【デレマス大喜利出張版】デレマスネット大喜利 総選挙スペシャル

2020年4月25日(土曜日)、デレマス大喜利出張版 デレマスネット大喜利をニコニコ生放送にて開催致しましたので、その回答や結果のまとめ記事を作成致しました。

今までのまとめ
第1回(身内イベント)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1737.html
第2回(禁生大喜利部、襲来)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1776.html
第3回(禁生公録に便乗しちゃったぜSP)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1787.html
第4回(禁生公録に便乗したわけでもないのにこんな来るのかSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne7f5ab9568d2
第4.5回(高槻でうっうー!番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/naf53b4d54aaa
第5回(レッドブルさんの熱が冷めてないみたいだからやるぜSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n38107ec7db8c
第5.5回(みくも・戯念さんによる初心者会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ned1036d47502
第6回(ようやく主催も憑依大喜利に本気出したSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n0ea5833cea1e
第6.5回(ジュニアさん希望による平日夜の番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne9028143b5a8
第6.55回(田野さんの要望による蛍原会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n3a5dc824e883
第6.98回(デレマス落城大喜利 第一戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/nd21adcf74abe
第6.99回(デレマス落城大喜利 第二戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n5f290455717a
第7回(蛍原が強すぎるSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n94cbe83e964c
第8回(叛逆のプロデューサーSP)
https://note.com/meteoricswarm/n/nb8bd7b00bfe9
第8.5回(みなさんたくさんのお題投稿ありがとう番外編)
https://note.com/meteoricswarm/n/na4a9f5250c39

デレマスネット大喜利(ニコ生開催)
https://note.com/meteoricswarm/n/n784ff08bed6d
デレマスネット大喜利 総選挙スペシャル(ニコ生開催)
https://note.com/meteoricswarm/n/n4f40bbc12f26

アイドルマスター大喜利会
https://note.com/meteoricswarm/n/n3dcf3d9783df

シャニマス大喜利会
https://note.com/meteoricswarm/n/n732122e3d771


パーソナリティ
・みくも(久川颯P) ※主催
・戯念(綾瀬穂乃香P) ※ホスト
・星野流人(向井拓海P) ※元締め
・手すり野郎(池袋晶葉P) ※部長

・たくさんの投稿者の方々(こちらの企画は皆様の投稿で成り立っております。パーソナリティはそれを読んでゲラゲラ笑うだけです)

デレマス大喜利

(※放送にて紹介させていただいた回答はこちらの記事にも載せるようにしておりますが、一部ご紹介した際のチェックの付け忘れによる記載漏れがある場合があります。なにぶんご紹介した数が多いので、そうしたものもご理解いただければ幸いです……)


1問目

何かを買い占めたアイドルに説教をしてください
(提供:権藤)

放送にて紹介

ヤクルトで作るお腹にいいロボットってなんだ!?(羊狩り/池袋晶葉)

かな子!!!人工甘味料を買い占め出したらおしまいだ!!!(FAN/大石泉)

氏家むつみが宝の地図を買い占めてて「9割は偽だよ」と怒った(虎猫/諸星きらり)

そんなバナナを買っても転ぶよ、どうせ(花鳥風月/ライラ)

日野茜がレトルトカレーを買い占めてて「味にはこだわれよ」(虎猫/諸星きらり)

池袋晶葉さん、「買い占め」を発明するな(あかきー/浅利七海)

4つ葉のクローバーって自分で見つけてこそのものじゃない?(シルフィンフォード/新田美波)

お米を買い占めた工藤忍に「そんなことする奴だったのかよ」(わんだー/久川颯)

芽衣子、Suicaを買い占めてなにがしたいんだ…???(かねきさいり/辻野あかり)

三好紗奈さん、買い占めのRTAをするな(あかきー/浅利七海)

穂乃香…まぁ誰が困るわけでもないか(ぽんす/星輝子)

島村卯月さん、クラスメイトの恋を買い占めるな(あかきー/浅利七海)

練習用の笑顔を買い占めるな まず練習用の笑顔ってなんだよ おいほたる ほたる聞いてるのか ほたる 茄子さんが昨日から笑ってないぞ おい 関ちゃんもだぞ おい どういうことなんだ こっちを見なさい(おにぎり食べ食べ丸/辻野あかり)

猫だ、猫だ、みくは猫になるのだ(ryuto/綾瀬穂乃香)

いや、仁美!「前田」のハンコそんなにあっても無駄だぞ!(武富士/椎名法子)

日商簿記の参考書を買い占めた美波、受からせたいのか受からせたくないのかどっちなんだ(ジャージの顔/松本沙理奈)

ライラさん、確かに賞味期限は無いんだけど(ラパス/塩見周子)

こずえがカンパンを買い占めてて「いつだ!?何が起こるんだ!?」(ぽんす/星輝子)

渋谷凛さん、やめてください。本当にやめてください。なんでそんなことするんですか。話を聞いてくださいよ。(わんだー/あきら)

愛海よ、富士山を買い占めるのはいいがちゃんと登れよ(ryuto/綾瀬穂乃香)

買い占める西島櫂、西島買い占め(あかきー/浅利七海)

犬を買い占めた太田優に「おい、元のやつどれだよ」(直泰/喜多日菜子)

亜子、バカ野郎お前、目ぇ覚ませバカ(おにぎり食べ食べ丸/辻野あかり)

「ボンバーを買い占めたんですか!?!?!?!?!?!?私が増やします!!!!!!!」(やらと/辻野あかり)

楓!なんだこの大量の明太子は、「完売いかんばい」って言いたいだけだろ!(四つ葉の黒婆さん/前川みく)

イヴ、それを配られて子供たちは嬉しいのかな(羊狩り/池袋晶葉)

いや、応援したいがために中途半端に弱い野球チーム買い占めんな!(武富士/椎名法子)

文香が読後感を買い占めてて「じゃあ時間どう使うんだ」(虎猫/諸星きらり)

ワインセラー37台目でしょ、大人でしょ(タイル/財前時子)

貧乏神が!のDVDを買い占めに走った神谷奈緒に「何がそんなにお前を駆り立てるんだ?」(俺のランボルギーニ/池袋秋葉)

見るために買い占めるならブックカバーをかけてもらうなよ!(椙田/安斎都)

亜季!全ての武器を買い占めたら世界が平和になって・・・!  ありがとうな・・・(きっせん/森久保乃々)

晴、これはスポーツデポの量だ(ラパス/塩見周子)

テンッ バイッ ハロー❤︎(権藤/的場梨沙)

全体賞

犬を買い占めた太田優に「おい、元のやつどれだよ」(直泰/喜多日菜子)

流人賞

貧乏神が!のDVDを買い占めに走った神谷奈緒に「何がそんなにお前を駆り立てるんだ?」(俺のランボルギーニ/池袋秋葉)

みくも賞

亜子、バカ野郎お前、目ぇ覚ませバカ(おにぎり食べ食べ丸/辻野あかり)

戯念賞

楓!なんだこの大量の明太子は、「完売いかんばい」って言いたいだけだろ!(四つ葉の黒婆さん/前川みく)

手すり賞

見るために買い占めるならブックカバーをかけてもらうなよ!(椙田/安斎都)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

薄い本は広い人に行き渡ることが大切だって言ったでしょ!(Treize/綾瀬穂乃香)
おい!爆買い香港人(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
莉嘉ー!そんなにカブトムシ買っても結局世話するの殆ど私じゃん!(SKY/城ヶ崎美嘉)
ワハハ買い占めロボだぞ、じゃないんだよ(やらと/辻野あかり)
晴、選手を買い占めても神戸みたいになるだけだぞ(羊狩り/池袋晶葉)
なつきちがヘアワックスを買い占めてて、「ハゲるぞ!!」(急遽猫を噛む/高垣楓)
ウサミン、白いたまごっちを買い占めるな(あかきー/浅利七海)
乙倉ァ!近所のスーパーがヴィーガン専門店になってんじゃねーかァ!(カタン/佐城雪美)
ボードゲームを買い占めた三好紗南に対し「これが本当のモノポリーかよ」(ジャンファー/赤城みりあ)
文香、いくら活字に飢えているからってタウンワークを全部持っていくな!(椙田/八神マキノ)
市原仁奈ちゃんがお小遣いいっぱいのミルキーを買い占めてる時の顔を覗いてしまい怒るに怒れなかった(つたや。他5人/柊志乃)
七海、買いしめサバじゃなくてさ(ジャージの顔/松本沙理奈)
仁奈ちゃん、買えなかった人の気持ちになるですよ!!!!(ゆのたま/浅利七海)
志乃さん、ロリを買い占めるな。どうせまた湧いてくるんだから(ニシダアツシ/柊志乃)
全く、ピースを買い占めただぁ?きっと「それでもラブはお金じゃ買えないのさ」みたいな歌でも作詞するんでしょうなぁ?(キャベツ/古澤頼子)
鈴帆!!!出来たやつを買うな!!!!!(虎猫/諸星きらり)
そんなにお菓子買い占めてどうするんだ輝子!全部一人で食べるのか!?…で、何買ったんだ?まぁ十中八九きのこの山だr…たけのこの里!?!?!?!?(わかさぎ/池袋晶葉)
ああっお嬢様がトマトジュースを買い占めている!そんな姿も美しい!(あおもり/五十嵐響子)
加奈、メモ帳だけじゃ駄目だ ペンも買い占めなさい(2番目の子/水本ゆかり)
つかさが買収しまくってて、森永もHONDAも無印も全部「桐生」になった(国井/塩見周子)
ゆかりへ、分からない物をたくさん買わないでください(電子レンジ/池袋晶葉)
やめろ!!!!!!(わんだー/七海)


2問目

『私は要らないのでどうぞ!ログインキャンペーン』で貰えたモノを教えてください。
(提供:カタン)

放送にて紹介

ベルマーク(いいとも/松本沙理奈) ※投稿時間まで全く同時
ベルマーク(あおもり/五十嵐響子) ※投稿時間まで全く同時

ハンドルのないバイク(羊狩り/池袋晶葉)

鍵付きクローゼット(春日井ないたろ/辻野あかり)

爪 2枚(やらと/辻野あかり)

一口かじったドーナツ(一口かじって穴を失ったドーナツは、ドーナツと見なされないのである・・・)(FAN/大石泉)

乙倉くんが貰ったラブレター(ボヒゃまげ/奥山沙織)

ひょいパクラスク(急遽猫を噛む/高垣楓)

残務(プリンゴ/神谷奈緒)

誰かがギュッってしたクリップ(AstonGT/高橋礼子)

セメントたち(わんだー/凪)

奈緒が「こういうの苦手だから」ってエルフェンリートの単行本をくれた(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

スタージュエルの皮(もちきんちゃく/堀裕子)

皆さんご存知! ベルマーク(あかきー/浅利七海)

四萬(ユーラシアの夜明け/佐々木千枝)

1人乗りのバス(あかきー/浅利七海)

幽遊白書の海藤のフィギア(虎猫/諸星きらり)

誰かの片翼(黒い)(AstonGT/高橋礼子)

ガソリン(手渡し)(もちきんちゃく/堀裕子)

太田優が「もういらなくなっちゃったから…」って首輪をくれた(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

襟足が長いコボちゃん(国井/塩見周子)

「コチュジャン」と書かれた味覇(星野流人/向井拓海)

純情Midnightトンカツ(ジャージの顔/松本沙理奈)

ほたるに降ってきて誰も片付けなかった植木鉢(59/望月聖(総))

第3回シンデレラガール総選挙投票券(つたや。他5人/柊志乃)

ドデカ線香花火(虎猫/諸星きらり)

食べたくないけど焼いちゃったアップルパイ(ジャージの顔/松本沙理奈)

堀裕子(しゅごしゅぎ/堀裕子)

森久保のログボ、モリグボ(しゅんた/工藤忍)

千夜が「つまらないから」とお前をくれた(ryuto/綾瀬穂乃香)

軍(めっちゃ強い)(かごめ/藤原肇)

追いかけてくる人(手すり野郎/池袋晶葉)

サンリオの知らないキャラ(タイル/財前時子)

何かの偶然で生まれた生命(虎猫/諸星きらり)

CoCo夏夏夏holidayの「夏」(多すぎるので)(つたや。他5人/柊志乃)

くるみのハンカチ(もう泣かせないから)(電子レンジ/池袋晶葉)

怪しいブランド米 ほのめかし(急遽猫を噛む/高垣楓)

全体賞

「コチュジャン」と書かれた味覇(星野流人/向井拓海)

流人賞

くるみのハンカチ(もう泣かせないから)(電子レンジ/池袋晶葉)

みくも賞

襟足が長いコボちゃん(国井/塩見周子)

戯念賞

サンリオの知らないキャラ(タイル/財前時子)

手すり賞

軍(めっちゃ強い)(かごめ/藤原肇)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

中尊寺(急遽猫を噛む/高垣楓)
山崎春のパン祭りの0.5点(ぽるす/松本沙理奈)
米麹栽培セット(わんだー/りーな)
干し草で編んだりんごろう(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
ミカが処女くれました(笑)(電子レンジ/池袋晶葉)
武田双雲1/2スケールフィギュア(かごめ/藤原肇)
いやみくがくれたアジの干物うっっっっっま(おにぎり食べ食べ丸/辻野あかり)
1/60000ドリンク(きっせん/森久保乃々)
「My」マーク(AstonGT/高橋礼子)
カチカチ♡マカロニグラタン(ジャージの顔/松本沙理奈)
柊志乃の衣装作る時に背中バッサリ行った布あまり(つたや。他5人/柊志乃)
ガソリンがもらえて、あ~まあちひろさん車乗らないしなって思う(しゅごしゅぎ/堀裕子)
知らない力士の断髪(ぽんす/星輝子)
悟りを開いた松本零士が「著作権あげます」(俺のランボルギーニ/はーちゃん)
親愛度が1下がるキャンディ(シルフィンフォード/新田美波)
アルフィーの人殺してるほう(虎猫/諸星きらり)
つがいじゃないタイプのちょうつがい(やらと/辻野あかり)
ちひろさんが戻すのを諦めたルービックキューブ(やまちー/hits☆/及川雫)
今日はぁー、とぉーっても暖かくってぇー、上着もスカートも服も必要ないので、あげちゃいますねぇー(SKY/城ヶ崎美嘉)
スーパーで買い物するともらえる、勝ったものが羅列されている紙(国井/塩見周子)
あの孤独なsilhouetteは…!?ベルマーク(ナベP/佐久間まゆ)
冬服、寒くなったら返してね(パルズ/メアリー・コクラン)
痴漢したとき刺さった安全ピン(直泰/喜多日菜子)
初期の765プロのSレア(えなやん/松本沙理奈)
3個に一個すっぱいお菓子の、すっぱくなかったやつ(3104/中野有香)
ケイトさんが都にあげたはずの小説(飛空/中野有香)
大石泉がヤード・ポンド法をくれてやっぱプログラマーからしたら不要なんだなって(キャベツ/古澤頼子)
ベルマーク!!!!!!!!!(載せてくれーーーーーーーー)(あかきー/浅利七海)
モノマネタレント「似なぽよ」のDVD(羊狩り/池袋晶葉)
やっすいティアラ(花鳥風月/ライラ)
要らない!なにも!捨ててしまおう!(トキワ/財前時子)
食べる眉毛(春日井ないたろ/辻野あかり)
『もう気持ちは通じたから、このキスはいらないわね。』(武富士/小松伊吹)
いらないセクシー(博士の生い立ち/荒木比奈)
池袋晶葉から「私にはもう不要なものだ!」と両足をもらった(ユーラシアの夜明け/佐々木千枝)


3問目

ジャンプ漫画の世界に迷い込んだデレマスアイドル
(提供:みくも)

放送にて紹介

れすノート(ぽるす/松本沙理奈)

チョメチョメの実の能力者篠原礼(ゆのたま/浅利七海)

た゛べた゛い゛!!!!!!(かねきさいり/辻野あかり)

「ToLOVEる」の結城リトと「いちご100%」の真中と「ゆらぎ荘の幽奈さん」のコガラシがそれぞれ別のトラブルで時子様の更衣室に入ってしまってそれぞれ別の処刑をされた(星野流人/向井拓海)

のあさんが小さいポッドに入って地球にやって来る(ラパス/塩見周子)

戸愚呂「お前まだ、自分は死なないと思ってるんじゃないか?」
島村卯月「はい!!!!!」
(俺のランボルギーニ/ほのかちゃん)

アイシールドのモブが「高校生のバストじゃないぞ!?」(電子レンジ/池袋晶葉)

安部菜々「しゃあない、よう分かるようにキミらの数字で教えたげるわ」「 1 7 歳 や」
「ピンとけぇへんやろ 数で聞いても」
(プリンゴ/神谷奈緒)

りんごろうで一儲けしようとした辻野あかりのもとに両津が・・・(ゆのたま/浅利七海)

水本ゆかりさんがちゃんとピューっと吹いた(手すり野郎/池袋晶葉)

こずえが4年に1度しか起きない(あかきー/浅利七海)

仙水「俺たち7人で墓を掘る、7人プラスニュージェネの3人で墓を掘る」(俺のランボルギーニ/拓海)

新八「時子様かよおおおおおお!!!!!!!!!!!!」(わんだー/りか)

ウルキオラ「―――心か」 「心じゃなくてはぁとだろ♪」(四つ葉の黒婆さん/前川みく)

男塾名物 泰葉風呂(わんだー/かな子)

地下アイドル時代のウサミンがシンデレラガールになったウサミンと対決するシーンがある(SKY/城ヶ崎美嘉)

パンの手(虎猫/諸星きらり)

蘭子さん、斬魄刀の名前考えてるところ悪いですけどボーボボに出ることになりました(ボヒゃまげ/奥山沙織)

クリリンの琴歌ーー!!(はくさん/辻野あかり)

五十嵐響子・椎名法子「逆だったかもしれねェ……」(夕凪/藤原肇)

長富蓮美「キャンディーズッ!」(おにぎり食べ食べ丸/辻野あかり)

おい……見てるか谷沢……お前を超えるアイドルがここにいるのだ……!!
それも……2人も同時にだ
(しゅごしゅぎ/堀裕子)

上条春菜が「かけずの誓い」を破ってメガネをかける(虎猫/諸星きらり)

ふーん、あんたが十刃(エスパーダ)? 卍 解!!!!!!!!!!(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

ヘレン人気投票
第1位 ヘレン 「みんなありがとう」
第2位 ヘレン 「フン」
第3位 ヘレン 「神に感謝」
第4位 ヘレン 「くっ、ヘレンに負けた!」
第5位 ヘレン 「順当な順位ですね」
(ユーラシアの夜明け/佐々木千枝)

チョッパーと輿水幸子の扱いが全く一緒だった(かごめ/藤原肇)

未央「前の試合と全然違うじゃん!私もうバスケやめる!」安西先生「(諦めたらのやつ)」(FAN/大石泉)

幽遊白書の戸愚呂が佐々木千枝に「若いねぇ」(虎猫/諸星きらり)

「汚え花火だ」「きれいな花火だって言ったじゃん!」(羊狩り/池袋晶葉)

ボーボボで、りんごろうから画力の足りないヒョウくんが出てくる(ラパス/塩見周子)

服部瞳子が「私は瞳子、諦めの悪い女」(虎猫/諸星きらり)

三村かな子「悪いな、俺の口がお前のアイスを食っちまった」(急遽猫を噛む/高垣楓)

幸子が可愛いを一点に集中させてダムをぶちぬいた(電子レンジ/池袋晶葉)

キン肉マン家の王位ではなく新田美波の弟の座を賭けて争っている(キャベツ/古澤頼子)

浦飯幽助『礼さん!!!(レイガンのノリ)』(ぽるす/松本沙理奈)

フーンフーンアンタが私のディフェンス(ジャージの顔/松本沙理奈)

ペガサス「ニナの勝ちデース」(キャベツ/古澤頼子)

だってばよれす(電子レンジ/池袋晶葉)

全体賞

三村かな子「悪いな、俺の口がお前のアイスを食っちまった」(急遽猫を噛む/高垣楓)

流人賞

ヘレン人気投票
第1位 ヘレン 「みんなありがとう」
第2位 ヘレン 「フン」
第3位 ヘレン 「神に感謝」
第4位 ヘレン 「くっ、ヘレンに負けた!」
第5位 ヘレン 「順当な順位ですね」
(ユーラシアの夜明け/佐々木千枝)

みくも賞

蘭子さん、斬魄刀の名前考えてるところ悪いですけどボーボボに出ることになりました(ボヒゃまげ/奥山沙織)

戯念賞

フーンフーンアンタが私のディフェンス(ジャージの顔/松本沙理奈)

手すり賞

浦飯幽助『礼さん!!!(レイガンのノリ)』(ぽるす/松本沙理奈)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

佐久間まゆ「結婚すっか?」(あかきー/浅利七海)
なにー!知っているのか文香!(えなやん/松本沙理奈)
炎陣ToLOVEる(パステルP/黒川千秋(総))
工藤忍「努力する天才に凡才はどうやって追いつけば良いんだ!」(アイシールド21)(トキワ/財前時子)
茜「クリリンのことなんですかーーーーー!!」(花鳥風月/ライラ)
仙崎エマに死ぬ気弾を打っても変化ない(パズル/メアリー・コクラン)
ワンピースの中に入った森久保、パンダマンレベルでどこかに隠れている(ユズマサ/工藤忍)
覇道が全部空で詠唱できるので副隊長になった神谷奈緒(いいとも/松本沙理奈)
デスノートに「ヘレン」と書いたが、死なない(もちきんちゃく/堀裕子)
いちご100%の情緒破壊する沙理奈(タイル/財前時子)
スケットダンスに馴染む土屋亜子(やまのみね/乙倉悠貴)
雫の胸を見て「お粗末!」と叫んだ幸平創真が他のアイドルから袋叩きにされてる(急遽猫を噛む/高垣楓)
「夢は夢で!!!!」 ドンッ! 「終わらねェ!!!!」(みょん介/松原早耶)
聖闘士礼子(わんだー/綾瀬穂乃香)
マイナス13組所属 白菊ほたる:過負荷名『未望刃(ミセス・フォーチュン)』(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
なぜかデスノートをポエム帳として使っている森久保(ジャンファー/赤城みりあ)
きらりを見た観客「デカ過ぎんだろ…」(やらと/辻野あかり)
バスケの試合で依田芳乃が自分の実力で50点取っている(かごめ/藤原肇)
大原みちるが水見式をやって、パンくずが浮かび上がってきた(羊狩り/池袋晶葉)
斉藤洋子「効かねえ  美肌だから!!!!!」(ド ン)(しゅんた/工藤忍)
喋る眼鏡があると志村新八に興味津々の上条春菜(ファートリ/西島櫂)
スラムダンクの世界に入った愛野渚が、もう意味分からんほど泣いてる(ぽるす/松本沙理奈)
陵南の田岡監督に声のないアイドルが「不安要素」と言われるも、バンバンにシュートを決める(虎猫/諸星きらり)
ゲテモノフルコースvs橘流イタリアンの食戟(春日井ないたろ/辻野あかり)
鷹富士茄子が「チャゲチャ」の世界に迷い混んで打ちきりが2週伸びた(キューバ代表・怪人セトベア/北川真尋)
矢口美羽がタカヤの方向性と一緒に迷走している(直泰/喜多日菜子)
事務所の仲間はみんな目が死んでる~(かねきさいり/辻野あかり)
市丸ギン「186.2cmや」(えだまめ/諸星きらり)
仙崎恵磨のデカい声で事務所のガラスが割れる(田んぼマン/黒川千秋)
ただでさえ16歳には見えない西川保奈美さんがジョジョの世界に迷い込んで38歳とかにしか見えない(キャベツ/古澤頼子)
抽選プレゼントのページで質の低いコスプレをしている千川ちひろ(しゅごしゅぎ/堀裕子)
ジョセフ「逃げるんだよー!」
乃々「逃げますけど……」
(わみず/今井加奈)
アナスタシア「ロシアの科学力はァァァァァアアアア!世界一ィィィィィイイイイ!!」(国井/塩見周子)
戸愚呂が隣の試合会場から、かな子を背負って歩いてくる(四つ葉の黒婆さん/前川みく)
破天荒が鍵付きクローゼットを開けまくっている(ユーラシアの夜明け/佐々木千枝)
キャプ翼に出たあやめの分身が上手すぎると思ったら作者が顔を描き分けられてないだけだ(きっせん/森久保乃々)
響子が食戟のソーマでずっと食べてて「作らないんだ」と思った(ジャージの顔/松本沙理奈)
花道を突き飛ばした森重を突き飛ばしたきらり(俺のランボルギーニ/はーちゃん)
インセクター羽蛾にデッキを捨てられた兵藤レナが見逃す(博士の生い立ち/荒木比奈)
大西由里子「マイナスとマイナスを×たら+になるじぇ」(ザッパ/藤本里奈)
ジャンプのロゴを90°回転させると、三船美優さんの横顔になる(権藤/多田李衣菜)
んごとむーりぃの魔法律相談事務所(おにぎり食べ食べ丸/辻野あかり)
ありす「いちご100%だって言うから行ったのに!」(59/望月聖(総))
時子にだって友情はあるんだ(椙田/八神マキノ)


4問目

Orange Sapphireの歌詞の一部の「いっしょにお花見しようね」を間抜けな歌詞に言い換えてください
(提供:みくも)

放送にて紹介

近所で怪しまれようね(えなやん/松本沙理奈)

オレンジ サファイア パッション(あかきー/浅利七海)

死んだらお墓に行こうね(やらと/辻野あかり)

botにクソリプしようね(田んぼマン/黒川千秋)

リンスを鼻からいこうね(虎猫/諸星きらり)

坂道転がり続けろ(わんだー/みりあ)

みかんの皮むきしようね(FAN/大石泉)

ビンゴがお初のクリオネ(田んぼマン/黒川千秋)

いっしょに殴りに行こうか(花鳥風月/ライラ)

戦車でミスドに行こうね(3104/中野有香)

ピカチュウ カイリュー ヤドラン(あおもり/五十嵐響子)

民法177条(羊狩り/池袋晶葉)

落語のアリーナ公演(プーチンと白プーチン/宮本フレデリカ)

きゅうりって栄養ないよね(しゅごしゅぎ/堀裕子)

自らやられに行こうね(急遽猫を噛む/高垣楓)

お芋だ ホクホクわっしょい(国井/塩見周子)

インド人右手で食おうね(博士の生い立ち/荒木比奈)

ゲッツが大オチのコント(あかきー/浅利七海)

事務処理 事務処理しようね(博士の生い立ち/荒木比奈)

若人(わこうど) 今立ち上がれよ(しゅごしゅぎ/堀裕子)

サンキュー 父 母 兄 姉(ラパス/塩見周子)

昨日は火曜か水曜(武富士/椎名法子)

Big tiger is very big(FAN/大石泉)

チワワに毒はないからね(プーチンと白プーチン/宮本フレデリカ)

お釣りを多めにください(電子レンジ/池袋晶葉)

免許は無いのにうまいね(ぽんす/星輝子)

過去のOrange Sapphire「いっしょにお花見したかったね」(あかきー/浅利七海)

自信が出てきたGOGO(虎猫/諸星きらり)

青雲、それは君が見た(えだまめ/諸星きらり)

漢字が二個だけ書けるね(やまちー/hits☆/及川雫)

ゆゆ式 右目で読もうね(直泰/喜多日菜子)

お魚♪間違えた犬だ(電子レンジ/池袋晶葉)

うんこが出てくるプラリネ(田んぼマン/黒川千秋)

金庫にゼリーあるからね(博士の生い立ち/荒木比奈)

沸点が100℃の液体(かねきさいり/辻野あかり)

うっわ英語 英語は無理無理(ラパス/塩見周子)

グラタン熱いね捨てるね(あかきー/浅利七海)

バンジョーカズーイ冒険(わみず/今井加奈)

企画趣旨説明
「Orange Sapphire」の歌詞の冒頭の歌詞
「いっしょにお花見しようね」「いっしょに花火へ行こうね」「いっしょにお月見しようね」「いっしょにスキーに行こうね」「いっぱいドキドキしようね」「いっぱいワクワクしようね」「いっぱい夢を見てようね」までは全て同じリズムで歌うことができるため、ベストアンサーを7つ選出し、それに「約束よ♪」を加えて新しい「Orange Sapphire」の歌詞を作って歌ってみる

↓完成した「デレマス大喜利版『Orange Sapphire』」

オレンジ サファイア パッション(あかきー/浅利七海) ※流人賞
ゲッツが大オチのコント(あかきー/浅利七海) ※流人賞
金庫にゼリーあるからね(博士の生い立ち/荒木比奈) ※戯念賞
サンキュー 父 母 兄 姉(ラパス/塩見周子) ※戯念賞
自らやられに行こうね(急遽猫を噛む/高垣楓) ※手すり賞
お芋だ ホクホクわっしょい(国井/塩見周子) ※手すり賞
お釣りを多めにください(電子レンジ/池袋晶葉) ※みくも賞
約束よ♪


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

一緒に江古田に行こうね(SKY/城ヶ崎美嘉)
一升瓶お見舞いしようね(59/望月聖(総))
インコが週二で消えるね(つたや。他5人/柊志乃)
いっしょに納税しようね(ザッパ/藤本里奈)
封じ手で二歩をしようね(ディアッカ/高垣楓)
必死に課金をしようね(鈴木パサラン/辻野あかり)
一生に一度が8度目(カタン/佐城雪美)
キボンヌオパーイうpして(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
知らないオコゼの食べ方(博士の生い立ち/荒木比奈)
色んな原価を知ろうね(虎猫/諸星きらり)
一生モミモミしようね♡(わみず/今井加奈)
磯野と野球をしようぜ(だれか/有浦柑奈)
びっしょり そば湯浴びようね(直泰/喜多日菜子)
現状に満足しようね(はくさん/松本沙理奈)
バッシュで 足首クツずれ(鮫/松本沙理奈)
貴族のなりきりコスプレ(プーチンと白プーチン/宮本フレデリカ)
金ローに「ベイブ」長そうね(キャベツ/古澤頼子)
みりあはお花見しないよ(権藤/多田李衣菜)
必勝の一打を打とうね(プリンゴ/神谷奈緒)
質素に戦争しようね(おにぎり食べ食べ丸/辻野あかり)
濃い目のカルピス微妙ね(ぽんす/星輝子)
マックはたまにでいいよね(武富士/椎名法子)
信号をピンクに塗ろうね(ぽるす/松本沙理奈)
イクラを貸し借りしようね(きっせん/森久保乃々)
かな子「ホームパイ ばかうけ ピオーネ」(しゅんた/工藤忍)
ししゃもでお出汁を取ろうね(急遽猫を噛む/高垣楓)
ジョッキで日本酒飲もうね(つとむ/松本沙理奈)
マッチョに唐揚げ食わすね(俺のランボルギーニ/池袋晶葉)
先祖と子作りしようね(手すり野郎/池袋晶葉)
全力で子供に勝とうね(名無権兵衛/池袋晶葉)
一緒にお花見したかったんだが?(あかきー/浅利七海)
インドに手漕ぎで行こうね(FAN/大石泉)
馬鹿にも意見はあるよね(直泰/喜多日菜子)
目医者で目の自慢するな(羊狩り/池袋晶葉)
ぬりかべ デカめの妖怪(四つ葉の黒婆さん/前川みく)
シーソーを吐くまでしたろか(電子レンジ/池袋晶葉)
珍しい金色の千葉県(かごめ/藤原肇)
二次元奥行き無いよね(あおもり/五十嵐響子)
チューバってかなりでかいよね(しゅごしゅぎ/堀裕子)
カンパで焼肉行こうね(ユーラシアの夜明け/佐々木千枝)
ざっくりサンマの説明(花鳥風月/ライラ)
チャーハンにカレーかけたメシ(ゆのたま/浅利七海)
銀行に塩辛あるわね(田んぼマン/黒川千秋)
オギャバブ!!!!アムアムウマウマ!!!!!!(夕凪/藤原肇)
検尿大好き芸人(わんだー/松山)
新庄剛志のバイブル(飛空/中野有香)
ほんとだ この紙 甘いね(ラパス/塩見周子)
でっかい ちくわの 置き物(ジャージの顔/松本沙理奈)
迷子を助けて迷子に(ユズマサ/工藤忍)
ピンクは 薄めの赤色(3104/中野有香)
せんべい食べたら歯折れた(みょん介/松原早耶)
キンチョー日本の夏だね(ボヒゃまげ/奥山沙織)
コウメで笑ってしまうぜ(ファートリ/西島櫂)
バイクにデブだ 過積載(えなやん/松本沙理奈)
逆から読んでもパパイヤ(パルズ/メアリー・コクラン)


5問目

総選挙が1時間で終わるようになったらこんなことになる。
(提供:武富士)

放送にて紹介

# バレエシューズをガラスのつっかけに(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

香川県民が最後まで参加できるので号泣した(いいとも/松本沙理奈)

一斉にクレカが止められた事件でサイゲにガサ入れが入る(59/望月聖(総))

1位 本田未央 19票 !!!!!(FAN/大石泉)

残り10秒のタイミングで中間発表が始まり何のワクワク感もない(ジャージの顔/松本沙理奈)

こずえが「はっや」と言った(あかきー/浅利七海)

なんで3時間の営業ミッションがあるのよ(四つ葉の黒婆さん/前川みく)

23:00に始まる(59/望月聖(総))

オニクマルメターノおじさんがパッションの6位に入った(俺のランボルギーニ/池袋晶葉)

始まったタイミングでアイドルサバイバルが復活して「話題を増やすな!!」って全員切れてる(キャベツ/古澤頼子)

1時間後、隅田川で緒方智絵理がぺこぺこしてる花火が上がった(かごめ/藤原肇)

カップラーメンが20個作れる(わみず/今井加奈)

「早い方が何かといいよね」みたいな曲を歌う(虎猫/諸星きらり)

ガラスの靴が作りたてでめちゃくちゃ熱い(きっせん/森久保乃々)

結果発表の演出がてーきゅうのアニメぐらい速い(FAN/大石泉)

高峯のあ陣営がのあさんが1時間ラーメンに胡椒かけてるGIF公開してバズってた(キャベツ/古澤頼子)

DJ.KOOがここぞとばかりに担当アイドルを表明した(やらと/辻野あかり)

ちひろが「始まりますよ!」とモグラたたきの速度で出てきて引っ込んだ(直泰/喜多日菜子)

全陣営、ハッシュタグが「#とにかく何でもいいから票をくれ」みたいな感じになっている(ぽるす/松本沙理奈)

ボイスがその3時間前についてる(あかきー/浅利七海)

知らない人からしたらツイッターのトレンドが1時間だけ女の子の名前ばっかになってすぐ普通になって「可愛い電脳竜巻だったのか?」ってなる。(キャベツ/古澤頼子)

鬼神のごとき速さで川島さんのコラが10万件作られた(田んぼマン/黒川千秋)

凪「まっはーちゃん」(羊狩り/池袋晶葉)

全然時間ないじゃん!なんで!?(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

終わったあと「なんか物足りないね」ってみんなでしょんぼりする(国井/塩見周子)

VS嵐の放送時間と被ってしまい、TLの『松本』が"沙理奈"なのか"潤"なのかわからない(ぽるす/松本沙理奈)

それでも全員に均等に投票した人が60人くらいいた(シルフィンフォード/新田美波)

めちゃめちゃ効率良すぎて9000回ぐらいやってる。あと声付いてないアイドルが10人くらいいる。(かごめ/藤原肇)

そんな時に限ってルールが大幅に変わって読むものがクッソ多い(ボヒゃまげ/奥山沙織)

会社で1時間ウンコする(電子レンジ/池袋晶葉)

シンデレラの価値が薄まって、踊るさんま御殿で料理を配るみたいな安い仕事しか回ってこない(虎猫/諸星きらり)

15000票課金したのに「+10」ボタン連打が間に合わなかった(カタン/佐城雪美)

総選挙麻雀していたら南3局で結果が出ている(四つ葉の黒婆さん/前川みく)

千鳥ノブ「一時間!?!?!?!?(イカ二貫!?!?!?の感じでお願いします。)」(わんだー/星)

ワイシンデレラ、高みの見物(しゅごしゅぎ/堀裕子)

感謝短縮関裕美(ザッパ/藤本里奈)

初めて「時間」を体感した気がする(花鳥風月/ライラ)

不器用な人がカニ剥いてる間に総選挙終わった(3104/中野有香)

この形式で神崎蘭子が1位となり、ネット上では、「つかのま!」のコメントが飛び交っている(急遽猫を噛む/高垣楓)

その時間に寝てた人が、「ひっそりと消えたい」みたいなブログを書く(ラパス/塩見周子)

誰もアイドルの投票コメントを最後まで聞かないので早押しクイズ大会と揶揄される(直泰/喜多日菜子)

票交換が早過ぎて、気づいたら何故か自民党と票を交換してた(虎猫/諸星きらり)

寒いからひざ掛け買ったのに、ひざ掛け使う暇無かったじゃないの(国井/塩見周子)

ほたるに投票しようとするとアプリが重くなる(博士の生い立ち/荒木比奈)

でも頑張れる!!!!僕たちは強いプロデューサーだから!!!!!(わんだー/池袋)

全体賞

23:00に始まる(59/望月聖(総))

流人賞

そんな時に限ってルールが大幅に変わって読むものがクッソ多い(ボヒゃまげ/奥山沙織)

みくも賞

ちひろが「始まりますよ!」とモグラたたきの速度で出てきて引っ込んだ(直泰/喜多日菜子)

戯念賞

この形式で神崎蘭子が1位となり、ネット上では、「つかのま!」のコメントが飛び交っている(急遽猫を噛む/高垣楓)

手すり賞

結果発表の演出がてーきゅうのアニメぐらい速い(FAN/大石泉)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

もう時間がないんです!(タイル/財前時子)
サーバーがパンクして実質4分で終わる(やまちー/hits☆/及川雫)
時計が一瞬で一周する映像が流れる(虎猫/諸星きらり)
ナターリアPが20秒だけスネークのアイコンになった(3104/中野有香)
○○が一緒に○○したいアイドルとか出されても「あぁそうなの!!」としか言えない(キャベツ/古澤頼子)
1000票あるのに1票ずつしか投票できなくて愛とは違う何かを試されている気がする(Treize/綾瀬穂乃香)
穏やかな午後を過ごすことができますね。とても良い事です。(わんだー/星)
久々に札束で殴り合う感覚がある(しゅごしゅぎ/堀裕子)
シンデレラガールがサイズの合わない衣装を着てる(権藤/的場梨沙)
中間発表を見たPが全員「いける・・・」(かねきさいり/辻野あかり)
メンテ中に始まって終わってたらしい(ジャージの顔/松本沙理奈)
意外とみんな納得のいく順位(あおもり/五十嵐響子)
投票した後、「あざっす」と手早く感謝される(ラパス/塩見周子)
3票で1位タイが75人いた(あかきー/浅利七海)
クリスマスみたいに「投の1時間」と呼ばれている(国井/塩見周子)
シンデレラガールのカード背景の時計が滅茶苦茶動いてる(ツキノア/今井加奈)
飛行機で高速で移動し続けて24時間にしてるやつがいる(電子レンジ/池袋晶葉)
ダイマを求めると一瞬で100くらいリプライが来る(シルフィンフォード/新田美波)
それでも間に合うビリー・バンバン(ディアッカ/高垣楓)
ガチャブーストの影響力が半端ない(パズル/メアリー・コクラン)
票交換で相手の投票を確認したあと、投票せずに寝る(博士の生い立ち/荒木比奈)
一日一時間おきに24回の総選挙があり、朝方に活動している人はロリコンが多いんだみたいな発見がある(FAN/大石泉)
何かしらがまかり通ってPa3位に杜野凛世がランクインした(つたや。他5人/柊志乃)
たべるんごのうたを限界まで聞いたところで投票する謎のゲームが始まる(ジャンファー/赤城みりあ)
「世界一、時間休暇が取られた時間」としてギネスに載る(四つ葉の黒婆さん/前川みく)
プリコネと連動して票が貰えるキャンペーンのせいでプリコネの鯖も落ちる(ぽるす/松本沙理奈)
リアルタイムで票数が公開されてて、ラスト20秒みんな「差せ!差せ!」「そのまま!そのまま!」って叫んでる(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
悟りを開いた仁奈ちゃん「一時間だろうが一年だろうが、強い奴が勝つんでごぜーますよ」(俺のランボルギーニ/拓海)
結果発表も1秒で終わって「結局誰だったの?」ってなる(花鳥風月/ライラ)
投票数に応じた円グラフを作って、最終的にダーツで決める(しゅんた/工藤忍)


6問目

アイドルの目撃情報
(提供:わんだー)

放送にて紹介

北海道と沖縄で同時間にあやめの目撃情報がある(わみず/今井加奈)

上板橋のサンマルクカフェで五十嵐響子さんを見ました。アイスかホットで悩んでアイスを頼んでいました(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

蘭子のマスク、白でした(博士の生い立ち/荒木比奈)

クラリスさんが両手にチキンもってほおばってた(飛空/中野有香)

ヘレンさんが電車の細かい乗り継ぎをしてました(虎猫/諸星きらり)

藤本里奈さんがペヤングの激辛を道端で食べて苦しんでるのを、横で向井拓海さんが微笑んでました(わんだー/星)

1946年、広島にヘレンはいた(ディアッカ/高垣楓)

アマチュア天体観測家がこずえを発見した(やらと/辻野あかり)

高円寺の銭湯で土屋亜子さんを見ました。「ここのフルーツ牛乳ほかのとこより20円高いねん」と愚痴っていました(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

双葉杏さんがハンドソープの詰替を買っているのを見ました 手洗うんですね(しゅごしゅぎ/堀裕子)

バスケットボールにお前!!と叫んでる白雪千夜さんを見ました(田んぼマン/黒川千秋)

水本ゆかりさんがスーパーで水菜を買ってました(わんだー/響子)

かなこがバッタと共にやってきて稲が終わりました(電子レンジ/池袋晶葉)

幸子が目の前を通った時、確かにカワイイのドップラー効果が起きたんですよ(ディアッカ/高垣楓)

高森藍子さんを新宿御苑で散歩しているのを見ました。なんの気無しにケンケンパで歩こうとして、首にかけたカメラを気にしてやめていました(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

速水奏さん、大戸屋で『チキンのかあさん煮定食』頼んでました。五穀米でした。(わんだー/桐生アヤ)

学校で大喜利みたいな遊びしてたら本田未央さんが要素として「初期のヘキサゴン」出してました(キャベツ/古澤頼子)

橘ありすさんがタブレットを地面に落とした後、カバンからもう一台出してました(ラパス/塩見周子)

大石泉さんが図書館のパソコンぶっ壊して、素知らぬ顔で出て行きました(虎猫/諸星きらり)

時子様を目撃させていただきました(あかきー/浅利七海)

中野有香さん、意外と背ぇちっちゃかったなぁ(わんだー/桐生)

池袋のカラオケ館で本田未央さんを見ました。「全然待ち時間ないじゃん!なんで!?」と言いながら部屋へ案内されていました(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

久川凪さんを見かけました。私もまた、彼女に見かけられていました。(武富士/小松伊吹)

きらり見ました!テレビで見るより大きかったです、4m近くありました(俺のランボルギーニ/はーちゃん)

難波笑美さん、M-1の準決勝を観に来てました。ミキで一番笑ってました。(わんだー/矢口)

渋谷凛さん 「急がなきゃ」と言いながら歩いてました(FAN/大石泉)

白菊ほたるさんが他人から借りた自転車で事故っていました(田んぼマン/黒川千秋)

綾瀬穂乃香さんが自分の載ってる雑誌抱えて本屋から出てきた時、小さく一回転してて可愛かったです(羊狩り/池袋晶葉)

小松伊吹さんが『加蓮さん!ファンです!』って言われて悲しそうに『ありがとう』って返してました。(武富士/小松伊吹)

桃井あずきさんが「玉出大作戦」と言ってスーパー玉出で買いまくってました(虎猫/諸星きらり)

ありすちゃんをみかけたので「ありすちゃん!」と声をかけたら「橘ではありません」って言われました(59/望月聖(総))

諸星きらりさんが後ろのほうの賞味期限が遅いほうの牛乳をとってました(飛空/中野有香)

浜川愛結奈さんがサトちゃん人形にまたがってました(ぽんす/星輝子)

スピード違反で捕まった向井拓海さん 警察にちゃんとペコペコ謝っててかわいかったです(つとむ/松本沙理奈)

諸星きらりさん バットを短く持っていました(FAN/大石泉)

カナダの税関で榊原さんが大量のメイプルシロップを前にして揉めてました(花鳥風月/ライラ)

アイドルでは無いのですが、パズーがいました(俺のランボルギーニ/はーちゃん)

向井拓海が自転車屋でパンク修理待ってました。自転車にも乗るんですね(権藤/的場梨沙)

りあむみたいな木がありました(きっせん/森久保乃々)

堀裕子さんが弱めの「ムン」を言っていて、プライベートムンはこのくらいなんだと思いました(虎猫/諸星きらり)

白雪千夜さんが選挙ポスター全部に「お前~!」と言ってました(虎猫/諸星きらり)

はーちゃんがターちゃん読んでました。あなべべ(もふもふもうふ/久川凪)

BOOKOFFで鷺沢文香を見ました。顔を真っ赤にしながら「BASTARD!!」を立ち読みしていました。(しゅんた/工藤忍)

赤羽駅で輿水幸子さんにPKサンダーが直撃してました(直泰/喜多日菜子)

アッキーが居ました、多分近くに太田優もいたんだろうな~(キューバ代表・怪人セトベア/北川真尋)

鷺沢文香さんがセグウェイ乗りながら本読もうとしてました。3秒に1回足ついてました(ツキノア/今井加奈)

通りがかった時シトラスの香りに気を取られてしまったあの時の彼女は多分久川颯さんだと思うんです(つたや。他5人/柊志乃)

久川三姉妹を見ました(ボヒゃまげ/奥山沙織)

道明寺歌鈴さんが、砂利道で一歩ずつ転んでました(ラパス/塩見周子)

久川姉妹を荻窪で見かけました。何かやむを得ない事情があったのでしょうか。
(えだまめ/諸星きらり)

全体賞

高森藍子さんを新宿御苑で散歩しているのを見ました。なんの気無しにケンケンパで歩こうとして、首にかけたカメラを気にしてやめていました(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

流人賞

ありすちゃんをみかけたので「ありすちゃん!」と声をかけたら「橘ではありません」って言われました(59/望月聖(総))

みくも賞

浜川愛結奈さんがサトちゃん人形にまたがってました(ぽんす/星輝子)

戯念賞

綾瀬穂乃香さんが自分の載ってる雑誌抱えて本屋から出てきた時、小さく一回転してて可愛かったです(羊狩り/池袋晶葉)

手すり賞

道明寺歌鈴さんが、砂利道で一歩ずつ転んでました(ラパス/塩見周子)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

黒猫を見ました。あれはきっとペロです(59/望月聖(総))
杏がUFOキャッチャーの中に入ってでかいクマ持って出てきた(みくも/久川颯)
日野茜が、Coco壱の前で「カレー!」と叫んでそのまま帰ってました(四つ葉の黒婆さん/前川みく)
フレちゃんに会ったけどサイン求めたら違うアイドルのサイン描いてきた(飛空/中野有香)
松本紗理奈さんがほぼ裸の恰好でジープを乗り回してました(虎猫/諸星きらり)
脇山珠美さん、満員電車で吊革をつかめず宙に浮いてました(わんだー/凪)
瀬名詩織さんが海辺でチャプチャプしてました。チャプチャプがギリギリのようでした。(つたや。他5人/柊志乃)
新田美波のくせに西口に居ました(ゆのたま/浅利七海)
飛鳥がエクステをマフラー代わりにしていた(ザッパ/藤本里奈)
乙倉ちゃんが、空いてるマンホールの穴に落ちて行きました(あかきー/浅利七海)
速水奏さんが劇場版おじゃる丸を借りてるのを見ました(ボヒゃまげ/奥山沙織)
白雪千夜が多めに野菜買ってました 大根とアスパラは見た(やらと/辻野あかり)
藤原肇さん地元でやってた番組のロケで「あっち向いてホイってやるの初めてなんですよ」って言ってました。(キャベツ/古澤頼子)
島村卯月、GUのペラペラの靴を買っていた(はくさん/松本沙理奈)
道端に落ちていたカレーせんべいの欠片にアリが集る様が大変に霊験あらたかだったため、ここが依田芳乃さんの通った道なのだと分かりました。(カタン/佐城雪美)
電車に一人で乗っていた島村卯月さんは真顔でした(名無権兵衛/池袋晶葉)
3月に大学生の服着てた中野有香が4月になったら高校生の服を着ていた(yunagi/Luftring/藤原肇)
動く美術品かと思ったら白雪千夜さんだった、すげ~(おにぎり食べ食べ丸/辻野あかり)
小室千奈美が映画を観終わってからパンフレットを買っていました(手すり野郎/池袋晶葉)
300円ショップではーちゃんのイヤリングに似たピアスを
えっ、はーちゃん穴開いてるの!?!?!?!?!?
(やまのみね/久川颯)
銭湯で三村かな子さんを見ました。自分のお腹をおかしな国のおかしやさんのイントロのリズムで「ドンパパッ ドパッ」と叩いていました。(しゅんた/工藤忍)
高垣楓さんが浅草にある「煮込みしかないくじらや」で夢を語っていました(わかさぎ/池袋晶葉)
のあさんがヤマダ電機のトラックにしがみつきながら西に向かってました(急遽猫を噛む/高垣楓)
島村卯月さんが自宅で勉強してました。双眼鏡だったのでよく見えました。(3104/中野有香)
ちとせがガーリックパスタ大盛を食べていた(アンテノーラ/新田美波)
この前近くのカラオケで城ケ崎美嘉さんを見ました。ドリンクバーでこっそりとポケットからタバスコを取り出して激辛ドリンクを作っていましたが、持っていった部屋の先で「ギャアアアアアアア!!!!!」という美嘉さんの絶叫が聞こえてました(ジャンファー/赤城みりあ)
文字化けしたら偶然「楊菲菲」になりました(ぽんす/星輝子)
氏家むつみさんが交番で「迷子じゃないです。冒険してました」って涙ぐみながら言ってました(羊狩り/池袋晶葉)
冴島清美さんが土屋アンナさんと軽い口論をしているのを見ました(えだまめ/諸星きらり)
バッティングセンターにいた及川雫が左打ちか右打ちかわからなくなってた(やまちー/hits☆/及川雫)
二宮飛鳥がいました。いや、いなかったとも言うのかな。(ジャージの顔/松本沙理奈)
地元に帰って来た小日向美穂を見ましたすっかり都会に染まってるらしく手にはタンバリンを持ってました(パズル/メアリー・コクラン)
りあむの髪と同じ色の虫がいました(きっせん/森久保乃々)
土屋亜子さんが行く店行く店で「アド街を見た」といってサービスを受けようとしてました(だれか/東郷あい)
マックでポテトが北条加蓮を注文していました(おかだ/水本ゆかり)
本当に見ました、市川仁奈ちゃんがマジンガーZに乗ってました、本当に見ました、命賭けます賭けさせてください(俺のランボルギーニ/拓海)
この前31でほたるさんを見かけました。ダブルを頼んでたのですが、心配でずっと見てしまいました。(飛空/中野有香)
沙紀が壁にスプレーでByeと書いた後、こっち見てニヤリと笑いました(電子レンジ/池袋晶葉)
ケーキ店で依田芳乃さんを見かけました。ガトーショコラとフォンダンショコラを交互に見ながら首をかしげてました。(ぽるす/松本沙理奈)
私は市役所で働いています。島村卯月さんが住民票の写しを取りに来ました。私は島村卯月さんの大ファンなので緊張してしまいました。記入の仕方がわからないところはよく聞いてくれて、私も助かりました。少し字が汚くて興奮しました。特にトラブルもなく、住民票の写しを持って、2階の駐車場口から帰っていきました。お父さんかお母さんに連れてきてもらったのかな、と思いました。(FAN/大石泉)
十時愛梨さんをついに大学で見かけました 誇らしいなあ(しゅごしゅぎ/堀裕子)
八神マキノさんをヨドバシのパソコン売り場で見ました。押し切られるまま高いやつを買ってました(権藤/的場梨沙)
島村卯月が何故ペットショップに!?その衝撃の理由に、一同涙が止まらない…(SKY/城ヶ崎美嘉)
ユニット募集中の3人が白線だけ歩くゲームしてたんですけど、りあむが完全に置いてかれてました(かねきさいり/辻野あかり)
今井加奈さんのメモを拾いました。取りに来てくれるのを待ってまいす(Treize/綾瀬穂乃香)
持田亜里沙をパン屋さんで見かけました。ウサコちゃんでパンを掴んでました(博士の生い立ち/荒木比奈)
自宅の押し入れの奥で白菊ほたを見ました。るは翌日見ました(直泰/喜多日菜子)
赤城みりあさんが「みりあもやるー」って言いながら総菜コーナーで金払わずトングで唐揚げ食ってました(国井/塩見周子)


7問目

虫たちの間でデレステがめちゃくちゃ流行ってたらこんなことが起こる
(提供:みくも)

放送にて紹介

魚好きな女なんなんだ(田んぼマン/黒川千秋)

いつも課金しまくってギリギリっす(飛空/中野有香)

セミがイベント終わるまでに死んだ(電子レンジ/池袋晶葉)

ヒグラシ「カナカナカナファイファイファイ」(しゅんた/工藤忍)

スマホ握ってる琥珀がある(電子レンジ/池袋晶葉)

繭すき(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

ちゃんとイベントを走るアリ、15000票買うキリギリス(やまちー/hits☆/及川雫)

イナゴPが「#しゅがはに佃煮にされたい」のタグを使っている(権藤/的場梨沙)

爆死したショックでさなぎになったのに蝶になったら復刻してきた(59/望月聖(総))

「蜜は木から出てくるから実質無料」みたいなユーモア言いながら樹液吸ってる。(キャベツ/古澤頼子)

営業画面見て「これが俺達のいる国の形なんだ」と知る(しゅごしゅぎ/堀裕子)

in sect(ジャージの顔/松本沙理奈)

春、一斉に票を入れる(虎猫/諸星きらり)

エロ同人買ったのミノマダム以来だわ(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

幼虫の時はできてたのに甲虫になってからタッチパネル反応しなくなった(しゅごしゅぎ/堀裕子)

羽根でタップするとSSRが出やすいという迷信がある(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

未央から「ぶりりん!」と呼ばれたいゴキブリがいる(わんだー/城ヶ崎莉嘉)

燃やせ、友情パッションは、ミツバチ!(プスプスプス)(武富士/堀裕子)

アイドルが虫になるコミュが来ないか毎年4月1日にソワソワする(3104/中野有香)

ヒゲジイ「ちょっとまーった、どうしてマダラカミキリが初見フルコンなんてできるんですかな?」
ナレーター「お、ヒゲジイ良いところに気が付きましたね。その秘密は前脚と触覚にあるんです」
(電子レンジ/池袋晶葉)

スタンプの「ポン!」にちょっとビビる(虎猫/諸星きらり)

寄生虫に投票先を操られる(パステルP/(総)黒川千秋)

ライブの度に金を払ってる人間どもを見下しながら飛んで会場入りする(ぽるす/松本沙理奈)

羽化羽化してるとイベントでランキング抜かれんぞ(ジャンファー/赤城みりあ)

大阪公演のtrust meを最前で見ていた連中が燃えた(カタン/佐城雪美)

虫アイドルがいないので、なんやかんやで虫を食べてくれそうな幸子の推しが多い(わみず/今井加奈)

ガミPと一緒に変態(パズル/メアリー・コクラン)

担当っぽいもの食べようぜ!つってカマキリたちがミツボシテントウをめちゃくちゃ狩って絶滅させた(つたや。他5人/柊志乃)

ユッコにはむし技が効果抜群なのでちょっとナメている(シルフィンフォード/新田美波)

音圧でふっとんでる弱い羽虫がいる(しゅごしゅぎ/堀裕子)

セミが加蓮に自分を重ねてる(田んぼマン/黒川千秋)

3Dリッチのせいで鳥にバレた(電子レンジ/池袋晶葉)

りあむが出てきた時、毒を持ってると思って誰も近寄らなかった(ラパス/塩見周子)

「おい!?背景に俺映り込んでるぞ!?」と騒いでいるバッタがいる(FAN/大石泉)

# 毛虫を蝶に(武富士/堀裕子)

働きアリが封筒に潜って、何か変わらないかなと思いながら出てくる(虎猫/諸星きらり)

砂塚あきらの # を、自らの身体をより大きく見せて威嚇するためのものだと思っている。(キャベツ/古澤頼子)

冬は冬眠しているので、イブサンタクロースはただ変な格好をしている女としか認識できていない(FAN/大石泉)

カブトムシがライブのDOKIDOKIリズムの時にツノを高く掲げて、カメラに抜かれる(ジャージの顔/松本沙理奈)

芋虫Pは辻野あかりのことが好きだけど、辻野あかりからはめちゃくちゃ嫌われている(権藤/的場梨沙)

二ホンテンジョウムシ(電子レンジ/池袋晶葉)

全体賞

営業画面見て「これが俺達のいる国の形なんだ」と知る(しゅごしゅぎ/堀裕子)

流人賞

ヒゲジイ「ちょっとまーった、どうしてマダラカミキリが初見フルコンなんてできるんですかな?」
ナレーター「お、ヒゲジイ良いところに気が付きましたね。その秘密は前脚と触覚にあるんです」
(電子レンジ/池袋晶葉)

みくも賞

寄生虫に投票先を操られる(パステルP/(総)黒川千秋)

戯念賞

ユッコにはむし技が効果抜群なのでちょっとナメている(シルフィンフォード/新田美波)

手すり賞

大阪公演のtrust meを最前で見ていた連中が燃えた(カタン/佐城雪美)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

夏の虫がよく燃えてるって理由でりあむに親近感を覚えてる(かねきさいり/辻野あかり)
蝗害シンデレラ(椙田/八神マキノ)
「自分の足で歩けシンデレラ」、幼虫の頃は足が無かったから共感できなかったな~(3104/中野有香)
新田ミンミン(ジャージの顔/松本沙理奈)
メスのカマキリがオスを食いながら課金してる(手すり野郎/池袋晶葉)
二宮飛鳥Pな事で有名なムカデがいる(わかさぎ/池袋晶葉)
ヒラリヒラリと舞い遊ぶように 姿見せた松永涼(わんだー/柚)
目の前で蛍光るのめっちゃ眩しいんですけど(ボヒゃまげ/奥山沙織)
塩見周子を五期ぶりのシンデレラに(ゆのたま/浅利七海)
皆からのダイマで票を入れ過ぎて自分の担当に票を入れられない本末テントウムシ(ジャンファー/赤城みりあ)
梨沙Pが自分から「幼虫好き」と名乗る(権藤/的場梨沙)
青い封筒が出て、他の虫も群がってくる(虎猫/諸星きらり)
あなただけ特別なのは ハエ(あかきー/浅利七海)
恋ってやつの歌が多いけど、交尾のことか?(FAN/大石泉)
「サッカーってのがあるんだ」とアリの世界にリーグが出来た(羊狩り/池袋晶葉)
働きアリが時子様を推してて、性根がそうなんだなと思った(俺のランボルギーニ/向井拓海)
カマキリに応援されて満更でもない二宮飛鳥(プリンゴ/神谷奈緒)
# 推しの部屋で死にたい タグが流行る(ぽるす/松本沙理奈)
担当に投票したら逃がす蜘蛛(名無権兵衛/池袋晶葉)
大きめの石をどかしたら裏にびっしりデレステついてました(しゅごしゅぎ/堀裕子)
羽がもげて飛べなくなった蝶の新たな生きがいとなった(直泰/喜多日菜子)
虫が悪いもの扱いされるコミュが出てくるとお気持ち表明が乱立する(おにぎり食べ食べ丸/辻野あかり)
芹沢あさひの登場でシャニマスに流出するクワガタP(はくさん/松本沙理奈)
ガチャは10連引いたら300連は引くと思え。(武富士/堀裕子)
横浜の銀バエが向井拓海を応援してる(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
ファーブル昆虫記をプロデュースノートの翻訳本だと思っている(ツキノア/今井加奈)
「どうせ海老原菜帆ちゃんぐらいぽっちゃりしてる子にされたいなぁ~」っておっぱい揉むならみたいに誰に叩き潰されたいかの話をしてる。(キャベツ/古澤頼子)
イベントを走らなすぎて事務所を蚕される(ユーラシアの夜明け/佐々木千枝)
Gが森久保に「もっといい隠れ場所あるんだけどなぁ」(花鳥風月/ライラ)
速水カナブン「ご褒美に蜜が欲しいところね」(しゅんた/工藤忍)
路地裏のカフェが害虫騒ぎで閉店になる(わみず/今井加奈)
「黒埼ちとせを長生きさせたい」と言っていた蚊は人間にはたかれた(カタン/佐城雪美)
ウサミン宅の窓に蚊の大群が「がんばって」と体文字を作る(アンテノーラ/アナスタシア)
自分が住んでる森に音葉さんが来る妄想を毎日してる(やまちー/hits☆/及川雫)
みんな冬眠する中がんばって全一を狙ってるやつがいる(59/望月聖(総))
# やまがたりんごはうまいんご(ザッパ/藤本里奈)
担当アイドルに寄生しようと目論むアニサキスP(やまのみね/乙倉悠貴)
何言ってるかわからないけど、凛の声は虫を踏みつぶすタイプの女だと認識している(国井/塩見周子)


8問目

RPG『シンデレラクエスト』の見逃されがちな小ネタ
(提供:カタン)

放送にて紹介

白雪千夜のダンジョンは階段の音が「オッマッオッマッ」になる(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

始めに主人公の属性を選択するがゲームに大きな影響はない(ユズマサ/工藤忍)

コナミコマンドを入れると事務所が573になる(ザッパ/藤本里奈)

かな子の「子」だけフォントがめちゃくちゃでかい(きっせん/森久保乃々)

幸子が7人がけのイスで両側からゴーレムに挟まれて、正面から見た魚くらい薄くなっている(みくも/久川颯)

『きらりの塔』に出現する杏だけ、髪飾りが1個多い(わんだー/ライラ)

12時にオートセーブがかかる(59/望月聖(総))

クリア後に話しかけると、クソ強い木場さんと戦える(電子レンジ/池袋晶葉)

松山久美子の家のピアノからサウンドテストに行ける(しゅごしゅぎ/堀裕子)

後ろを調べると「千鶴ちゃんは可愛いよ・・・!」と書いてある地蔵がある(キャベツ/古澤頼子)

「Fin」の画面に出てくる花は、相葉夕美が種を蒔いていたもの(権藤/的場梨沙)

大沼くるみを瀕死の状態にして毒沼に入ると、毒沼くるみに進化する(急遽猫を噛む/高垣楓)

南の街は「ミ↑ナミ↓の街」という発音が正しい(ジャージの顔/松本沙理奈)

エンディングの「お願い!シンデレラ」をずっと聴いてると、コールの解説字幕が出てくる(虎猫/諸星きらり)

菜々「あぁ~ ト゛ラクエ1 ! なつかしい て゛すねぇ~ !」(ジャンファー/赤城みりあ)

藤原肇がパーティにいると壺が割れない(凡才/黒埼ちとせ)

薫ちゃんがたまに言う「まー」の何個かは「魔王」のことを言ってる(花鳥風月/ライラ)

あかりんごがラスボスのタワーでは、プレイヤー名を「あおもり」「ながの」「いわて」にしてると一瞬悲しそうな顔をする(かねきさいり/辻野あかり)

初期足装備の「なれないピンヒール」はクリア後に「ガラスのくつ」になっている(電子レンジ/池袋晶葉)

浅利七海「サンララ!」(花鳥風月/ライラ)

フリルドスクウェアエニックスが開発している(ジャージの顔/松本沙理奈)

15時になると叫びだす村人がいる(きっせん/森久保乃々)

花嫁を選ぶ場面で奈緒を選ぶと「なっななななな…!あたしのことが すきともうすか!」って言う(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

ウサコがいるから持田亜里沙は剣と盾のどちらかしか持てない(博士の生い立ち/荒木比奈)

おお 未央よ!客が来ないとは情けない!(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

藤本里奈の好感度を上げると敬語になる(ザッパ/藤本里奈)

常務のポエムは一つのセーブデータ内で二度と同じ物を読まない(電子レンジ/池袋晶葉)

りあむのステータスが「つよい」「たぶんつよい」「よわい」で全く参考にならない(きっせん/森久保乃々)

終盤で助けてくれるベテラントレーナーは、序盤で助けたルーキートレーナー(博士の生い立ち/荒木比奈)

「ここでパンをたべていきますか?」
▹たべる ▹たべる ▹たべる
(かねきさいり/辻野あかり)

魔法が使えるのは主人公のみ(やまちー/hits☆/及川雫)

穂乃香ちゃんにトウシューズを装備させると勝利演出で少し回る(飛空/中野有香)

乙倉悠貴が薬草を使うときだけ若干ラグが発生する(武富士/椎名法子)

「冒険を初めて○日目!」という名目で王様から臨時収入をもらえる(プリンゴ/神谷奈緒)

敵の幹部 エビル常務(電子レンジ/池袋晶葉)

1ではイヴ・サンタクロースのフルネームが表現できなかったので「クロース」と呼ばれていた(やまちー/hits☆/及川雫)

あらくれものの街に拓海と里奈がいて、あらくれている(国井/塩見周子)

破られた票が桜みたいに散ってる村がある(虎猫/諸星きらり)

村人の顔のグラフィックが良すぎて、急遽斉藤洋子さんということにした(ラパス/塩見周子)

誰も気にしなくなったが、未だに行けないエリアがある(ディアッカ/高垣楓)

虹の橋を渡って自分の足で魔王城に行く(あかきー/浅利七海)

今まで「いのる」だったのが、ラスボス戦だけ「かなえる」になっている(虎猫/諸星きらり)

フリフリの衣装を向井拓海と結城晴に装備させることができる。できるんです!!!!!!!(権藤/的場梨沙)

水野翠が『ためる』で弓を引いた次のターンに『様子を見る』を選ぶとプルプルしだす(カタン/佐城雪美)

エンディングの「fin」でじっとしていると、オルゴールバージョンのalwaysが流れ出す(虎猫/諸星きらり)

ドーナツしか持てない法子雑魚過ぎる(田んぼマン/黒川千秋)

多田李衣菜がエアギターを装備できる(花鳥風月/ライラ)

クックック…私は悪いレイナ様じゃないわよ!(ユズマサ/工藤忍)

主人公を薫にした時だけ「友達になる」コマンドが追加され不殺プレイが可能になる(わかさぎ/池袋晶葉)

東郷あいが酒場、武器屋、宿屋など色々な場所で働いている(わんだー/ライラ)

最後に弱かったころの自分を倒して、振り向かないでまっすぐに進む(国井/塩見周子)

雪美を連れている時だけ言葉を話す黒猫が1匹いる(59/望月聖(総))

はぐれほたる (はくさん/松本沙理奈)

面白部門

全体賞

花嫁を選ぶ場面で奈緒を選ぶと「なっななななな…!あたしのことが すきともうすか!」って言う(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

流人賞

りあむのステータスが「つよい」「たぶんつよい」「よわい」で全く参考にならない(きっせん/森久保乃々)

みくも賞

『きらりの塔』に出現する杏だけ、髪飾りが1個多い(わんだー/ライラ)

戯念賞

乙倉悠貴が薬草を使うときだけ若干ラグが発生する(武富士/椎名法子)

手すり賞

松山久美子の家のピアノからサウンドテストに行ける(しゅごしゅぎ/堀裕子) ※面白部門・おぉ〜部門・RPG元ネタ部門全てを内包しているため総合で受賞

おぉ〜部門

全体賞

今まで「いのる」だったのが、ラスボス戦だけ「かなえる」になっている(虎猫/諸星きらり)

流人賞

初期足装備の「なれないピンヒール」はクリア後に「ガラスのくつ」になっている(電子レンジ/池袋晶葉)

みくも賞

魔法が使えるのは主人公のみ(やまちー/hits☆/及川雫)

戯念賞

エンディングの「fin」でじっとしていると、オルゴールバージョンのalwaysが流れ出す(虎猫/諸星きらり)

RPG元ネタ部門

全体賞

なし

流人賞

主人公を薫にした時だけ「友達になる」コマンドが追加され不殺プレイが可能になる(わかさぎ/池袋晶葉)

みくも賞

水野翠が『ためる』で弓を引いた次のターンに『様子を見る』を選ぶとプルプルしだす(カタン/佐城雪美)

戯念賞

ウサコがいるから持田亜里沙は剣と盾のどちらかしか持てない(博士の生い立ち/荒木比奈)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

序盤に出会った一匹狼の向井拓海が、最終盤では大所帯の頭を張っている(権藤/的場梨沙)
主人公の名前をありすにすると「橘です!」とボイスが入る(ゆのたま/浅利七海)
全滅すると時子様の前で復活して「役に立たない豚ね。」と精神的に全滅させられる(国井/塩見周子)
島村卯月が普通の子として紹介されるが、ステータスがどうみても普通ではない(yunagi/Luftring/藤原肇)
チュートリアル役の女神ちひろの台詞に数分反応しないと初期ゴールドが増える(春日井ないたろ/辻野あかり)
ゲームクリア後にきらりの家に行くと巨大な穴が開いている(田んぼマン/黒川千秋)
「のののいえ」で10分待つと『あの...そんなになかまになってほしいんですか...?』って言ってきて仲間にできる(飛空/中野有香)
仲間を雇える「レイーコの酒場」がある(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
「なにかんがえてるの」をこずえに使うと「ひとのあたまをかってにのぞくのはどろぼうー」と言われてゲームオーバーになる(権藤/的場梨沙)
自室のゴミ箱を調べると大量の白封筒が見つかる(ぽんす/星輝子)
かな子が滑る床を滑らずズシズシ歩いていく(あかきー/浅利七海)
岡崎泰葉さんの子役時代のポスターが貼ってある古い劇場がある(虎猫/諸星きらり)
初版のスタッフロールにだけ石原の名前がある(ディアッカ/高垣楓)
はぐれメタルスライムを1000匹倒すと三好紗南が特別なセリフを言ってくれるが、誰も読まないだろうと思ってデバッグしておらず「おめでとう!君こそは真の勇者だ!」と表示されるはずが「8tで野@!君こそフDの村證」になってて野村證券のニアピンだ。(キャベツ/古澤頼子)
佐久間まゆと宿屋に止まると、既成事実ができて仲間から外せなくなる(国井/塩見周子)
小ネタというか偶然なんでしょうけど、VSミスフォーチュン戦のイントロがヤマダ電機の歌と完全に一致してる。(キャベツ/古澤頼子)
頻繁に尊さで死ぬがすぐ生き返るので気づかない(武富士/椎名法子)
サイクリングロードで炎陣が爆走している(わんだー/ケイト)
肇のおじいちゃんが土を捏ねているろくろに体当たりするとちゃんと崩れるが直後に追い出される(カタン/佐城雪美)
魔王ヘレンの像の無い村が一つだけあって、ヘレンに面影のある少女のペンダントを拾える(虎猫/諸星きらり)
城の地下に終盤まで開かない鍵付きクローゼットがある(しゅごしゅぎ/堀裕子)
道をふさいでいるかな子をどかすイベントがある(国井/塩見周子)
星輝子が瀕死になったときだけ、棺桶に入るモーションがある(ラパス/塩見周子)
あぶないビスチェを装備した状態である女性と会話すると「ナイスセクシー」の称号が手に入る(yunagi/Luftring/藤原肇)
ある村人の本棚を調べると的場梨沙との結婚計画ノートが読めて、めちゃくちゃ引く(つたや。他5人/柊志乃)
輿水幸子だけ4ドットで表現されている(ジャージの顔/松本沙理奈)
どの町の教会にもクラリスがいるんですが全員姉妹らしいです(きっせん/森久保乃々)
セーブせずに電源を切ろうとすると小日向美穂が「ダメ!」って言ってくれる(わんだー/柚)
安部菜々は見た目上Lv17だが内部的にはちゃんと成長している(しゅごしゅぎ/堀裕子)
ちひろ「もうひといきです、ジュエルをメテオに!」
プロデューサー「いいですとも!」
(わかさぎ/池袋晶葉)
十時愛梨がいつの間に装備を外している(花鳥風月/ライラ)
安斎都の、通っても通らなくてもいいミニゲームイベントがある(虎猫/諸星きらり)
ポケモン金銀のスケボみたいな感じでコロコロの特集とかで出るぞ!と言われてた未所属SSR確定チケット、結局出なかった。(キャベツ/古澤頼子)
時子様のムチ攻撃が敵に大ダメージを与えて、「俺を叩くときはだいぶ手加減してくれてたんだな」と思う(きっせん/森久保乃々)
大石泉のパソコンからプレイ時間を確認できる(わんだー/颯)
颯と凪のどちらを嫁にするかイベントがあるが、結局どちらを選んでも2人ともついてくる(わみず/今井加奈)
鷹富士茄子は映画で配られるまでファミ通攻略班にすら認識されていなかった(つたや。他5人/柊志乃)
開発時にメアリー・コクランの身長を正規のものにしたら試作ソフトが毎回壊れたので、気持ち盛ったら壊れなくなった。(キャベツ/古澤頼子)
鷹富士茄子の幸運値がレベルが上がるほど低くなるが、その分ステータスがしっかり伸びるので大丈夫。茄子さんならやれるよ。(おにぎり食べ食べ丸/辻野あかり)
道中の女の子がさりげなく謎をかけてくる(ツキノア/今井加奈)
バックパックに「きぼう」を最大数まで入れると特殊装備「ネクスト・フロンティア」が手に入る(おにぎり食べ食べ丸/辻野あかり)
最終戦だけ「まほう」コマンドが「M@gic」になる(ボヒゃまげ/奥山沙織)
ウサミンとシュガハが本筋に関係ないおとぼけコンビとして旅の先々に登場する(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
「シンデレラガールの像」に前の周でクリアした主人公がある(電子レンジ/池袋晶葉)
はぐれホタルは倒す方法が存在しないが、名刺を持っていると仲間にできる(匿名無謀/緒方智絵里)


9問目

プロデューサー「よし、楽しく話せたな!」
誰とどんな話をした?

(提供:武富士)

放送にて紹介

渋谷凛と、TRPGの話で意外と盛り上がった(わんだー/ライラ)

里奈とぽよだけで会話した(ザッパ/藤本里奈)

荒木比奈とsteamのホントは配信されてちゃダメなHなゲームの話をした(キャベツ/古澤頼子)

プロデューサー「今日は?」島村卯月「頑張ります!」(花鳥風月/ライラ)

奈緒と妖狐×僕SSの話をした(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

「響子、死ぬほど部屋汚くしておいたよ」(ぽるす/松本沙理奈)

こずえと、たのしいおはなし(あかきー/浅利七海)

まゆと仙台の話をしたら方言が少し漏れて可愛かった(OGAKUZUZ/夢見りあむ)

神崎蘭子さんとUndertaleの話をしたら盛り上がって、その場でDL買ってくれた(わんだー/みりあ)

ユンケルは似たような商品名多すぎという話(誰とでも盛り上がる)(直泰/喜多日菜子)

ケイトーーク!(ジャージの顔/松本沙理奈)

城ヶ崎美嘉と、「高いウニは美味しい」という話を(権藤/的場梨沙)

大沼くるみが帰ったので大沼くるみの話をした(直泰/喜多日菜子)

美城常務と「言うて今の日曜の朝にアニメカービィやってて風刺されてもなんか醒めちゃいますよね」みたいな話をした。(キャベツ/古澤頼子)

ユッキと柔道のころのドカベンの話した(田んぼマン/黒川千秋)

凪とじゃんけんて10連続あいこだった(おにぎり食べ食べ丸/辻野あかり)

フェイフェイ「フェーイwww」プロデューサー「フェーイwww」(ジャージの顔/松本沙理奈)

大石泉に「人工肉が食いたいんじゃなくてその過程を見てみたいんだよ」と言い続けていた。(キャベツ/古澤頼子)

本田未央さんに対して唐突に「みーお!みーお!」とコールをしたら何となくノってくれて嬉しかったです。(わんだー/島村卯月)

はーとなーと、はーなーしをした(あかきー/浅利七海)

りあむと本音のアイドル論で盛り上がった、もちろんこっそり配信してた(ユズマサ/工藤忍)

1杯だけですよ、1杯だけですからね、それ飲んだらおしまいですからね(つたや。他5人/柊志乃)

薫ちゃんはね!おにぎりを作るのがうまいね!手が美味しいのかな!?(わんだー/卯月)

ライラとありすで「チャンピオン」を歌った(夕凪/藤原肇)

有浦柑奈「ラプピいりませんか?」プロデューサー「あ、ちょうど切らしてたわ。いるいる」(わかさぎ/池袋晶葉)

大沼くるみと一番おいしいティッシュは鼻セレブだと意気投合した(プリンゴ/神谷奈緒)

水元ゆかりと笛に出来る野菜について話した(ボヒゃまげ/奥山沙織)

木場真奈美さんと「次」の話をした(虎猫/諸星きらり)

アーニャは目が大きいね。モンゴルくらいある(わんだー/あきら)

飛鳥と相対性理論の話しました。アレねって言ってました(電子レンジ/池袋晶葉)

アナスタシアといっぱい話スタシア(ジャージの顔/松本沙理奈)

冴島清美に服装の乱れを指摘され「サーセーンw」と返したらもっと怒られた(カタン/佐城雪美)

のあさんの右肩をタッチして「エンジン始動!!」って叫んだら「ウィーン・ノア・起動します」って無表情で言ってくれた(ぽるす/松本沙理奈)

多田李衣菜とQUEEN(くいん)の話をした(虎猫/諸星きらり)

楽しく話せた今井加奈「楽しく話せた奈」(あかきー/浅利七海)

江上椿さんと、シャッター音の消せるカメラについて話した(虎猫/諸星きらり)

トーク・タチバナ(春日井ないたろ/辻野あかり)

きらりと、世界中の可愛らしい爆弾の話を…。(急遽猫を噛む/高垣楓)

小春ちゃんと、左利きなんだねって(ラパス/塩見周子)

日下部若葉さんはしゃがんでも小さいねぇ(手すり野郎/池袋晶葉)

城ヶ崎美嘉と、「ものによってはスーパーよりコンビニの方が安いよね」という話を(権藤/的場梨沙)

浜口あやめと忍者村の役者の小慣れ具合について話した(ツキノア/今井加奈)

原田美世と「おぎやはぎの愛車遍歴」見ながら「平泉成さん結構カッコいい車乗ってんね」って……(キューバ代表・怪人セトベア/北川真尋)

私は岡崎泰葉の前髪の失われた部分を持っています(直泰/喜多日菜子)

全体賞

「響子、死ぬほど部屋汚くしておいたよ」(ぽるす/松本沙理奈)

流人賞

飛鳥と相対性理論の話しました。アレねって言ってました(電子レンジ/池袋晶葉)

みくも賞

有浦柑奈「ラプピいりませんか?」プロデューサー「あ、ちょうど切らしてたわ。いるいる」(わかさぎ/池袋晶葉)

戯念賞

日下部若葉さんはしゃがんでも小さいねぇ(手すり野郎/池袋晶葉)

手すり賞

大沼くるみが帰ったので大沼くるみの話をした(直泰/喜多日菜子)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

楓さんが自然に会話に混ぜたダジャレを拾えた(夕凪/藤原肇)
かな子と痛風の話した(田んぼマン/黒川千秋)
橘ありすと目上の人との接し方について暴力を伴う説教した(国井/塩見周子)
亜季と争いの話をした(電子レンジ/池袋晶葉)
「本日のログインボーナスです!」「よし、楽しく話せたな」(ディアッカ/高垣楓)
及川雫と「水に牛乳を入れて光を当てると光が拡散する現象は『チンダル現象』っていうらしい」って話をした(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
担当アイドルと、シンデレラガールに選ばれた日の夜に沢山褒めることができた。(夕凪/藤原肇)
安部菜々さんと野ブタをプロデュース。の話をした(かねきさいり/辻野あかり)
凪「赤いポストを見ました」P「ポストってだいたい赤いよね」凪「これが没個性か」(みくも/久川颯)
未央の同級生と未央の3サイズの話をした(わみず/今井加奈)
八神マキノとお雑煮に入れる餅の解釈が一致した(つたや。他5人/柊志乃)
松本沙理奈「アタシのどこを見てたの?正直に言ってみて?」 P「うなじ!!!!!!!!!!」(ジャージの顔/松本沙理奈)
夏美さんに正しい滑り台の降り方を教えて貰った(ラパス/塩見周子)
アッキーとハナッシーをした(あかきー/浅利七海)
麗奈と、なんで焦げてるか分からない机の話をした(電子レンジ/池袋晶葉)
木村夏樹とライブ中にギターをギリ食べれるようにする下処理の仕方について(ドムドムの段ボール/堀裕子)
櫻井桃華と古代中国の拷問の話で盛り上がりました(ゆのたま/浅利七海)
五十嵐響子がめっちゃ早口でカチャーシー(沖縄の踊り)の話をしてて「なんで?」と思った(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
千夜と美術館に行くことになったときはどきどきしたけど、ちゃんと飾られてるもののこと調べておいてよかったなあ。楽しく話せたぞ。千夜もおみやげの画集を楽しそうに読んでいるし、チケットをくれたちとせには感謝しなくちゃな。(おにぎり食べ食べ丸/辻野あかり)
薫から今日学校であった楽しいことを聞いた。楽しかった。(ディアッカ/高垣楓)
宮本フレデリカの鼻歌に完璧なビートボックスを合わせた。たまたま撮ってた橘ありすがバズった(つたや。他5人/柊志乃)
大和亜季とテレンス・リーの話をした(急遽猫を噛む/高垣楓)
未央の弟と、いかに未央が無自覚えっちぼでぃーかを夜通しで語り合った(わみず/今井加奈)
フレデリカと想像だけでフランスの話をした(飛空/中野有香)
岡崎泰葉と電卓の話をした(キャベツ/古澤頼子)
島村卯月と話すことがなくなって天気の話をふったら、いい子なので30分話し続けてくれた(かねきさいり/辻野あかり)
こずえが寝てたので、話をしなかった(あかきー/浅利七海)
千佳ちゃんと、キリスト教の宗派の差異と信仰が政治にもたらす影響について(電子レンジ/池袋晶葉)
相葉ちゃんと「なつめ」って漢字は「棗」なんだけどなんか武器みたいだねって話をした(手すり野郎/池袋晶葉)
矢口美羽さんと大喜利をしました。あの芸風なのにしっかりしてたな(わんだー/辻野あかり)
朝イチで向井拓海とジョジョ3部でやってるピシバシグッグッを完璧にキメた(つたや。他5人/柊志乃)
速水奏「ふふっ月はどうして形が変わるんだと思う?それは月が恥ずかしがって…いえ、科学的な話は良いの。月が恥ずかしがって、うん、地球の影ってことはわかってるの。恥ずかしがって、うん、科学的な話は分かってるの。いえ、そうねはいはい地球の影になってるのよね」(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
アーニャにジンギスカンはロシアのグループではなくドイツのグループと言ったら目を丸くしていた(ツキノア/今井加奈)
今まで声がうまく聞こえなかったアイドルとちゃんと会話できるようになった(夕凪/藤原肇)
麗奈サマと、ただ他愛のない話をした。お互いに、何も気取らず。自然体で。(ぽるす/松本沙理奈)
諸星きらりさんと「アイドル」の話をした(虎猫/諸星きらり)
たの椎名って言った(田んぼマン/黒川千秋)
瞳子さんに、本当に良かったですねって(ラパス/塩見周子)
クラリスさんと「クラリスさんのカバン大きいですね」「クラリスさんシスターなのに大は小を兼ねると思ったんですか?」「クラリスさんは絶対に小さいカバンを持つべき」「大きいカバンは色欲の証」「色欲デカカバンシスターのクラリスさん」などと話してたら、クラリスさんは1回だけ小さく頷いてた。(キャベツ/古澤頼子)



今日のMVP

今回の放送全体を通してよかった投稿者をパーソナリティひとりずつ選出いたしました。

流人賞

電子レンジ(池袋晶葉)

みくも賞

カタン(佐城雪美)

戯念賞

虎猫(諸星きらり)

手すり賞

しゅごしゅぎ(堀優子)


総放送時間5時間35分26秒

総投稿数延4022通

タイムシフト公開中(2020/5/4(月) 0:00 まで公開)

またしても長丁場となりましたが本当にありがとうございました!

この記事をご覧になった方は、おもしろい回答をしていたと思う方の推しアイドルにぜひ投票していただけると嬉しいです!!

またの機会があれば、生大喜利でも、ニコ生でも、ぜひよろしくお願いします!!!