見出し画像

幼児用の魚釣りゲームを手作りするよ! 4

昨日からの続きです!
前回はコチラ:

画像1

★淋しくない熱帯魚:

予定していた通り、熱帯魚も作りました!
本当はオレンジ色の折り紙で作れたら良かったのですが、
あまり持っておりませんでしたので…ピンク色と緑色になりました。

でも色合いと柄的に、淋しい熱帯魚にならずに済みました。
笑わないアイドル・Winkもビックリです!

画像2

画像3

★なんか丸っこい魚:

予定していた通り、丸っこい感じのお魚も作りました♪
コレ、最初(初日)から、ずっと作りたかったのですよね…。

虹色の鱗や、星柄のカラフルな尾ヒレがお気に入りです♪
丸っこいお魚というコトで、ちょっと唇を分厚くしたかったのです(笑)。
ヘンテコお魚ちゃんワールドへ、ようこそ~!

画像4

画像5

★お魚さん達を入れておく為の袋:

コレで、全20匹のお魚さん達が、完成致しました~!!
初日は、30~40匹ぐらい作る予定でしたが、コレだけあれば充分では?

初日には、たった4匹だったお魚さんですが、大分賑やかになりました♪
相手は2歳児なので、お勉強の為の数字は、10までにしておきました。
さすがに、それ以上は覚えられそうにないでしょう。

画像6

ちゃんとお片付けする事も覚えて欲しいなと思い、
全20匹のお魚さん達を入れておく為の袋も手作りしました!

お魚さん柄の袋です♪
親戚の子は、青色が好みなので、青ばっかり使いました。

画像7

半透明な紙で作りましたので、中のお魚さん達が透けて見えて、涼し気~♪
今の季節にピッタリですね!

画像8

画像9

★オマケのタコさんマステ:

昨日、イルカさんを使ったマステを手作りしましたが…:

すっかり気分を良くしましたので、今日は、お気に入りのタコも使って、
夏っぽいマステを作ってみました。

色がなかなか決まらなくって、ピンク、ブルー、コーラル・レッドで
作ってみましたが、一番下のコーラル・レッドのが一番好みでしたので、
それで行こうと思います!

画像10

画像11

さて、残るは釣り竿と、丸い海の制作のみです。
2歳児が誤って怪我をしないように、釣り竿を作るには…どうしよう?
それだけでなく、持ち易いように、ある程度の分厚さが欲しいですね。

割り箸をフェルトで包む……おおっ! 良いかも!! コレで行こう!!
ただ、青いフェルトはありませんので、別の青いTシャツでもバラすか…。
何か持っていたかなぁ…?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。