【デレマス大喜利出張版】デレマスネット大喜利

2020年4月4日(土曜日)、デレマス大喜利出張版 デレマスネット大喜利をニコニコ生放送にて開催致しましたので、その回答や結果のまとめ記事を作成致しました。

今までのまとめ
第1回(身内イベント)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1737.html
第2回(禁生大喜利部、襲来)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1776.html
第3回(禁生公録に便乗しちゃったぜSP)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1787.html
第4回(禁生公録に便乗したわけでもないのにこんな来るのかSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne7f5ab9568d2
第4.5回(高槻でうっうー!番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/naf53b4d54aaa
第5回(レッドブルさんの熱が冷めてないみたいだからやるぜSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n38107ec7db8c
第5.5回(みくも・戯念さんによる初心者会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ned1036d47502
第6回(ようやく主催も憑依大喜利に本気出したSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n0ea5833cea1e
第6.5回(ジュニアさん希望による平日夜の番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne9028143b5a8
第6.55回(田野さんの要望による蛍原会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n3a5dc824e883
第6.98回(デレマス落城大喜利 第一戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/nd21adcf74abe
第6.99回(デレマス落城大喜利 第二戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n5f290455717a
第7回(蛍原が強すぎるSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n94cbe83e964c
第8回(叛逆のプロデューサーSP)
https://note.com/meteoricswarm/n/nb8bd7b00bfe9
第8.5回(みなさんたくさんのお題投稿ありがとう番外編)
https://note.com/meteoricswarm/n/na4a9f5250c39

デレマスネット大喜利(ニコ生開催)
https://note.com/meteoricswarm/n/n784ff08bed6d

アイドルマスター大喜利会
https://note.com/meteoricswarm/n/n3dcf3d9783df

シャニマス大喜利会
https://note.com/meteoricswarm/n/n732122e3d771


パーソナリティ
・みくも(久川颯P) ※主催
・戯念(綾瀬穂乃香P) ※ホスト
・星野流人(向井拓海P) ※元締め
・手すり野郎(池袋晶葉P) ※部長

・たくさんの投稿者の方々(こちらの企画は皆様の投稿で成り立っております。パーソナリティはそれを読んでゲラゲラ笑うだけです)

デレマスネット大喜利


(※放送にて紹介させていただいた回答はこちらの記事にも載せるようにしておりますが、一部ご紹介した際のチェックの付け忘れによる記載漏れがある場合があります。なにぶんご紹介した数が多いので、そうしたものもご理解いただければ幸いです……)


1問目

「前の車を追ってください」ならわかるけど、タクシーに乗ってアイドルがそんなことを言うな
(提供:つきしま)

放送にて紹介

原田美世 「代われ」(137)

日野茜「ついてきてください!!」(パステルP)

みく「後ろの魚から逃げてください」(権藤)

白菊ほたる「崖に向かってください」(あかきー)

ここで暮らしてるんですか?(プリンゴ)

クラリスが「私の視線の先」と言ってくる(田んぼマン)

島村卯月「駅までお願いします」(あかきー)

櫻井桃華「ゲーマンでよろしいですの?」(やらと)

多田李衣菜「このギターを弾けるところまで上達させてください」(権藤)

姫川友紀「東京ドームへ・・・やってなくてもいいので・・・」(ジュニア)

堀裕子「右に左折して下さい!」(ユルカ)

並木芽衣子「電車の下位互換」(田んぼマン)

幸子in東京「稚内までお願いします!」(わみず)

遊佐こずえ「急いで!!!!!!」(ジャージの顔)

仙崎恵磨「近いんだけどさぁ!!!!!!!!!!!!!!!!いいかなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」(キャベツ)

小梅「私は助手席に乗りますね」(花鳥風月)

速水奏「タクシー……いろいろな人を運んできたわよね。これから仲良くなる人、これから別れる人……それぞれの人生の1ページにに、あなたのタクシーが関わっていると考えると、ごめんなさい今のところ左でした」(ガサキ)

イヴ・サンタクロース「すごい北なんですけど」(ラパス)

東郷あい「PayPayを使えないんだねえ」(わんだー)

久川凪「タイ料理に乗ってるタクシー、パクチー」(あかきー)

夏樹「ここをギュイギュイーンって行って、ちょっと曲がったところをピロリロピロリロ回ってから、デュンッって終わらせてください」(ジャンファー)

渋谷凛「ふーんあんたが私のドライバー?」
ドライバー「はい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
(レッドブルつばさ)

池袋晶葉「今だ、ボタンを押すぞ!」(葵 琴葉)

結城晴「タクシーって速いな」(羊狩り)

セクシー(ジャージの顔)

きらり「せめぇな?」(俺のランボルギーニ)

ヘレン「前の世界を追いなさい!」(花鳥風月)

鷹富士茄子「アクセル踏みっぱなしで大丈夫です」(しゅんた)

速水奏「ねえ…見て…ほら…月がきれいだね」
城ケ崎美嘉「あ、運転手さん気にしないで前見て運転してください」
(かどきち)

本田未央「よろしくね!たくしん!」(やらと)

関裕美「だめ、全部踏んで」(アクセル)(まつもと詩織)

梅木音葉「この車、ずっと凄い低いレで走ってますね。」(キャベツ)

本田未央「免許持ってるっていったじゃん!」(あかきー)

ピンチェ「ねぇ聞いて贅沢な行為をしてるの」(キャベツ)

番組AD「スイマセーン そろそろ運転のほうお願いしますゥ^~↑」(かさのば)

カレー(しゅごしゅぎ)

美嘉「タタタタクシーに乗った経験くらいあるし!」(SKY)

龍崎薫「下の道でおねがいしまー!」(ラパス)

梅木音葉「前のレを追ってください」(をょんげ)

切子職人「切子のどこが好きなんだい?」(ザッパ)

みりあ「みりあもやーる!(ハンドルを奪って左の車にぶつかる)みりあもやーる!(ハンドルを奪って右の車にぶつかる)」(急遽猫を噛む)

柊志乃「いろは坂、普段とは違った酔い方をしたいの」(ニシダアツシ)

三村かな子「この車傾いてません?」(ボヒゃまげ)

全体賞

該当なし

流人賞

島村卯月「駅までお願いします」(あかきー)

みくも賞

並木芽衣子「電車の下位互換」(田んぼマン)

戯念賞

美嘉「タタタタクシーに乗った経験くらいあるし!」(SKY)

手すり賞

東郷あい「PayPayを使えないんだねえ」(わんだー)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

木場真奈美「ボンネットに乗ってもいいかな?」(ボヒゃまげ)
二宮飛鳥「分倍河原まで」(プリンゴ)
龍崎薫「高速に乗って!!!あのね!!!うんこを見に行くの!!!!!!!」(かねきさいり)
アナスタシア「トゥアクシー」(あかきー)
高森藍子がもたもたしてる間に2回タクシー強盗に遭った(虎猫)
中央分離帯の気持ちになるでごぜーます!ひゃー!右向いても車ー!左向いても車ー!よくこんなところにずっといられるでごぜーます!(FAN)
神谷奈緒「だぁぁっもう~!あたしが運転すればいいんだろぉ!?」(あおもり)
安藤なつ「誰が女装した女子寮だよ」(権藤)
岡崎泰葉「そのスタジオ、分かりづらいですよね」(ラパス)
高橋礼子「どっこらしょ」(わんだー)
くるみ「しゃしぇしゅ」(ジャージの顔)
フレデリカ「着いたら教えるね」(やらと)



2問目

『劇場の最新話があります』『完了したフリートレードがあります』の他にも、新着情報欄にはこんなことも表示される。
(提供:すあま御殿)

放送にて紹介

「ご飯が炊けました」(137)

はーちゃんの相手をしてきます(ジュニア)

どんどんイカの鮮度が落ちていってます(国井)

金づるタイム(あかきー)

シャニマスのアプリが更新しました(たかさん)

鍵付きクローゼットの時代が来ました(田んぼマン)

場が場ならポンです(八尾)

らき☆すたの再放送始まってますよ(俺のランボルギーニ)

ザ・プラン9は3人組になりました(権藤)

ウエンツ瑛士のSRが出ました(虎猫)

5巻が被りました(武富士)

大きい穴を掘りませんか?(ジャージの顔)

さあ、今こそ刀を(あかきー)

融合したアイドルがいます(ざき)

スタミナが溢れてこぼれています、肉汁です、最早これは(急遽猫を噛む)

トップページが廃止されました(直泰)

全員集まったみたいだな(ジャージの顔)

『歌が多いアプリです』(FAN)

「アイドルプロデュース」でアイドルからもらったアイテムが腐っています!(西大寺)

出ましたっ!パワーパフガールズZ(OGAKUZUZ)

何かに向けてジュエルを貯めていませんか(ラパス)

全角カナです。はじめまして(プーチンと白プーチン)

お前らモバマスやってないやろな?(虎猫)

弦哲也さん怒らせちゃいました・・・(黒土)

きらりが標準語です。怒ってます。(ジュニア)

ここからがマグマなんです(キヌハ)

ぽまいら、メダルを確認汁(ガサキ)

そろそろ休憩されてはどうですか?御子息も寂しそうにしていますよ。(わんだー)

『数 字 の コ ー ナ ー ! 昨日は42でした。今日の数字は・・・43!明日は44です』(FAN)

新着情報『頑張ります!』
島村卯月『無料ガチャが引けます』
・・・入れ替わってる?
(武富士)

アレがこうなりました(夕凪)

女の密度よ(あかきー)

青春は今からでも始められます、本当です(虎猫)

☆☆☆祝☆☆☆
☆コンプ☆ガチャ復活☆☆☆
(焙銘(ほうめい))

たまには事務員さんともコミュニケーションを取りましょう(かねきさいり)

これ中辛でも結構強めです(ジュニア)

全体賞

どんどんイカの鮮度が落ちていってます(国井)

流人賞

鍵付きクローゼットの時代が来ました(田んぼマン)

みくも賞

☆☆☆祝☆☆☆
☆コンプ☆ガチャ復活☆☆☆
(焙銘(ほうめい))

戯念賞

全角カナです。はじめまして(プーチンと白プーチン)

手すり賞

ザ・プラン9は3人組になりました(権藤)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

アイドルの自称に「おいどん」を追加しました(あおもり)
新しゲーム(わんだー)
あんスタを始めたアイドルがいます(しゅんた)
『ちひろさんは今ナースコスです』(わみず)
あなたは/好きですか?(プリンゴ)
僕が勝手に作った「パジャマが子供っぽいと興奮する成人アイドルランキング」が見れます(キャベツ)
「村上巴がネット将棋で10連勝を達成」(やまちー/hits☆(やまちーすらっしゅひっつ))
代わりにやっておきました(キヌハ)
Izumin "Hello, world!"(137)
『人に相談することで解決できる編成があります』(FAN)
あたし、ニシンのパイSRきらいなのよね(あかきー)
さっきまではセクシーでした(仲人さんだー)
解けたらIQ120!
鍵を動かしてアイドルを救い出そう!
(武富士)
「新しく」「着く」で「新着」です(エビサワ)


3問目

190人のアイドル全員が1つのタコ部屋で生活しているときに起こりそうなこと
(提供:OGAKUZUZ)

放送にて紹介

ヘレンさんが全員の上で寝てる(プーチンと白プーチン)

ログインすると「「「「「「「「「「「「「「アアアアアアアアアアイイイイイイイイイドドドドドド(あおもり)

浅利七海「どこにもいないじゃないれすか!だましたんれすか!」(ゆのたま)

拓海が「しょうがねえなあ」と言いながら駐輪場の自転車片付けてる(虎猫)

チューしちゃった♡(あかきー)

あまりの匂いに一ノ瀬志希が百ノ瀬志希になる(ついざきまさと)

城ヶ崎莉嘉が「お姉ちゃん」と呼ぶ人がどんどん増えていく(臨終)

成宮由愛なのに手汗に負けてる(八尾)

美嘉の処女が189回奪われた(プーチンと白プーチン)

太田優がアッキーのスペース確保のために立って寝る(花鳥風月)

ろくろ禁止(別府)

上田「はぁ・・・はぁ・・・」
市原「はぁ・・・はぁ・・・」
十時「はぁ・・・はぁ・・・」
(黒土)

前川みくがずっとドア前を塞いでる(田んぼマン)

1日外出録ハーチャンが大人気(うい~っす)

雫が牛を5頭連れ込みアイドルが四隅に溜まっている(エビサワ)

パッションキャンディをクールの子に渡してしまったりするね(ガサキ)

肩車して月を目指す(ryuto)

処理落ちで動きが遅い(Treize)

ビリヤードのキューでサッカーボールを打ってドーナツの穴に入れた分だけダジャレを言える、みたいなスポーツが生まれる(FAN)

巴の若い衆と合コンする(博士の生い立ち)

「わかるわ」だけのしりとりが続く(田んぼマン)

『ねー、この魔法の靴誰のー?』(武富士)

まゆ「あなたたち・・・邪魔」(あおもり)

メガネくもりっぱなし(花鳥風月)

一人ずつ男になる(AstonGT)

「不可抗力です!不可抗力なんです!登ってない!登ってないからぁ!」(葵 琴葉)

全然全員いるのに水本ゆかりが「あれ?誰もいないのかと思って電気消しちゃいました」とと言って電気消す(FAN)

部屋が第二次性徴を迎え、丸みを帯びてくる(わんだー)

ダンスレッスンで2,3人折れる(黒土)

PCSは離れて生活してる(ウッドマン)

7人増えるって聞いた時の絶望(しゅごしゅぎ)

すみません……味噌汁に不幸が……(やらと)

氏家むつみが部屋の端から端まで歩くことで満足を覚えるようになった(かねきさいり)

全体賞

7人増えるって聞いた時の絶望(しゅごしゅぎ)

流人賞

全然全員いるのに水本ゆかりが「あれ?誰もいないのかと思って電気消しちゃいました」とと言って電気消す(FAN)

みくも賞

部屋が第二次性徴を迎え、丸みを帯びてくる(わんだー)

戯念賞

氏家むつみが部屋の端から端まで歩くことで満足を覚えるようになった(かねきさいり)

手すり賞

ビリヤードのキューでサッカーボールを打ってドーナツの穴に入れた分だけダジャレを言える、みたいなスポーツが生まれる(FAN)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

だれのだってうんちがある(あかきー)
寝がえりのタイミングが完璧(ひささ)
同じ年のアイドルで集まりがち(西大寺)
「みくは起床時間を曲げないよ!」と5時に起きて隣の李衣菜を踏んでいる(かねきさいり)
「私を選んでくれて、ありがとう」(脱出)(あおもり)
仁奈ちゃん「今笑った奴だれだ?」(俺のランボルギーニ)
みんな同じマスでテクテクしながら四方を向く(武富士)
一人部屋から出すために、一度みんな部屋から出る(羊狩り)
部屋を上から見ると、開封したての綿棒みたいになっている(急遽猫を噛む)
日野茜だけ長い合宿だと思っている(ラパス)
韓国勢が「終わってて良かった」って顔で見てる(ジュニア)
190人!?(わんだー)
おひつを並べていくゲームが流行ってすぐ忘れられる(八尾)
時計が12時になる演出のあと、就寝のガスが出てくる(直泰)


4問目

きゅん・きゅん・まっくすの歌詞の一部の「ドキドキの初デート」をアホな歌詞に言い換えてください
(提供:みくも)

放送にて紹介

ドロドロの焼き弁当(やらと)

魚へんの漢字全部(虎猫)

タダ飯を喰らうの(わんだー)

道なりのサイゼリア(虎猫)

過疎スレの1ゲット(田んぼマン)

僕なりのヒカキン像(あおもり)

黒糖買って幾星霜(じべ)

ブツブツのDiscord(寒(サム))

星星野 源源源(ジャージの顔)

TOKIMEKIエ スカレート(まるく。)

6x6(ろくろく)は35(パステルP)

22回目の点呼(直泰)

サクサックのパクパーク(ウッドマン)

チョキだけで8連勝(羊狩り)

どくどく で 耐久パ(あらぶ)

今どきのアリゲーター(キヌハ)

スリザリンの発電所(わんだー)

ロコモコの「ロ」と「コ」と「モ」(黒土)

それどっちもシャンプーよ(ぺたん)

ハツハツの初デート(OGAKUZUZ)

年寄りと学ぶ英語(博士の生い立ち)

あしたのジョーの 野球回(星野流人)

ラララララー 犬2匹(虎猫)

外国の賠償金(RRR)

マチュピチュの完成度(俺のランボルギーニ)

ドイツ語でスパシーバ(バナナスプリット)

古事記に乗ったセルジュニア(わんだー)

非核を無視した核戦争(国井)

↑← ↓→A(夕凪)

ジョジョ3部に出てた人(虎猫)

屈伸するネス使い(やらと)

コジコジのスクワット(田んぼマン)

ボム兵を食べてみよう(キャベツ)

アルシンドになっちゃうよ(ガサキ)

初カキコ・・・こりゃどうも(あおもり)

サワムラーと初デート(わんだー)

ガチャピンと赤いもの(あかきー)

森三中の百合営業(しゅんた)

食べられる部位 ダメな部位(お肉)

中村が大往生(博士の生い立ち)

ぼのぼののほのぼの回(かねきさいり)

淫夢語録を猛勉強(羊狩り)

犬に乗って来ました(ラパス)

もちもちの木木木木木(ニシダアツシ)

ナチュラル系の厚化粧(100年ぶりにニコ生見てる)

キッザニアの活弁士(博士の生い立ち)

企画趣旨説明
「きゅん・きゅん・まっくす」の歌詞の冒頭の歌詞
「憧れのあなたの」「あらたまったお誘い」「イタズラじゃないよね?」「ドキドキの初デート」「風がそっと吹くたび」「さりげなく香るの」「シトラスの柔軟剤」までは全て同じリズムで歌うことができるため、ベストアンサーを7つ選出し、それに「は ず・る・い」を加えて新しい「きゅん・きゅん・まっくす」の歌詞を作って歌ってみる

↓完成した「デレマス大喜利版『きゅん・きゅん・まっくす』」

ジョジョ3部に出てた人(虎猫) ※流人賞
マチュピチュの完成度(俺のランボルギーニ) ※流人賞
初カキコ・・・こりゃどうも(あおもり) ※戯念賞
ぼのぼののほのぼの回(かねきさいり) ※戯念賞
僕なりのヒカキン像(あおもり) ※手すり賞
スリザリンの発電所(わんだー) ※手すり賞
森三中の百合営業(しゅんた) ※みくも賞
はず・る・い


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

侍の武士剣豪(あかきー)
ハンマーカンマー ハンマーカンマー(あおもり)
ソイジョイ製のベッド(100年ぶりにニコ生見てる)
巻き寿司のラテアート(四つ葉の黒婆さん)
パエリアって喋るの?(じべ)
木曜日のアクセント(ドイツのインテリア)
夕美なりの育成論(ひかるまゆのルル)
咲いてジュエル ジュエジュエ(ジャージの顔)
キレッキレの肘エルボー(国井)
ヒα几(ぐちゃぐちゃのタンジェント)(バームク)
なんにでもマヨネーズ(キヌハ)
血が出てる 血が出てる(ガサキ)
じゃがいものビリヤード(ジュニア)
ここだけの 聞 い て!(葵 琴葉)
ノリノリで初公判(ボヒゃまげ)
骨折のアルバイト(田んぼマン)
曙の倒れ方(はやて)
ドミ◎ドナのやばいほう(バナナスプリット)
せっせっせーのよいよいよい(インペライザー)
たまごっちの生放送(パステルP)
イカだけの海鮮丼(ぺたん)
万馬券のニアミス賞(夕凪)


5問目

346アイドル全員の力を合わせて撃つ必殺技「ファイナルシンデレラ」、どんな技?
(提供:電子レンジ)

放送にて紹介

一回づつ殴る(ヌルいぬ)

ジュエルがあらかた消える(ドイツのインテリア)

『カリオストロの城』の針でプチっとなるやつ(100年ぶりにニコ生見てる)

元気玉の女バージョン(あかきー)

「ファイナル! シンデレラ あとに何も残らない♪」(ジャージの顔)

半額シールがつくタイミングでスーパーに入れる(武富士)

寺を無効にする(FAN)

MAGIC☆のゆっくりしたバージョンが流れてる(虎猫)

デレマス以外のアプリが「にゃんこ大戦争」になる(エビサワ)

仁奈ちゃんが「最後は嫌でごぜ~ます~!」って泣いて、しんみり終わる(プリンゴ)

アイドル達は「治水のお仕事」だと思いながらやっている(キャベツ)

捕まえている幸子ごと撃つ(プーチンと白プーチン)

スパデラの金色のアレが壊れる(プラネット)

中身満タンの女子寮を相手側に倒す(直泰)

11時55分にはもうシンデレラになれる(かねきさいり)

「Yes!Party Time!!」のイントロのリズムで全員に踏まれる(すあま御殿)

相手が死んでるSSRを黒い封筒から出す(電子レンジ)

ノーツが固ぷよになる(えだまめ)

敵の電話番号を変える(わんだー)

めんどくさい選挙を経てようやく出る(虎猫)

新鮮な野菜だけ光る(じべ)

おいおい、俺たちはライブの度に目の当たりにしてるだろ・・・?(あおもり)

カジキで突進する前川みく(v)

りあむが(みんなやってるし、ボクはやらなくていいでしょ?)とやらないせいで技が発動せず

全滅した
(俺のランボルギーニ)

オール巨人師匠「ジェットコースターみたいな光線やったね」(キャベツ)

ロードが入って悪者が「これは!?」って反応する(ニシダアツシ)

お酒解禁★(たかさん)

保険証なしで外科に行かされる(プリンゴ)

敵が食べ放題頼んでるところにライス大を送り込む(国井)

ゆずの皮の汁をビャッ(ガサキ)

全員でおんぶして、一本の槍となる(羊狩り)

敵の頭にドリーム報酬のレバーつけて回して死ぬまで7等出す(直泰)

ちひろさんがビショビショになって、相手に効く毒がもらえる(お肉)

「もう1回!」でさらにとどめを刺す(虎猫)

大手町からずっと溜めている(田んぼマン)

毎回オーバーキルなのでこれ小分けに出せればもっと効率よく倒せるのにって思うんですよね(FAN)

たくさん撃つことを「走る」って呼ぶ(虎猫)

手編みのマフラーで首をキュッッッ(わんだー)

一番後ろの敵まで、ちゃんと滅ぼすからねー!!!(わた)

アイドルの数だけ攻撃出来るので、裏で「節分」と呼ばれている(急遽猫を噛む)

次は白雪姫になる(ザッパ)

それでも勝てないときは蛍光緑仮面が全て解決する(やまのみね)

神谷奈緒が「やったか!?」って言うせいでなかなかトドメがさせない(インペライザー)

骸と化しちゃおっかな(ガサキ)

全体賞

敵の頭にドリーム報酬のレバーつけて回して死ぬまで7等出す(直泰)

流人賞

神谷奈緒が「やったか!?」って言うせいでなかなかトドメがさせない(インペライザー)

みくも賞

相手が死んでるSSRを黒い封筒から出す(電子レンジ)

戯念賞

ロードが入って悪者が「これは!?」って反応する(ニシダアツシ)

手すり賞

元気玉の女バージョン(あかきー)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

サードシンデレラの5倍強い(四つ葉の黒婆さん)
全員を1つのカットインの収めようとしたせいで線しか見えない(ぺたん)
刺繍入り封筒がめっちゃ束で送られてくる(凡才)
タイミングが合わないので9人くらいでやったほうが強い(しゅごしゅぎ)
ダメな子を見捨てて「帰ってきちゃだめよ」と追い出す(国井)
100人くらいやる事がなくて胴上げの周りにいる人みたいになる(はやて)
190d6ダメージ(夕凪)
橘ありすの尻から出て、ありすが「なぜ」と言う(あかきー)
オタクが「俺たちの課金がビームになった」って泣いてる(ガサキ)
最後、ルームアイテムとして飾られる敵が映る(お肉)
トイレに行って帰ってきてもまだ演出が終わってない(ボヒゃまげ)
威力が高すぎて中国語圏で「絶対的威力消滅光線」ってアイドル要素ない翻訳されてる。(キャベツ)
福井エリアまでは体力を使わずに撃てる(サトーサダヨシ)
全員で一気に動くと収拾がつかないのでシフト制になってる。半日くらい続く。(おにぎり食べ食べ丸)
右フリックと左フリックが高速であちこちにくるあれ。(黒土)
食らっても無事な敵はきらりが蹴り殺す(俺のランボルギーニ)
最初、気を提供してくれた人たちの名前を叫ぶ(虎猫)
効いて 遅延性の毒(わんだー)


6問目

クセが強すぎるシンデレラガール総選挙の応援用ハッシュタグ
(提供:みくも)

放送にて紹介

中野有香に票を割って貰って倍にしよう(夕凪)

# 龍崎薫に馬鹿デカいオムレツを(キャベツ)

数で闘うぞ!!!(虎猫)

# 荒木比奈のジャージはレタスに近い(ジャージの顔)

# 世界(ボヒゃまげ)

がんばれ高橋礼子 俺たちは君を応援している(わんだー)

# ボール蹴り長睫毛美少女美少女オレオレアイドル(羊狩り)

# 三村かな子さん俺も食べてください(ガサキ)

# ドーナツの穴は頂点まで見通せる(ジャンファー)

サンタク?いいえイヴ1択です(パズル)

# ゆーこちゃん受精ありがとう(LEG)

# お前が雅のママになるんだよ(かねきさいり)

# 似合わねえだろって拓海が笑う日(羊狩り)

シンデレラガールの称号あい(ゆのたま)

# 棟方愛海に便乗して乳をめちゃくちゃ揉んでいいんですか(ガサキ)

牛にも選挙権を(あかきー)

# 剣道だいすき(しゅごしゅぎ)

オイコラァ! 美しさ保ってんのかぁ! ピアノ教室やってくぞおらぁ!(プラネット)

徳島発はやて号(西大寺)

# 向井拓海と同じバイク保険に入ろう(博士の生い立ち)

今年は、かわるわ(100年ぶりにニコ生見てる)

# いっぱい入れるほど溜まって来て頂点に達するものってなーんだ?(ボヒゃまげ)

# 沙理奈沙理奈セクシー擬人化セクシャル人魚セクシー来末デリ来末バリ来末胸腰お尻にイイトコロお色気講師のプロ講師セクシーセクシーセクシーの伝道師伝道師の開拓者開拓者のB92のW58のH85の松本(137)

# 中野有香の年齢を当てよう(直泰)

Excelを使えるぞ!大石泉(わんだー)

票投レナ(ジャージの顔)

# 今井さんとこの加奈ちゃんじゃねえか(ラパス)

橘ありすの泣き顔が見たい(国井)

# 票田君ペロペロです~(キャベツ)

レクリエーション大好き!フリルドスクエア(わんだー)

# もう一回くらいシンデレラにしとこう(直泰)

# 向井拓海にガラスの原チャを(OGAKUZUZ)

# 釣りれすたw(お肉)

# 令和のコミックボンボン!!!!首藤葵!!!!!!!!(キャベツ)

# 綾瀬穂乃香がスパイク打てるようなトスを(国井)

ヘレンに票が入レヘン(田んぼマン)

# 水本ゆかりですー(八尾)

凪です なぎなぎ(虎猫)

フェイフェイさん一人でも頑張って(田んぼマン)

星輝子に投票をよろしくお願いいたします。以上です。よろしくお願いいたします。(わんだー)

高みへのあ(あかきー)

# 本気になったら大原(あらぶ)

# 向井拓海とガラス越しに面会したい(国井)

「惠」って書ける?(花鳥風月)

櫻井桃華さん、絶対に勝って下さい。お願いします。(虎猫)

向井拓海 シンデレラガール 目指してます!MSM!ヒィーア!(OGAKUZUZ)

桐野アヤにK1の藤原紀香のポジションを(キューバ代表・怪人セトベア)

票が多いし(田んぼマン)

# 星輝子だ―――――――!!!!!(ひささ)

つーかさ、つかさどうよ(田んぼマン)

# お前をシンデレラにする前に 言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ
黒埼ちとせは とてもシコだ
(かねきさいり)

# 流行らせ穂乃香(羊狩り)

シャーロック・票積む(椙田)

# まゆままゆ_まゆまゆままゆ_ままゆまゆ_ままゆまゆまゆ_ままゆまゆまゆ(ジャンファー)

今からテッペン向井ます(やまのみね)

# 女性が寿司を握るのはだめですか(しゅごしゅぎ)

はーにひょーを(博士の生い立ち)

栄光はカコじゃなくて今ですよ〜(わんだー)

イ ン テ ル 長 富(田んぼマン)

# 亜季担当の投票活動_月月火水木金金(ジャンファー)

# どさぁーっ!(ラパス)

# 楊票票(おにぎり食べ食べ丸)

綾瀬発シンデレラ行き(権藤)

# 向井拓海の!!!!!オールナイトニッポン!!!!!!!!!(俺のランボルギーニ)

# ヒョウくんに票くんろ(インペライザー)

実用部門

全体賞

票投レナ(ジャージの顔)

流人賞

# もう一回くらいシンデレラにしとこう(直泰)

みくも賞

# 今井さんとこの加奈ちゃんじゃねえか(ラパス)

戯念賞

栄光はカコじゃなくて今ですよ〜(わんだー)

手すり賞

橘ありすの泣き顔が見たい(国井)

おもしろ賞

全体賞

該当なし

流人賞

Excelを使えるぞ!大石泉(わんだー)

みくも賞

がんばれ高橋礼子 俺たちは君を応援している(わんだー)

戯念賞

# 龍崎薫に馬鹿デカいオムレツを(キャベツ)

手すり賞

# ゆーこちゃん受精ありがとう(LEG)

自分が担当応援するときに使いたい賞

流人賞(向井拓海)

# 似合わねえだろって拓海が笑う日(羊狩り)

みくも賞(久川颯)

はーにひょーを(博士の生い立ち)

戯念賞(綾瀬穂乃香)

# どさぁーっ!(ラパス)

手すり賞(池袋晶葉)

票の分解はできる 元には戻せない 一緒に改造しよう(v)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

# ダイスキ侍(たかさん)
岡崎泰葉 ♯ 芸歴で差をつけろ(ゆのたま)
# チンポを見せろ結城晴(直泰)
# ちんぽと答えろ篠原礼(100年ぶりにニコ生見てる)
# 村雪菜(137)
# 及川雫が身長2m30cmだったらかなり辛抱たまらんね(キャベツ)
# 1位にしないとまた本田未央がすねる(国井)
# 結城晴最初で最後のオフサイド(焙銘(ほうめい))
# 選挙は部活(FAN)
# いちばんごのうた(おにぎり食べ食べ丸)
# 応援する君を応援するよ(かねきさいり)
飛鳥チャン、今日もお仕事かな(^_^)😃☀ (笑)😃✋(^з<)たまにはオジサンにも連絡ほしいナ(^o^)😆😃♥ 今週の木曜日、仕事が早く終わりそうなんだ、けど、ご飯でもどうかな😜⁉️❓❗❓🤔⁉(プリンゴ)
# 浅野風香が本を閉じる日(ひかるまゆのルル)
# 今年の恵方は南南条(やらと)
# みりあ無駄な戦いやんないよ(わみず)
# 俺も本田のこと好きだったけどね(ラパス)
# 機械仕掛けの城とティアラ(電子レンジ)
# 志乃は涙を肴にしたいの(ニシダアツシ)
# もう一足貰ったら競馬辞める(俺のランボルギーニ)
1票ごとに0.01mm開眼するクラリスさん(あらぶ)
ヘレンに投票した者とこれからする者の2択(v)
シンデレラ城を建てるぽよ(あかきー)
# 僕達投票得意なんです(かねきさいり)
乙倉ちゃんに「ありがとっ」って言われたい(権藤)
# 連覇できるのは一人だけ(OGAKUZUZ)
# 追い風WinningRun(急遽猫を噛む)
レイナさまに「シンデレラガールにする」というイタズラを(花鳥風月)
拓海と名前が一緒です(はっぱ隊)
# 夢見りあむに投票しまくってユーザー泣かそうぜwww(ひささ)
票が先美嘉(パズル)


7問目

あのアイドルがこんなものを禁止されたらこうなる
(提供:みくも)

(※このお題のみ、昨年まで放送されていたネットラジオ「大作・よしひこの禁止生」の大喜利コーナーの風習に則り、最優秀賞の方には禁生ネームを贈呈し新たなる禁生部員として迎え入れる。すでに禁生ネームをお持ちの方はその名前で投稿してもよい)

放送にて紹介

速水奏がすかした台詞を禁止されたら語彙力がコロコロコミックになる(ボヒゃまげ)

サイキックを禁止されてタイキックをした(OGAKUZUよ私は帰ってきたZ)

気持ちを禁止された仁奈が空っぽになってしまった(あかきー)

小日向美穂が可愛いを禁止されて、なんか変なユニットの5番手になった(虎猫)

エクステを禁止された飛鳥がとろろ昆布をつける(じべ)

モデルガンを禁止された大和亜季が10徳ナイフをくるくる回している(プリンゴ)

猫を禁止してから耳鼻科で出る薬が軽くなりました(100年ぶりにニコ生見てる)

クラリスが宗教を3つ禁止された(田んぼマン)

転ぶのを禁止された歌鈴がずっと匍匐前進してる(ラパス)

飲まれよ!(ヤラトSOS)

世界を禁止された山本優子さん(Treize)

はーがなーを禁止されちゃった(;_;)(;_;)(;_;)(かねきさいり)

押忍を禁止したら「そっすね~」とか言うようになってきた(100年ぶりにニコ生見てる)

のあさんが読めない名前の物を禁止されてて、一応困ってる(電子レンジ)

パンを禁止されて蜜柑をパンとした(羊狩り)

刃物を禁止された十時愛梨が以前の彼女に戻った(直泰)

島村卯月「努力します!」「尽力します」「力を込めます!」(おにぎり食べ食べ丸)

「もうすぐ禁止されちゃうから・・・これが本当のlast kissです」(137)

久川凪がクソツイを禁止されて「起きた」「寝る」しか呟かなくなった(くそみそパチョレックオールスターズ)

あやめが忍術を禁止されて私こんなにも空っぽだったんだって思った(しゅごしゅぎ)

赤西瑛梨華が☆を禁止されてMECHAKUCHAYOMIZURAI(ぺたん)

カワイイを禁止された幸子が砂になっていく(花鳥風月)

ナターリアがブラジルを禁止されてアルゼンチンになった(OGAKUZUよ私は帰ってきたZ)

堀祐子が禁止という言葉を知らなかった(あかきー)

身長を禁止されたきらりが、かわいい光になった(あかきー)

面白いものを禁止された難波笑美がピース綾部のインスタを見ている(パーセリ)

ほたるが不幸を禁止されて、禁止できた(海パン刑事)

冴島清美が腕章を禁止されてから真っ直ぐ歩けなくなった(100年ぶりにニコ生見てる)

渋谷凛「日頃世話になっております。そちら様に置かれましては私のプロデューサーであると認識しているのでしょうが相違ありませんでしょうか?」(ボヒゃまげ)

山登りを禁止されたのでたきのぼりを覚えた(はやて)

とときんに「脱ぐの禁止」と言ったら翌日着てこなかった(ヌルいぬ)

クリスマスを禁止されたイヴ・サンタクロースが節分のイヴ・鬼になった(田んぼマン)

小関麗奈がイタズラを禁止されたので、「イタズラはするが最終的にはその人のためになる」というかいけつゾロリパターンで勝負しだした(バドワイザー将軍)

小室千奈美に「ボドゲ禁止」が言い渡されて、「好きなんだ」「ボドゲ好きなんだ」「小室さんボドゲするんだ」ってなった(星野流人)

仙崎、テレパシーを習おうとするんじゃない(パステルP)

妄想を禁止された日菜子が走って移動するようになった(直泰)

キスを禁止された速水奏の口がなくなった(お肉)

志希から科学を全部奪ったら、新しく見つけて来た(電子レンジ)

人にメガネを渡すのを禁止されて、それはそうだなと思ってやめた(しゅごしゅぎ)

本田未央「島村さん、渋谷さん、おはようございます」(キュウソコメカミ)

本田未央「やっほー、渋谷!」(くそみそパチョレックオールスターズ)

辻野あかり「この……山形の赤いやつ!」「あかりん……なんでもないです」「この赤いの」「こいつ」(おにぎり食べ食べ丸)

まゆがリボン禁止されたら語尾がちゃおになった(ラーメン大好き)

兵藤レナに対しツーペア・四光・三暗刻を禁止したが、フルハウス・五光・四暗刻を出されてメチャクチャ負けた、強っ。(バドワイザー将軍)

漢字を禁止された向井拓海の背中に「Supreme」って書かれてて、そういうの着るんだ~みたいな感じになる(くそみそパチョレックオールスターズ)

夢見りあむがSNSを禁止されて、全員「そりゃそうか」ってなった(やまちー/hits☆(やまちーすらっしゅひっつ))

李衣菜はロック禁止されてからの方がロック(ヤラトSOS)

転ぶのを禁止された道明寺歌鈴がFPSみたいな動きしてる(3104)

尺八を吹く水本ゆかり(137)

波の音を禁止された瀬名詩織は周波数の合っていないラジオを聞くようになった(ぺたん)

綾瀬穂乃香が足を上げるのを禁止されて、両手を挙げた(虎猫)

ラクロスのラケットを事務所に置くのを禁止され、いったん家に取りに行くようになった(直泰)

久川颯さんに禁止させたいことが思いつかなくて、いい子なんだなあって思いました。(おにぎり食べ食べ丸)

「カワイイ」「ボク」「野球」「どすえ」を禁止されたKBYDが、「パワフルな」「たくさんのメンバー」「サッカー」「だぜ」のPTSDになった(星野流人)

サボるの禁止と言われ、お、ちゃんとした会社になってきたなと思った(あかきー)

小早川紗枝の和服を禁止したら5分前に来るようになった(じべ)

佐久間まゆに仙台を禁止したけど何も変わらなくて「故郷は捨てたんだな……」と(権藤)

森久保の無理を禁止したら、不可能って言いきった(電子レンジ)

TIP!TAP!がTEPを禁止されてTUPになった(直泰)

ちとせ、先に死なないでって言ったよね(100年ぶりにニコ生見てる)

お前呼びを禁止したら熟年夫婦みたいに「おい」しか言われなくなった(花鳥風月)

水泳を禁止された西島櫂がそこで初めて自分が泳ぎに依存してると気付いた。(パーセリ)

椎名法子がワッシャーをやたら集めてる(くそみそパチョレックオールスターズ)

さえはんの下着のラインが見えるようになった(荒ぶるアラブ人)

唯ちゃんにこっそり飴渡すのドキドキした(しゅごしゅぎ)

堀裕子がサイキックを禁止されたのでモーレツ世直しギルティの歌詞が「バイオレンスお色気パンチ」になったしPVでもしっかり殴ってた(バドワイザー将軍)

古賀小春からヒョウくん取り上げて燃やしたらすげー泣いた(国井)

1人よがりを禁止されてやっと同じ方向を向けた(ニシダアツシ)

池袋晶葉がアンダーリムのメガネを禁止されて「なんでだ」「メガネのフレーム何にも影響ないだろ」「なんでだ」「おい」「もっとあるだろ」「発明禁止とか」「爆発禁止とか」「なんでアンダーリムなんだ」「私の特徴メガネだけか?」「おい聞いてるのか」「どこ行くんだこら」(星野流人)

フェイフェイが韮韮になってる(わんだー)

篠原礼、ウミガメのスープに挑戦(海パン刑事)

亜子が貯金を禁止されてるのマジでなんなんだ(田んぼマン)

相手が嫌がる行為を禁止してから愛海がしっかり気持ちよくしてくる(ボヒゃまげ)

虫眼鏡を禁止された都が顔をギリギリまで近づけて見てる(ラパス)

橘ありすが「橘」を禁止されて「こ、これは仕方ないですね、こうなったら苗字を変えるしかありません。女性が苗字を変える手段は、もうもうひとつしかありませんね?」

市役所で正式な手続きを踏み、勘解由小路(かでのこうじ)ありすになった
(星野流人)

七海に魚を禁止したら、ゴボウに「ツチナガウオ」と名付けて水槽で飼いだした(羊狩り)

前川みくがタチになった(ゆのたま)

脇山珠美の剣道を禁止したら身長が17m65になった(わんだー)

高橋礼子さんに大人を禁止したらお好み焼きをバクバク食べるようになった(虎猫)

加奈がメモに「メモ禁止」とメモしてる(あかきー)

アイドルを禁止した担当達が各界で成功している。これでよかった。これでよかったんだ。(夕凪)

福山舞が一輪車を禁止されて、ちびまる子ちゃんのOPで出てくる前輪がバカでかい自転車に乗ってきた(権藤)

ほくろを禁止したら意外なアイドルが来なくなり「あいつほくろあったんだ」ってなった(おにぎり食べ食べ丸)

星輝子がメタルを禁止され、mihimaruGTの男のパート歌ってる(わんだー)

京都を禁止された紗枝はんが直球で「やめたら? この仕事」とか言ってくる(くそみそパチョレックオールスターズ)

浅利七海の"れ"を禁止したら「そうなんすね〜」「お魚おいしいすね」など、やたらチャラくなった(ぽるす)

向井拓海が本名を禁止されて目つき悪変な色バイクに改名した(OGAKUZUよ私は帰ってきたZ)

水野翠、サバゲーにハマる(パステルP)

ライラさんのアイスを禁止することなんて俺にはできない(ドイツのインテリア)

諜報活動を禁止された八神マキノがYouTubeを見なくなって、「諜報活動ってYouTubeでしてたんだ」ってなったし、ポルノハブ見だしてて「ポルノハブはいいんだ」ってなった(星野流人)

プニョフワを禁止された海老原菜帆がサクサクになった(お肉)

高森藍子がゆるふわを禁止されてぷかづよ(ぷかくて強い)になった(虎猫)

蘭子が乱交を禁止されてるなんて言うとりますけども(田んぼマン)

抑圧されることで堀裕子さんの力が次のステージに移った(虎猫)

昼寝を禁止された小日向美穂が太陽を撃ち落として寝た(匿名無謀)

ぴにゃを禁止された綾瀬さんはDJKOOを愛でだした(わみず)

張本勲さんが「喝」を禁止されたのでたまたまTBSにいた城ヶ崎莉嘉に大量の喝シールを譲ってあげた(バドワイザー将軍)

サーフィンを禁止された沢田麻里菜だが、彼女は今、芸能界の荒波に乗ろうとしている(ジャンファー)

傘を禁止されたら、どんなアイドルでもびしょ濡れになっちゃいますからねぇ(OGAKUZUよ私は帰ってきたZ)

バスケを禁止された愛野渚が「バスケがやりたいです…」と泣いてる(OGAKUZUよ私は帰ってきたZ)

井上喜久子さん。違います、17歳を禁止したのは安部菜々さんです。大丈夫です、井上喜久子さん。落ち着いて。落ち着いてください。(星野流人)

太るからお粥しか食べないよう指示された三村かな子がお粥の食べすぎで太ってきて、宇治拾遺物語に似たような話がある(直泰)

三つ葉のおしたしを食べる(べへんもろん)

全体賞

赤西瑛梨華が☆を禁止されてMECHAKUCHAYOMIZURAI(ぺたん)

※ぺたんさんには、禁生大喜利部2代目部長のみくもさん、3代目部長の手すり野郎さんから「カタン」の禁生ネームが贈呈されました。次回以降の禁生大喜利パートで投稿する機会があれば是非お使いください!

流人賞

古賀小春からヒョウくん取り上げて燃やしたらすげー泣いた(国井)

みくも賞

唯ちゃんにこっそり飴渡すのドキドキした(しゅごしゅぎ)

戯念賞

綾瀬穂乃香が足を上げるのを禁止されて、両手を挙げた(虎猫)

手すり賞

福山舞が一輪車を禁止されて、ちびまる子ちゃんのOPで出てくる前輪がバカでかい自転車に乗ってきた(権藤)


(おまけ/放送終了後に改めて見直して、採用できなかったけど気になったものをピックアップ)

小早川紗枝は京都弁を禁止されるとなんJ語になる(国井)
西島櫂がタオルを禁止され、びしょびしょで食レポしてる(羊狩り)
柊志乃が夜を禁止されて短い朝を楽しむ(ニシダアツシ)
蘊蓄を禁止された鷺沢文香が「猫はかわいいです…」「ふりかけはご飯に合います…」と当たり前のことしか言わなくなった(くそみそパチョレックオールスターズ)
ボンジョヴィを禁止された木村夏樹が和田アキ子を聴いてて、ロック???????(プリンゴ)
三船美優さんは寧ろゴムの使用を禁止されたがってる(アポストロフィ)
着ぐるみを禁止された鈴帆が自分の魅力に気付いた(ひささ)
多田李衣菜がにわかを禁止されて、近田春夫と3時間対談した(権藤)
中野有香の2つ結びを禁止したらそのうち恥ずかしがらなくなってしまい僕はもっと大切なものを彼女から奪ってしまった気がした(ぺたん)
持田亜里沙を禁止されたウサこちゃんがソロで番組出てる(100年ぶりにニコ生見てる)
ロシア語を禁止されたアナスタシアがスパシーバはドイツ語と言い出した(パズル)
「みりあもやるー!」が禁止されてみりあが中心となって動くようになった(エビサワ)
大西由里子が夢小説を禁止されたらすごく苦しんでいたので、そっちも好きなんだと思った(かねきさいり)
森久保乃々は弱い自分から目を逸らす事を禁止され、アイドルになった(かいちゃん)
カニを禁止された柳瀬美由紀が、じゃんけんでカモにされてる(キュウソコメカミ)
難波笑美がラーメンズを禁止されて苦しんでたけど、お前のお笑いはそこじゃないだろ(わんだー)
加蓮が病弱キャラを禁止されて、サンバキャラになった(OGAKUZUよ私は帰ってきたZ)
呼吸を禁止されたら前川みく、普通につらそう。(ドイツのインテリア)
茄子さんから幸運を奪ったら、全体のバランスを取るために遠い島国の経済が発展した(虎猫)
渋谷凛「私は水色のちょっと濃いやつが好きかな」(をょんげ)
情報を禁止された八神マキノが「PPAP」しか喋らなくなった(お肉)
松本沙理奈さんが過度な露出を禁止されたんですけどライダースーツとか着るようになってすごいエッチだったのでセクシーって奥が深いなあと思いました(ゆのたま)
佐藤心さんだけ色々禁止されててかわいそうながらも「1つで括る場合『言動』になるしなぁ」と思った。(パーセリ)
無言を禁止された雪美ちゃんがずっと何か喋ってて、駅前に居るヤバいおじさんみたいになってる(しゅんた)
日野茜、静止したまま等速直線運動を開始(ジャンファー)
☆を禁止された佐藤心の口調怖くてびっくりした(ヤラトSOS)
リンゴを禁止された工藤忍だが「まあアタシはリンゴだけじゃないしな……」となった(キヌハ)
中野有香の黒髪を禁止して、何色に染めるか楽しみにしてたら全部剃ってきた(3104)
ありすの正論を禁止したら都市伝説とかガンガン言うようになった(田んぼマン)



今日のMVP

今回の放送全体を通してよかった投稿者をパーソナリティひとりずつ選出いたしました。

流人賞

あかきー

みくも賞

わんだー

戯念賞

かねきさいり

手すり賞

FAN


総放送時間5時間27分05秒

総投稿数延4713通

タイムシフト公開中(2020/4/13(月) 0:00 まで公開)


長丁場となりましたが本当にありがとうございました!

またの機会があれば、生大喜利でも、ニコ生でも、ぜひよろしくお願いします!!!