見出し画像

【失敗の分析】コレ↓99%失敗するかも

私たちは
常に失敗を繰り返しています。

自分でやると
決めたことなのに

なぜか
できなかったり…。

なぜか
忘れてしまったり…。

なぜか過去と同じような
間違いをしてしまったり…。

「なんで
失敗しちゃうんだろう、、、」

「なんで
できないんだろう、、、」

「どうすれば
できるようになるんだろう…」

と考えてはみるけど
答えが出るわけでもなく

いつの間にか
考えることも忘れてしまう…。

そんな経験
一度はないでしょうか?

もしそんな経験が
一度でもあるのなら

それはメタ無意識が
いい状態からズレているかもしれません。

メタ無意識とは
潜在意識の奥にある

思考や行動を決めるための
一番重要な部分となっています。

なので

このメタ無意識が
ずれてしまうと

いくら頑張っても
同じような失敗を

繰り返してしまう
可能性が高いのです。

ちなみに今回のように
同じような失敗を繰り返していて

そして

その失敗の原因を分析して
次に活かそうとしても

なかなか
活かせないというか

分析したり
考えているうちに

いつの間にか
その間上げること自体
忘れてしまうような方は
メタ無意識が問題回避型に
なっている可能性が高いです。

もしあなたのクライアント
(もしくはコレを読んでいるあなた)が

失敗した後に
改善策を考えようとしても

時間に追われて

いつの間にか考えることを
忘れてしまった経験があるのなら

それはメタ無意識が
問題回避型になっているのかもしませんよ?

それではまた明日!

ーフォレスト出版 谷内 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?