだ結構伸びてる(虎猫/諸星きらり)
えっ!? ヤバ! 10年後ってことは、はー24歳じゃん! 大人になってるし、あ、お酒とかも飲めるじゃん! やー、どうなってるんだろうなー。久川颯です!(みくも/久川颯)
10ねんごからのてがみ……? うん……よんだよー……。よんだっていうか……しみこんできたー(たけのくち/遊佐こずえ)
10年後は「今日のあきらコーデ」じゃなくて、「今日のナムルダイエット」(田んぼマン/砂塚あきら)
「ありがとう」はまだとっておいて。これからまだ、たくさんくるから(虎猫/諸星きらり)


勝ちトーナメント1回戦第4試合
臨終(城ヶ崎莉嘉) 1票ー決選投票3票 勝ち抜け
直泰(輿水幸子) 8票 勝ち抜け
権藤(的場梨沙) 1票ー決選投票1票
ひろちょび(並木芽衣子) 2票 勝ち抜け
Treize(橘ありす) 0票
SKY(大石泉) 1票ー決選投票1票
デリシャストマト(桐野アヤ) 1票ー決選投票2票

下積み時代に、「絶対に売れよう」と誓った出来事
(提供:羊狩り)

臨終/城ヶ崎莉嘉「Pくん! がんばるね! 莉嘉だよ!」
直泰/輿水幸子「カワイイボクが、アレします!」
権藤/的場梨沙「今度こそ、アタシが一番になってみせるわ! 的場梨沙よ!」
ひろちょび/並木芽衣子「旅もアイドルも両立します! 並木芽衣子です!」
Treize/橘ありす「どんな相手だろうと負けませんから。橘ありすです」
SKY/大石泉「大喜利も私に任せて。大石泉よ」
デリシャストマト/桐野アヤ「やってやるって! 桐野アヤです!」

ライブをやったら、お客さんが人:2に対して、ロリコン:8だったわ!(権藤/的場梨沙)
えっ!? デビューしないと行けない村がある!? 行きたい!(ひろちょび/並木芽衣子)
下積み時代に、カワイイボクのクロスワードの答えを「メリケンサック」にされてしまいました(直泰/輿水幸子)
お姉ちゃんが初めてソロコンサートが決まって、その時やっぱり「読モだからみんなに好かれてるだけ」とか「アイドルとしてダメ」とか言ってたけど、お姉ちゃん本当にライブ頑張って成功させて、その時のお姉ちゃんの背中、いっちばん輝いてたから……!(臨終/城ヶ崎莉嘉)
えっ!? デビューしないと入れないびゅうプラザがある!? 頻繁に通いたい!(ひろちょび/並木芽衣子)
永田裕志先輩に会いに行ったんだけど、白目で全然目が合わねえんだ(デリシャストマト/桐野アヤ)
カブトムシならまだよかったのに、クワガタがアタシのCDの上歩いてて……(臨終/城ヶ崎莉嘉)
フ、フギャー! また家の前に鳥居バラバラにしたやつが捨てられてますー!(直泰/輿水幸子)
ちょっと! パパの名前の方が、Googleのヒット数多かったんだけど!(権藤/的場梨沙)
弟が病気で、手術には外国に行って大きなお金が必要みたいで、パパもママも普通のサラリーマンだからお金も集まらなくて……お姉ちゃん、絶対トップになってあなたのこと救うからね!(SKY/大石泉) 観客「オオーッ」 オフィユカス さん「いやあ、がんばっていただきたいですね」
天龍先輩に「おまんじゅう買ってきて」って言われて、「おまんじゅう買ってきて」って何回も言うからおまんじゅう買ってきたら、すごい怒られて、なんか「全力で勝てよ」って言ってたらしい(デリシャストマト/桐野アヤ)


勝ちトーナメント1回戦第5試合
ゆうや(アナスタシア) 3票 勝ち抜け
四つ葉の黒婆さん(久川凪) 0票
手すり野郎(池袋晶葉) 0票
オフィユカス(桐野アヤ) 4票 勝ち抜け
けうけげん(喜多日菜子) 6票 勝ち抜け
椙田政高(鷺沢文香) 1票

クイズ番組に出演したあなたがした珍解答
(提供:武富士)

ゆうや/アナスタシア「よろしく、おねがいします……。アナスタシアです」
四つ葉の黒婆さん/久川凪「はて。すでに凪もはーちゃんも出てきたようですね。それではここにいる凪は誰なのか? 凪は凪だから凪なので、凪でない凪は凪ではない。さて問題です、今凪は、何回凪と言ったでしょう? 衝撃の答えは、CMの後」
手すり野郎/池袋晶葉「まー、なんだ。大喜利ってのはよくわからないんだが、みんなを笑顔にすることができるということだったら、私もロボと共にやっていくよ」
オフィユカス/桐野アヤ「全国1億3千万人のプロレスファンの皆様、お待たせいたしました。桐野アヤです!」
けうけげん/喜多日菜子「むふ♪ むふふふ……♪ 日菜子の大喜利♪」
椙田政高/鷺沢文香「『A、悲劇(トラジェティ)とは大方の真面目な文学、B、喜劇(コメディ)とは寓意や涙の裏打ちによって、その思いありげな裏側によって人を打つところの文学、C、道化(ファルス)とは乱痴気騒ぎに終始するところの文学』。……大喜利とは、坂口安吾の語るところの、道化(ファルス)なのかもしれませんね。鷺沢文香です」

問題。道化(ファルス)を乱痴気騒ぎに終始した文学と定義したのは?(ピンポン)「サモ・ハン・キンポー……?」(椙田政高/鷺沢文香)
問題。1972年に(ピンポン)「新日本プロレス!」(ブブーッ)(ピンポン)「じゃあ全日本プロレス!」(オフィユカス/桐野アヤ)
日本一高い山はなんですか?(ピンポン)「富士……通」(ゆうや/アナスタシア)
ポケットモンスターを略してなんという? 「むふふ♪ これは日菜子やったことがありますよ。昔ポケットモンスターやりましてねえ、たくさんのポケモンと一緒に冒険して、ああでもあのポケモンのジムリーダーのところでみんな全滅しちゃったんです……ああ、あのポケモン……えっ、答え? ええ、『ケッキング』」(けうけげん/喜多日菜子)
問題。アフリカで使われている挨拶といえば?(ピンポン)「ジャンボ鶴……あっ……ジャンボ、ジャンボつる……うう、もういいや! 『ジャンボ鶴田』!」(オフィユカス/桐野アヤ)
『99人の壁』にテーマ「はーちゃん」で出てきました。このテーマなら、凪は向かうところ敵なし。天下無双の群雄割拠。まさか、はーちゃんに止められるとは(四つ葉の黒婆さん/久川凪)
北海道の伝統文化とはなんでしょう? (ピンポン)「アイヌ……狩り」(ゆうや/アナスタシア)
狭いところをなんの寝床という? 「むふ♪これは知ってますよ。前にYouTubeで見たQuizKnockさんの動画で知りました。あのQuizKnockさんおもしろいんですよね、きっとみんなすごく仲良くて、ああでも日菜子の中の王子様に一番、ええっ答え? ええ、『河村拓哉さん』」(けうけげん/喜多日菜子)
(ピンポン)「シルバニアファミリー!」(ピンポンピンポンピンポン)「あ、いや、別に普段から遊んでいるというわけでは……!」(オフィユカス/桐野アヤ)
問題。時計は……(ピンポン)「……すごい!」(手すり野郎/池袋晶葉)
鳥山明先生が描いた人気作品とは? 「むふ♪ これは日菜子読んでましたよ。おもしろいですよね、ジャンプはとてもおもしろいです。ジャンプは今も読んでて、ああでもあの作品おもしろかったのに最近打ち切りになって……ああ、答え、ええと、『神緒ゆいは髪を結い』」(けうけげん/喜多日菜子)
問題。日本の都道府県を五十音順で並べた時(ピンポン)「和歌山県!」(ピンポンピンポンピンポン)「よっしゃあ! アタイは格闘技だけじゃないんだー!」(オフィユカス/桐野アヤ)
問題。米を筒状に(ピンポン)「きりたんぽ」(ピンポンピンポン)「秋田出身は現実なので」(けうけげん/喜多日菜子)
問題。ロボット三原則。一、ロボットは人間に危害を加えてはならない。二、ロボットは一に反するおそれのないかぎり自己をまもらなければならない。もう一つは何でしょう?(ピンポン)「お水で柔らかくしてはならない」(手すり野郎/池袋晶葉)
暴力団と付き合うことをなんというでしょう?(ピンポン)「黒い……交際」(ゆうや/アナスタシア)


勝ちトーナメント1回戦第6試合
星野流人(向井拓海) 3票 勝ち抜け
アオリーカ(夢見りあむ) 5票 勝ち抜け
戯念(高森藍子) 0票
急遽猫を噛む(依田芳乃) 1票
たかさん(関裕美) 0票
ステイゴールド(安部菜々) 5票 勝ち抜け

今度公開されるアクション映画、スタントマンを使わず全て自分で演じたらしいですね。
撮影中印象に残ったことを教えて下さい。

(提供:キャベツ)

星野流人/向井拓海「映画上等! 向井拓海だ!」
アオリーカ/夢見りあむ「みんな知ってる? ネット流行語大賞ノミネート。『鬼滅の刃』とか入ってんの。あとねえ、ぼく! ちょろいね! 夢見りあむです!」
戯念/高森藍子「私、ゆっくりしてますけど、でも大喜利も頑張ろうと思います。高森藍子です」
急遽猫を噛む/依田芳乃「ブオオ〜。わたくし、依田芳乃と申しまして〜」
たかさん/関裕美「こんなに大勢の人たちの前に出るのなんて初めてです、でもがんばります! 関裕美です!」
ステイゴールド/安部菜々「いやあ、久しぶりにこんな舞台に……ゴホゴホッ……初めまして! 初めてこの舞台に立ちます! よろしくお願いします!」

そうですねえ、途中水を使った演出というものがありまして、ですけども、水の方から勝手に避けてくれましてー(急遽猫を噛む/依田芳乃)
いやー、あの頃を思い出しますねえ。当時『仁義なき戦い』をはじめとする実録ヤクザ映画がだんだん当たらなくなってきて、東映の行く先がどんどんどんどん暗くなっていった時に、千葉真一さんがアクション映画の路線を作って、そこで私もたくさん、いろんなことを覚えて、それで今があるんです! ってお母さんが言ってました!(ステイゴールド/安部菜々)
「はい、じゃあ夢見さん! この後、爆発するビルからヘリで逃げるシーンなんで! お願いします! よーい、アクション!」(ドーン!)おあー! 本物の炎上ってすげー!(アオリーカ/夢見りあむ)
今回アクションをしている時に、どこから入ってきたのかわからないんですけど、黒猫さんが入ってきて、「あ、黒猫さんだ」と思って追っかけていったら、監督さんに「ちゃんと演技して」って言われちゃって……あれは本当にごめんなさいって思いました(戯念/高森藍子)
車乗って、(ギャギャギャギャギャ、ドン!)わー! 美世、ネジめちゃくちゃ余らせたと思ってたんだよなー!(星野流人/向井拓海)
終盤にタップダンスがございまして、わたくしだけ周回遅れになってしまいましてー(急遽猫を噛む/依田芳乃)
ええ、これもスタント無しかよ! (高い崖からドン!) うわー! ……えっ、これもスタント無しかよ! (かわいいポーズをとる) ……これもスタント無しかよ……(星野流人/向井拓海)
でもやっぱ最後はぼくとライバルが殴り合って、最後刺し違えられてぼくが死んじゃうシーンだよね! ……えっ? だめ? 言っちゃだめ? ……ちょっと、ちょっと待ってね。……うわ、ヤフーニュース早い!(アオリーカ/夢見りあむ)
野村萬斎。仕事を奪ってごめんなさい(急遽猫を噛む/依田芳乃)
やっぱり、いかにハイキックの脚を高く上げるかってことが重要だったと思うんですよね。その時にやっぱり参考にしたのは、森くんだったんですよね。やっぱりSMAPは6人だった頃が一番好きだったなあ。ああ、間違えました! キンプリの平野くんです!(ステイゴールド/安部菜々)
もうね、全部無理! 痛い! スタントいる! 無理! 痛い! もう、痛かったとこをまとめてあるから、見て! (「プロジェクトA」のテーマ〜♪)ジャーン!(アオリーカ/夢見りあむ)
最初の方アクションシーンいっぱいやってたんだけど、NGばっかり出るから、最終的には、アクションシーン無しになっちゃったよー!(たかさん/関裕美)
クランクアップ、お疲れ様でした! いやー、打ち上げの焼肉美味えなー! それにしても、夏樹けっこうでけえ怪我してたけどな、大丈夫だったのかなアレな。夏樹どこ行ったのかな。病院かな。どこ行ったんだろうな。……あ、美味えなこれ。食ったことねえ肉だな。食ったことない肉。……焼肉美味えなー!(星野流人/向井拓海)
そうですねー。冒頭のシーンは……あ、いや、あのシーンではなくて……違うって!! 言ってるでしょ!!! ……すいません、悪霊が邪魔をしましてー(急遽猫を噛む/依田芳乃)


勝ちトーナメント1回戦第7試合
まるお(丹羽仁美) 7票 勝ち抜け
かさのば(脇山珠美) 1票
キャベツ(神谷奈緒) 2票 勝ち抜け
トキワ(篠原礼) 0票
ニシダアツシ(池袋晶葉) 4票 勝ち抜け
わんだー(難波笑美) 0票

海外ロケ3日目おつかれさまです。
ここまでの感想を教えてください

(提供:四つ葉の黒婆さん)

まるお/丹羽仁美「え、なに? 大喜利? やるやるー!」
かさのば/脇山珠美「エヘン、脇山珠美です!」
キャベツ/神谷奈緒「あ、あたしが大喜利!? プロデューサーがどうしてもって言うんだったら、やるしかないな!」
トキワ/篠原礼「今夜、素敵な時間をあなたと。篠原礼です」
ニシダアツシ/池袋晶葉「天才現る!」
わんだー/難波笑美「大喜利めっちゃウケたるでー。難波笑美やでー」

あんなブサイクな生き物と一緒にずーっとロケをして、今日のお酒は、そうね。ピニャ・コラーダ(トキワ/篠原礼)
海外ロケすごい疲れるからオフの時間ホテルでずっとGYAO!のM-1の動画観てるんやけど、じぐざぐおもろすぎやわ!(わんだー/難波笑美)
なにに期待されて呼ばれたのか分かんないね!(まるお/丹羽仁美)
ハワイに来てね、新しいロボット作ったよ。ちょっと見ていただきましょうかね。(ウィーガシャンウィーガシャンゴウンゴウンキシーッ)『さまぁ〜ずのふたり、次は石鹸屋に入っていくみたいですね』動くショウ君タイプ3絶賛稼働中!(ニシダアツシ/池袋晶葉)
空港で竹刀を注意されて、ゴミ箱に突き刺して捨ててきました(かさのば/脇山珠美)
なあプロデューサー! あたしだって、あたしのキャリア史上初の海外ロケだっていって浮き足立ってたよ! でも、なんであたしたちトライアドプリムスの初ロケでドイツの軍事施設をレポートしないといけないんだよ!(キャベツ/神谷奈緒)
いやーほんまにロケ大変やわー。あ、あんなとこにきんに君おるやんけ。おーい、粉チーズぶっかけてやー!(わんだー/難波笑美)
も〜なんなのよここ! 慶次様のKの字も無いじゃない!(まるお/丹羽仁美)
今日はね、ここに、ロボット相撲世界大会、3日目! ついに決勝戦まで来ましてね。私の愛機、テンペストちゃん。これをね、操作してね。あと1回勝てば優勝できるんですよ! 3,2,1,はっけよーいのこった! (シュインッ ※ものすごい勢いで場外へ出ていく)テンペストちゃーん!(ニシダアツシ/池袋晶葉)
あー、もうそろそろ、味噌汁を飲んだり、シャチホコを見ないと、死んじゃう……!(まるお/丹羽仁美)
アクション映画に出たんですけど、すごい映画の監督に、サイドステップを褒められて、珠美、剣道やっててよかった……!(かさのば/脇山珠美)


負けトーナメント2回戦第1試合
羊狩り(結城晴) 5票 勝ち抜け
赤黄色(三村かな子) 0票
武富士(岡崎泰葉) 0票
Treize(古賀小春) 0票
椙田政高(鷺沢文香) 2票
戯念(綾瀬穂乃香) 1票
わんだー(島村卯月) 6票 勝ち抜け

借金取りが家(寮)にやってきました。
どうにか言い訳して帰ってもらいましょう。

(提供:手すり野郎)

羊狩り/結城晴「みんな! 今日は来てくれてありがとな! 最高のライブにするからよ、楽しんでってくれよな!」
赤黄色/三村かな子「大喜利マシマシ、笑い多めで! 三村かな子です!」
武富士/岡崎泰葉「子役時代の経験を生かせればと思います。こちらにも注目してください、岡崎泰葉でございます」
Treize/古賀小春「ヒョウくんと一緒に頑張ります。古賀小春でーす」
椙田政高/鷺沢文香「『小説が書かれ読まれるのは、人生がただ一度であることへの抗議だと思います』。作家、北村薫の言葉です。大喜利をするのもまた、人生への抗議なのかもしれませんね。鷺沢文香です」
戯念/綾瀬穂乃香「まじめと言われる私ですけど、精一杯がんばります。綾瀬穂乃香です」
わんだー/島村卯月「お金をたくさん借りています! 島村卯月です!」

いきなりクルーナ(赤黄色/三村かな子)
あの、今日はこのぴにゃこら太でどうにか……いや、限定品限定品!(戯念/綾瀬穂乃香)
あ、すいません! お金がないんです!(わんだー/島村卯月)
急に来るなんて、ドンビキ屋(赤黄色/三村かな子)
大丈夫です、連帯保証人なら3人アテがあります!(戯念/綾瀬穂乃香)
肉マイレージで払うぜよ!(赤黄色/三村かな子)
『あのですね、お客様、ご自分のされていることが恥ずかしくはないですか? われわれの国は今戦争をしています。人が死んでいます。ミサイルがハイファやティベリアスに落とされています。なのにあなたはご自分の五〇シェケルのことしか頭にないのですか?』 作家、エトガル・ケレットの言葉です。あなたに送ります(椙田政高/鷺沢文香)
お金は、あの、あのええと、あの、私こんなに脚が上がるんですよ!(戯念/綾瀬穂乃香)
お金の心配はありません! ガストのバイトに受かりました!(わんだー/島村卯月)
いやねえ、5000円札が美味いんよ!(赤黄色/三村かな子)
ハンバーグコインで当てたるわ!(赤黄色/三村かな子)
お金ですか? 困りましたね……それでは、アンソニー・ドーア著『すべての見えない光』。これをあなたに渡しましょう。……え? お金の代わりにはならない? バカなことを言わないでください。この物語が私に与えてくれる情感、感動、至福の味わい。それは、お金には変えられないものなのです。……じゃあ結局、借金の代わりにはならない? ……頓知が効いていますね(椙田政高/鷺沢文香)
やめろ! 離せよ! は!? 借金のカタ!? やめろ、離せ! ……お前今、金よりロリが上に来てんぞ!(羊狩り/結城晴)
(ピンポーン)はーい。あら、よくきましたね。かわいい消しゴムをあげましょう!(わんだー/島村卯月)


負けトーナメント2回戦第2試合
プリンゴ(諸星きらり) 1票
ユルカ(瀬名詩織) 0票
有座凛(村上巴) 0票
デリシャストマト(高橋礼子) 6票 勝ち抜け
手すり野郎(池袋晶葉) 7票 勝ち抜け
たかさん(双葉杏) 0票
FAN(水野翠) 0票

客が誰も自分のことを知らない地方営業を終えて、楽屋裏で一言
(提供:羊狩り)

プリンゴ/諸星きらり「会場に集まってくれたPちゃんたちぃ? せーのっ、にょわ〜〜〜☆ みんなではぴはぴな大喜利をするにぃ☆ 諸星きらりだにぃ!」
ユルカ/瀬名詩織「どんな状況でも、海は私の味方よ。瀬名詩織と申します」
有座凛/村上巴「ここで引いたら女が廃るわ! 村上巴じゃ!」
デリシャストマト/高橋礼子「お姉さんが教えてあげるわ。高橋礼子よ」
手すり野郎/池袋晶葉「まあなんだ。さっき私に似たやつがいたような気がしたが、あんなカクカク動いてたから多分ロボットだったんだろう。まあ、生身の私を見てもらいたいね」
たかさん/双葉杏「大喜利? まあ適当にがんばるよー。双葉杏でーす」
FAN/水野翠「大喜利は、精神統一と聞きました。水野翠です」

(※FAN/水野翠、回答席で正座をして瞳を閉じ、精神統一を開始)
誰もうちのことを知らんかったみたいじゃが、今日のうちの曲を聴いて、全員惚れたじゃろ!(有座凛/村上巴)
知らなかったって? ……でも、海は私を知っていたわ(ユルカ/瀬名詩織)
だーれもきらりのこと知らなかったけど、でもきらりのはぴはぴ、新しい人に知ってもらえたにぃ!(プリンゴ/諸星きらり)
歯車が1個も動いてないねえ(手すり野郎/池袋晶葉)
ハワイアンズでも無理だったみたいね。次は、道後温泉に行きましょう(デリシャストマト/高橋礼子)
油はねえ、差さないとダメなんだよ(手すり野郎/池袋晶葉)
みんなー! ばいばーい! ばいばーい! ……あんきもは知ってるんだにぃ(プリンゴ/諸星きらり)
どうせみんな私のことを知らないんだったら、弾いたことないギターで漫談でもしようかしら(デリシャストマト/高橋礼子)
やあ、部品が届くのに時間が届く場所ってね(手すり野郎/池袋晶葉)
結局、「お酌ちゃん」って覚えられちゃったわね(デリシャストマト/高橋礼子)
光らせたらすぐみんな集まってきたわね(手すり野郎/池袋晶葉)
次に生かそうと思いました(FAN/水野翠)
ここ、楽屋裏が水族館になっているのね。…………あ、せっかく見てくれたタコさんが食べられちゃった(ユルカ/瀬名詩織)
ばいばーい! みんなまたにぃ〜! ……今誰か切り干し大根って言ったな(プリンゴ/諸星きらり)


負けトーナメント2回戦第3試合
ひらはら(上条春菜) 7票 勝ち抜け
U.S.A.P.(柊志乃) 1票
虎猫(諸星きらり) 2票ー決選投票3票 勝ち抜け
権藤(橘ありす) 2票ー決選投票1票
四つ葉の黒婆さん(前川みく) 0票
かさのば(星輝子) 2票ー決選投票3票 勝ち抜け
(※2位タイが決選投票も同票だったため、両者3回戦へ)

面接官「あなたを動物に例えるとなんですか? また、その理由は?」
(提供:武富士)

ひらはら/上条春菜「みなさん! お待たせしました! 眼鏡の時間です!」
U.S.A.P./柊志乃「美味しいワインと、楽しい大喜利を。柊志乃です」 ※ワイングラス持ってる
虎猫/諸星きらり「さっきは、おっつおっつだったにぃ。きらり、負けちゃったけど、でもでも、1人でも笑ってくれる人がいたから、またやってみようって思ったにぃ。だから、もう1回。がんばゆ」
権藤/橘ありす「大丈夫です。面接、予習してきましたから。橘ありすです」
四つ葉の黒婆さん/前川みく「もう、Pチャン! 負けたからって頼るのひどくない!? まあ、みくがんばるけど!」
かさのば/星輝子「フ、フヒ……ヒ……星輝子です」

(眼鏡を持って飛行機みたいに動かす)ビューン! モモンガ!(ひらはら/上条春菜)
きりんさん! ……言って欲しかったんだよね?(虎猫/諸星きらり)
(ワインを一口飲む)……おもしろい質問するのね(U.S.A.P./柊志乃)
タブレットを使いこなす、チンパンジーです!(権藤/橘ありす)
(眼鏡ケースで指を挟む)ああーっ、あーっ、あーっ! ワニ! ワニです!!(ひらはら/上条春菜)
……おい、相棒。これどうやって答えたらいいんだ。……なるほど。相棒の言う通りにしてみるよ。……ナマケモノです。いつも休日では、部屋にこもっています。……おい、これ本当にそんなこと言っていいのか?(かさのば/星輝子)
きりんさん! ……入ってきた時から、そう言って欲しいって顔してたよね?(虎猫/諸星きらり)
みくは自分をまっすぐ曲げないから、イノシシにゃ!(四つ葉の黒婆さん/前川みく)
ライオン、かしらね。……なんでかって? (ワインを一口飲む)……なんでだと思う?(U.S.A.P./柊志乃)
矢作兼(ひらはら/上条春菜)
やっぱり賢いのでイルカですかね。今画像を……誰ですか! 私の待受を晴さんにしたの!(権藤/橘ありす)
きりんさん! ……これでいいですか!?(虎猫/諸星きらり)
……おい相棒。どうやって答えたらいいんだ。……なるほど。相棒の言う通りにしてみるよ。……椎茸です。雷の中のような厳しい環境で、すくすくと育てるからです。……お前結構身内ネタとかするんだな(かさのば/星輝子)
私は黒い眼鏡が好きです。眼鏡は、開いたり、閉じたり、開いたり、閉じたりします。……コウモリです!(ひらはら/上条春菜)
さっきは失敗してしまいましたが、今度こそイルカの画像を出してみせます。……今度は文香さんですか。まんざらでもないですけど!(権藤/橘ありす)
えっ? 猫じゃなくて、どちらかというとコビトカバ? ……まあ、受かるならそれでいいにゃ!(四つ葉の黒婆さん/前川みく)
……今度も相棒の言う通りにやってみるよ。……イルカです。仲間とコミュニケーションをとって、うまく仕事をこなせるからです。……お前結構正統派なんだな。もうお前が就職しろよ(かさのば/星輝子)
脚が1本繋がってるアメンボです(ひらはら/上条春菜)

アメンボ

うーん………………にゅ? …………にゅ? ……………………きりんさん!!!(虎猫/諸星きらり)

(※ひらはら/上条春菜、U.S.A.P./柊志乃、眼鏡とワイングラスで乾杯)


負けトーナメント2回戦第4試合
帯坂大豆(喜多日菜子) 0票
田野(早坂美玲) 0票
田んぼマン(姫川友紀) 2票
SKY(本田未央) 3票 勝ち抜け
急遽猫を噛む(宮本フレデリカ) 0票
トキワ(財前時子) 0票
FAN(喜多見柚) 9票 勝ち抜け(辞退)
(※FANさんは勝ちトーナメント1回戦遅刻のため、負けトーナメント2回戦に2度出場するかたちをとりましたが、その後急遽途中退室となりましたため3位の田んぼマンさんを繰り上げ通過としています)

哲学者キルケゴール曰く「絶望とは死にいたる病である。自己の内なるこの病は、永遠に死ぬことであり、死ぬべくして死ねないことである。それは死を死ぬことである」だそうです。
あなたはどう思いますか?

(提供:OGAKUZUZ)

帯坂大豆/喜多日菜子「大喜利をしていたら、王子様は見つかりますかねえ? 喜多日菜子です」
田野/早坂美玲「フーン! ウチだって、大喜利強いもーん! 早坂美玲です!」
田んぼマン/姫川友紀「姫川友紀でーす」(※メガホン持ってる)
SKY/本田未央「プロデューサー! 一番星の向こう側、一緒に見に行こうよ! 本田未央です!」
急遽猫を噛む/宮本フレデリカ「フンフンフフ〜ン、フレデリカ〜」
トキワ/財前時子「跪きなさいな。財前時子」
FAN/喜多見柚「大喜利は部活! 喜多見柚です!」

うーん。何言ってんだ! ひっかくぞ!(田野/早坂美玲)
はいはいはい! なんかさ! 楽しく生きた方がいいんじゃない?(FAN/喜多見柚)
言いたいことも言えずに死ぬんだったら、私があなたの声を引き出してあげる(トキワ/財前時子)
いやあ、キルケン難しいこと言うねえ!(SKY/本田未央)
キルケゴール? ゴールだと? サッカーのやつは、死ねぇー!(田んぼマン/姫川友紀)
グダグダうるさいわね岐阜県民風情が(トキワ/財前時子)
「死ぬ」って漢字がいっぱいあるよね。なんかさ、見てて思ったんだけど、座れる場所あるよね!(FAN/喜多見柚)

死ぬ

うーんよくわかんないなあ。じゃあ、このなんでも見れるサファイアズアイで……(田野/早坂美玲)
私のために死ぬんだぎゃあ(トキワ/財前時子)
いやー、なんか難しいけどね。なんか、絶望とか死ぬとか、そういうネガティブな人は、私の光で照らしてあげたいな!(SKY/本田未央)
うるっせー! とりあえずバントしろバント!(田んぼマン/姫川友紀)
うーん、なんかさー。自己の内なる病ってのを、自己によって認識できるっていう前提がおかしいんじゃない?(FAN/喜多見柚)
かっこいい言葉だね! 飾っとくね!(FAN/喜多見柚)


勝ちトーナメント2回戦第1試合
OGAKUZUZ(中野有香) 0票
プーチンと白プーチン(丹羽仁美) 0票
みくも(久川颯) 1票
直泰(輿水幸子) 4票
ゆうや(村上巴) 0票
ステイゴールド(安部菜々) 6票 勝ち抜け
キャベツ(兵藤レナ) 3票

東京五輪のメーンパーソナリティになったアイドル
(提供:四つ葉の黒婆さん)

OGAKUZUZ/中野有香「せいっせいっせいやっ! せいせいせいやっ! ななんじゃそりゃ! どうも、中野有香です」
プーチンと白プーチン/丹羽仁美「慶次様みたいに、大喜利でも大暴れしてみせるわ! 丹羽仁美です!」
みくも/久川颯「はーの大喜利、ちゃんと見ててね!」
直泰/輿水幸子「大喜利です、輿水幸子」
ゆうや/村上巴「がんばるけえ、よろしく!」
ステイゴールド/安部菜々「ミンミンミン、ミンミンミン、ウーサミン!」
キャベツ/兵藤レナ「ここで勝ったら決勝の大舞台。賭けに行くからには勝ちに行くわよ」

押忍! 中野有香、一生懸命リポートさせていただきます! まずは最初の種目、テコンドー! ……おっすぅー(OGAKUZUZ/中野有香)
あれあれ? 五輪のマークですかね? 違いました! カワイイのベン図でした!(直泰/輿水幸子)

ベン図

いやー、待ちに待った東京オリンピックですねえ。あの頃は、白黒だったテレビがあの東京オリンピックの影響を受けてカラーに変わったんです。こんなに技術って進歩するんだって、あの時私びっくりしたんです。……あっ、すいません間違えました! 4Kです! 4Kで見たいです!(ステイゴールド/安部菜々)
はー知ってる! 大喜利って要素っていうのがあるんだよね! うーん、金メダルと……あと、銀メダル!(みくも/久川颯)
押忍! 中野有香、リポート一生懸命頑張らさせていただきます! 次の競技は、ボード競技! ……おっすおっすぅー(OGAKUZUZ/中野有香)
選手村で一部のコンドームに穴を開けた状態配るわ。ギャンブルとセックスを同時にやれてお得だわ(キャベツ/兵藤レナ)
カープの中継の方がよかったのお(ゆうや/村上巴)
押忍! 中野有香、リポート一生懸命頑張らさせていただきます! 次の競技は、馬術! ……押忍!!(OGAKUZUZ/中野有香)
やー、マラソンの開催地が札幌に移ることになりましたね。かつて札幌でも日本ではオリンピックをやったことがありまして、日の丸飛行隊が大倉山のジャンプ台から表彰台を独占した、あれはいい思い出でした。……あ、なんでもないです! 瀬古さん金メダル取ってください!(ステイゴールド/安部菜々)
やっぱ吉田沙保里ってすごいよね! 箕輪城ぐらい絶対敵を殺すって感じがするもん!(プーチンと白プーチン/丹羽仁美)
これは何ですか? 三段跳びですか! ……カワイくもないのに、なぜやってるんですか?(直泰/輿水幸子)
大喜利ってフィジカルっていうのがあるんだよね。わかった、はー、やってみる。……せりゃ、そりゃ、やー、とりゃー! ……どう?(みくも/久川颯)
あらボク、どうしたの? え? オリンピックに出たいけど、選考会で惜しくも3位で負けちゃった? ……じゃあこのトランプのハートのエースを見てね。(シュッ)これでパラリンピックには出られるわ(キャベツ/兵藤レナ)

パラリンピック

押忍! 中野有香、リポート一生懸命頑張らさせていただきます! 次の競技は、空手の型! 押っ忍押っ忍押っ忍押っ忍! ヘアッ!!(OGAKUZUZ/中野有香)
ひとつ質問なんじゃが、チャカ持ってってええんか?(ゆうや/村上巴)
じゃあ東京五輪が成功することを願って、このルーレットで見事『TOKYO』を揃えてみせましょう。(ガラララ!)『TO』! 『K』! おっ、いい調子よ! あと、『YO』が出れば勝ちよ!『YO』が出れば『TOKYO』は揃うのよ!(ガチャン!)『ENRANBU』 刀剣乱舞(キャベツ/兵藤レナ)

刀剣乱舞

大喜利って線引きっていうのがあるんだよね。あ、はー、大喜利わかっちゃったなー。……こういうことでしょ!(みくも/久川颯)

線引き

いやー、頑張って欲しいのはやっぱりバレーボールですよね。かつて私の後輩が東洋の魔女として金メダルを取ってくれたのが本当に感動したものです。……あっ、すいませんなんでもないです、まちがえました! すいませんさっきまでコックリさんで遊んでいたもので!(ステイゴールド/安部菜々)
いやー選手の皆さんカワイイですね。実った努力だけを見てるからカワイイんですかね……?(直泰/輿水幸子)
犯人は未だ逃走中であり、近隣住民の方は……「押忍盛!」失礼いたしました。押忍盛と出てしまいました(OGAKUZUZ/中野有香)
今日ここまで牡蠣に乗ってきました(ゆうや/村上巴)


勝ちトーナメント2回戦第2試合
ネイノー(有浦柑奈) 7票 勝ち抜け
俺のランボルギーニ(浅利七海) 3票
たけのくち(白坂小梅) 0票
ひろちょび(並木芽衣子) 0票
けうけげん(松尾千鶴) 4票
星野流人(向井拓海) 0票
ニシダアツシ(木場真奈美) 0票

ゆずに続いて、あの有名ミュージシャンがあなたに曲を作ってくださったそうですね。
何かエピソードがあれば教えてください

(提供:権藤)

ネイノー/有浦柑奈「みんなおもしろいんだから、ここまできて争うことはやめませんか。ラブ&ピース、有浦柑奈」
俺のランボルギーニ/浅利七海「大喜利れすか? ……寿司れすか?」
たけのくち/白坂小梅「ゾクゾクしてきたね……」
ひろちょび/並木芽衣子「新曲!? 知らない世界に行けそう!」
けうけげん/松尾千鶴「みんな面白い人たちばかりだ、私にもできるでしょうか……あ、なんでもありません! 松尾千鶴です!」
星野流人/向井拓海「音楽上等! 向井拓海だ!」
ニシダアツシ/木場真奈美「一緒にトレーニングしましょうか」

X JAPANれすかね? YOSHIKIとかいうやつれすね、あいつ『七海音頭』っていうのを作ってきまして。1曲いきましょうか。……れすれすれす、れすれすれす、れすれすれすれす、れすれすれす(俺のランボルギーニ/浅利七海)
やはり志を同じくするものとして、ジョン・レノンさんの新曲を(ネイノー/有浦柑奈)
B'zさんが作ってくださるということだったのですが、アルファベットだったので断りました(けうけげん/松尾千鶴) ※回答後「もうちょっとウケるはず」とつぶやく
涼がよ、音楽やってっから、アタシに曲くれるっつって。何くれんのかなと思ったら、『ツバサ』くれるっつって。……お前のじゃねーだろ!(星野流人/向井拓海)
やあ、ゆずさん! 初めまして。木場真奈美と申します。ちょっとトレーニングさせてもらってもいいですか。おふたり、自転車に乗ってください。この長い長い下り坂を、私がブレーキをかけながら(ニシダアツシ/木場真奈美)
楽曲提供ですか? ありがとうございます。どんなラブ&ピースな方が……打首獄門同好会!?(ネイノー/有浦柑奈)
ウツボって知ってますかね? 海のギャングと呼ばれてるんれすね? 私、嫌いで。ぶち殺してるんですけど。ちょうどその時、BUCK-TICKさんが『ウツボ殺す』って曲を(俺のランボルギーニ/浅利七海)
私のためにきゃりーぱみゅぱみゅさんが『まゆげなぞる』という曲を作ってくれました(けうけげん/松尾千鶴) ※回答後「よーしこの調子この調子」とつぶやく
よく知らないんだけど……BUCK-TICKさんっていうバンドの方が提供してくれるって……それでライブも一緒にするっていうから、きっとライブも爆竹焚きまくって結構な血が見れるんじゃないかってゾクゾクしてたんだけど、全然そんなことなかったね。まあ、あの人たちも、歳も歳だし、日和ってるのかな……(たけのくち/白坂小梅)
えっ本当ですか!? 中島みゆきさん!? 中島みゆきさんがラブ&ピースをテーマに!? 歴史が動きましたね!(ネイノー/有浦柑奈)
それでは私のニューシングル聴いてください。……アーアーアー! アーアーアー!アーアーアー! えー、題してランジャタイ作詞作曲カラス3匹同時に襲われたら(ニシダアツシ/木場真奈美)
や、プロデューサーさん。私この、ヒャダインさんという人の曲、歌いたくないです。この人はラブもピースもわかってない。この人はマネーしか見えていない(ネイノー/有浦柑奈)
あの憧れのさかなクンさん! 楽曲提供してくれたんれすよ。で、本人目の前にしたから、『おめえ、音楽、関係ねえぜ』(俺のランボルギーニ/浅利七海)
私たちGIRLS BE NEXT STEPにPerfumeさんが曲を提供してくれるんですか? ポジションとしましては? 関ちゃんがあ〜ちゃんさんのポジションで、岡崎さんがのっちさんのポジションで、ほたるちゃんがかしゆかさんのポジションで……私が中田ヤスタカさんのポジション!?(けうけげん/松尾千鶴) ※回答後「やったーウケたー!」
お前らー! いくぞー! ……フォルクスワーゲン。……いや、確かにバイクとか好きだけど、これ曲って言わないだろ(星野流人/向井拓海)


勝ちトーナメント2回戦第3試合
電子レンジ(仙崎恵磨) 3票
レッドブルつばさ(白菊ほたる) 4票
タルタルソース(前川みく) 0票
臨終(城ヶ崎莉嘉) 0票
オフィユカス(橘ありす) 6票 勝ち抜け
アオリーカ(キャシー・グラハム) 1票
まるお(桐生つかさ) 0票

一週間限定で346プロのプロデューサーを任されたそうですね。
誰をどうプロデュースしましょう?

(提供:デレマス㊙︎情報)

電子レンジ/仙崎恵磨「ああーーーっ! 仙崎恵磨だーーーーっ!」
レッドブルつばさ/白菊ほたる「大喜利、がんばります。白菊ほたるです」
タルタルソース/前川みく「前川みくです」
臨終/城ヶ崎莉嘉「ここで勝って、お姉ちゃんを超えたい! 莉嘉です!」
オフィユカス/橘ありす「橘ありすです。大喜利は、動画等を観て、勉強してきました。抜かりはありません」
アオリーカ/キャシー・グラハム「あっあー、お天道様が気持ちいいって……なんだ真っ暗じゃねえか!(※この時点で17時半) まあいいや、あたしが下町の太陽ってことかな! キャシー・グラハムでぃ!」
まるお/桐生つかさ「大喜利? ウケんね。やる価値あるよ。やるか」

文香ぁああっ! 遅くていいっ! デカくあれぇ!!(電子レンジ/仙崎恵磨)
お姉ちゃんって、カブトムシ苦手だったよね。お姉ちゃんってさ、ショック療法って知ってるかな。これ、次の衣装ね!(臨終/城ヶ崎莉嘉)

カブトムシ

『日野茜さんの熱血キャラを活かすため、山下真司さんと共演させます』 ……この回答、最初は松岡修造さんを使おうと思っていたのですが、松岡修造さんは大喜利ではNG回答となっているため、松岡修造さんの類似タレントであり、なおかつデレステとも繋がりの深い山下真司さんを盛り込みました。この回答は完璧な回答です!(オフィユカス/橘ありす)
あー、なんかプロデューサーって難しいな! あ、でもここにいるみんな、とりあえず3つのタイプになっているらしいな? キュート? キュートってなんだ? ……かわいい。わかる。……で? クール? クールってなんだ? ……冷徹な感じ。 ……パッション? パッションってなんだ。……情熱。……あ、あたしも、パッション!? あ、あたし情熱だったんだな……!(アオリーカ/キャシー・グラハム)
すいません幸子さん……幸子さんをカワイイふうにプロデュースしようと思ったんですけど、私のミスで、すみません、幸子さんが一週間曙とルームシェアをすることになってしまいました(レッドブルつばさ/白菊ほたる)
きらりぃー! にょは、出しづらいぞぉー!!(電子レンジ/仙崎恵磨)
おい、ほたる。悪いが、お前は軽率に脱げ。見る側が勝手にバックストーリー考えてくれる(まるお/桐生つかさ)
すいません、幸子さん! 幸子さんをカワイイふうにプロデュースしようと思ったんですけど、私のせいで幸子さんがネタもないのに、R-1の準決勝で8分ネタをすることに!(レッドブルつばさ/白菊ほたる)
『市原仁奈さんをセミの気持ちにさせて、死なせてしまう』……これは1週間という要素に着目しまして、1週間といえばセミの寿命ですね。なので、1週間のセミの寿命を使って、仁奈さんにセミの気持ちにさせて死なせてしまうというブラックユーモアを使った、完璧な回答です!(オフィユカス/橘ありす)
ありすぅー!! あんまりタブレットで下ばかり見るな!! 声帯が弱る!!(電子レンジ/仙崎恵磨)
本当にありすさん、すいません! 今、大きい声の人に絡まれたばっかりなのに、私のミスで、今度ありすさん、なかやまきんに君と対バンをすることに(レッドブルつばさ/白菊ほたる)
おい難波! いたいた! おい難波! 東の笑いをわからせてやるよ。おい、寄席に行け寄席。勉強しろ! ……あ? 1時間じゃねえよ。寄席はな、通常、6時間ある(アオリーカ/キャシー・グラハム)
『仙崎恵磨さんの! 小声縛り!』……これが、私なりのフィジカルです(オフィユカス/橘ありす)
プロデューサー! 常務のアレ! やっといたほうがいいかな! ……ポエムいきます! お前たち!! 光れー!!!!!(電子レンジ/仙崎恵磨)
アナスタシアをオオクワガタとか育ててるキャラにする(タルタルソース/前川みく)
アタシがアタシをセルフプロデュース? ……まあ、これまでやってきたけどさ。アイドルに関しては、やめだ。アタシのバズらせ方は、お前が一番分かってる。お前のこと、信用してるからさ(まるお/桐生つかさ)
すいません幸子さん、本当にカワイイプロデュースをしようと思ったんです、本当なんです、まさか幸子さんがサンプラザ中野とフュージョンしちゃって、大きい玉ねぎになるなんて!(レッドブルつばさ/白菊ほたる)


ワイルドカード決定戦
椙田政高
戯念
プリンゴ
U.S.A.P.
権藤 勝ち抜け
(※負けトーナメント2回戦敗退者のうち、1票以上獲得者。1分1問1答回答時に名乗る。回答は挙手順。ここでの憑依は憑依記録には残らない)

偉いおじさん「この中から、1人だけワイルドカードとして敗者復活させてあげよう。
そのためには……どうしたらいいか、わかるね?」
偉いおじさんの要望に応えてください

(提供:ローズヒップ)

的場梨沙よ。好きにしていいわよ……パパのこと!(権藤/的場梨沙)
上条春菜です。わかりました、今日は3つかけます!(戯念/上条春菜)
木村夏樹だ。仕方ない。アタシの特上のモノマネ、見せてやるよ。……どうも、シド・ヴィシャスです(プリンゴ/木村夏樹)
柊志乃です。私の行きつけのとっておきのバーに行きましょう。……夜はこれからですよ?(U.S.A.P./柊志乃)
さて、名探偵安斎都の出番です! この中から1人だけが助かるという、これはなかなかのソリッドシチュエーション! 最近だと、早川書房から出た「名探偵の密室」のようなシチュエーションですね! よーし、この名探偵安斎都が、この中から生き残る方法を色々考えます! ……推理してきました! ドラえもんのマネです!(椙田政高)


負けトーナメント3回戦第1試合
直泰(喜多日菜子) 5票ー決選投票3票
プーチンと白プーチン(宮本フレデリカ) 0票
たけのくち(白坂小梅) 0票
タルタルソース(前川みく) 0票
羊狩り(藤本里奈) 4票
ひらはら(上条春菜) 5票ー決選投票4票 勝ち抜け
かさのば(星輝子) 0票

今、あなたの心の中の天使と悪魔が囁いてきています。
何と言っていますか?

(提供:武富士)

直泰/喜多日菜子「むふ♪ 日菜子の大喜利見たいですか?」
プーチンと白プーチン/宮本フレデリカ「フンフンフフーン、喜利デリカー♪」
たけのくち/白坂小梅「最後だから……がんばるよ」
タルタルソース/前川みく「前川みくです」
羊狩り/藤本里奈「チョリース、アタシ、大喜利がんばるぽよ〜♪」
ひらはら/上条春菜「まだまだ終わりません。眼鏡の時間です」
かさのば/星輝子「フ……フヒヒ……星輝子……」

悪魔「ハッハッハ、眼鏡なんて外しちゃえよ」 天使「だめよ、眼鏡を外しちゃだめよ」 眼鏡「眼鏡」(ひらはら/上条春菜)
あ、道に千円札落ちてる。 天使「ねえ、財布とか放っといてカフェ行こうよ」 悪魔「ねえ、財布拾ってカフェ行こうよ」(プーチンと白プーチン/宮本フレデリカ)
グッとこらえるか、ねこぱんち☆か(タルタルソース/前川みく)
ああ、財布が落ちてますぅ。どうしましょう。……あ、王子様が。「やあ日菜子。財布は、君のものだ」 あ、落とし主の方が。「まったく仕方ないな」(直泰/喜多日菜子)
悪魔が「てめえ血が見てえのか」って脅してきて、天使が「あなたに血を見せてあげる」って誘惑してくる。……迷っちゃうなあ、今日は眠れないなあ(たけのくち/白坂小梅)
「ボボッボボ、ボボボボボ、ボボボ」「ヨヨッヨヨヨヨヨッヨヨヨヨ」アハ、アタシの半分だからバカぽよ♪(羊狩り/藤本里奈)
悪魔「眼鏡」 天使「眼鏡」 眼鏡「拾え」(ひらはら/上条春菜)
ねこぱんち☆か肘打ちか(タルタルソース/前川みく)
悪魔「もう少し、湿度の高い方へ行きましょう」 ……お前、相棒だろ(かさのば/星輝子)
天使「眼鏡をかけましょう」 悪魔「眼鏡なんて外しちまえよ」 私「ああ、天使と悪魔のどっちの字にも眼鏡っぽいところがある!」(ひらはら/上条春菜)

メガネ天使悪魔

「おい、財布が落ちてるぽよ。拾っちまうぽよ」「ダメぽよ、そんなの。交番に届けなきゃ、だめぽよ」うーん、道路にあるから、これは道路ぽよ(羊狩り/藤本里奈)
天使「退屈な本当」 悪魔「楽しい嘘」 ねえプロデューサー、どっちがお好み?(プーチンと白プーチン/宮本フレデリカ)
天使さんと悪魔さんが同時に何か喋ってます〜。何を言ってるんでしょうねえ? 「「南鳩ヶ谷」」 あ、駅前何も無いところ(直泰/喜多日菜子)
え、なに奏ちゃん? え? 嘘をつくことで、自分を守るの……? 天使「奏ちゃんがなんか難しいこと言ってる」 悪魔「拓海ちゃんが分かった顔してる」(プーチンと白プーチン/宮本フレデリカ)
天使か悪魔かよくわからないんですけど、目がバーティカルな人が6時までに帰って来いって……(直泰/喜多日菜子)


負けトーナメント3回戦第2試合
キャベツ(神谷奈緒) 0票
ゆうや(奥山沙織) 1票
ひろちょび(並木芽衣子) 0票
レッドブルつばさ(緒方智絵里) 4票
臨終(森久保乃々) 0票
手すり野郎(池袋晶葉) 6票 勝ち抜け
虎猫(諸星きらり) 3票

あなたが強盗団でリーダーを務めたときの失敗談
(提供:デレマス㊙︎情報)

キャベツ/神谷奈緒「だあ〜っ、わかったよ! あたしが大喜利をやればいいんだろ!?」
ゆうや/奥山沙織「わだす、がんばります」
ひろちょび/並木芽衣子「えっ、みんなで一緒に強盗!? 楽しそう! 並木芽衣子です!」
レッドブルつばさ/緒方智絵里「智絵里です。がんばります」
臨終/森久保乃々「どうしてこんなことにぃ〜……」
手すり野郎/池袋晶葉「エラーは乗り越えなきゃ、完成しないからな」
虎猫/諸星きらり「うっきゃ〜! きらり、ふっかぁ〜つ! また大喜利できることになって、とっても嬉しいにぃ! また、がんばゆ! よろしく、おにゃしゃ〜す!」

本当は銀行とかに行こうと思ったんですけど、怖かったから、すいません、100円ローソンで冷たいグラタンだけ盗ってきました(レッドブルつばさ/緒方智絵里)
やっぱり、秋田銀行からはお金盗れませんでした(ゆうや/奥山沙織)
金を出すにぃ! ……あ、拳銃が。拳銃が、無い……。……えっ、拳銃が、無い。……遠回りと言われたって♪ 私は成長中〜♪ 失敗繰り返して〜私らしさ〜磨いてゆきたい♪(虎猫/諸星きらり)

私色ギフト

さあ、ここの金庫か。よし、やってみよう。(カチカチカチ……カチッ)よし、開いた。……あっ、待って! ……もっと触っていたい(手すり野郎/池袋晶葉)
もりくぼ、ちょっと、どっか机の下じゃないと落ち着いて考えられなくて、でも、身の回りに机無くて、そしたらみんなが組体操みたいにしてもりくぼの机になってくれて、こんないい人たちを、強盗団にしちゃって……!(臨終/森久保乃々)
あの本当は銀行強盗しようと思ったんですけど、怖かったから、ファミマのお母さん食堂の香取くんのポスターだけ盗んできたら、あれキ、キモいです……(レッドブルつばさ/緒方智絵里)
棚の上のいぶりがっこに目がいって、気がついたら捕まってました(ゆうや/奥山沙織)
おまわりさん! 車を用意するにぃ! ……えっ? 用意できない? ほんとに? ほんとにだめ? ……ほんとにほんとに? ……遠回りと言われたって♪ 私は成長中〜♪ 失敗繰り返して〜私らしさ〜磨いてゆきたい♪(虎猫/諸星きらり)

私色ギフト

四葉のクローバー見つかったから絶対銀行強盗成功するって思ったのに、銀行行ったら失敗しちゃって、すごい警察がやってきて、幸子さんがすごい撃たれて……脳だけになってしまいました(レッドブルつばさ/緒方智絵里)
捕まって初めて完成するんだぁー!(手すり野郎/池袋晶葉)
別に強盗なんてジョークで、別に万引きとかもするつもりなかったのに、みんなで半額の弁当買っただけなのに、幸子さんが死刑に……!(レッドブルつばさ/緒方智絵里)
……あっ、撃っちゃったにぃ! ……また撃っちゃったにぃ! また撃っちゃった! ……あ、杏ちゃんも撃っちゃった! あ、また撃っちゃった! ……遠回りと言われたって♪ 私は成長中〜♪ 失敗繰り返して〜私らしさ〜磨いてゆきたい♪(虎猫/諸星きらり)

私色ギフト


負けトーナメント3回戦第3試合
みくも(久川颯) 0票
けうけげん(喜多日菜子) 3票
星野流人(向井拓海) 4票 勝ち抜け
電子レンジ(三好紗南) 3票
まるお(日野茜) 3票
デリシャストマト(篠原礼) 1票
SKY(城ヶ崎美嘉) 0票

「早朝バズーカ」みたいな早朝ドッキリを仕掛けられたそうですが、どうでしたか?
(提供:権藤)

みくも/久川颯「やばーい、負けちゃった。じゃあ、ここでがんばらなきゃでしょ!」
けうけげん/喜多日菜子「むふ♪ むふふふ♪ 日菜子の妄想は終わりませんよ」
星野流人/向井拓海「早朝上等! 向井拓海だ!」
電子レンジ/三好紗南「デレマス大喜利決勝進出RTAはーじまーるよー!」
まるお/日野茜「みなさん! パッションはありますか!? 日野茜です!」
デリシャストマト/篠原礼「いくわよ」
SKY/城ヶ崎美嘉「カリスマ大喜利JK、城ヶ崎美嘉だよ!」

……むふっ!? えっ、えっ、早朝妄想!? えっ、ええと、漫画『君に届け』の作者の椎名軽穂さんが首から擦ったわさびのチューブです(けうけげん/喜多日菜子)
私の歯ブラシくわえちゃったのぉ? ああ、そう♡(デリシャストマト/篠原礼)
朝目覚めたら、いきなり目の前になーがいるドッキリ!? ってそれ、いつものことじゃん! あっ、おはよー!(みくも/久川颯)
里奈が仕掛けてきたんだけど、「早朝、工事現場の舗装を均すガガガガガガッ、ってやつ。たくみんにやってみるぽよ♪」 ……早朝とかじゃねえ、死ぬやつだこれ!(星野流人/向井拓海)
……はっ! 夢!? 私の、山盛りのお茶碗!(まるお/日野茜)
……むふっ!? えっ、なんですか!? えっ、早朝けん玉? えっ、いきなりけん玉……現実的に考えてできます(けうけげん/喜多日菜子)
早朝ゲーム!? ドッキリじゃないじゃんそれ! よくわかんないけど、やろう! ……早朝カタン!? キツいなぁ!(電子レンジ/三好紗南)
「大和亜季であります! 早朝発射、いくであります! ドカン!」 ドカンじゃねええええ!(星野流人/向井拓海)

早朝発射

えっ? なにこれ。早朝マーガリンって……マーガリンが置いてるだけだし! あっ、チンッ!(みくも/久川颯)
……あ、桑マンさん、私の横で寝てるの? あぁ、どうりで布団、ぬくいわ……(デリシャストマト/篠原礼)
……むふっ!? えっ、早朝いきなり夢を語る!? えっとぉ、えっと、ドリランドが覇権とってました(けうけげん/喜多日菜子)
…………(ドンッ)わーっ! 全力トライ! はっ、私、早朝危険タックルを!(まるお/日野茜)
……むふっ!? えっ、早朝トーナメントを5秒で!? ええと、「む」と「ふ」で「む」です!(けうけげん/喜多日菜子)

早朝トーナメント

んー、寝てる間に誰かはーの手触ってなかった? ……えっ、な、なんで!? ……コロ助のネイルが!(みくも/久川颯)
よしっ、よしっ、いけるっ! やっと寝れるんだよ! ……えっ!? なに!? めっちゃ分裂した! ちょっ……えっ!? ……早朝バグドッキリ!? ……おい! バグはいつ来てもバグだろがダボーッ!!(電子レンジ/三好紗南)
えっ、なに? 早朝格付けチェック? これ? これ飲めばいいの? ……98年のボジョレーヌーヴォー。間違いないわね(デリシャストマト/篠原礼)
むふ♪ むふふ♪ わあ、日菜子、シンデレラガールになってこんなにたくさんのファンの前で、日菜子アイドルになってよかった。……えっ? 早朝ドッキリ? ……じゃあ、今のは全部夢、妄想だったんですか? ……いや、今のはこれでよかったのかもしれません。今のは夢じゃなくて、現実にしないといけませんもんね。むふ♪(けうけげん/喜多日菜子)
「こんにちは! 自動車アイドル、原田美世です! 今日は早朝のドライブとして、拓海ちゃんを横に乗せて走っていきたいと思います!(ブゥ〜ン、キキッ)見て、拓海ちゃん。すごい、景色が綺麗だね。はい、早朝の缶コーヒー。朝の缶コーヒーって、本当にいいよね!」 ……おいっ! 朝は牛乳だろ! 自分で言うことじゃないけど、乳見たら分かるだろ!(星野流人/向井拓海)
えっ、なに? もうお化粧してる? すっぴんが見たかったから? ……残念だったわね。寝起きでもちゃんとプロ意識は欠かさないわ(SKY/城ヶ崎美嘉)
……はっ! みなさんもついに、気づいてしまいましたか! はい! 私にもわからないのですが、私は、目覚めた時、既に立っているんです!(まるお/日野茜)


負けトーナメント3回戦第4試合
OGAKUZUZ(白菊ほたる) 0票
俺のランボルギーニ(市原仁奈) 0票
ニシダアツシ(柊志乃) 0票
アオリーカ(大沼くるみ) 10票 勝ち抜け
わんだー(島村卯月) 4票
田んぼマン(高垣楓) 0票
権藤(的場梨沙) 0票

まだ生きてるのに自分の葬式が執り行われているのを見て一言
(提供:キャベツ)

OGAKUZUZ/白菊ほたる「せいっせいっせいやっ! せいせいせいやっ! ななんじゃそりゃ! 白菊ほたるです」
俺のランボルギーニ/市原仁奈「大喜利のうめーやつの気持ちになるですよ」
ニシダアツシ/柊志乃「はっはっは。このためにな、秘策を用意してきたんだ。出でよ、私の相棒だ!」(ウィーガシャンウィーガシャンウィーガシャン)「……よろしく」
アオリーカ/大沼くるみ「ま、ま、まけてばっかで、おっぱいしか取り柄がないって、ゆわれるのは、くやしいから、か、か、勝つしかないよぉ」
わんだー/島村卯月「ぶぶいのぶい! 島村卯月です!」
田んぼマン/高垣楓「お酒が飲める大喜利会と聞きまして」(※黒霧島のボトルを持ってる)
権藤/的場梨沙「パパのおかげで繋がったこの命、今度こそアタシがトップに立って見せるわ! 的場梨沙よ!」

私ぐらい不幸だと、こういうことぐらいいくらでもあるんですよね。あーあ、海老の寿司美味しいーっ(OGAKUZUZ/白菊ほたる)
ちょっとちょっと! 死んでませんよ!(わんだー/島村卯月)
おはようございます……えっええっ、ええっ……!? ええっ……!?  ええっ……そもそも葬式が誰のものでも悲しいというのに……!(アオリーカ/大沼くるみ)
(※黒霧島を煽る)ゴクッゴクッ……今これ、やけ酒に変わりました(田んぼマン/高垣楓)
(ウィーガシャンウィーガシャン)「……初号機……。……涙……? ……晶葉さん……粋ね」(ニシダアツシ/柊志乃)
あれ? 私のお葬式してやがりますね。あれ? 力が溢れてきやがります。自分の葬式で。……どういう理屈でしょう?(俺のランボルギーニ/市原仁奈)
私ぐらい不幸だと、こういうことぐらいいくらでもありますからね。あーあ、サイゼリヤで2000円使おっ(OGAKUZUZ/白菊ほたる)
ちょっと、美穂ちゃん! 昨日ラジオで会ったでしょ!(わんだー/島村卯月)
えっええっ……ええっ……本日はみなさま、お足元の悪い中、ありがとうございます……故人と、私は13年……ち、ちがう、私が私の弔辞を読むのは、絶対違う……!(アオリーカ/大沼くるみ)
ちょっとありす! 「葬式 泣き方」で検索してんじゃないわよ!(権藤/的場梨沙)
(ウィーガシャンウィーガシャンウィーガシャンウィーガシャン)「アアアアアアア」「ちょっとごめんなさいね、ちょっとごめんなさいね(カチャッ)こんなとこにバグが!」(ニシダアツシ/柊志乃)
(※黒霧島を煽る)ゴクッゴクッ……もう酔いが冷めちゃいました(田んぼマン/高垣楓)
私ぐらい不幸だと、こういうことぐらいいくらでもありますからね。別に葬式ぐらい、何も変わったことないですよ。 「え゛え゛、故゛人゛の゛白゛菊゛ほ゛た゛る゛さ゛ん゛と゛は゛、ミ゛ス゛フ゛ォ゛ー゛チ゛ュ゛ン゛と゛゛い゛う゛ユ゛ニ゛ッ゛ト゛で゛活゛躍゛し゛て゛お゛り゛……」 デスボの茄子さんが弔辞読んでる?(OGAKUZUZ/白菊ほたる)
あうあうあう……お通夜までありがとうございます……お寿司せめて食べてってください……お客様、その、サーモン食べないで、ああっ、ちょっとサーモンだけ、ああっサーモン食べないでえ……ちょっと! サーモンぐらい、残してくださいよぉ! 死んでるんですよ!(アオリーカ/大沼くるみ)
ああっ、お父さんもお母さんもいる! ああっ、ちょっと泣かないで! 2人が泣いてるのはさすがにまずいよ!(わんだー/島村卯月)
(※黒霧島を煽る)ゴクッゴクッ……ブゥーッ!(噴く) 今からあんたの葬式にしてやるよ!(田んぼマン/高垣楓)
私くらい不幸だと、こういうことぐらいいくらでもありますよ。あーあ、サイゼリヤで2000円使お。あーあ。 「お゛邪゛魔゛し゛ま゛ー゛す゛」 デスボの茄子さん。 「マ゛ル゛ゲ゛リ゛ー゛タ゛ピ゛ザ゛と゛ミ゛ラ゛ノ゛風゛ド゛リ゛ア゛も゛追゛加゛し゛て゛く゛だ゛さ゛い゛」デスボの茄子さんの注文で、お会計2700円に……(OGAKUZUZ/白菊ほたる)
(シュイン、ガシャーン! ウイーン、シュインシュイン)「……これが私の原型ね。……大丈夫。アンドロイドの私が、これからあなたの身代わりになる。……じゃ」(パカッ、ドゴォン! ズシュッ! パァン!)「……ドウイウコトダ。ナンダ。ダレダ……?」 ……ごめんなさいね。これが、人間のやり方よ(ニシダアツシ/柊志乃)


決勝戦
ステイゴールド(安部菜々) 0票
ネイノー(浅利七海) 0票
オフィユカス(佐々木千枝) 1票
ひらはら(上条春菜) 10票
手すり野郎(池袋晶葉) 23票 優勝
星野流人(向井拓海) 1票
アオリーカ(大沼くるみ) 7票

あなたの同僚アイドルが事務所移籍を考えているそうです、
相談に乗ってあげてください

(提供:四つ葉の黒婆さん)

ステイゴールド/安部菜々「ウサミンボイスで、笑顔をお届けしちゃいます!」
ネイノー/浅利七海「浅利七海れすよぉ、死ねぇ!」
オフィユカス/佐々木千枝「千枝も、がんばります!」
ひらはら/上条春菜「最後まで盛り上がっていきましょう! 本日最大の、眼鏡の時間です!」
手すり野郎/池袋晶葉「もう少しで、完成しそうな気がするんだ」
星野流人/向井拓海「優勝上等! ……っと、ちょっと先走ったかな? まあいいや、どうせ獲るしな。向井拓海だ!」
アオリーカ/大沼くるみ「うぇ、うう、えう……勝てた……!」

(眼鏡を銃みたいに持つ)比奈ちゃーん! 行かないでくださぁーい!(ひらはら/上条春菜)
なんだ私と一緒じゃ完成しないっていうのか?(手すり野郎/池袋晶葉)
小春ちゃん、事務所どこ……えっ? ムツゴロウさんのところ? えっ? ヒョウくんの一本槍で?(オフィユカス/佐々木千枝)
お? なんだ亜季、移籍すんのか? どこ行くんだ! ……ソ連! よりによって崩壊したところにか!(星野流人/向井拓海)
ええっ、きらりちゃん移籍を考えてるんですか!? だめですよ! 私がかつて追っかけをしていた田原俊彦というアイドルがおりまして、あの人は、「俺ってビッグ」って発言をして、それで世間から大バッシングを受けたんです。ビッグの移籍は叩かれるんです!(ステイゴールド/安部菜々)
みくちゃん知ってますか。住処を変える魚は、簡単に網にかかるんれす(ネイノー/浅利七海)
いかないでよぉ、いかないでよぉ……ね、いろんな、プロデューサーさんに相談したり……うん、うん……でもさ、仲間とやってきたさ……うん、うん。……結論出てんじゃん!(アオリーカ/大沼くるみ)
出来上がってない権利って持ってかれたくないんだよなあ(手すり野郎/池袋晶葉)
考え直して! いくら晴ちゃんでも、315は無理ですよ!(オフィユカス/佐々木千枝)
比奈ちゃん、私たち、どこでずれちゃったんでしょうね?(ひらはら/上条春菜)
おい涼! 移籍すんのか! 移籍する!? えっ!?  事務所の方針合わない!? 拾ってもらったのに? アイドルやだ? ……え、えっ? そういう空気とか読まない感じのバンドマン?(星野流人/向井拓海)
おい、3の工程お前しかやってないだろう(手すり野郎/池袋晶葉)
みくちゃん。姿を変えると、魚はその形を変えていきます。みくちゃんも、今のままえではいられないかもしれません。疑似餌が入るとか(ネイノー/浅利七海)
比奈さん! 行かないでください! 比奈さんがいなくなったら、ブルーナポレオンにまともな人がいなくなっちゃう!(オフィユカス/佐々木千枝)
行かないでよぉ、仲間だよぉ、行かないで、いてほしいっ、ちょっと待って、な、なにに泣いてるか、わかんなくなってきた……なんか、そんなに、冷静に整理したら行っちゃうことに対して泣いてる以外にも泣いてて、わかんない、でもそんなに悲しいわけじゃない、わけじゃない……頭痛い!(アオリーカ/大沼くるみ)
プラスドライバーは何本あってもいいってもんだ(手すり野郎/池袋晶葉)
応援してます。大丈夫、離れてても、見えるものはあります。……これとか(ひらはら/上条春菜)

画像27

おい美世! 行くな! バンドリに行っても声はつかねーぞ!(星野流人/向井拓海)
えっ!? 晴ちゃんと梨沙ちゃん、一緒に独立しようと考えてるんですか!? なにやってるんですか! そんなことやったら、芸能界から干されるに決まってるじゃないですか! 誰にそそのかされたんですか? ……瀬名? だめよ! 瀬名ってあの、たけしと爆笑問題を育てた男として、金を巻き上げてるろくでもないやつじゃない!(ステイゴールド/安部菜々)
だめれす。みくちゃん、逃がしませんよ。私は今ヤマトウツボれす(ネイノー/浅利七海)
小梅ちゃん! 行くのは百歩譲っていいとしても、あの子を置いていくのはやめて!(オフィユカス/佐々木千枝)
みくちゃん、行ってらっしゃい。がんばってね。……真尋ちゃんは残って!(ひらはら/上条春菜)
向こうで完成して次の発明に進めるのか!?(手すり野郎/池袋晶葉)
おい夏樹! 本当に移籍すんのか!? 李衣菜がいるから!? ……李衣菜、別の事務所行ってたのか……(星野流人/向井拓海)
あうあうあう……うん、うん、応援するから……向こうでもがんばってね……ちなみにどこ行くの……? ……スターダストプロモーション……? あうあう、ちょ、ちょっと……メモだけするから、ど、どういう系かだけ教えてほしい……(アオリーカ/大沼くるみ)
だめれすよ! 私たちをゼロから育ててくれたプロデューサーさんを裏切るんですか! カラフル(ネイノー/浅利七海)
えっ!? ひばりちゃん! 新宿コマ劇場の舞台に立つために、神戸芸能社を離れるっていうんですか!? 山口組を敵に回すんですよ!(ステイゴールド/安部菜々)
わかりました。これで決めましょう。(※眼鏡ケースを床に立てて手を放す、眼鏡ケースが右に倒れる)……出てってください(ひらはら/上条春菜)

出て行ってください

おい里奈! 辞めるって本当か! ああそうか。辞めるのか。……だったら、ノーティギャルズのアタシも一緒に辞めるよ! ……おっ、夏樹。アタシも辞めるって? ……おっ? 涼、お前も? 亜季も、辞める……美世も辞める。……えっ? 夏樹が辞めるなら、李衣菜も辞める。李衣菜が辞めるんだったら、みくも辞める。みくが辞めるんだったら、キュート、みんな辞めるって? えっ……浅利七海も辞める……えっ、みんな辞める、みんな辞める。…………アタシら、190人全員でアイドルマスターだッ!!(星野流人/向井拓海)
……あうあう、がんばってね……えっ? うん、こういう相談はよく受ける……なんか、私泣いてばっかで、こいつなら大丈夫かなみたいな感じで私のところに情報が集まってきて……えっ!? ……あうあう……それ聞いてからすごい優しくなるじゃん!(アオリーカ/大沼くるみ)
そうか、小さい歯車だと思ったら、こんなに大きかったとはなー(手すり野郎/池袋晶葉)
プロデューサーさん! 第三芸能課辞めるって本当ですか!? 辞めて、どうするつもりですか? ……えっ? めだか師匠に弟子入り!?(オフィユカス/佐々木千枝)

(※第5・6・7回に続き、決勝戦は出た回答全てを掲載しました)


優勝/手すり野郎
準優勝/ひらはら
第3位/アオリーカ
第4位/オフィユカス 星野流人
第6位/ステイゴールド ネイノー

決勝1

決勝2




今回初登場したアイドル
瀬名詩織(ユルカ) 柳瀬美由紀(ユルカ)

今回初登場し、且つ初勝利したアイドル
高橋礼子(デリシャストマト) 久川颯(みくも)

今回初勝利したアイドル
安部菜々(ステイゴールド) 有浦柑奈(ネイノー) 喜多見柚(FAN) 桐野アヤ(オフィユカス) 日下部若葉(ネイノー) 橘ありす(オフィユカス) 丹羽仁美(まるお)

今回初優勝したアイドル
池袋晶葉(手すり野郎)

皆勤賞
白坂小梅 星輝子 森久保乃々

現在までに1勝以上のアイドル
130/193人

現在までに登場したアイドル
171/193人


その他トピックス

・安部菜々、今まで7戦全敗だったが、今回初勝利。

・橘ありす、本日途中までで9戦全敗だったが、勝ちトナ準決勝で初勝利。

・二宮飛鳥、7戦全敗で未勝利組の中では最多の敗北を喫する。