見出し画像

第9回アイドルマスターシンデレラガールズ大喜利会

2022年5月29日(日曜日)、第9回アイドルマスターシンデレラガールズ大喜利会を開催致しましたので、その回答や結果のまとめ記事を作成致しました。

今までのまとめ
第1回(身内イベント)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1737.html
第2回(禁生大喜利部、襲来)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1776.html
第3回(禁生公録に便乗しちゃったぜSP)
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1787.html
第4回(禁生公録に便乗したわけでもないのにこんな来るのかSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne7f5ab9568d2
第4.5回(高槻でうっうー!番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/naf53b4d54aaa
第5回(レッドブルさんの熱が冷めてないみたいだからやるぜSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n38107ec7db8c
第5.5回(みくも・戯念さんによる初心者会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ned1036d47502
第6回(ようやく主催も憑依大喜利に本気出したSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n0ea5833cea1e
第6.5回(ジュニアさん希望による平日夜の番外編)
https://note.mu/meteoricswarm/n/ne9028143b5a8
第6.55回(田野さんの要望による蛍原会)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n3a5dc824e883
第6.98回(デレマス落城大喜利 第一戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/nd21adcf74abe
第6.99回(デレマス落城大喜利 第二戦)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n5f290455717a
第7回(蛍原が強すぎるSP)
https://note.mu/meteoricswarm/n/n94cbe83e964c
第8回(叛逆のプロデューサーSP)
https://note.com/meteoricswarm/n/nb8bd7b00bfe9
第8.5回(みなさんたくさんのお題投稿ありがとう番外編)
https://note.com/meteoricswarm/n/na4a9f5250c39
第9回(2年半ぶりの優勝旗返還SP)
https://note.com/meteoricswarm/n/n1e5dd3b4aeb3

デレマススプレッドシート大喜利
https://note.com/meteoricswarm/n/n2190ddbfc4dd
第2回デレマススプレッドシート大喜利
https://note.com/meteoricswarm/n/nead4fb8e203f
デレマスアイドル憑依スプレッドシート大喜利
https://note.com/meteoricswarm/n/n0291d5bb45bf

デレマスネット大喜利(ニコ生開催)
https://note.com/meteoricswarm/n/n784ff08bed6d
デレマスネット大喜利 総選挙スペシャル(ニコ生開催)
https://note.com/meteoricswarm/n/n4f40bbc12f26
第3回デレマスネット大喜利(ニコ生開催)
https://note.com/meteoricswarm/n/n5d43d81975b6

アイドルマスター大喜利会
https://note.com/meteoricswarm/n/n3dcf3d9783df

シャニマス大喜利会
https://note.com/meteoricswarm/n/n732122e3d771
シャニマススプレッドシート大喜利会
https://note.com/meteoricswarm/n/n623625132b68

シャニマス3択コミュ大喜利生
https://note.com/meteoricswarm/n/n1f1e476fe35a

アイドルマスターオールブランド大喜利会MOOW
https://note.com/meteoricswarm/n/ne8b1904092cc
アイドルマスターオールブランド大喜利会MOOW2021
https://note.com/meteoricswarm/n/nfbb891a895c0


参加者まとめ
・星野流人(向井拓海P)
・OGAKUZUZ(安部菜々・夢見りあむP)
・ひらはら(荒木比奈・上条春菜P)
・3104(中野有香・長富蓮実P)
・夕凪(藤原肇、アナスタシア、中野有香、並木芽衣子P)
・SKY(城ヶ崎美嘉・本田未央P)
・かねきさいり(辻野あかりP)
・四つ葉の黒婆さん(前川みく・輿水幸子P)
・戯念(綾瀬穂乃香P)
・手すり野郎(池袋晶葉P)
・権藤(黒埼ちとせ・的場梨沙・多田李衣菜P)
・羊狩り(結城晴・的場梨沙・池袋晶葉P)
・キャベツ(及川雫P)
・オフィユカス(佐々木千枝P)
・タック(前川みくP)
・国井(塩見周子P)
・プリンゴ(神谷奈緒・二宮飛鳥P)
・急遽猫を噛む(高垣楓・三船美優・鷺沢文香P)
・虎猫(諸星きらりP)
・J@Q(矢口美羽・松山久美子・本田未央P)
・キューバ代表(北川真尋P)
・のとさわ(高森藍子P)
・ぽるす(荒木比奈・東郷あい・吉岡沙紀P)
・しゅごしゅぎ(堀裕子P)
・たけのくち(白坂小梅P)
・武富士(堀裕子・椎名法子P)
・ユルカ(全兼任目指して日々精進中)
・おにぎり食べ食べ丸(双葉杏・輿水幸子・星輝子・森久保乃々・白菊ほたる・辻野あかり・成宮由愛・白雪千夜P)
・電子レンジ(小日向美穂P)
・春日井ないたろ(クラリス・辻野あかり・三船美優P)
・トキワ(財前時子P)
・白滝BOX(二宮飛鳥・佐藤心P)
・多部(古澤頼子P)
・わんだー
・でんらく

・Kou(蛍原枠)
・椙田政高(蛍原枠)
・六角電波(蛍原枠)
・田んぼマン(蛍原枠)

※P=各々のスタンスによってPでなかったり色々な立場があると思いますが、名簿での表記上は原作ゲームシステムに則って一律でP扱いとしています。

※蛍原枠=そのジャンルにはあまり詳しくないけれど聞き役として参加する人のこと。「アメトーーク!」でいう蛍原さんの立ち位置に相当することから。


通常大喜利

8人を4人対4人に分けたチーム戦。
5分間答え放題で大喜利を行い、会場全員の印象拍手審査。
(マジックタイムは打ち切り。終了時点でペンを止めて出せる回答まで)

1問目
全190人のアイドルが登場した10thAnniversaryライブツアーファイナル公演、打ち上げも全員参加したらしいですが、どんな様子でしたか?
(提供:ぽるす)

A/ユルカ Kou 電子レンジ 夕凪
B/虎猫 J@Q 星野流人 たけのくち

当日行って190席空いてた、明日潰れるはずのトリキを救った(電子レンジ)
このご時世なのを考慮して、1テーブル4人で、47.5テーブル(たけのくち)
人数多いんで席離れてもいいですって感じで入ったら、たまたまキュートクールパッションで分かれた(虎猫)
こずえちゃんが「いっき……いっき……いっき……はあ〜……雪美ちゃん早いね〜」(星野流人)
長富さんがレトロな方でいらっしゃるので、迎賓館に行ってしまった(Kou)
最悪なんですけど、次のライブの時にこのお店の話をして、190人全員で凧、凧を馬鹿にする(電子レンジ)
たまたまたりあむが上座になったのに、りあむだけが気づいてて、勝手に自分でメンタルやられてる(たけのくち)
山盛りポテトフライを加蓮が頼んで、愛海がもう1個頼んでお山にした(星野流人)
土屋亜子さんが、「ひとり3で」と徴収しながら、全然ひとり1だった(虎猫)
花火の音で集合場所を聞き逃して、ほたるだけひとりで無料案内所に(電子レンジ)
全員の連絡先を持っている本田未央ちゃんが全員に連絡をしていて、会始まって15分で疲れがピークになっている(J@Q)
「じゃあ私、終電があるから」と言って、ヘレンが終電で海の向こうに帰っていった(星野流人)
みんな飲みすぎちゃってウコンの力飲んで、ウコンの力は黄色いんで「パッション」って言い始めた(Kou)
通常ありえないんですけど、未成年が多すぎるせいで、お冷やが切れた(電子レンジ)
「頑張り屋でしょ」って次飲ませるノリがある(虎猫)
190人全員打ち上げ来て、すごいねってあんなに言ってたのに、二次会4人しか来なかった(たけのくち)
大沼くるみさんがね、サンダルみたいなステーキを食べている(Kou)

引き分け


2問目
アイドルのあんな出来事が歴史の教科書に!?何が載った?
(提供:J@Q)

A/ひらはら 手すり野郎 春日井ないたろ 戯念
B/白滝BOX キャベツ 椙田政高 でんらく

りあむはよく炎上すると思うんですけど、それが情報の教科書に載りました(春日井ないたろ)
来年2023年、夢見りあむがライブでおしっこ漏らしちゃったんですけど、それの覚え方として、「臭う(2 0)兄さん(23) りあむの尿漏らし」(キャベツ)
サンセットノスタルジーが2年かけて減って戻った(手すり野郎)
安部菜々さんとヘレンさんがなんかめちゃめちゃ大げんかして、「安ヘン戦争」(戯念)
あやこず……桐野アヤさんとこずえちゃんとプロデューサーが、歴史の教科書の現在のところの「核家族」として紹介された(キャベツ)
セクシーギルティーが城を落とした(でんらく)
辻野あかりが、女性初、そしてまさかの青森県知事として(椙田政高) ※ガヤ「青森……?」椙田「”そしてまさかの”」
どうせ誰も見ないからと思ったのか知らないですけど、歴史の教科書の端っこのトピックスで小室千奈美さんに関する長いトピックスが載っていた(キャベツ)
慶次の写真を掲げている丹羽仁美の写真が(手すり野郎)
岡崎頭を叩いてみれば、子役上がりの音がする(キャベツ)
市原仁奈、両親と接見(手すり野郎)
墾田永年私財法とか五箇条の御誓文とかのめちゃめちゃ口触りのいい言葉を、イノタクが作曲している(戯念)
不思議な力が使えるってだけなんですけど、堀裕子さんが邪馬台国を治めたということになっていた(でんらく)

勝者、Bチーム


3問目
「メイド式格闘術」や「サイキックお色気ビーム」なら分かるけどそれは何?となったアイドルの必殺技名
(提供:カタン)

A/プリンゴ のとさわ 権藤 六角電波
B/オフィユカス 3104 キューバ代表・怪人セトベア 羊狩り

メイド式お色気ビーム(権藤)
やっててよかったヘレン式(オフィユカス)
白菊ほたるのパワースポットクラッシュ(六角電波)
木場真奈美のラリアット(プリンゴ)
木場真奈美のレインメーカー(オフィユカス)
木場真奈美のカナディアンデストロイヤー(オフィユカス)
及川雫が胃を増やす(羊狩り)
並木芽衣子の「西村京太郎」って書いて「タイムワープ」っていう(六角電波)
ゆるふわ三点倒立(のとさわ)
一ノ瀬志希のつくった薬で南条光にチンポを生やして、「光のチ〜ンポ気持ちよすぎだろ〜♪」(オフィユカス)
サイキックビームっていうちゃんと殺すことだけ目的にしたやつ(六角電波)
卯月キーック!(オフィユカス)
相葉夕美が自分の血を犠牲に魔界のオジギソウを召喚する(羊狩り)
命がひとつ犠牲になってしまうんですけど、太田優の狂犬病パンデミック(キューバ代表・怪人セトベア)
クラリスが七つの大罪に関わる技を全部使える(六角電波)
多田李衣菜が相手の必殺技を完全に受け止めて、無傷の状態で「ロックじゃないねえ」(オフィユカス)
おら! おら! おら! 向井拓海がバイクを連投する(羊狩り)

勝者、Aチーム


4問目
あのアイドルのことを想像しながらアキネーターをやったらこんな質問を聞かれた
(提供:キャベツ)

A/国井 わんだー しゅごしゅぎ 多部
B/田んぼマン おにぎり食べ食べ丸 SKY トキワ

女性ですか? →部分的にそう(田んぼマン)
様?(トキワ)
堀裕子さぁ〜ん、と思いながらやっていたら、「本気で苦手な人もいそう?」(しゅごしゅぎ)
話を作るにあたり、便利?(わんだー)
堀裕子さぁ〜ん、と思いながらやっていたら、「玉置浩二」(田んぼマン)
パン派どころではないパン派?(多部)
女の子れすか?(国井)
その人は心から笑えていますか?(わんだー)
日野茜のことを思い浮かべていたら、どっかでラグビー絡みの質問が来るかなと思っていたんですけど、「森喜朗のことを尊敬している?」(SKY)
川島瑞樹さぁ〜ん、と思いながらやっていたら、「自宅のトイレに強い芳香剤を置いている?」(しゅごしゅぎ)
島村卯月さんだったんですけど、「実家が太いのに普通と言い張っている?」(おにぎり食べ食べ丸)
外タレですか?(国井)
いざとなれば全然犬を見殺しにしそう?(しゅごしゅぎ)
鬱病を克服した?(田んぼマン)
その子、好きなんだ?(多部)
Fランいきそう?(SKY)
急に、「ダイアン津田ですか?」(わんだー)
「首里城くらいでかい?」って余裕の顔をしている(田んぼマン)

勝者、Aチーム


5問目
シンデレラガールズ190人のお母さんを全員スカウト!
「34688プロダクション(ミシロハハ)」はこんなだ。

(提供:武富士)

A/ぽるす 武富士 四つ葉の黒婆さん 急遽猫を噛む
B/OGAKUZUZ タック かねきさいり

デビューシングルのタイトルが「ぴちぴちデニムまつり」だった(OGAKUZUZ)
「みりあ母もやる〜!」ってお風呂の掃除をしていた(かねきさいり)
ありすの母はタブレットじゃなくデンモクを持っている(急遽猫を噛む)
こずえちゃんの母を名乗る人が7人いる(ぽるす)
未央が「どうして!? ママに仕事とられるなんて聞いてない!」(四つ葉の黒婆さん)
私、お料理以外得意なんです!(かねきさいり)
水野翠のお母さんの弓の弦がダルンダルンになってた(急遽猫を噛む)
島村卯月のお母さんが「笑顔なんて誰にもできるじゃないですか!」って娘と同じ壁にぶつかっていた(ぽるす)
とにかく人気の出るお母さんをスカウトしようとして、「スマイルプリキュア!」のお母さんをスカウトしてしまった(OGAKUZUZ)
矢口美羽のお母さんの芸風が、正統派毒舌漫談(急遽猫を噛む)
ヘレンママが「葛飾区」を掲げていた(かねきさいり)
とにかく人気の出るお母さんをスカウトしようとして、「ガンダムビルドファイターズ」のお母さんとセイくんをスカウトしてしまった(OGAKUZUZ)
神谷奈緒さんのお母さんをスカウトしたらすごい素直な方だったんですけど、その母に当たるおばあちゃんはツンデレってことで、ロシアの大統領の頭のハゲ方と同じシステム(武富士)
肇のお母さんはろくろに対して縦に回す(急遽猫を噛む)
事務所のドアが開いた瞬間、むわあっ……ってデニムを脱いだ時の音がした(OGAKUZUZ)
「やむー」「まむー」(武富士)
鷹富士茄子さんのお母さんがレッスンで踊ってたら、天岩戸が開いた(ぽるす)
ヘレンのお母さんが、ヘリコプターからマジの一直線で降りてきた(四つ葉の黒婆さん)

勝者、Aチーム


6問目
アイドルがそれぞれの得意ジャンルのクイズで戦うクイズ番組「189人の壁」にありがちなことを教えてください

(提供:キューバ代表・怪人セトベア)

A/権藤 タック 春日井ないたろ J@Q
B/わんだー 武富士 多部 電子レンジ

大原みちるさんがチャレンジした時に、司会の佐藤二朗が「おじさんね、ごはん派」(武富士)
りあむがジャンル・ネットリテラシーで勝ちきって、できるならやれよ(電子レンジ)
神様がくれた回答時間がこぼれていく(J@Q)
姫川友紀がキャッツで出てて、それを見た長富蓮実さんが阪急ブレーブスで出てた(権藤)
長富蓮実さんが阪急ブレーブスで出て、安部菜々さんが南海ホークスで出た(権藤)
前川みくが猫で出て、負けてた(タック)
アナスタシアがジャンル・ロシアで挑戦したら、問題文がキリル文字で、いくらなんでもだろ(電子レンジ)
意外にも大沼くるみさんが、「世界の美術」でクリアした(わんだー)
アナスタシアがジャンル・ミナミィで挑戦した(多部)
(ピンポーン)「これは……ニルヴァーナでごぜーます」 多田李衣菜が仁奈ちゃんにロックで押し負けてた(権藤)
ヘレンがジャンル・世界一で挑戦して、いろんなものの世界一を知ってて、こいつ雑学に詳しい女だ(電子レンジ)
森久保乃々さんが、単純に人多くて泣いてる(J@Q)
鷺沢文香が「ダレン・シャン」で出てて、ダレン・シャン特化型なんだ(わんだー)
今井加奈ちゃんが「メモ」で……「メモ」!?(タック)
岡崎泰葉に司会の佐藤二朗さんがめちゃくちゃ敬語使ってた(権藤)
テーマ「覚醒剤」でたくさんボタンが押されて、ニュース番組に切り替わった(J@Q)
棟方愛海さんが「お山でお願いします」って言って、「世界の山脈」が出てきた(わんだー)
及川雫が「牧場」っていったら、畜産の見せない方がいいところがいっぱい出ちゃった(電子レンジ)

勝者、Bチーム


7問目
櫻井桃華「今日はインターネットを見てみますわ!」←この後の展開を教えてください
(提供:キャベツ)

A/田んぼマン でんらく 3104 ぽるす
B/ひらはら トキワ 急遽猫を噛む 国井

ピーヒョロロー、ウィービービー……(トキワ)
って、なんでプロデューサーさんが!?(ぽるす)
ヤフーおもしろいですわ(ひらはら)
22時。テレホーダイですわ(トキワ)
くぅ〜疲れましたわw(急遽猫を噛む)
阿部寛さん、1.3秒(ひらはら)
AdBlockを使ってた(でんらく)
龍崎薫ちゃんのライブをドラえもんの絵の左上で見ている(3104)
好きな音楽:ラヴィアンローズ
尊敬する人:神田うの(ぽるす)
っしゃ〜転売するわよ〜(田んぼマン)
そのおふたりの結末は知っていますわ。静かに息を引き取ったんですわよね(急遽猫を噛む)
でびる様に大ハマりした(でんらく)
デュアルモニターで見てた(国井)
流人さんのツイッターを見に行って、デレマス大喜利のツイプラを押すか迷っている(3104)
お、FF外から失礼しますワ~(謝罪) この紅茶美味しスギィ!!!!!わたくし、取り寄せよろしくて?(ぽるす)
明日は非インターネットを見てみますわ!(急遽猫を噛む)
今日はインターネットを見てみますわ! ……あら。この、『おとわっか』という動画、とっても再生数が多いので観てみますわ。まあ! わたくし、ここ好きですわ。……わっかさんが産むんだよ……(ぽるす)
加藤純一さんって悪い人なんですね(田んぼマン)
見れなかった(でんらく)
さらば青春の光の公式チャンネルの、麻薬の摂取量で大富豪をやる……(3104)
Pちゃま。この音はなんですの? え……キヨの急ブレーキ音?(急遽猫を噛む)

勝者、Aチーム


8問目
課金するとスタージュエルが買えて、ハンドルを回すと買ったスタージュエルが発射され、それが釘に邪魔されながらも真ん中にある穴に落ちることでガシャを回せるタイプのデレステにありそうなこと

(提供:ぽるす)

A/星野流人 白滝BOX たけのくち 手すり野郎
B/四つ葉の黒婆さん しゅごしゅぎ キューバ代表・怪人セトベア 虎猫

なんかあちらにその虹色の板を買ってくれるお店があるそうです(四つ葉の黒婆さん)
ダ〜ブルアイドル!!(虎猫)
この一連の動作の完全再現モノマネを、せいやが自分の個人チャンネルで(たけのくち)
「押せ!」って言われて連打したら、デレステが落ちた(手すり野郎)
朝から並んで、かなり損して帰る(虎猫)
あ、りあむラッキー。隣の席人いないのになんか玉の箱置きっぱじゃ〜ん(四つ葉の黒婆さん)
夜中のテレビ番組でこれやってて、椿鬼奴さんが「アタシこの志乃さんって人好きなのよ」(キューバ代表・怪人セトベア)
スマホのカバー外して隙間にスタージュエルないか見る(手すり野郎)
あ、この台、天井近いじゃん(四つ葉の黒婆さん)
同じタイプの「とある魔術の禁書目録」のデレステもある(星野流人)
エナドリの缶で場所とる(虎猫)
「もう君に頼む仕事はない。優秀すぎるのも困りものだな」と言われて、出玉がゼロになった(しゅごしゅぎ)
たぶん僕が正月実家帰ったら、父親とその話になると思う(たけのくち)
等しく耳が悪くなって、歌がへたになる(虎猫)

勝者、Bチーム


9問目

デレマス大喜利用

このデレポに他のアイドルがした投稿
(提供:キャベツ)

A/椙田政高 SKY かねきさいり 六角電波
B/戯念 おにぎり食べ食べ丸 夕凪 のとさわ

市原仁奈が「服着てやがる!」って全部指摘する状態に(六角電波)
アナスタシアが「Volvic(ボルヴィック)」(のとさわ)
李衣菜が「これ、リアム・リアム・リアムですね」って言って、一切のリプがその後無くなった(かねきさいり)
夢見りあむが「おい住所知ってんだぞ」ってマジギレをした(六角電波)
鷺沢文香さんが完全に私用のリプライ送っていて、「本返してください」ってリプライしていた(おにぎり食べ食べ丸)
東郷あいさんが「食性はどうなっているのかな?」って呟いた後に、「22時だぞ!」っていう嘘の時報を言うブタゴリラbotをリツイートした(六角電波)
砂塚あきらの「 # サバンナ # ドキュメンタリー 」に12件の鍵垢の引用リツイートがあった(六角電波)
こずえちゃんがいつもの通りに文字を書いているだけなのに、「りあむが、いたぁー……」って森本レオみたいになってた(戯念)
法子が、ドナじいがいいねとリツイートを押している画像を貼っている(かねきさいり)
辻野あかりから「希少と言いました? ジョナゴールドはかつて生産数が非常に少なく……」って、いろんなワードにりんごの豆知識を送るbotを仕込んでた(六角電波)
カロリー計算botが「100kcal」(かねきさいり)
大西由里子がなにかの画像をアップしてすぐ消してた(六角電波)

勝者、Aチーム


10問目
「かおる、縄跳び大好きアイドルだよー!縄跳びってサイコーだよね!あれ、こんなところでリズム縄跳びの発表会やってるよ!見に行きまー!」

(提供:キューバ代表・怪人セトベア)

A/ユルカ キャベツ 羊狩り プリンゴ
B/OGAKUZUZ オフィユカス Kou

跳ばなーーー!(OGAKUZUZ)
そんなかおるたちは! GIRLS BE NEXT STEPです!(OGAKUZUZ)
見てた専務が「家で子供にやらせたいもんね」(羊狩り)
あいさんとはその後破局したらしい(OGAKUZUZ)
374KB。ノーオンエア!(プリンゴ)
大喜利千景の審査員に来てた東郷あいさんに田野さんが「東郷あいさんシコリティ高いですね」(OGAKUZUZ)
光る〜螺旋を〜描いていく〜♪(※サビのステップ)(羊狩り)
画質が綺麗だねえ(Kou)
この龍崎薫と東郷あいさんのネタの後、高橋礼子さんと柊志乃さんが空気階段のSMクラブの火事のネタをやる(キャベツ)
夢屋まさるを、殺しまー!(OGAKUZUZ)
りあーむスマッシュ オア りあむレシーブ(オフィユカス)
え? とときら学園でこれを?(プリンゴ)
ナンジョルノ! フィーザキー!(キャベツ)
菜々さんは大きな間違いを犯しています!(Kou)
沢田麻里菜がサーフィンスーツ脱げないネタで負けた(OGAKUZUZ)

勝者、Bチーム


アイドル憑依大喜利トーナメント

最後の企画は、「アイドル憑依大喜利トーナメント」です。
憑依大喜利とは、大喜利のお題が出た後、アイドルを1人選択し、そのアイドルを自分に憑依させる(なりきって答える、要素を使って答える)という形式の大喜利になります。
予選1回戦から勝ちトーナメントは4分マジックタイム10秒間、負けトーナメントは2回戦は3分3回戦は4分マジックタイム10秒間、決勝戦は4分マジックタイム短縮努力義務のレギュレーションでやっていました。


勝ちトーナメント1回戦第1試合
手すり野郎(池袋晶葉) 7票 勝ち抜け
権藤(白雪千夜) 0票
急遽猫を噛む(黒川千秋) 6票 勝ち抜け
3104(持田亜里沙) 0票
J@Q(堀裕子) 1票 勝ち抜け
夕凪(中野有香) 0票
六角電波(大原みちる) オープン参加

料理対決番組『アイドルキッチン』にあなたが出演した時、こんなことがあった
(提供:カタン・改)

手すり野郎/池袋晶葉「今私が置かれている立場っていうのを、”ヒール”っていうらしいな。大喜利のヒールなんて、初めてだがうまくやれるかな?」
権藤/白雪千夜「料理は得意分野なので大丈夫です。……え? お嬢さまといっしょに? ……どうでしょう。白雪千夜です」
急遽猫を噛む/黒川千秋「今度は失敗しないわ。黒川千秋です」
3104/持田亜里沙「子供大好き! 持田亜里沙です!」
J@Q/堀裕子「曲げましょう。堀裕子です」
夕凪/中野有香「料理だって黒帯にします! 中野有香です!」
六角電波/大原みちる「大喜利は、パンです。大原みちるです」

熱っつ! コンロの近くに置いた工具、全部熱っつ!(手すり野郎/池袋晶葉)
私の……私のせいで、ワンちゃんが玉ねぎを……!(急遽猫を噛む/黒川千秋)
パンが絶対に作れない材料が用意されてました(六角電波/大原みちる)
あ。カッターで切ったネギ、全部錆ついた(手すり野郎/池袋晶葉)
圧力鍋がサイキックでカービィのカッターになってしまった!(J@Q/堀裕子)
みりんがこぼれたので、ウサコちゃんで拭きました(3104/持田亜里沙)
完成だ! 冷奴(手すり野郎/池袋晶葉)
今日の料理は……瓦そば!? 汚ったねえ!(夕凪/中野有香)
スパナでコンロの火つけた(手すり野郎/池袋晶葉)

画像4

すみません! パスタ、完全にそのままにしてました!(J@Q/堀裕子)

画像5

キッチンに「パン死ね」って刃牙みたいに書かれてた(六角電波/大原みちる)
料理に自分を重ねたら、何もできなくなった(急遽猫を噛む/黒川千秋)
お嬢さま。ルーマニアでも、日本でも、強火は、弱火の代わりにはなりません(権藤/白雪千夜)
助手! あ、先生じゃないです……(手すり野郎/池袋晶葉)
プロデューサー! 私の名前を呼んで。料理中だけど(急遽猫を噛む/黒川千秋)
さあ、完成しましたねお嬢さま。この料理を、じゃあ食べましょう。……え? 料理を持って、どちらに行かれるんですか? ……え、魔法使いのところ? ……お前!(権藤/白雪千夜)
試食で「まるでご飯みたいです」ってコメントされて、「殺すぞ」って言った(六角電波/大原みちる)
よーし、サイキックでこのスプーンを曲げちゃいますよ! ……曲がんないな。え、スタッフさん、なんですか? 裏番組の筒香が曲がった?(J@Q/堀裕子)


勝ちトーナメント1回戦第2試合
ひらはら(川島瑞樹) 5票 勝ち抜け
SKY(大石泉) 0票
かねきさいり(松原早耶) 6票 勝ち抜け
春日井ないたろ(クラリス) 0票
トキワ(丹羽仁美) 3票 勝ち抜け
Kou(久川颯) オープン参加

あなたのWikipediaが凄い荒らされてたらしいですけど、具体的にどう荒らされていたか教えてください
(提供:キャベツ)

ひらはら/川島瑞樹「大喜利ね。任せなさい。川島瑞樹よ」
SKY/大石泉「大喜利もプログラミングも、大事なのは設計ね。大石泉よ」
かねきさいり/松原早耶「ええ……? 早耶のWiki、荒らされてんの……?」
春日井ないたろ/クラリス「たとえ荒らされても、神はあなたを許すでしょう。クラリスです」
トキワ/丹羽仁美「丹羽仁美でございます!」
Kou/久川颯「大喜利も、はーに任せて! 久川颯です!」

なんか、「松原早耶」の名前のところのふりがなが「ともだちいなこ」になってた(かねきさいり/松原早耶)
川島瑞樹は、日本のあめんぼ赤いなアナウンサー(ひらはら/川島瑞樹)
ちょっと! なーやめてよー!(Kou/久川颯)
ライバルへの毒茶を入れたのがバレて、現代の宇喜多直家と称された(トキワ/丹羽仁美)
なんか、早耶のカードのポーズが古すぎるって……(かねきさいり/松原早耶)
わかるわは、日本のわかるんサー(ひらはら/川島瑞樹)
IPアドレスの開示とか、はーはそういうのも得意だから!(Kou/久川颯)
GReeeeNの伸ばされ方になったあと、有吉ぃぃeeeee!の伸ばされ方になった(ひらはら/川島瑞樹)
教会に行くのは今日かい?(春日井ないたろ/クラリス)
代表的なエピソードに「蜻蛉切が読めなかった」と書かれている(トキワ/丹羽仁美)
Wikipediaの家紋が、シンプルに間違えられている(トキワ/丹羽仁美)
「恋人:ファンのみんな」 みんな純粋すぎるよ〜〜!(かねきさいり/松原早耶)
はーのことが好きな人が、荒らすわけないし! でも、もう泣いちゃうよお!(Kou/久川颯)
贈られた茶器でコーヒーを飲んだと非難されている(トキワ/丹羽仁美)
早耶の写真、w-inds.にしないでよぉ!(かねきさいり/松原早耶)
私が「みずきの会」っていう飲み会サークルの主催をしていて、楓さんと、アンミカさんと、ゆかなさんがいることになっている(ひらはら/川島瑞樹)


勝ちトーナメント1回戦第3試合
星野流人(城ヶ崎莉嘉) 1票
たけのくち(遊佐こずえ) 5票 勝ち抜け
武富士(ヘレン) 0票
多部(森久保乃々) 2票 勝ち抜け
でんらく(星輝子) 6票 勝ち抜け
オフィユカス(アナスタシア) オープン参加

あれっ、あなたそれ拳銃じゃないですか!何をするつもりなんですか?
(提供:3104)

星野流人/城ヶ崎莉嘉「莉嘉だよ〜!」
たけのくち/遊佐こずえ「大喜利……がんばる……」
武富士/ヘレン「ヘイヘイヘイ! ヘレンよ」
多部/森久保乃々「むーりぃー……もりくぼです」
でんらく/星輝子「輝子です」
オフィユカス/アナスタシア「ミナミィ。大喜利がんばりマース」

rrr乱闘(オフィユカス/アナスタシア)
さっそく拳銃を、シールでデコっちゃうよ! ……面、少なくない!?(星野流人/城ヶ崎莉嘉)
……なんにも、しないよ。……なんにも(たけのくち/遊佐こずえ)
rrrランボー(オフィユカス/アナスタシア)
シノギィ(オフィユカス/アナスタシア)
ダンス(武富士/ヘレン)
お姉ちゃん、これお題難しいよおー! お姉ちゃん! お姉ちゃん、これどうしようこれ! お姉ちゃん回答考えてよ! あ、これ絶対ウケるよお姉ちゃん! いくよ! ……自殺する! ……お姉ちゃん、ちょっと! 要素の初手だよ!(星野流人/城ヶ崎莉嘉)
rrrロシアンrrrルーレット(オフィユカス/アナスタシア)
ルンバがこっちにきただけなんですけど……(多部/森久保乃々)
フヒ……あったほうがいいかと(でんらく/星輝子)
……これ、なぁに? ……この世を、破壊も、再生も、できるもの……?(たけのくち/遊佐こずえ)
ちょっとお姉ちゃん、さっきの回答全然ウケなかったよ。ちょっと、今度の回答はお願いね! ……あ、これ絶対ウケるよお姉ちゃん! えー、発砲音が、カリスマだ。……お姉ちゃん! カリスマの要素安売りしちゃだめだよ!(星野流人/城ヶ崎莉嘉)
カチコミシア(オフィユカス/アナスタシア)
ヒャハ……ヒャハハハハ! 打ち放題だ!(でんらく/星輝子)
……リハーサルだよ。……まだ、リハーサル……(たけのくち/遊佐こずえ)
お姉ちゃんちょっとそろそろ。次の回答、お願いね。あ、この回答めっちゃウケるよお姉ちゃん。えー、撃つと冬になって、リスがいなくなる。お姉ちゃん、シュールにいくのが早いよ!(星野流人/城ヶ崎莉嘉)
ミナミィは、私が守ります(オフィユカス/アナスタシア)
休日に、屋上でゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。あーあ、こんなものに頼らずとも、世界が平和になればな(武富士/ヘレン)
ごめん。お姉ちゃん邪魔だから撃っちゃうね!(星野流人/城ヶ崎莉嘉)
……使わないよ。……使わないのが、使い方だから……(たけのくち/遊佐こずえ)
アーニャが銃を持っているということは、実質これはSPY×FAMILYでは?(オフィユカス/アナスタシア)
休日に、屋上でゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。あ〜、とりあえず撃ちてーな!(武富士/ヘレン)
落ち着いたよ……持ってたら落ち着いてきた……(でんらく/星輝子)


勝ちトーナメント1回戦第4試合
キャベツ(村上巴) 6票 勝ち抜け
ぽるす(佐城雪美) 7票 勝ち抜け
四つ葉の黒婆さん(諸星きらり) 0票
白滝BOX(夢見りあむ) 0票
田んぼマン(高垣楓) 1票 勝ち抜け
Kou(結城晴) オープン参加

先日は「MOS(モストオブスベラナイ)」受賞おめでとうございました!
あれ、受賞のきっかけとなった滑らない話のタイトル、何でしたっけ?

(提供:武富士)

キャベツ/村上巴「大喜利、やってくけんのお。村上巴じゃ」
ぽるす/佐城雪美「…………佐城」
四つ葉の黒婆さん/諸星きらり「松っちゃんはぁ、今日もむきむきだにぃ」
白滝BOX/夢見りあむ「Pサマ! この大喜利で爆笑とったら、1位とったら、ツイッターやらせてくれるんですか!? やるよ! 夢見りあむ!」
田んぼマン/高垣楓「楓高垣です。よろしくおねがいしまーす」
Kou/結城晴「うー、緊張するぜ。結城晴だぜ」

サッカーとオレ(Kou/結城晴)
「水族館にて」……なんじゃなんじゃ。タイトルって総じてそういうもんじゃろがい(キャベツ/村上巴)
スーパーカーの話(ぽるす/佐城雪美)
「マッポの話」を2回したんじゃけども、その2回目じゃ(キャベツ/村上巴)

画像6

ごく……ごく……ごく……ぷはあっ。あなたが思い出せない話を、私に思い出せと?(田んぼマン/高垣楓)
努力の結果(Kou/結城晴)
納得。納豆食う(田んぼマン/高垣楓)
……大っきい……服屋……SAKAZENの話……(ぽるす/佐城雪美)
旅館から消えたブーツ(田んぼマン/高垣楓)
天然芝を守れ!(Kou/結城晴)
あれはうちも傑作じゃったと思うわ。「植林のイベントの休憩中」(キャベツ/村上巴)
これはいわゆる連なってる作品、連作なんじゃが。「チャカの分解」からの「ネジ」(キャベツ/村上巴)
フーセンガムは子供でも買いやすい話(Kou/結城晴)
うちがその時着とったのと同じジャンパーを道に捨ててった老人(キャベツ/村上巴)
郵便局にて(ぽるす/佐城雪美)
オレはサッカーと共にある話(Kou/結城晴)
腎臓爆裂(田んぼマン/高垣楓)


勝ちトーナメント1回戦第5試合
虎猫(諸星きらり) 9票 勝ち抜け
プリンゴ(木場真奈美) 4票 勝ち抜け
キューバ代表・怪人セトベア(早坂美玲) 1票 勝ち抜け
タック(大石泉) 0票
わんだー(楊菲菲) 0票
六角電波(ナターリア) オープン参加

あなたのプロデュースしたお店、すぐ潰れちゃいましたね
「ここがいけなかったのかな」みたいな反省点があったら教えてください

(提供:キャベツ・改)

虎猫/諸星きらり「うっきゃ〜☆ きらりぃ、久っさびさに大喜利できて、とってもはぴはぴな気持ちだにぃ。今日は最後まで、よろしくおにゃーしゃー!」
プリンゴ/木場真奈美「大喜利か。久しぶりだね。がんばろうか。木場真奈美だ」
キューバ代表・怪人セトベア/早坂美玲「ウチのショップなら絶対大人気だぞ! 早坂美玲だ!」
タック/大石泉「データ。データ。データ。プログラム」
わんだー/楊菲菲「アイヤー! フィイフェイダヨー!」
六角電波/ナターリア「ナターリアだよー!!」

たぶん名前がいけなかったんだろうね。ストレートすぎたんだろうね。「木場真奈美店」っていう(プリンゴ/木場真奈美)
あのね。きらり、とってもきゃわいいお洋服のお店作ったの。とってもとってもがんばったのに。……どうしてだにぃ?(虎猫/諸星きらり)
レンタカー屋なんだけど、発進する時、銅鑼のボワ〜〜〜ンがうるさかった(わんだー/楊菲菲)
眼帯を売るお店をつくったんだけど、右目用が全材質全在庫になった(キューバ代表・怪人セトベア)
あのね。きらり、きゃわいいイオンモールを作ったんだにぃ。商店街の人たち、どうして石を投げてくるんだにぃ?(虎猫/諸星きらり)
Bate-papo H(チャH)(六角電波/ナターリア)
きらり、きゃわいいレバ刺し屋さんをやったにぃ。……火が足りなかったみたいで(虎猫/諸星きらり)
ラゾーナと間違えられたんだろうね。マナーミっていう(プリンゴ/木場真奈美)
店員として雇ったさくらもバカだった(タック/大石泉)
Ronaldinho(ロナウジーニョ)(六角電波/ナターリア)
なんか大きい肉まんに潰されたんだヨー!(わんだー/楊菲菲)
いやー。場所として、南柏はよくなかったねえ(プリンゴ/木場真奈美)
きらりね。ウエディングプランナーをやったにぃ。でも、新婦さんのことを考えたら、ずっと泣いちゃって……何も考えられなかったにぃ(虎猫/諸星きらり)
なんでだろ。みんなずっとサンバ踊ってたからかなー! サッカー! ケバブコーヒーコーヒー!(六角電波/ナターリア)


勝ちトーナメント1回戦第6試合
羊狩り(三村かな子) 8票 勝ち抜け
電子レンジ(夢見りあむ) 3票 勝ち抜け
国井(速水奏) 1票
ユルカ(橘ありす) 0票
椙田政高(鷺沢文香) 2票 勝ち抜け
オフィユカス(佐々木千枝) オープン参加

あなたともう1人のアイドルで旅番組に出演されたそうですね。
共演者との印象的だったシーンを教えてください。

(提供:カタン・改)

羊狩り/三村かな子「旅番組楽しみです。三村かな子です」
電子レンジ/夢見りあむ「げぇ……旅行? ボク部屋にいたい……夢見りあむ」
国井/速水奏「この勝負、唇でも書ける」
ユルカ/橘ありす「今日は旅番組ですね。よろしくお願いします。橘です」
椙田政高/鷺沢文香「エラリー・クイーン。岡嶋二人。合作作家というものは、ひとりの作家では出せない素敵な世界を見せてくれます。私も、この旅を通じて、そういう世界を見せられるでしょうか。鷺沢文香です」
オフィユカス/佐々木千枝「千枝、誰とロケに行くか楽しみです」

楓さん! 千枝は未成年ですよ(オフィユカス/佐々木千枝)
智絵里ちゃんが、4枚の草探してカロリー減らしてました(羊狩り/三村かな子)
場所とかはよく覚えていなくて、少しカサカサな唇がちょっとずつ湿っていったのだけ覚えている(国井/速水奏)
我を出しすぎてしまいました。仙崎恵磨さんといっしょだったのに、図書館に行ってしまったばっかりに、出禁になってしまいました(椙田政高/鷺沢文香)
ありすちゃんとのロケだったんですけど、途中でブルーナポレオンのみなさんが来て、すっごく楽しかったです。でも、ありすちゃんはなんか居心地が悪そうでした(オフィユカス/佐々木千枝)
文香さん……江戸川乱歩展で私に肌色の全身タイツを着させないでください!(ユルカ/橘ありす)
え……? 智絵里ちゃん……なんで私じゃなくて、スタッフさんが美味しくいただいてるんですか?(羊狩り/三村かな子)
ありすちゃん。先ほどは肌色の服を着せてしまい、ごめんなさい。ではあの、椅子の着ぐるみはどうでしょうか?(椙田政高/鷺沢文香)
智絵里ちゃん。風呂入ってる時間で何食できると思ってるんですか(羊狩り/三村かな子)
楓さんといっしょに温泉入ったんですけど、温泉に入った楓さん、すごく大人っぽくて、千枝ドキドキしてきました(オフィユカス/佐々木千枝)
ボクと杏ちゃんになっちゃったんで、旅館から出ずに数々の難癖をつけました(電子レンジ/夢見りあむ)
智絵里ちゃん。今、かき氷にミルクかけないって言いました?(羊狩り/三村かな子)
志乃さん酔わしたらやり放題だったわ(国井/速水奏)
川島さんと徳光和夫さんと3人で路面バスの旅をしたんですけど、徳光さんがずっと川島さんにセクハラしていて、千枝、マジでドン引きしました(オフィユカス/佐々木千枝)
ボクと篠原礼さんでコンドームの自販機見つけたんですよ! あそこ全然放送されてねえ!(電子レンジ/夢見りあむ)
智絵里ちゃん。香川県ですよ。うどんだけで何軒あると思ってるの(羊狩り/三村かな子)
渋谷凛の嫌がる顔、最高だったわ(国井/速水奏)
はあ、疲れましたね……。でも……千枝さんって旅に出ると人格変わるんですね(ユルカ/橘ありす)
ありすちゃんと旅ロケで、お土産屋さん行って、お土産屋さんの1位の商品を当てるっていうロケをやったんですけど、そこでありすちゃんが湯葉いちごカレー大福っていう商品を選んだんですけど……橘ありすの選んだ湯葉いちごカレー大福は……第……189位!(オフィユカス/佐々木千枝)
茜さんと一緒に旅番組に行った際、茜さんがカレーが好きだということなので、ちくま文庫から刊行されている「カレーライス!!大盛りアンソロジー」を渡したのですが……どうやらそういうことではなかったようです(椙田政高/鷺沢文香)


勝ちトーナメント1回戦第7試合
しゅごしゅぎ(上田鈴帆) 5票 勝ち抜け
OGAKUZUZ(夢見りあむ) 2票 勝ち抜け
戯念(綾瀬穂乃香) 1票
のとさわ(奥山沙織) 6票 勝ち抜け
おにぎり食べ食べ丸(白菊ほたる) 0票

あなたが大胆予想した「10年後の日本」について教えてください
(提供:キャベツ)

しゅごしゅぎ/上田鈴帆「大喜利大好き! 上田鈴帆ばい!」
OGAKUZUZ/夢見りあむ「ムエー! 日本! 夢見りあむ!」
戯念/綾瀬穂乃香「今日の主役は私です! 綾瀬穂乃香です!」
のとさわ/奥山沙織「私ですか? 奥山沙織です」
おにぎり食べ食べ丸/白菊ほたる「私のせいで、10年後の日本は大変なことになっているかもしれません。白菊ほたるです」

すみません、私の不幸のせいで、天気に新しく、週に1回ウニが降るようになってしまいました!(おにぎり食べ食べ丸/白菊ほたる)
ボクの愛読書である、リョナエロ漫画の知るかバカうどん先生の「ナマイキJC☆ボコボコりんっ!」がついに一般受けしてしまう(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
10年後いうたら、ガソリンばばり高くなっちょろうと!?(しゅごしゅぎ/上田鈴帆)
2030年、日本はぴにゃこら太派、りんごろう派、アッキー派に分かれ、覇権争いをしている(戯念/綾瀬穂乃香)
あの、合併が進んで、秋田が仙台になってる(のとさわ/奥山沙織)
ボクの大好きな餃子の王将がね、目には目をってことで、銃砲店に(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
あの、実家の村に、ようやく5Gが通るようになった(のとさわ/奥山沙織)
ボクとPサマとの子供が、ベランダから落ちてしまう! ネグレクトは連鎖する! よ!(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
すみません、私の不幸のせいでゲームリークがすごい駄目になってしまって、ポケモンとデジモンの立場が逆転してしまいました!(おにぎり食べ食べ丸/白菊ほたる)
あの、実家の近くの精米所が、インスタ始めたみたいなんです(のとさわ/奥山沙織)
「ナマイキJC☆ボコボコりんっ!」が一般受けしたからね、同人時代の「ニコ生はたたん」「霊夢を膝蹴りする島風」も再評価される(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
こ〜うもデフレが進んじゃ、アイドル商売、上がったり!あいがともしゃげもした!(しゅごしゅぎ/上田鈴帆)
あの、いろいろ言ったんだけど、10年後もばっちゃが元気だったらいいなって(のとさわ/奥山沙織)
「いやあまさか10年前のゆっくり商標権問題で、youtubeとニコニコ動画の立場が入れ替わるとはね。それでは今日は、10年前のニコニコ動画について解説するわよ」「ぴにゃあぴにゃぴにゃぴにゃあ」(戯念/綾瀬穂乃香)
いや10年後ね。よくなるって思わなきゃ、やってらんないのが、辛いとこな〜のね〜(OGAKUZUZ/夢見りあむ)


負けトーナメント2回戦第1試合
権藤(的場梨沙) 3票 勝ち抜け
武富士(堀裕子) 0票
タック(前川みく) 7票 勝ち抜け
国井(佐藤心) 4票 勝ち抜け
おにぎり食べ食べ丸(輿水幸子) 0票

スケジュールをオールシークレットにされたアイドル
(提供:手すり野郎・改)

権藤/的場梨沙「あんたたちの票、全部アタシにちょうだい! 的場梨沙よ!」
武富士/堀裕子「がんばります。堀裕子です」
タック/前川みく「大喜利、やってやるにゃあ! 前川みくだにゃあ!」
国井/佐藤心「スウィーティーなシュガシュガアイドル、しゅがーはぁとの登場だよ!」
おにぎり食べ食べ丸/輿水幸子「ボクのカワイイ大喜利で、みなさんを笑わせてみますよ! 輿水幸子です!」

どうせ魚にゃ(タック/前川みく)
え!? パパも!?(権藤/的場梨沙)
は!? 社会人としてありえんだろ!(国井/佐藤心)
たぶんこれで当たります! 鴨肉の下ごしらえしておきます!(武富士/堀裕子)
ほら。七海ちゃん空いてるもん(タック/前川みく)
さっき晴が、「今度鹿島楽しみだ!」って、めちゃめちゃネタバレされたんだけど!(権藤/的場梨沙)
透視で、5日のうち、4日はわかったんですけど……(武富士/堀裕子)

画像7

「カワイイ」「カワイくない」のうち、「カワイイ」の方に入っていたのが虫を食べる企画で、ボクのプロデューサー性癖おかしくないですか!?(おにぎり食べ食べ丸/輿水幸子)
ほら。葵ちゃんも空いてるにゃ。調理班も完璧にゃ(タック/前川みく)
どうせ「Spin-off!」の第2弾でしょ。え、なんでわかるかって? ちとせがまた同い年になってるんだけど!(権藤/的場梨沙)
なんなん!? 私が何したんだよ!(国井/佐藤心)
しかも、明日……でしょ?…………磯の香りがしてきたにゃ(タック/前川みく)


負けトーナメント2回戦第2試合
3104(長富蓮実) 5票 勝ち抜け
SKY(本田未央) 0票
四つ葉の黒婆さん(多田李衣菜) 3票 勝ち抜け
わんだー(島村卯月) 6票 勝ち抜け
ユルカ(日野茜) 0票

あなたのいた部屋から大きな声で「よっしゃあ!!」と聞こえてきましたけど何があったんですか?
(提供:キャベツ)

3104/長富蓮実「聖子ちゃん、百恵ちゃん。往年のアイドルたちがやった大喜利、私もやります! 蓮実、いきます!」
SKY/本田未央「大喜利でも、一番星を目指すよ! 本田未央です!」
四つ葉の黒婆さん/多田李衣菜「いくぜえロックロック多田李衣菜」
わんだー/島村卯月「大きな声ですいません! 島村卯月です!」
ユルカ/日野茜「ピッカリホッカリコシヒカリ~お米が~うまくて~また食ったまた食った~今日も元気だご飯がうまい! 日野茜です!」

ありがとうございます! オーディションに受かりました!(わんだー/島村卯月)
よっしゃあ!! 山口百恵に孫が!(3104/長富蓮実)
よっしゃあー↑ よっしゃあー↓ 次はFマイナーのよっしゃあ!(四つ葉の黒婆さん/多田李衣菜)
嬉しい! 星型のピノでした!(わんだー/島村卯月)
新しい元号は「昭和Ⅱ」です(3104/長富蓮実)
宿題が出ませんでした!(わんだー/島村卯月)
やったあ! テレビで殴る蹴るをしている、昭和のコンプラ!(3104/長富蓮実)
よっしゃあ! よっしゃあ! よっしゃあ! 先生! このセミナーで本当にロックは降りてくるのでしょうか!(四つ葉の黒婆さん/多田李衣菜)
あーちゃんからさ、ユーミンに振られたってLINEがきたから(SKY/本田未央)
元号ルーレット、スタート! 「昭●」 ドゥルルルルルルルル! 「昭夫(あきお)」(3104/長富蓮実)
落とした財布が、見つかりました!(わんだー/島村卯月)
毎日ロックよっしゃあ! ロックよっしゃあ! ロックよっしゃあ!……よっしゃあ! ……よっしゃあ! ……1000日を超えた頃、ロックを置き去りにした(四つ葉の黒婆さん/多田李衣菜)
よっしゃあ! 今日の晩御飯、ケンタッキーです!(わんだー/島村卯月)


負けトーナメント2回戦第3試合
夕凪(藤原肇) 0票ー決選投票4票 勝ち抜け
春日井ないたろ(辻野あかり) 0票ー決選投票0票
星野流人(向井拓海) 7票 勝ち抜け
白滝BOX(一ノ瀬志希) 0票ー決選投票3票
戯念(綾瀬穂乃香) 7票 勝ち抜け

さぁ始まりました「アイドル大集合バラエティ」!まずは大喜利のコーナーです!お題はこちら!

「こんなアイドルは嫌だ」

皆さん自分のことをお客さんに知ってもらうためにも、しっかり自己PRしながら回答してください!
(提供:ぽるす)

夕凪/藤原肇「備前の土は日本一です。藤原肇です」
春日井ないたろ/辻野あかり「どうせやるなら、1番目指すんご! 辻野あかりです!」
星野流人/向井拓海「主催者がストレート負けできるわけねえだろ! 向井拓海だ!」
白滝BOX/一ノ瀬志希「一ノ瀬志希だよ〜」
戯念/綾瀬穂乃香「まだまだ私が主役の時間は終わりません。綾瀬穂乃香です」

んご!(春日井ないたろ/辻野あかり)
はい! バレってない!(戯念/綾瀬穂乃香)
安全な薬なはずなのに、死んじゃったんだ〜(白滝BOX/一ノ瀬志希)
こんなアイドルは嫌だ! 「バイクに乗っている」……バイクに乗ってるアイドルが嫌なのはわかってんだ(星野流人/向井拓海)
はい! ぴにゃってない!(戯念/綾瀬穂乃香)
こんなアイドルは嫌だ! 「胸が小さい」……アタシがこんな回答をするとはね。でもアタシだって、アイドルとして成長してんだよ!(星野流人/向井拓海)
限定のぴにゃこら太を手に入れるため、F5がすり減っている(戯念/綾瀬穂乃香)
私この間備前焼小町に選ばれたんですけど、なんで1年もたないんですかね〜?(夕凪/藤原肇)
私、フリルドスクエアっていう4人組のユニットに入ってるんですけど、4人組ってとってもいいんですよ。割り勘とかするときも、綺麗に割り切れたりするので。えーと、こんなアイドルは嫌だ。「5人のユニットに入っている」(戯念/綾瀬穂乃香)
こんなアイドルは嫌だ! 「アタシと違って、クールビューティーじゃない」……アタシってクールビューティーだよな?(星野流人/向井拓海)


勝ちトーナメント2回戦第1試合
手すり野郎(池袋晶葉) 5票
トキワ(西川保奈美) 0票
たけのくち(白坂小梅) 0票
ぽるす(宮本フレデリカ) 7票 勝ち抜け
キューバ代表・怪人セトベア(姫川友紀) 0票
電子レンジ(矢口美羽) 2票
OGAKUZUZ(夢見りあむ) 0票

ルームアイテムコンペ採用おめでとうございます!
視聴者からも圧倒的支持を受けていたようですが、一体何を提案したんですか?

(提供:カタン)

手すり野郎/池袋晶葉「大喜利の動画で見たことがあるんだ。(煽り動作をしたあと)ヒールってこうするんだろ?」
トキワ/西川保奈美「届け私の歌声天高くまで! 西川保奈美でございます!」
たけのくち/白坂小梅「久しぶりだね……」
ぽるす/宮本フレデリカ「シルブプレ。宮本フレデリカだよ」
キューバ代表・怪人セトベア/姫川友紀「大喜利でも狙うのはもちろんホームラン! 姫川友紀だよ!」
電子レンジ/矢口美羽「いや〜怖いですね〜矢口美羽で〜す」
OGAKUZUZ/夢見りあむ「ムエー! ルーム! 夢見りあむ!」

みなさん憧れたと思います! あのクソでっけえ階段でございます!(トキワ/西川保奈美)
フレデリカ、大喜利やるの初めてなんだ。フランスには大喜利って文化、なかったからね。まあ、知らないけれども。ま、フレデリカはパリで生まれたけれども日本で育って、江戸っ子育ちてやんでいってね。ヘヘヘ……んじゃ、大喜利やろっかな。「ナショナルジオグラフィックとAVが1秒ずつ切り替わるモニター」(ぽるす/宮本フレデリカ)
これは嬉しいぞ。工場見学用の工場だ(手すり野郎/池袋晶葉)
いやちょっと100円入れたら、私の一発ギャグを再生する機械にして通ったと思うんですけど、ちょっと収録の日寝不足で、何入れたか覚えてないんですよね。ちょっと今やってみましょうか。試しにね。100円チャリン。……「矢口美羽です! 一発ギャグ、いきまーす! おっパブ下手くそな、乙倉悠貴。失礼しまーす。(揉む仕草)……これがなかったら何してたんですか? 走る青春の♪ 1ページ♪」(電子レンジ/矢口美羽)
臼と杵だよ! お餅食べちゃってまあす! YUMMY!(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
え? こんなん、私やったっけ……? いやちょっとこれだけじゃないはず。私は私信じる。もう1回いきましょう。100円チャリン。……「矢口美羽です! 一発ギャグ、いきまーす! おっパブ下手くそな、八宮めぐる。……うわあ〜! デカパイだぁ〜! ハレバレ♪ガンバレ♪」(電子レンジ/矢口美羽)
ボコボコりんっしちゃってまあす! JC!(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
フフッ。なんかもうみんな本当におもしろいよね。大喜利ってこんなにおもしろいんだ。まあアタシもおもしろいこと言ってみんなを笑わせて、これなんかアイドルに近いよね。あっはっは。……じゃあアタシもがんばろうかな。「心配ないさーと心臓マッサージをする、大西ライオン」(ぽるす/宮本フレデリカ)
3度目の正直! もう何も言いません! いけえええ! ……「矢口美羽です! 一発ギャグ、いきまーす! おっパブ下手くそな、Official髭男dism。悪くないよなぁ〜♪」(電子レンジ/矢口美羽)
本当にみんなおもしろいよね。おもしろいっていえば、こないだあのぉ奏ちゃんちに遊びに行った時に、みんなでサルゲッチュ2やって本当におもしろかったんだけど、その時の美嘉ちゃんが…………「戦車」(ぽるす/宮本フレデリカ)
私が提案したのは……本物ゾンビフィギュア……そのフィギュアは、本物のゾンビのフィギュア、だから……本物の、ゾンビ、では、ないんだよ。フィギュアとしての、ゾンビの、本物だから、本物のゾンビがグッズになっているだけじゃない。……なんか、今、楽しかったね(たけのくち/白坂小梅)
でっかい階段には必要なあれが足りてませんでしたね! いっぱいのチアリーダー(トキワ/西川保奈美)
常に新品の掃除機(手すり野郎/池袋晶葉)


勝ちトーナメント2回戦第2試合
急遽猫を噛む(塩見周子) 0票
かねきさいり(松原早耶) 3票
多部(安斎都) 3票
キャベツ(岡崎泰葉) 3票
虎猫(諸星きらり) 5票 勝ち抜け
椙田政高(安斎都) 0票
しゅごしゅぎ(久川凪) 0票

あなたと仲のいいあのアイドルについて、あなたしか知らないエピソードを教えて下さい
(提供:戯念)

急遽猫を噛む/塩見周子「よろしゅうこ〜」
かねきさいり/松原早耶「早耶、友達の話する〜」
多部/安斎都「安斎都です」
キャベツ/岡崎泰葉「私は子役時代での長さがあるので、いろんな人のエピソードが出せると思います。岡崎泰葉です」
虎猫/諸星きらり「うっきゃあ〜☆ きらり、今回ももっともっとがんばるから、決勝までよろしくおにゃあしゃ〜す」
椙田政高/安斎都「アイドルの秘密、全部暴いちゃいますよ! 名探偵安斎都です!」
しゅごしゅぎ/久川凪「松屋に来ました。本日は、いったいどんな牛めしが、凪たちを待ち受けているのでしょうか」

ああ、ようこそいらっしゃい。なに? 私と仲のいいあのアイドルについて、あなたしか知らないエピソードを教えてください? あんた、私を選んでよかったね。関、松、白の3コースあるけどどれにする?(キャベツ/岡崎泰葉)
法子ちゃんと握手した時にわかりました! 法子ちゃんは、アフガニスタン帰りの医師です!(椙田政高/安斎都)
「1080……5100……11000……11000……70……850……」杏ちゃん、気をぬくとその日入ってる印税を呟いてる(虎猫/諸星きらり)
サイキックアイドルの裕子さんは曲げと食べのスプーンを分けていません。汚なみです(しゅごしゅぎ/久川凪)
奏ちゃんは、薄着ゆえに、寝冷えを恐れている(急遽猫を噛む/塩見周子)
加奈ちゃんはメモ帳の端にニコニコマーク描いてます(かねきさいり/松原早耶)
(〜〜♪ ※古畑任三郎のテーマを口ずさみながら、自転車に乗る仕草)エアでやり続けてたら、晶葉ちゃんが自転車作ってくれました(多部/安斎都)
じゃあ、白(しら)のコースで。わかりやした。白っていうのは白菊ほたるのことなんですけど、白菊ほたるね、この前ファンに彼岸花もらってたんすけど、ちょっとある日ほたるの家遊びに行ったら、その彼岸花をね、捨ててたんですよ! はーっはっはっは! ファンが聞いたらどう思うか(キャベツ/岡崎泰葉)
なんか肇ちゃんの実家にはハサミが無いらしいよ(急遽猫を噛む/塩見周子)
あんまり大きい声で言えないんだけど、しゅがはちゃんはね、二車線の道路をたまにすっごく無視して走る(虎猫/諸星きらり)
はい、次は関のコース。ああ、お金ありがとうございます。あの、関裕美はね。目つきが悪いっていうのでね、睨んでるみたいに思われるけど実は睨んでないんですよみたいなことをよく言うじゃないですか。でも、それを利用して、本当に大御所を睨んでいることもあるらしいですよ。特にあんとき、大物大御所……おっとこっからは別料金だ(キャベツ/岡崎泰葉)
加奈ちゃんのメモをこないだ覗き見したら、語尾にハートマークついてて……浅いって言わないでよ〜!(かねきさいり/松原早耶)
これは本当にきらりにも意味が分からないんだけど、千鶴ちゃんはね、家の掛け軸にローマ字で「BUDDA」って書いてる(虎猫/諸星きらり)
じゃあ最後は松のコース。ああこんなにもらっちゃってありがとうございます。松尾千鶴といえば書道が得意なアイドルですけども、あのいつも使う筆をどこで仕入れてるかっていうと、なんと新品だとお金がかかるからって言って、メルカリで買ってるらしいんですよ。……弱ぇえか。弱ぇえな。でもこれは、コースを選ぶあんさんの順番も悪いんでねえかい?(キャベツ/岡崎泰葉)
この事件、もしかしたら青酸カリが使われているかもしれない。これを舐めれば分かるかもしれないけど、舐めたら死んでしまう。どうしたらいいんだ。ああありがとうございます〜今ね、一ノ瀬志希さんから青酸カリの抗体をいただきましたけれども(多部/安斎都)


勝ちトーナメント2回戦第3試合
J@Q(島村卯月) 0票
ひらはら(上条春菜) 3票
でんらく(喜多日菜子) 0票
田んぼマン(島村卯月) 0票
プリンゴ(大西由里子) 8票 勝ち抜け
羊狩り(結城晴) 3票
のとさわ(アナスタシア) 0票

自身の趣味に関していくらでも話していいし趣味に関する企画ばかりやれるあなたが司会者の番組の放送が決定しました!!
初回は何をやりましょう?

(提供:キャベツ)

J@Q/島村卯月「私の努力を見てください! 島村卯月です!」
ひらはら/上条春菜「みなさん。眼鏡をかけていますか? 上条春菜です」
でんらく/喜多日菜子「喜多日菜子です」
田んぼマン/島村卯月「島村卯月」
プリンゴ/大西由里子「ほ本当になんでもやっていいんだじぇ? 大西由里子だじぇえ」
羊狩り/結城晴「プロデューサー! 最高の仕事じゃん! 結城晴だ!」
のとさわ/アナスタシア「Очень приятно.Меня зовут Аня」

裸ジャニーズ! 裸ジャニーズ!!(プリンゴ/大西由里子)
まず、視力検査からやりましょう! これは? 右! 正解! 次回、もう1個小さいのに挑戦!(ひらはら/上条春菜)
初回は120分スペシャルです(田んぼマン/島村卯月)
松木安太郎、本当はいいこと言ってるランキング〜!(羊狩り/結城晴)
ダー。ピロシキの星座見つけることです(のとさわ/アナスタシア)
2回目です! これは? 下! 正解! 次回、もっと長く〜?(ひらはら/上条春菜)
皆さんの熱意には負けてしまいました。スプラトゥーンにしましょう(田んぼマン/島村卯月)
あの来てすぐ帰った大物外国人プレイヤーは今(羊狩り/結城晴)
いやあプロデューサー……ちょっと、ちょーっと興奮してきて……ちょっと落ち着いて、ああ落ち着いた……じゃあ、言うね。……『獄ツナ』(プリンゴ/大西由里子)
3回目です! これは? 長〜い右! 正解! 次回、なぜかもっと大きく〜?(ひらはら/上条春菜)
なんでもいいの? 吉澤ひとみとフットサル(羊狩り/結城晴)
犬用の翻訳アプリで、蘭子の言ってることがあってるか検索する(のとさわ/アナスタシア)
徹底討論 どうすればいい? 愛媛FC(羊狩り/結城晴)
日菜子、なんの話してもいいんですかぁ? うふふ、じゃあ、ケモ耳が撫でられている時、目ぇ閉じるか閉じないか、討論がしたいですぅ(でんらく/喜多日菜子)
私、普通なんで。エヴァとか(田んぼマン/島村卯月)
まずは眼鏡と仲良くなることから始めましょう。(メガネケースを撫で始める)ああ、かわいいですね。ペットみたいですね。(メガネケースに指を挟まれる)ああああペットには怖いところもある!(ひらはら/上条春菜)
オレが本気で選んだ、遠藤保仁コロコロPK10選(羊狩り/結城晴)
番組タイトル考えたから、聞いてもらっていいかい? 『東1A 大西のユリだけど薔薇天国』(プリンゴ/大西由里子)


敗者復活戦
武富士(日野茜) 勝ち抜け
おにぎり食べ食べ丸(森久保乃々)
SKY(大石泉)
ユルカ(片桐早苗)
春日井ないたろ(辻野あかり)
白滝BOX(佐藤心)

あなたのミスでギネス記録が達成できませんでしたね、一言どうぞ
(提供:キャベツ)

武富士/日野茜「ボンバー! 日野茜です!」
おにぎり食べ食べ丸/森久保乃々「森久保乃々です」
SKY/大石泉「ミスをしっかりカバーする冷静さも必要ね。大石泉よ」
ユルカ/片桐早苗「大喜利でもいくわよ。片桐早苗よ」
春日井ないたろ/辻野あかり「辻野あかりです」
白滝BOX/佐藤心「しゅがーはぁとでも、失敗はするからね!」

いや、これはしょうがないんじゃない……? CapsLockキーが押されてて……(SKY/大石泉)
まあ、そんなこともあるんご。どんまいどんまい(春日井ないたろ/辻野あかり)
初めて知りました! ドミノって、踏んだら倒れるんですね!(武富士/日野茜)
もりくぼ、ちょっと思ってたんですけど……けん玉チャレンジなんて今日日流行らないと思うんですけど……(おにぎり食べ食べ丸/森久保乃々)
そもそもチャレンジもなんだったかよく覚えてないんですけど、焼いたらどうにかなりますか!?(武富士/日野茜)
失敗してない! まだ頭に皿回ってるから!(白滝BOX/佐藤心)
すみません。本当にすみません。今回は私の体力の無さが原因でしたので、これからはパソコンばっか見てないで外で遊びます(SKY/大石泉)
本当にもりくぼ申し訳ないって思ってますんで、これで本当に許してほしいんですけど……あ、美玲ちゃんちょっといいですか。(ブチッ)美玲ちゃんの眼帯あげます〜(おにぎり食べ食べ丸/森久保乃々)
使ったPが悪い(春日井ないたろ/辻野あかり)
いやあごめんなさい。でもその、謝るとかじゃなくてこのギネスに届かなくてそのせいで賞金がもらえなかったので、亜子がガチギレしてて……(SKY/大石泉)
すいません。美玲ちゃんの眼帯だけじゃだめですか? じゃあちょっとまゆさんいいですか? ……ちょ、ま、ま、まゆさん……まゆさんのリボンあげようと思ったんですけど、だめでした(おにぎり食べ食べ丸/森久保乃々)
しょうがないわねえ。……え? 脱ぐつもりですよ? ……なに言ってんの! ミスを取り返すには、それ以上のものを出すのよ!(ユルカ/片桐早苗)
これで107回目の失敗ですね! もう1回やりましょう! 除夜ですね! わーい!(武富士/日野茜)


負けトーナメント3回戦第1試合
手すり野郎(池袋晶葉) 7票 勝ち抜け
キューバ代表・怪人セトベア(赤西瑛梨華) 0票
キャベツ(神谷奈緒) 2票
でんらく(二宮飛鳥) 0票
国井(小早川紗枝) 3票
四つ葉の黒婆さん(輿水幸子) 2票
夕凪(藤原肇) 0票

ドラマの撮影で、泣くシーンがあるそうですね。
どんなことを思い出して泣きますか?

(提供:武富士・改)

手すり野郎/池袋晶葉「いやあ今日はずっと左に座ってるなあ。でもここに勝つと、真ん中に座れるそうじゃないか。決勝戦の要になれるかな?」
キューバ代表・怪人セトベア/赤西瑛梨華「アタシ、おもしろアイドルだから、大喜利TO・KU・I☆ 赤西瑛梨華です!」
キャベツ/神谷奈緒「ええ〜!? あたしが大喜利!? でも、やるっきゃないよな! 神谷奈緒です」
でんらく/二宮飛鳥「ボクは飛鳥。二宮飛鳥だ」
国井/小早川紗枝「うちどす」
四つ葉の黒婆さん/輿水幸子「カワいすぎるボクに、泣くシーンなんて似合うのでしょうか? 輿水幸子です」
夕凪/藤原肇「ドラマの表現もまた、陶芸です」

ああ〜ネジの規格この1年で変わりすぎ〜〜!(手すり野郎/池袋晶葉)
だ、大丈夫ですか!? 死なないですか!? まだいくんですか!? まだ血を抜くんですか!?(四つ葉の黒婆さん/輿水幸子)
そういうエゴサするあたしも悪いんだけどさ、「神谷奈緒 毛」でエゴサしてたらさ、「神谷奈緒と同じ毛量の意味わからんカバ」っていうネタツイがバズってて……(キャベツ/神谷奈緒)
東京モン、臭っさくて臭っさくて(国井/小早川紗枝)
この前ちょっと体調悪くて、病院行ったんだ。で、病院行ったらお医者さんがカルテ書いてくれるじゃん。そのカルテに「ツンデレ?」って書いてあって、その下に矢印で「きっとそう」って書いてあったんだ(キャベツ/神谷奈緒)
ぎゃ〜カエル肉……じゃないんですか? 鶏肉でどうリアクションを!?(四つ葉の黒婆さん/輿水幸子)
東京の土気持ちよくない(夕凪/藤原肇)
ああ〜このロボット左足が右腕だった〜(手すり野郎/池袋晶葉)
加蓮がさいつも通りポテト食べてたらさ、ものすごい硬いポテトがあって、「このポテト、奈緒見て? このポテト、めっちゃ硬いよ? これ、耳入れたら、どうなっちゃうのかな!?」って加蓮が耳にすごい硬いポテトを入れたら、鼓膜が破裂しちゃって耳も不健康になってしまった(キャベツ/神谷奈緒)
晴ちゃんから教えてもらったんだ。すっごい悲しいシーンだって。PKを外したKO・MA・NO☆(キューバ代表・怪人セトベア/赤西瑛梨華)
私もあまり信じたくなかったんですけど……おじいちゃんが……おじいちゃんが……藍子ちゃんと……(夕凪/藤原肇)
ロボにかき氷食べられて壊れちゃった……(手すり野郎/池袋晶葉)
職務質問だよ(でんらく/二宮飛鳥)
ああ、お母はん、殴らんといて……でもそんな不幸なうちもええ(国井/小早川紗枝)
番組の企画で、あたしたちトライアドプリムスのロゴを街ゆく人に書いてもらってどれくらい正解できるかみたいなロケ……ロケっていうか企画があったんだ。わからない人がいるのは、まあいい。ただひとりだけ、完全にふざけてペイントのロゴ描いたやつがいた(キャベツ/神谷奈緒)
昔、すっごく悲しい夢を見て、それを思い出してたんだ。……PA・I・O・TU・GA・TO・RE・RU・YU・ME☆(キューバ代表・怪人セトベア/赤西瑛梨華)
ぎゃあ誰ですかボクのローファーにういろうを入れたのは!(四つ葉の黒婆さん/輿水幸子)
私が作ったカメラでエッチな動画撮ってた(手すり野郎/池袋晶葉)
どうやっても泣けなかったな……。……ずっと目を開けておくことにするよ(でんらく/二宮飛鳥)
(〜♪)あ、欲しかったフィギュア、中古だけど売ってる! これ買うしかない! 買おう! (〜♪)ああやっとこのフィギュア買えた。ほんっとうにうれしいな。(〜♪)とりあえず開けよう。……ん? なんか、ところどころ、緑色の何かがついてるな。(〜♪)分かったこれ、完全に、スライム姦ごっこの形跡だ!(キャベツ/神谷奈緒)


負けトーナメント3回戦第2試合
電子レンジ(矢口美羽) 5票
OGAKUZUZ(夢見りあむ) 0票
急遽猫を噛む(早坂美玲) 1票
ひらはら(上条春菜) 7票 勝ち抜け
田んぼマン(高垣楓) 0票
権藤(的場梨沙) 0票
星野流人(大和亜季) 1票

あなたがコンセプトとなった電車が走るそうですね!
どんな感じにしてもらったんですか?

(提供:3104)

電子レンジ/矢口美羽「J@Qプロデューサー! 預けてたアレ、持ってきてよ。アレ無きゃ私じゃないからさ! 矢口美羽!」(※J@Qさんが要望に応えて矢口美羽のタスキを持ってくる)
OGAKUZUZ/夢見りあむ「電車走ってまぁす。トレェ〜イ〜ン!?」
急遽猫を噛む/早坂美玲「ウチに電車を走らせろ! 早坂美玲だ!」
ひらはら/上条春菜「上条春菜です」
田んぼマン/高垣楓「高垣楓です」
権藤/的場梨沙「今度こそ全部アタシにちょうだい! 的場梨沙よ!」
星野流人/大和亜季「大和亜季であります!」

みんなで、うんCALLーーーー!!!(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
2輌です!(ひらはら/上条春菜)
どんなのって、そりゃ決まってますよ! 上の画面で私のやってるギャグが流れるんですよ! 見たいですか? 見せてあげますよ! 『デレマスアイドルシリーズ! 本当に偉い人に挨拶するときの、神崎蘭子ちゃん。……よろしくお願いしまーす! Silenzio〜♪』(電子レンジ/矢口美羽)
みんなで、運賃!!!(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
なんと、電車に眼鏡をかけてもらいました! それでは、しゅっぱーつ! ……とーちゃーく! ……途中で外れてる(ひらはら/上条春菜)
えーもう1個いきましょう! まだまだ満足させませんよ? 『デレマスアイドルシリーズ! 本当に褒めたいけど、んーあんまりロックじゃないな、というときの、多田李衣菜ちゃん。……んー……じゃ! 無我夢中きらめいて〜♪』(電子レンジ/矢口美羽)
繋ぐ列車は行ってしまったね♪ ヤムトレイン(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
次は〜幡ヶ谷〜幡ヶ谷〜(急遽猫を噛む/早坂美玲)
輝け! 出発進行シューター(権藤/的場梨沙)
降りるであります! うあああ!(重たい壁を持ち上げる仕草) うあああ!(重たい壁を持ち上げる仕草) うあああ!(重たい壁を持ち上げる仕草)(プシューッ)あああああああ!(星野流人/大和亜季)
デレマススターシリーズ! 朝5時錦糸町駅前店コーヒードトールで働く、宮本フレデリカさん。……オレ!? ラテじゃない!? ほら une deux troisで目が合えば〜♪(電子レンジ/矢口美羽)
困ります! 高垣にクソガキは乗らないでください(田んぼマン/高垣楓)
デレマス×大喜利スターシリーズ! ファイナルエースみたいな楊菲菲! ……ダンスのレッスンしたら、もうこんな時間アルー! アチョー!!(OGAKUZUZ/夢見りあむ)
いや軌道に爪痕がガッツリやないか!(急遽猫を噛む/早坂美玲)
丸い電車ふたつなんですけど、踏切が降りて完成になります(ひらはら/上条春菜)
続いては西パパ駅〜西パパ駅〜。パパ中央駅をご利用の方は、こちらでお降りください(権藤/的場梨沙)
デレマススターシリーズ! 全然バカだったときの、一ノ瀬志希ちゃん。……うーわ毒!?(電子レンジ/矢口美羽) ※ガヤ「ええ!?」「秘密のトワレわい!」「歌ってよ」 レンジ「なんだっけ……」 ガヤ「おい!」 思い出したレンジ「my secret eau de toilette〜♪」 ガヤ「遅いわ!」「おい!」「ダンス全部いっしょなんだよ!」「電車わい!」「2段モーションだよあんなの」
えーこちらのコンセプトの電車なんですけども! なんと、私たち炎陣の電車になるであります! まずヤンキー向井拓海の要素が入ってて、リーゼントが電車の前面にあるであります。里奈のチャオクマの要素。チャオクマのラッピングであります。夏樹の要素は、夏樹はロックなので、車内でロックが流れているであります。そして涼が、実はお嬢様なので座椅子が革張りで実に上品であります。私、亜季の要素。私、車掌で出てくるであります。や、私、『さよならアンドロメダ』で車掌をやっているので。……なんでありますかみなさん! なんでそんな怒るでありますか! 変な仕事ばっかしてるみんなが悪いであります!(星野流人/大和亜季)


負けトーナメント3回戦第3試合
トキワ(梅木音葉) 0票
かねきさいり(龍崎薫) 7票ー決選投票3票
椙田政高(鷺沢文香) 0票
羊狩り(木村夏樹) 0票
のとさわ(小早川紗枝) 0票
わんだー(木村夏樹) 7票ー決選投票4票 勝ち抜け
戯念(綾瀬穂乃香) 0票

AIにあなたの様々な発言を学習させた後に出力されそうな言葉
(提供:キャベツ)

トキワ/梅木音葉「広げましょう音楽の翼を。梅木音葉です」
かねきさいり/龍崎薫「AIさんと、仲良くなりまー!」
椙田政高/鷺沢文香「普段は書を嗜んでいるので、こういうのは未経験ですが。がんばります」
羊狩り/木村夏樹「なんかおもしろそうなことやってんじゃねえか」
のとさわ/小早川紗枝「こんにちは〜小早川紗枝いいます〜」
わんだー/木村夏樹「AIにも通じるロック。木村夏樹だ」
戯念/綾瀬穂乃香「12時の針が回るまで、今日の主役は私です。綾瀬穂乃香です」

オムライス!(かねきさいり/龍崎薫)
マリ李衣菜ンソン(わんだー/木村夏樹)
拓海ンマンソン(わんだー/木村夏樹)
MOCO'Sキッチン(かねきさいり/龍崎薫)
世界の平和はクレッシェンドに(トキワ/梅木音葉)
バンドリ(羊狩り/木村夏樹)
AI 学習の湖(戯念/綾瀬穂乃香)
キムヘンドリックス(わんだー/木村夏樹)
ファイター(羊狩り/木村夏樹)
お茶漬けを指揮棒で食べる(トキワ/梅木音葉)
檸檬(椙田政高/鷺沢文香)
ドラッグ大安売り(羊狩り/木村夏樹)
すまない。10分遅れるぜ(わんだー/木村夏樹)
ぴにゃこら太ーチュパカブラー、UMAがいた、大変だ。……じょ、ジョイマン……?(戯念/綾瀬穂乃香)
IQサプリ(かねきさいり/龍崎薫)
Eマイナー焼肉(わんだー/木村夏樹)
金閣寺、銀閣寺、品格寺(のとさわ/小早川紗枝)
これ出てきたのを言えばいいんだよね? あの、『だいしゅきホールド』!(かねきさいり/龍崎薫)
まあいけるだろ(わんだー/木村夏樹)
フェス女子(羊狩り/木村夏樹)


負けトーナメント3回戦第4試合
たけのくち(白坂小梅) 3票
多部(兵藤レナ) 0票
しゅごしゅぎ(日野茜) 1票
J@Q(矢口美羽) 10票 勝ち抜け
タック(星輝子) 0票
3104(長富蓮実) 0票
武富士(堀裕子) 0票

外国に来て一言
(提供:国井)

たけのくち/白坂小梅「……がんばります」
多部/兵藤レナ「負けられません。兵藤レナです」
しゅごしゅぎ/日野茜「全力トライ! 日野茜です!」
J@Q/矢口美羽「お待たせいたしました! 矢口美羽です!」
タック/星輝子「ヒャッハー! やってやるぜー!」
3104/長富蓮実「昭和の時間は、まだまだ続きます!」
武富士/堀裕子「サイキック! 堀裕子です」

こんなところにホワイトボードが! なんで? Why? ホワイ、ホワイ、ホワイトボード、ホワイ、ホワイ、ホワイトボード、道路のルールが全然違う(J@Q/矢口美羽)
ここが外国ですか! 外国の何県ですか!(武富士/堀裕子)
ぐびぐびぐびぐび……イギリスのお茶、熱いですねえ!(しゅごしゅぎ/日野茜)
このイレイサー、消せませんね。異例だな。イレイ、イレイ、異例イレイサー、イレイ、イレイ、異例イレイサー、アナウンサーが金髪がち(J@Q/矢口美羽)
わあ……ニューヨーク、初めて来た……。ねえ……プロデューサーさん……聞いて……。……あの子が、絶対に、誰にも聞こえないのに……英語で喋る練習してる……。……良すぎる(たけのくち/白坂小梅)
来ましたよアメリカ! あ、あんなとこでアメフトやってます! アメフトは日本以外でも人気ですねえ!(しゅごしゅぎ/日野茜)
時計って自動で動くんですね。つまり時計は放っとけってことです。時計は放っとけ、時計は放っとけ、私のギャグがリズムでウケてる(J@Q/矢口美羽)
私が知ってる外国って、3つしか無いんですけど……英国、サンフランシスコ、ペソ(武富士/堀裕子)
やー、デレマス大喜利なんて照れちゃいますね。デレマスだけに。デレマス照れちゃう、デレマス照れちゃう、老人の外国だいたいアメリカ(J@Q/矢口美羽)
ロシアまで来た甲斐があったわ。これが噂の、ピロシキビリヤードね(多部/兵藤レナ)
外国に来て、一言目。言いま〜す。♪〜〜〜〜〜空港めっちゃ広〜い(J@Q/矢口美羽)
……ハロー。アイム、スプラッターマスター。……シット、シャラップ、キルユー、サノバビッチ、キルユー(たけのくち/白坂小梅)
ドンドドドンドン ドンガー!(しゅごしゅぎ/日野茜)
見てくださいプロデューサー! この国、めちゃめちゃ銃撃ってますよ! あ〜いし〜た〜♪(※セーラー服と機関銃)(3104/長富蓮実)
ヒャッ……え、もうヒャッハー禁止……? ええ……何言おう……じゃあ、シイタケ君。代わりに、たのんだよ……。……他の誰かになんて〜なれやしないよ〜♪(※Teenager Forever)(タック/星輝子)
ブラジル行ってきました。徳島みたいでした(武富士/堀裕子)


決勝戦
ぽるす(木村夏樹) 3票
虎猫(諸星きらり) 10票
プリンゴ(木場真奈美) 0票
手すり野郎(池袋晶葉) 0票
ひらはら(上条春菜) 0票
わんだー(島村卯月) 15票 優勝
J@Q(矢口美羽) 1票

今日一日あなたの名前がTwitterのトレンドにのってましたけど、何をしたんですか?
(提供:キャベツ)

ぽるす/木村夏樹「やあみんな。ネットに続いて今日も、熱くなっていこうぜ! 木村夏樹だ」
虎猫/諸星きらり「にょっわ〜! ここまで連れてきてくれて、ありがとにぃ。きらりしか見せられない大喜利を、見せるにぃ。よろしくおにゃあしゃ〜☆」
プリンゴ/木場真奈美「私を信じてくれた、君を信じる。木場真奈美だ」
手すり野郎/池袋晶葉「センターで優勝できたら、相当楽しいんだろうな」
ひらはら/上条春菜「みなさん。ラスト眼鏡を」
わんだー/島村卯月「最後まで、がんばります! 島村卯月です! ぶい!」
J@Q/矢口美羽「矢口美羽です!」

ライブのMCで、「やあみんな! 熱くなってるかい? 熱くなっているといえば、今、地球温暖化が深刻らしいぜ」(ぽるす/木村夏樹)
これ絶対駅だろ(手すり野郎/池袋晶葉)
今タピオカチャレンジっていって、眼鏡の上にタピオカを乗せて飲むのが流行っている(ひらはら/上条春菜)
新曲が出ました!(わんだー/島村卯月)
会場の熱気がすごいですね! うん、うん、ドナルド・トランプに、メンションされ炎上!(J@Q/矢口美羽)
えっとね、きらりがね。海外のパリコレに出たんだけど、そのランウェイで転んじゃって、でもその転び方が、なんかちょうど、三枝師匠みたいな……?(虎猫/諸星きらり)
ライブのMCで、「やあみんな! 熱くなってるかい? 熱くなっているといえば、今、地球温暖化が深刻らしいぜ。で、地球温暖化の元になっているCO2ってのはアタシらが吐く息、これにも含まれているんだ。で、そのCO2を吸って酸素に変えてくれるのが、植物ってわけだな。アタシは考えた。直接、植物にアタシが息を吹きかけて、植物から出る酸素をアタシが吸えば、地球温暖化は無くなるんじゃないか。だから、アタシは、今日から、口の中で、サボテンを育てています! センキュー! 聴いてくれ『Rockin' Emotion』!」(ぽるす/木村夏樹)
メントスコーラをしました!(わんだー/島村卯月)
この座り方は、村上巴じゃん! なんですか? トレンドは、生半可じゃとれんど? ああ、私よりおもしろい!(J@Q/矢口美羽)
私のアンダーリムでWater Sort Puzzleをやってたんだが?(手すり野郎/池袋晶葉)
今日は子供との触れ合い会ということでね! どうも、木場真奈美です。どうも。よろしく。……よろしく。……よろしく。握手。握手! ……握手! ……この!(プリンゴ/木場真奈美)
いやートレンドに乗って嬉しいですね。ちょっと嬉しい用の眼鏡に変えようと思いま……眼鏡が……! 眼鏡が、眼鏡が、取れんど! 眩しいこの世界で〜♪(※Needle Light)(ひらはら/上条春菜)
ありがとうございます! デビュー5周年です!(わんだー/島村卯月)
ライブのMCで、「やあみんな! 今日は熱くなってるかい? 熱くなっているといえば、この間の冬、なんか今日めちゃめちゃ寒いなって日になんかあったまるもの食いてえなと思ってラーメン屋入ったんだよな。そしたらそこの大将が、冷やし中華だしてたんだよ。で、大将に、おいどういうことだって聞いたら、『夏に間に合うように春先から取り掛かって、味に納得いくまでやり直して、本日12月20日、うちのラーメン屋でもとうとう冷やし中華始めた』って言ってて、これロックだなと思ったら、これにぴったりな曲、見つけてきたんで、今日カバーさせていただきます。聴いてください。……ハイハイチャイナちょちょ夢心地♪(※いーあるふぁんくらぶ)(ぽるす/木村夏樹)
えっとね? 3億円事件の犯人が、きらりっていう説が……じわじわ広がっていって、そのピークが今日だったにぃ(虎猫/諸星きらり)
っしゃあ! 青い鳥が眼鏡かけてるぜ!(ひらはら/上条春菜)
ありがとうございます! お誕生日でした!(わんだー/島村卯月)
ライブのMCで、「やあみんな! 熱くなってるかい? 熱くなってるといえば、この間の冬、なんか路上でライブしてたら、なんかめちゃくちゃその日寒くてさ、指の先感覚無いくらいかじかんじゃって、どうしようかなと思ったら、隣で歌ってたおっさんが、あったかいスープをくれたんだよな。あったかいんだからぁ、って。で、そのスープを飲んだら、アタシすっげえワクワクしてきてさ。だから、そのおっさんが歌ってた曲、今日は特別にカバーさせていただきます。……冷やし中華、始めました〜♪(ぽるす/木村夏樹)
ついにやりました! 紅白初出場です!(わんだー/島村卯月)
きらり、戦争を止めたにぃ。きらり、両国のちょうど真ん中のところに立って、「東国もいいけど西国もいいかなあ〜♪ 戦争もいいけど平和もいいかなあ〜♪」「う〜ん、じゃあ、戦いながら、笑えばいいんじゃない?」「折衷案!」(虎猫/諸星きらり)


優勝/わんだー
準優勝/虎猫
第3位/ぽるす
第4位/J@Q
第5位/プリンゴ 手すり野郎 ひらはら


画像3




今回初登場したアイドル
なし

今回初登場し、且つ初勝利したアイドル
黒川千秋(急遽猫を噛む) 松原早耶(かねきさいり)

今回初勝利したアイドル
綾瀬穂乃香(戯念) 長富蓮実(3104)

今回初優勝したアイドル
島村卯月(わんだー)

皆勤賞
白坂小梅 星輝子 森久保乃々

現在までに1勝以上のアイドル
136/193人

現在までに登場したアイドル
182/193人

その他トピックス
二宮飛鳥、未勝利では最多の9連敗を記録



告知


画像1

【出演者】
ヅカマゲドン
たけのくち
輝きの郷(羊狩り)
歯車即売会(ぽるす・手すり野郎)
七海川口(人望刃)
コモリヤ・ガクチョウ・ショウ
アリヨーシカの憂鬱
空想星野計画(星野流人)
レッドブルつばさ
ジャージの顔

アイドルマスター関連の漫才・コント・一人話芸などのネタが観られるライブが、6月19日に下高井戸にて開催予定です。
ライブなので観覧のみもOKですし、希望者はライブ後の大喜利会にも参加可能です。
上記ツイプラよりご登録よろしくお願いいたします!!!!!