見出し画像

オンラインサロン、オンラインイベント、おしごと記事、MERY it girl・・・体験を届けるMERYのチャレンジに込めた想いとは

MERYは記事を中心としたメディアとして「女の子の毎日をかわいく」というビジョンのもと、情報や体験を毎日お届けしています。最近、記事のバリエーションの拡大や、記事ではない手段で体験価値を届ける取り組みが増えてきています。その一部をご紹介します。

MERY初のオンラインサロン『MERY salon』

画像1

MERYではユーザーさんのヒアリングやアンケートを実施しています。その中でMERYユーザーさんと話していると、
「かわいくなりたい気持ちや前向きな向上心が強く、努力を惜しまない」という特徴がわかってきました

このサロンを通してMERYのユーザーさんに「メイクってやっぱり楽しいよね」「かわいくなるって楽しいし、実はそんなに難しくないし、それだけで変われるものなんだ」を体験して欲しい!という強い想いで準備を進めています。
また、今までのMERYより少し新しい印象をもってもらう目的で、ピンクが多いMERYのビジュアルから、思い切ってブルー系のキービジュアルにしました。

募集記事はこちらです。


1週間開催のオンラインイベント『LUCKY MERY WEEK』

新体制のMERYスタートから3周年を迎える2020年11月。MERYでは大型オンラインイベントを実施します。

画像3

2018年に天王洲アイルで実施した大反響のイベント「LUCKY MERY DAY」がさらにパワーアップ。前回とは違い、「オンライン」での開催となった今回。オンラインだからこそ×MERYのイベントだからこそ、ユーザーさんに届けられる体験とは何かを真剣に向き合って考えました。

学校やお仕事など、毎日の生活の中で、「LUCKY MERY WEEK」を見る時間は、いつもと違う、だけどいつもの世界と離れすぎないような「まほう」の世界に入ってもらいたい、1週間を通して様々なコンテンツを体験してもらうことで新しい「好き」を見つけてほしい、だから2チャンネル、約30コンテンツ(?)と、たくさんの種類のコンテンツを用意しています。(制作サイドはめちゃ大変…!)

また、リアルイベントだと人数の制約があって抽選にせざるをえなかったり、距離の関係でどうしても来れない人がいたり…。
前回も含めて、申し訳なく、心苦しく思うこともありました。
今回は、全国どこにいても、何人でも、いつもとちょっと違った特別な「MERY」を体験してもらいたいと思っています。

もちろん、当日参加のユーザーさんも歓迎ですが、今回はイベントをもっと楽しめるキットを用意しています。
イベントのオリジナルグッズや、配信コンテンツを見ながら一緒に楽しめるキット、届いた日から使える美容アイテムなどをぎゅっと詰め込んだ、オリジナルBOXをお届けします。ぜひ、イベントページをご覧ください。

イベントページ
https://lucky-mery-week.mery.jp/


おしごとの魅力の紹介企画『私のおしごと ~My Colorful Life~』がスタート!

画像3

記事はこちらです。

ファッションやメイクなどが人気のMERYでは、初めての取り組みである、輝きながら働く女性を主役にした記事がスタートしました。

高校2、3年生、大学1年生のまだキャリアのイメージが固まっていないユーザーさんに対して、いろいろな職業の選択肢を持ってほしい、という想いで月2本程度の頻度で取材を行って記事にしていきます。

MERYが、一般の方を取材した記事は実は初めての取り組み。
新コンテンツの発案は実はMERYの営業職の女性です。その想いをお届けします!

不透明な時代を生きていく、MERY世代の女の子たち
今しかできない部活動・アルバイト・勉強などに一生懸命になりつつもいつかは考えなきゃいけない将来のこと・・・
それは「進学」や「就職」というタイミングで、突然突きつけられるかもしれません。
その時に、わたしは「こんな風に働きたい」「こんな生き方がしたい」
そう未来を前向きに捉えてくれる女の子を一人でも増やしたいという想いのもと、この企画がスタートしました。
さまざまな職業選択をもち、彼女たちが働く未来が明るいものでありますように…!

まず初回はスタイリストから飲食店勤務を経てカフェ『BY & BY coffee and bar』を開業した江川未来さん。カフェの開業を「勢いとタイミングで決めた」と話す彼女は意志と友人との縁を大事にしながら、自分らしく輝いて仕事をしているのが印象的でした。

これからも輝く女性の記事を通して、前向きに生きる女性を応援していきます。


MERYと一緒に“かわいい”を発信する『MERY it girl』

MERYを一緒に盛り上げてくれるインフルエンサー、それが“MERY it girl”。その1期生メンバーを大募集しています。

MERYの公式ECサイト『MERY shop』やMERY公式YouTubeへの出演ほか、企画や商品づくりなどに参加できるかもしれません。

MERYと一緒にトレンドをつくって発信していきませんか?
MERY・MERY shopを一緒につくって発信したい! という熱い気持ちのある方からのご応募、ぜひお待ちしております!

画像4

募集の記事はこちらです。

MERYはこれからも多くのユーザーさんにかわいくなれる体験を届けていきます。

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキです♡
7
女の子の毎日をかわいく。 U-25インサイト考察、MERYの取り組みを紹介します。 https://mery.jp/    アプリDL ▶︎https://app.adjust.com/sr5wolz    MERY shop ▶︎http://mery-shop.net