見出し画像

重度身体障害者が恋愛をするということ。

皆さんは人を好きになった事がありますか?

当たり前の話ですが身体障害者にも恋愛感情を抱く機会はあります。

あくまで僕個人の意見ですが
障害があるからモテないとか彼女ができないとかそんな事はあまりないのかなと思っています。(お前モテないくせに何言ってんだというご批判は顔真っ赤にして怒りますのでおやめください😂)

でも人より労力が必要だったり壁もハンデもあるのもまた事実だと思います。

今回は自分が今も昔も悩む点を実体験も含めてお話ししていきたいと思います。

過去にぶち当たった壁

僕は高校生の時彼女がいました。
何度か他の記事でも話した事がありますが僕は学生時代ずっと病院にいました。

会うとしたら学校か病棟に会いにきてくれるかのどっちか。僕自身は会えるだけで嬉しかったけど逆の立場で考えるとどう思ってるんだろうと毎回心苦しくなっていました。

どこかに一緒に遊びに行くのがかなりハードルが高い、行けたとしても親や介助してくれる人と行く場合が多くなるのでそれもしんどい。

それを悩んでた気がします。

ここから先は

1,663字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?