第8.5回アイドルマスターシンデレラガールズ大喜利会

2020年1月5日(日曜日)、第8.5回アイドルマスターシンデレラガールズ大喜利会を開催致しましたので、その回答や結果のまとめ記事を作成致しました。

今までのまとめ
第1回(身内イベント)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1737.html
第2回(禁生大喜利部、襲来)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1776.html
第3回(禁生公録に便乗しちゃったぜSP)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1787.html
第4回(禁生公録に便乗したわけでもないのにこんな来るのかSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne7f5ab9568d2
第4.5回(高槻でうっうー!番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/naf53b4d54aaa
第5回(レッドブルさんの熱が冷めてないみたいだからやるぜSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n38107ec7db8c
第5.5回(みくも・戯念さんによる初心者会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ned1036d47502
第6回(ようやく主催も憑依大喜利に本気出したSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n0ea5833cea1e
第6.5回(ジュニアさん希望による平日夜の番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne9028143b5a8
第6.55回(田野さんの要望による蛍原会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n3a5dc824e883
第6.98回(デレマス落城大喜利 第一戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/nd21adcf74abe
第6.99回(デレマス落城大喜利 第二戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n5f290455717a
第7回(蛍原が強すぎるSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n94cbe83e964c
第8回(叛逆のプロデューサーSP)
https://note.com/meteoricswarm/n/nb8bd7b00bfe9
第8.5回(みなさんたくさんのお題投稿ありがとう番外編)
https://note.com/meteoricswarm/n/na4a9f5250c39


参加者まとめ
・星野流人(向井拓海P) ※主催者
・四つ葉の黒婆さん(前川みく、輿水幸子、久川凪P)
・電子レンジ(小日向美穂P)
・ひらはら(荒木比奈、上条春菜P)
・手すり野郎(池袋晶葉P) ※第8回トーナメント優勝
・SKY(本田未央、城ヶ崎美嘉P)
・権藤(的場梨沙、多田李衣菜P)
・羊狩り(結城晴、的場梨沙P)
・虎猫(諸星きらりP) ※第1・4回トーナメント優勝
・ユルカ(全兼任目指して日々精進中)
・武富士(堀裕子、椎名法子P)
・臨終(森久保乃々、城ヶ崎莉嘉P)
・千葉(和久井留美P)
・まるお(堀裕子P)

・わんだー(蛍原枠)
・田んぼマン(蛍原枠)
・国井(蛍原枠)
・でんらく(蛍原枠)
・ニシダアツシ(蛍原枠)


通常大喜利

6人4分1問審査なし。

アイドルマスタードリンクバーガールズにありがちなこと
(提供:大作)

羊狩り 四つ葉の黒婆さん 田んぼマン 武富士 ニシダアツシ でんらく

ドリンクバーのウワサ/料理と一緒に頼むと安くなるらしい(田んぼマン)
「神崎蘭子」ってボタンがあるんですけど、ポチッと押すと闇が出てくる(ニシダアツシ)
白い封筒から薄いコーラが出てくる(羊狩り)
純情三ツ矢サイダー伝説(田んぼマン)
ドリンクバーなんで、「推す」と出ます(武富士)
譜面が流れてきて、全部一気に押さなきゃいけない(田んぼマン)
小梅が飲んでる飲み物が本当にドリンクバーから出たものか不安(でんらく)
クール属性はカップに氷を入れてからお注ぎください(武富士)
志乃さんの人形があって、手のところに缶ビールがあって、ボタンを押すとグラスに注いでくれるっていう、「釈お酌」と同じやつ(ニシダアツシ)


新俳句「3・3・5」でお答えください。
10年後のデレマスはこうなってる。

(提供:キャベツ)

ユルカ まるお 手すり野郎 ひらはら 千葉 権藤

佐久間 まゆが 50曲目(ひらはら)
ちひろ 千葉を 買収(権藤)
ウッサ ミミミ ミミミーン(権藤)
和久井 猫と 和解せず(千葉)
楓 肝臓 さようなら(まるお)
仁奈の 気持ち 不安定(まるお)
炎陣 全員 仮釈放(権藤)
卯月 お茶を うまく注ぐ(手すり野郎)
茜 ボンバー 飽きられる(まるお)


ネットに毒されすぎたアイドルの橘ありす「○○○○」
(提供:権藤)

わんだー SKY 臨終 星野流人 手すり野郎 千葉

菲菲に向かって「香港の人たちは苦しんでるんですよ!」(SKY)
「嫌いなものですか? 半透明な動く広告ですね」(手すり野郎)
「お笑いルポライター橘」っていうアカウント作って、難波笑美に74(わんだー)
中華タブレットに厳しい(千葉)
「なんで私のソロ曲が『もじぴったん』なんですか? 私にぴったりなのは『つるぺったん』でしょう。こら! 誰がつるぺったんじゃい!」 『しかるねこ』の画像をiPadに表示している(臨終)
「みんなー! フェイフェイダヨー!」「『天安門事件』」(星野流人)


夢見りあむはこんなことでもやむ
(英語でお答えください)

(提供:デレマス㊙情報)

四つ葉の黒婆さん 権藤 わんだー でんらく ユルカ 星野流人

JavaScript(でんらく)
Oh no! Meronpan sold-out!(わんだー)
MISIA is going kill me(権藤)
No Skill SSR(星野流人)
M-1 Grand Prix Judges "Kobuhei Hayashiya"(わんだー)


男1人 vs アイドル99人 の合コンで起こったこと
(提供:ひろちょび)

SKY 臨終 武富士 田んぼマン 羊狩り ひらはら

アイドル同士のカップルが60組くらいできる(SKY)
「ジゴロの気持ちになるですよー」と言った仁奈ちゃんが96人お持ち帰りした(羊狩り)
菲菲が20人いる(田んぼマン)

画像1

どこ行くねーん!(武富士)
トイレに99人で行って「どうする?」って言う(羊狩り)
レアリティが高いほど男の近くに座れる(SKY)
上田しゃんが靴箱に着ぐるみを入れてしまった(田んぼマン)
みちるがパンとホテルに入っていった(羊狩り)
奏がオドオドしている(ひらはら)
95人くらいはレアメダルになる(SKY)
コースメニューのメインで来た魚の舟盛りを見て、浅利七海さんが号泣してしまって葬式のテンションになってしまった(臨終)


高垣楓が「三冠王」として表彰されました。
総選挙1位・楽曲総選挙ソロ部門1位「こいかぜ」
あと一つは何?

(提供:キューバ代表・怪人セトベア)

ニシダアツシ まるお 星野流人 武富士 千葉 ひらはら

納税(千葉)
千鳥足1000m走(武富士)
マジアカ(ひらはら)
かつてNON STYLEらが優勝した、短い映像でおもしろいものを作ろうという「S-1グランプリ」(星野流人)
グリーン車で迷惑をかけた回数(まるお)
打率(ひらはら)
「Water……」「高垣楓……」ヘレン・ケラーが当てた最も難しいもの(星野流人)
左右で目の色違うで賞(まるお)
めちゃギントン(武富士)
どん兵衛にお湯入れて待った時間、2時間35分4秒(ニシダアツシ)
1分間で尻で風船を割った数(千葉)
EOTの予選の歴代最高得点(星野流人)
保険証の再発行回数(まるお) ※8回


HUNTER×HUNTERみたいに「数年に一度数週間だけプレイ出来てまたすぐに数年間プレイできなくなる」形式のデレマス/デレステはこんなだ。
(提供:キャベツ)

国井 ユルカ まるお 手すり野郎 SKY 四つ葉の黒婆さん

茄子とイヴの出番がない(SKY)
運営がラブライブにハマってる間はプレイできない(国井)
プレイできない間にもしっかりインフレは進んでいて、毎回やるたびに過去のカードとかが使い物にならなくなっているんですが、これは新規勢に優しいともいえる(まるお)
熊ジェット先生がツイートで「描かせて……」(ユルカ)
「新キャラです」って7人が出てきたけど、その後またこんなことを繰り返すので、りあむだけ今だにシルエットのまま(SKY)
このゲームのことをプロデューサーからは「HUNTER×HUNTER」と呼ばれている(国井)
いつプレイできなくなるか分からないので、みんな一生懸命やっている(まるお)
久々にプレイできる〜と思ってたら、何者かにルームがクソほど荒らされている(まるお)
「おっ、今日からデレステログイン再開か。前回曲の途中で終わっちゃったからな〜」  〜〜〜♪ 「ちゃんと前回の途中から始まる」(四つ葉の黒婆さん)


カナコデラックス、ユッキマングローブみたいにオカマのアイドルはこんな芸名になる
(提供:デレマス㊙情報)

田んぼマン 羊狩り ニシダアツシ わんだー 臨終 権藤

美嘉わきよし(権藤)
コヒナタ・エクストラバガンザ(ニシダアツシ)
カマスタシア(田んぼマン)
YUKKO(ニシダアツシ)
ゲイ葉夕美(わんだー)
福山バイ(権藤)
島村オトコズキ(田んぼマン)
タチウケありす(権藤)
ケイト♂(ニシダアツシ)
クラリス松村(わんだー)
鷹富士汚い過去(田んぼマン)
(昔はオカマを「サブ」と言っていたので)サブ・サンタクロース(ニシダアツシ)


「明日また会えるよね」と確信できた理由
(提供:FAN)

でんらく 国井 SKY 星野流人 わんだー ひらはら

一緒に寮に帰ってきた(国井)
シフト(でんらく)
同じ補講を受けている(わんだー)
明日のガチャでSSRが来なかったら、リプで来た単語を名前に組み込みます。「ぶりぶりざえもん」「あかりんご」「Jupiterのキモいやつ」「流人チンコスープ」 ……これで引けなかったらヤバいことになるな(星野流人)
明日また会える確定ガシャ10連無料(わんだー)
予告先発(星野流人)
エクステを忘れていったから(SKY)
23時59分に投げたブーメランに乗って戻ってきた(でんらく)
「明日また会えるかなあ」と思って見上げた夜空に浮かんでいた月に刺繍が入っていた(星野流人)


「自分の足で歩けシンデレラ→絶対に自分の足で歩かない双葉杏」、のような歌詞と全く違う行動をするアイドル
(提供:キャベツ)

まるお 千葉 武富士 ユルカ 羊狩り 臨終

「ねえ聞いて、素敵な恋をしてるの♪」 恋を知らない城ヶ崎美嘉(臨終)
「画面の中の女の子かわいすぎ大問題です♪」 大西由里子「女は出てこない方がいいじぇ」(まるお)
「あなたしか見えなくなって♪」 酔ってる?(まるお)
「ススメオトメ♪」って歌ってる高橋礼子さんが、『止まる妙齢』だ(羊狩り)
「本当の私、見せるから♪」「な、ななな菜々はこれが本当の私ですよ!」(臨終)
「駅チカ物件? ペットもOK? それとも一人暮らし1K?」 工藤忍「無理。家賃的に」(千葉)


タカラヅカのスターがアイドルマスターにどハマり。
そのきっかけは?

(提供:CRY)

国井 でんらく ニシダアツシ 田んぼマン 四つ葉の黒婆さん 権藤

輿水幸子が可愛かった!(四つ葉の黒婆さん)
星輝子か。私がいた星組と同じ名だな(権藤)
野々村そらか。私がいた宙組と同じ名だな(四つ葉の黒婆さん)
友達に音ゲーを薦められて(国井)
25番! 森田まりこ! 趣味は、デレマス! きっかけは、みんな輝いてるから〜!(ニシダアツシ)
入試に出た(田んぼマン)
sideMきっかけでレズに目覚めた(国井)
大先輩の真矢みきが「あきらめないで、あなたの課金」って言ってる(でんらく)
「さて、正月だしテレビでも見るか。お、CMだ。山下真治くんじゃないか。えっ!? 今始めれば、200連無料!?」(四つ葉の黒婆さん)
Cygamesの社員と枕営業した時、島村卯月のお面を被せられた(国井)


大和亜季は金曜日にカレーを食べますが、他のアイドルは何曜日に何をする?
(提供:大作)

手すり野郎 武富士 四つ葉の黒婆さん ユルカ 千葉 臨終

日野茜が大和亜季に金曜日以外にカレーを食べさせる(手すり野郎)
夢見りあむは日曜日の夜にお薬が必要(千葉)
本田未央は金曜日に5分早く起きる(手すり野郎)
及川雫は土曜日に食用の牛を送り出し、日曜日に悲しみにくれ、月曜日からまた頑張る(臨終)
日野茜は木曜日を火曜日だと思っている(四つ葉の黒婆さん)
飛鳥は、明日がお休みで夜更かしができるから土曜日が大好き(臨終)
服部瞳子さんは全ての曜日を勝負の曜日と捉えている(手すり野郎)
安部菜々が「えっ!? 土曜日って、午後からが休みですよね!?」(四つ葉の黒婆さん)


皆で新しい「ゆるキャラ」を考えたら、結果こんなキャラクターが生まれた
(提供:つきしま)

でんらく SKY ひらはら まるお ニシダアツシ 権藤

法螺貝からエクステが生えてる(まるお)
大西由里子さんと辻野あかりさんで考えた、りんごろうにチンポが生えた「ふたなりんごろう」(まるお)
浅利七海と日野茜が考えた「サバオリタックルくん」(権藤)
椎名法子さんと大西由里子さんが考えた「やおい穴ドーナツ」(まるお)
柊志乃さんと高橋礼子さんが「あー、懐かしい」って言いながら昔あったモーラーっていうヒモのついた芋虫みたいな手を這わせたりするおもちゃで遊んでて、それを見た浜口あやめが「これだ!」と言って、自分のクナイに紐つけて目をつけた(ニシダアツシ)
鷹富士茄子さんが作った「幸せお守りくん」っていうのと白菊ほたるが作った「不良債権くん」っていうのがいて、そのふたつが子供を作った「ワンダフルくん」(ひらはら)


大原ミスチル
(提供:大作)

手すり野郎 国井 星野流人 田んぼマン 羊狩り わんだー

どれくらいの酵母が膨らんだんだろう?(手すり野郎)
もう1斤 もう1斤(わんだー)
ベーコンエピ(手すり野郎)
とどまる事を知らない 食べ放題のパン屋さん(羊狩り)
夕飯もパンにしよう(田んぼマン)
また何処かで会えるといいな 期間限定あんぱん(手すり野郎)
でもバターを塗りたい(田んぼマン)
なんべんも焦げの苦さを味わったって 苦ええ(国井)
不倫して誰の酵母かわからないメロンパンをボコボコ生み出した(国井)
どうやっても乗っかってるのこぼれちゃうな Fu...(手すり野郎)
手を出すな! 私だけのパン(田んぼマン)
大原ミスチルが疲れた時によく見る夢なんですけど、『終わりなきカビ』(国井)
奇跡の味(星野流人)
フレンチトースト いろんな角度から君を焼いているよ(手すり野郎)


ナターリアと多田李衣菜の混ざった「ナ田李ーア」にありがちなこと。
(提供:キャベツ)

虎猫 四つ葉の黒婆さん 臨終 ニシダアツシ 羊狩り わんだー

にわかの知識でサンバを踊って、突き指した(わんだー)
シュラスコ? うん、知ってるよ。名曲だよねー!(羊狩り)
夏樹のバイクに乗ってスシローまで走る(虎猫)
ブラジルって確か、手でご飯を食べるんだよね。パクパク。あー美味しいな。わー、手が油まみれでギットギトだ。わー、ギターが弾きやすくなったなぁ(臨終)
ブラジルはサッカーとロックの国。てい、ビートルズシュート!(羊狩り)
地面に刺さるタイプのギターを作って、それをかき鳴らしてブラジルまで音楽を届けようとしている(臨終)


アイドルがゲーム実況をしたらこうなる
(提供:羊狩り)

虎猫 ユルカ 武富士 手すり野郎 星野流人 国井

蘭子がマリオをプレイしていて、穴に落ちた時に「闇に飲まれた!」って言う(国井)
鷹富士茄子さんが目を隠して音も聞かずにポケモン赤をやっていて、「(ピリリ)はい、10分経ちました。さあ、どこまでいったかな。ちょっと見てみましょう。……キクコが目の前にいますね」(手すり野郎)
杏は放置しまくるので、シムシティの犯罪率が高い(国井)
佐城雪美がスマブラの実況をやってたんですけど、普段静かなんですけど欲しいアイテムを取りたい時に、はっきり「どけ」って言った(虎猫)
……はい、それじゃあね、荒木比奈なんですけども。当初やる予定だったゲームがうまくいかないんで、こちらのタイピングゲームでお茶を濁していきたいと思いますね。……なるほどなるほど……あ、やばいやばい。BL展開みたいになってきたな。やばいやばい、BANされる。私の新刊の表紙で隠さないと。あ、私の新刊の表紙もやばかったな(星野流人)
八神マキノさんがスペランカーの実況をしていたときに、めちゃくちゃ低い段差ですぐ死んで「度し難い」(虎猫)
小日向美穂がRPGの実況を始める時に、名前入力で噛んで「みみみほ」になった(国井)


アタシトンコツアンドロイドラーメン
(提供:大作)

電子レンジ まるお 権藤 千葉 ひらはら でんらく

女の子なんです チャーハン(ひらはら)
替え玉やっちゃおっかな(でんらく)
ズルズルズルズル ズルズル(ひらはら)
バリカタたのんじゃおっかな(でんらく)
箸で掴めるレベルの脂が浮いてる(まるお)
背脂をラーメン チャッチャッ(でんらく)
jewelries!のジャケットでアイドルが腕組んでる(ひらはら)
高菜を食べちゃったから 出て行け!(ひらはら)
ポンコツアンドロイドの上にキクラゲが乗ってる(でんらく)
安部菜々さんがちょっと残して「年取るともたれますね」(まるお)


アイドル憑依大喜利

6人4分1問審査あり(会場全員印象投票、各自1票)。


Aブロック
SKY(五十嵐響子) 0票
手すり野郎(棟方愛海) 11票 勝利
虎猫(島村卯月) 0票
武富士(神崎蘭子) 0票
ひらはら(南条光) 2票 勝利
四つ葉の黒婆さん(冴島清美) 0票

絵本「アイドルマスター 桃太郎ガールズ」に描いてありそうなこと
(提供:つきしま)

桃太郎は犬と猿とギャバンを連れて行きました(ひらはら/南条光)
えぇ……お供のお山、登らせてもらっていいんですか? …………キジさん、これは下ごしらえ……(手すり野郎/棟方愛海)
棟太郎は真顔で吉備団子の袋を揉んでいました(手すり野郎/棟方愛海)
これは描いてあります! 旗と……翁!(虎猫/島村卯月)
はっ!? もしかして、真剣に鬼と戦うことが、お山への一番の近道なのでは……!?(手すり野郎/棟方愛海)


Bブロック
千葉(和久井留美) 1票 勝利
ニシダアツシ(ナターリア) 0票
星野流人(佐久間まゆ) 0票
権藤(槙原志保) 0票
国井(島村卯月) 0票
でんらく(宮本フレデリカ) 12票 勝利

職人に怒られた理由
(提供:電子レンジ)

定時で帰らせていただいてよろしいでしょうか?(千葉/和久井留美)
自信があります! 笑顔で切りました!(国井/島村卯月)
自信があります! 失敗を笑いました!(国井/島村卯月)
「その発言、パワハラじゃないですか?」(千葉/和久井留美)
なんか、木って燃えやすいんだってー(でんらく/宮本フレデリカ)
3番テーブルに、失敗作持っていきます!(権藤/槙原志保)
なんか、混ぜちゃいけない液体もあったんだってー(でんらく/宮本フレデリカ)
イカ焼き食べた手で壺触りました!(国井/島村卯月)
「職人です! この壺は失敗作だ!(ガシャン!)」「わあ、憧れます。プロデューサーは、失敗作ですぅ」「うああぁ〜〜〜」(星野流人/佐久間まゆ)


Cブロック
電子レンジ(前川みく) 0票
ユルカ(真鍋いつき) 0票
まるお(日野茜) 3票 勝利
田んぼマン(姫川友紀) 0票
わんだー(渋谷凛) 9票 勝利
羊狩り(荒木比奈) 1票 勝利

おなかが減りすぎて、Pと二人きりなのにおなかの音が大きく鳴り響いてしまいました……さてどうしましょう?
(提供:四つ葉の黒婆さん)

ビールいかがっすかー!(田んぼマン/姫川友紀)
ああ、ちょっと、ごめんね。おなか、鳴っちゃったよ。……ごめんなさいね(わんだー/渋谷凛)
あ、プロデューサーさん、今の音聞こえてたっすか? 恥ずかしいっすね。アニメの話してたら、お腹が空いてきちゃったっすね。……え? ラーメン? ラーメン、行きたいっす! アタシ、「ラーメン大好き荒木さん」っす!(羊狩り/荒木比奈)
あ、ごめん。お腹鳴っちゃった。じゃあ、何か食べに行こうか。……え? おなか、空いてないの? ……すいませんね(わんだー/渋谷凛)
いやー、びっくりしたっしょ。急にアンダースロー来たくらい(田んぼマン/姫川友紀)
今からオナラもするので、耳を塞いでくださーい!(まるお/日野茜)
やー、ニャーハンを食べよっかな(電子レンジ/前川みく)
ねえ、プロデューサー。渋谷凛です。お腹が空いたんだけど。ねえ、聞いてる? プロデューサー。渋谷凛です(わんだー/渋谷凛)
「このままでは、プロデューサーさんに、私のお腹が鳴ったと思われてしまいますね!」と言って、銅鑼に突っ込んでいく(まるお/日野茜)


Dブロック
臨終(難波笑美) 5票 勝利
国井(小早川紗枝) 6票 勝利
星野流人(大和亜季) 0票
でんらく(遊佐こずえ) 2票 勝利
SKY(北条加蓮) 0票
ユルカ(月宮雅) 0票

アイドルスポーツ大会で大誤審で負けてしまったあなた
審判に抗議しましょう!

(提供:ジャージの顔)

ズルやろ!(国井/小早川紗枝)
あのねー……。私はー……一塁にいたよー……?(でんらく/遊佐こずえ)
ええどすええどす。ウチだけが我慢すればよろしおまろ?(国井/小早川紗枝)
あのねー……。ルールブック、楽しいよぉー……?(でんらく/遊佐こずえ)
ちょっと! 微笑みデブが誤審すんなであります!(星野流人/大和亜季)
死ねでおま(国井/小早川紗枝)
10万点vs0点って、なんでやねん! 丸がいっぱいでたこ焼きがたくさん並んでて、嬉しいか〜ってか!? ワシがここでたこ焼き焼いて、丸をもっと増やしたろか!? 青のりパッパッ、鰹節フワフワッ、おいしいたこ焼き出来上がり〜、それを全部パクパク〜0点! ってコラ〜!(臨終/難波笑美)
東京の人は勝ちにキモすぎでんなあ(国井/小早川紗枝)
やっぱりねえ……間違いって……認めるといいんだってー……(でんらく/遊佐こずえ)
ささくれめくって、小指から腋まで裂ければええのに(国井/小早川紗枝)


Eブロック
手すり野郎(久川凪) 0票
電子レンジ(鷹富士茄子) 0票
田んぼマン(高垣楓) 13票 勝利
千葉(工藤忍) 0票
ニシダアツシ(八神マキノ) 0票
虎猫(関裕美) 0票

「ゆず」さんとのツーマンライブお疲れ様でした!
ライブの感想を教えてください

(提供:かねきさいり)

ゆずって誰? お酒?(田んぼマン/高垣楓)
まずは、お疲れ様でした(虎猫/関裕美)
(酒を煽る)ぷはー、ゆずって6人いるんだね(田んぼマン/高垣楓)
私の好きな曲も、やってほしかった、な(虎猫/関裕美)
あのね、あの。あのー、駐車場の猫って曲よかったです(田んぼマン/高垣楓)
あのねあの、ゆっくりゆっくりくだってくって言ってたでしょ。私もくだしちゃって(田んぼマン/高垣楓)
あのね柚子ちゃん、穂乃香ちゃんがいないからアレを好きにディスるのはいいけど、アーカイブがあるからね?(千葉/工藤忍)
なんか無理やりスケジュール入れられちゃって、ゆーずーがききません、なんて。……なに見てんだよ(田んぼマン/高垣楓)
すごい男たちでした。ライブ中、1杯も水を飲んでいませんでした。私は飲んでました(手すり野郎/久川凪)
すいませんでした。私が、楽しもうとする気持ちがないから、楽しめなかったんです……(虎猫/関裕美)


Fブロック
権藤(ライラ) 0票
ひらはら(島村卯月) 0票
わんだー(塩見周子) 9票 勝利
臨終(藤本里奈) 1票 勝利
四つ葉の黒婆さん(桃井あずき) 3票 勝利
武富士(伊集院惠) 0票

どうやったらあなたみたいにモテますか?
(提供:みくも)

うーん。まあ、顔ですわな(わんだー/塩見周子)
努力(ひらはら/島村卯月)(※書いてる間も両手をずっとダブルピースしている)
あずきのモテモテ大作戦! 男性にディナーを奢られたら、「次は私に出させてくださいね」って言ってね!(四つ葉の黒婆さん/桃井あずき)
モテるかモテないかじゃないの。大事なのは、モテるまでの過程(武富士/伊集院惠)
えー? こんなことで悩んでんの? そんな時間、ムダムダ! TikTok撮ろうよ! 踊ろ踊ろ! ほら! こうやって踊ってる時の君の笑顔、輝いてんじゃん!(臨終/藤本里奈)
まーね。あのー、実家がね、ちゃんとしてるからね(わんだー/塩見周子)
あずきのモテモテ大作戦その2! 毎日すぐ返してたラインを1日だけ止めてみて!(四つ葉の黒婆さん/桃井あずき)
褐色肌は一定の需要がございますねー(権藤/ライラ)
あのねあの、苗字がね、かっこいいんだよね(わんだー/塩見周子)
いや〜〜もう〜ね〜〜知らんのよね〜〜〜(わんだー/塩見周子)


Gブロック
まるお(桐生つかさ) 4票 勝利
羊狩り(北川真尋) 1票
田んぼマン(脇山珠美) 4票 勝利
電子レンジ(北条加蓮) 0票
手すり野郎(緒方智絵里) 0票
国井(市原仁奈) 4票 勝利

あぁ!棟方愛海がまた山登りをしようとしているぞ!
あなたなりのやり方で、なんとかして止めてください

(提供:権藤)

死神のカマでやるですよ!(国井/市原仁奈)
あぁ! 防具をつけてて助かりました!(田んぼマン/脇山珠美)
おい! 何してんだ! 普通に!(まるお/桐生つかさ)
あぁ〜! 合間を縫ってくる〜!(田んぼマン/脇山珠美)
あの……棟方さん……ちゃんと、寝てないんじゃないですか?(手すり野郎/緒方智絵里)
ヘビの気持ちになって絞め殺すですよ(国井/市原仁奈)
ちょい! 弁護士呼ぶぞ!(まるお/桐生つかさ)
山ばかり見て、足元のクローバー畑を荒らしましたね? ……育てなさい(手すり野郎/緒方智絵里)
てぇい! 武をもって制す!(田んぼマン/脇山珠美)
なん……でや……ねんっ!(手すり野郎/緒方智絵里)
えっと……愛海ちゃんの……山登りを……止める方法ね? ……すごいいいのがね、思いついたんです。……じゃあ、いきますよ。……あの、胸が……ゲホッ! ……ああっ! あたしのめちゃくちゃおもしろい回答が!(※ホワイトボードが血まみれに)(電子レンジ/北条加蓮)
あぁ〜! 珠美より大きい人がきましたよ!(田んぼマン/脇山珠美)
待てよ? ってことは、女性から見ても女性の胸ってポテンシャルがあるってことか。サンキュー、バズるアイデアみっけたわ。雫と早苗の揉みにいこうぜ(まるお/桐生つかさ)
手首の腱を切るですよ(国井/市原仁奈)


Hブロック
羊狩り(諸星きらり) 0票
SKY(高森藍子) 0票
四つ葉の黒婆さん(久川凪) 2票 勝利
虎猫(中野有香) 1票 勝利
ひらはら(佐々木千枝) 0票
でんらく(星輝子) 10票 勝利

哲学者「幸せとは何だろう?」
アイドル「幸せとは○○○である」

(提供:頭狂ナバウサギ)

フヒ……あのキノコ食べた後、見れた気がする……(でんらく/星輝子)
毎日(ひらはら/佐々木千枝)
そうですね……路地表のカフェを見つけたときでしょうか(SKY/高森藍子)
ジェットコースターのある公園だにぃ(羊狩り/諸星きらり)
ヒャッハー! 今ここにいれるからいいんだよ!(でんらく/星輝子)
きらり、最近ぬか漬けが趣味なんだけど、持ち上げるときだけ軽くなる漬物石(羊狩り/諸星きらり)
そうですね、私のことになってしまうんですけど、自分の好きな服を着て、まっすぐ歩くこと、です(虎猫/中野有香)
歌!(でんらく/星輝子)
人にはそれぞれの幸せがあります。凪には凪の幸せ、はーちゃんにははーちゃんの幸せ。でもはーちゃんの幸せは凪の幸せでもあるので、凪の幸せはこれでは増えてしまいますね。だったらはーちゃんの幸せに凪の幸せもプラスしましょう。そうするとはーちゃんに凪の幸せを足したものが凪の幸せになるので……うーん、よくわからないですね。文書はまとめておいてください(四つ葉の黒婆さん/久川凪)
いつものカフェで出てくるミルクティーの量が、少しだけ多かったときです(SKY/高森藍子)
幸せ、一生懸命考えました。……強くて、かわいい、道着です!(虎猫/中野有香)


Iブロック
まるお(十字愛梨) 0票
武富士(道明寺歌鈴) 0票
星野流人(真鍋いつき) 1票 勝利
権藤(結城晴) 1票 勝利
わんだー(アナスタシア) 11票 勝利
ユルカ(井村雪菜) 0票

明日は宇宙での握手会らしいですね。
何か対策はしましたか?

(提供:かねきさいり)

あー……コン、ジョウ、ノ、オワカレ……?(わんだー/アナスタシア)
あひたのれんひゅうらんれ、うひゅうふふをひてひまふねぇ〜、あ〜ん、むねがふるひぃ〜、ぬいじゃいますれ〜〜(明日の練習なんで、宇宙服を着てみますね〜。あ〜ん、胸が苦しい〜、脱いじゃいますね〜)(まるお/十字愛梨)
プロデューサーさぁ〜ん、見てくださぁ〜い。あたしのおしっこがぁ、球状になってますよぉ〜(まるお/十字愛梨)
マンガイチ、ノコトガ、アッタラ、タイヘーンダカラ、シゴトノ、ヒキツギ(わんだー/アナスタシア)
ああ、思い出しました。コレが、一番、大事、ですね。……健康管理(わんだー/アナスタシア)
あー、宇宙に着きましたねぇ〜。でも、何かあったときも、遺書を書いてきたので、大丈夫ですよぉ〜。あぁ〜、持ってきちゃいましたあ〜(まるお/十字愛梨)
私、真鍋いつき。ケバブが大好きなので、宇宙食のケバブを、しっかりと用意しました! ……でもそんなことよりぃ! そのプロデューサーの太った醜いボディ、なんとかしたいだろぉ! カニクリームコロッケじゃ、ないんだぜ? ……1日5分! 1日5分でいいんです! 効果は未知数! ……あ、宇宙で無駄に酸素使ってごめんなさい(星野流人/真鍋いつき)
宇宙? ……え、府中での握手会でしょ?(ユルカ/井村雪菜)
対策? 特にしてねーよ? え、なんでって……どこだって、オレはオレの仕事をするだけだろ!(権藤/結城晴)


Jブロック
千葉(砂塚あきら) 0票
臨終(宮本フレデリカ) 11票 勝利
ニシダアツシ(楊菲菲) 0票
ひらはら(佐々木千枝) 0票
羊狩り(浅利七海) 0票
まるお(佐藤心) 2票 勝利

Pが貴方のエッチな本をたくさん持っているようです。どうしますか?
(提供:電子レンジ)

#ミー・トゥー !(千葉/砂塚あきら)
プロデューサー、魚姦とはわかってるれすねえ(羊狩り/浅利七海)
自分で刷ったんですか?(ひらはら/佐々木千枝)
ハッ! ……誠に遺憾ではございますが、本日づけでこの事務所を退所させていただきたいと思います(臨終/宮本フレデリカ)
#矯正しようかな ?(千葉/砂塚あきら)
千枝、大人になりたいって言ってたけど、考えさせてください(ひらはら/佐々木千枝)
いや〜んプロデューサー、実物が目の前にあるのに! な、なんで本なんて読んでるんだよぉ。ほれほれ〜、実物だぞ。いつでも撮って、いいんだぞ☆(まるお/佐藤心)
ほれほれ〜、しゅがしゅがすうぃ〜となボディだぞぉ。だ・い・て♡ てか、だ・け・よ♡(まるお/佐藤心)
#印税よこせ (千葉/砂塚あきら)
えー、なんかこれ、フレちゃんがフランス人とヤッてるやつじゃん。フランス語ばっかりで何書いてるかわかんないんだけど。え、なんかこのフランス人が「メルシー」って書いてることしか分かんないんだけど。え、フレちゃん、何にお礼言われたの?(臨終/宮本フレデリカ)
や〜んプロデューサーったら。ふたなり化した私の肛門と口をチューブで繋いじゃうなんて、なんてヘンタイなの。でもしゅがは、受け入れる用意はできてるぞ☆(まるお/佐藤心)
ちょっと、プロデューサーさん! なんですかこれ! どれどれ、ちょっと。……え? 「体に満漢全席。女体盛りいっちょあがり。ふた穴唐辛子ぶち込み」……死ねえ!(ニシダアツシ/楊菲菲)


Kブロック
武富士(上田鈴帆) 0票
電子レンジ(望月聖) 0票
虎猫(速水奏) 2票 勝利
わんだー(島村卯月) 2票 勝利
四つ葉の黒婆さん(涼宮星花) 1票
田んぼマン(三好紗南) 8票 勝利

朝目を覚ますと知らない部屋に監禁されていたアイドル
(提供:羊狩り)

ちょっと! 出してくださいよ!(わんだー/島村卯月)
???「ゲームの始まりだ」 やったー!(田んぼマン/三好紗南)
すいません! 部屋が寒いです!(わんだー/島村卯月)
ゲームだとね、こういう植木鉢とかに鍵が落ちてるんだよね。……あー! 殺人クワガタ!(田んぼマン/三好紗南)
牛って知ってるかしら。牛の歩みは遅い。それゆえに、確実。……お腹が空いたわね(虎猫/速水奏)
???「それではゲームを始めよう」 なんですか!? 誰の声ですか!? ……教えてくださいよ!(わんだー/島村卯月)
すげー! 爆音でゲーム始めても、怒られねえぞ! どこの田舎だ!?(田んぼマン/三好紗南)
ちょっと! あの、お腹空いたんですけど! あ、カップ麺がある! 食べよ! ……げほっ、辛いですよ!(わんだー/島村卯月)
くそぉ、この扉、なんとしてでも壊してやる! お嬢様パーンチ! お嬢様キーック! ストラディバリウスフックショット! ストラディバリウスパイルドライバー! ……だめかあ(四つ葉の黒婆さん/涼宮星花)
おい! 早くゲームらしいことしろよ!(田んぼマン/三好紗南)
体が衰えるということは、心が弱っているということ。人間が弱るということは、死が近いということ。川は水。音は風。町は夢。……キスさしてくださーい!(虎猫/速水奏)


Lブロック
ユルカ(海老原菜帆) 0票
臨終(椎名法子) 3票 勝利
権藤(白菊ほたる) 2票 勝利
千葉(綾瀬穂乃香) 1票
星野流人(原田美世) 7票 勝利
SKY(十時愛梨) 0票

◯◯県の親善大使になったアイドル
(提供:四つ葉の黒婆さん)

ホヤってかわいくないですか?(千葉/綾瀬穂乃香)
原田美世です! 出身地、石川県のアピールをします! 石川県のいいところ! …………まっすぐ走れる道路がある!(星野流人/原田美世)
出身地、大阪の親善大使になりました、椎名法子です。なんか、大阪には、丸くてドーナツと色も似てるたこ焼きってのがあるんだけど、ちょっと邪魔だから、たこ焼き、消しまーす(臨終/椎名法子)
ぴにゃこら太は、ずんだの味じゃないですよ(千葉/綾瀬穂乃香)
神奈川の大使です! え、神奈川県ってもしかして、拓海ちゃんの出身地!? ヤンキーいっぱいいるじゃん! 轢き放題だね!(星野流人/原田美世)
北海道の親善大使になったんですけど……今更、私がアピールするもの、無くないですか?(権藤/白菊ほたる)


Mブロック
国井(メアリー・コクラン) 0票
手すり野郎(池袋晶葉) 1票 勝利
ニシダアツシ(柊志乃) 1票 勝利
でんらく(一ノ瀬志季) 0票
羊狩り(結城晴) 0票
ひらはら(松本沙理奈) 10票 勝利

自分の体が実は機械で作られた殺人兵器であることを告げられたアイドルの反応
(提供:デレマス㊙情報)

なんだ、私が使いたかった部品、こんな近くにあったのか(手すり野郎/池袋晶葉)
……………………そんな…………頭痛い……(ニシダアツシ/柊志乃)
すげえ! ドリブルするとピッチが耕されていく!(羊狩り/結城晴)
セクシードリルが! セクシードリルが止まらないわ! どうすれば止まるの!? スイッチはどこ!? え!? 後頭部!? 後頭部をふたつ同時に押す!? わかったわ!(※グラビアみたいなポーズをとる)(ひらはら/松本沙理奈)
ヒューゥ! おっぱい核ミサイル、チュドーン!(国井/メアリー・コクラン)
ああ、目からセクシービームが! セクシービームがめちゃくちゃ出る! これどうすれば止まるの!? え、両肩!? 両肩を押せばいいのね!? (※グラビアみたいなポーズをとる)(ひらはら/松本沙理奈)
うわー、たぶん壊し方自分で分かるわー(手すり野郎/池袋晶葉)
えっ!? 殺人兵器!? なに、見た目も変わってんの? ちょっと待って、鏡見る! ……かっけえ! トゲある!(羊狩り/結城晴)
うわー、ひとつひとつが高い部品だもの(手すり野郎/池袋晶葉)
ああ、セクシーミサイルが! セクシーミサイルが止まらないわ! え、なに!? 左膝を押してから? 後頭部のボタンを押すのね!? (※グラビアみたいなポーズをとる)(ひらはら/松本沙理奈)
オー、口からビーム出ますね! 開国シナサーイ!(国井/メアリー・コクラン)
化学兵器とかじゃなくて、大きさで全てを壊すタイプ(でんらく/一ノ瀬志季)
こんな体になっちゃったのはしょうがないけど、これからもがんばって生きていくわ。これからも、よろしくね。あ、バズーカ出ちゃった(ひらはら/松本沙理奈)
で、私が最初に私が原宿で倒した前川みくは大丈夫だったのか?(手すり野郎/池袋晶葉)
ワタシノカラダハ、キカイデツクラレタ、サツジンヘイキダッタンデースカ!?(国井/メアリー・コクラン)
え、ちょっと待って。え、ちょっと全然わかんないんだけど、言ってることが……いや、殺人兵器ってどういうこと? 私の、体……(ギュルルル、ドドドドドドド!) え、なにっ!? なにこれ!(ギュルルル、ドドドドドドド!) やだ、プロデューサー、止めて!(ニシダアツシ/柊志乃)


Nブロック
千葉(森久保乃々) 4票 勝利
まるお(財前時子) 0票
電子レンジ(仙崎恵磨) 0票
星野流人(向井拓海) 4票 勝利
虎猫(矢口美羽) 4票 勝利
ユルカ(相原雪乃) 0票

占いが出来るようになったそうですね、Pを占ってみてください
(提供:つきしま)

箱根駅伝占いいきますよ! タタタタタ! ……花の2区!(虎猫/矢口美羽)
水晶が、黒曜石みたいになるんですけど……(千葉/森久保乃々)
高占いいきまーす! ……低い! 低ーい! んー、大凶!(虎猫/矢口美羽)
わかりました! 占います! ……好き!……きらーい! ……好き!……きらーい! ……好き!……きらーい! ……好き!……きらーい!……嫌いだそうです。でも、安心してください! 私は好きです、プロデューサーさんのこと! 結婚してくださーい!(電子レンジ/仙崎恵磨)
長方形の、水晶(虎猫/矢口美羽)
よーくカードを切ったんですけど、吊られた男しか出ないんですけど……(千葉/森久保乃々)
うおー、うおー! ゾンビだ、うおー! トゥトゥトゥ、うーん、占い・オブ・ザ・デッド(虎猫/矢口美羽)
アイーン(虎猫/矢口美羽)
結果だけ伝えるわ。豚、走りなさい(まるお/財前時子)
「みんなー! 里奈ぽよだよー! 里奈ぽよが、Pのこと占ってあげるぽよー。ぽよぽよぽよ……ぽよ吉!」 あー、ダメだダメだ。やっぱ里奈に任したらダメだ。なにがぽよ吉だよ。アタシが代わりにな、この水晶で占ってやるからな。……あ、ぽ、ぽよ吉……!(星野流人/向井拓海)
占います! うん、うん、うーん! ……出ました! あなたが今年一番大きな言葉を出せるワードは「幕末」です! ファアアアアアアアアアア!(電子レンジ/仙崎恵磨)
タロット占いいきます。なにが出るでしょうか。……変人の、横位置!(虎猫/矢口美羽)


Oブロック
四つ葉の黒婆さん(二宮飛鳥) 0票
わんだー(難波笑美) 2票 勝利
武富士(堀裕子) 0票
権藤(的場梨沙) 0票
田んぼマン(高垣楓) 0票
臨終(城ヶ崎莉嘉) 10票 勝利

もう3日間寝てないそうですね。何があったんですか?
(提供:OGAKUZUZ)

だいたいわかるやろ。正月特番、お笑い多すぎんねん!(わんだー/難波笑美)
あー、どれだけ飲めば寝れるのかねえ(田んぼマン/高垣楓)
自分が育ててきたカブトムシの蛹が羽化する瞬間って、見たいじゃん!? で、ずっとずっと見てるんだけど、驚異の粘りが……(臨終/城ヶ崎莉嘉)
なんで3日間寝ていないのかって? いいところなんだ。3日前に始めたチャリ走が、まだ終わってないんだ(四つ葉の黒婆さん/二宮飛鳥)
さっきも言うたけど、お笑い特番をずっと観てたんや。それで、この3日間で一番おもしろかった番組を教えますよ。「有田ジェネレーションです」(わんだー/難波笑美)
ごく、ごく……オエー、もうだめかもしれない……(田んぼマン/高垣楓)
3日寝ずに見る、お姉ちゃんのTikTok、おもれー(臨終/城ヶ崎莉嘉)




今回初登場したアイドル
相原雪乃(ユルカ) 伊集院惠(武富士) 井村雪菜(ユルカ) 海老原菜帆(ユルカ) 月宮雅(ユルカ) 真鍋いつき(ユルカ) メアリー・コクラン(国井) 望月聖(電子レンジ)

今回初登場し、且つ初勝利したアイドル
和久井留美(千葉)

今回初勝利したアイドル
真鍋いつき(星野流人)

今回初優勝したアイドル
なし

皆勤賞
番外編のため該当せず

現在までに1勝以上のアイドル
132/193人

現在までに登場したアイドル
180/193人

その他トピックス
二宮飛鳥、未勝利組では最多となる8勝0敗を記録