鉄道におけるお客様サービスはなかなか難しいものがある
私はこんなヤツです❗️🔽
鉄道は不特定多数が利用するサービスです。
そういった中ではそれなりにトラブルも多い。
特に昨今は鉄道事件も多発しています🔽
さて、こんな話題を思い出しました。
とある車掌が車内で除光液のようなものを使用する
女性に対してご遠慮頂きたい旨伝えると‥。
「金を払ってるのに何が悪い」
という反応でそのまま苦情になったことがあります。
鉄道は不特定多数の方が利用します。
ここで注意をしないとどうなるか。
他のお客様から苦情が上がります。
そう、無視していると
今度は他のお客様からなんとかしろという苦情に
なる可能性があるのです。
それぞれのお客様にはそれぞれの言い分があります。
鉄道員の立場は弱いですからとりあえずは平謝りで
その場をしずめるわけですが‥。
お客様とは呼べない客がいるのも事実。
鉄道側も毅然とした態度で接する必要があるはずで
そういった雰囲気が根付いてくれると
現場で仕事をする乗務員も助かるはずです。
撮り鉄にも鉄道員は苦労してます🔻
めりのYouTubeはココ🔻
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?