最近作った夏マステ色々

画像1 最近、親戚の子の為にずっと、磁石で釣れるタイプの魚釣りゲームを手作りしておりましたが、その為に作ったお魚さん達のパーツをマステにしたら可愛いだろうなと思い、やってみたら、やっぱり可愛かったです!! という訳で、最近作ったマステをまとめてみました。 イルカ、タコ、イカ、ヒトデ、貝殻などの夏/海マステです!
画像2 イカのマステは、初の縦向きマステです。 イカは縦に長いので、横向きマステにすると、イカの絵が潰れてしまいますからね。 縦向きマステも悪くありませんね! 一番左のマステだけは、6~7mmぐらいの細いマステです。 細いマステは失敗し易いので、成功して良かったです。
画像3 お家でマステを手作りするコツが掴めてきたので、ようやく成功率が高くなって来たと言えます。 と言っても、まだ6種類ぐらいしか作っておりませんが。 イルカのマステは商品化したいですねぇ。 Noteで販売したいと考えております。 でもNote側に手数料をたくさん取られてしまうので、材料費・手間賃・梱包代・送料などを含めて、1,500~2,000円ぐらいにはなると思いますが…。
画像4 今日、追加で作ってみた、虹色の丸っこいお魚と、海の写真のマステ。 普通のマステと、半透明のマステを作ってみました。 どっちも可愛い!!
画像5 ほぼ日手帳(の紙)に貼ると、こんな感じになります。 今日の日記デコの為に早速、使いました。 わははっ。
画像6 半透明のマステのアップ。 貼ると、こんな感じになります。 粘着力が凄まじいので、一度貼ると、もう剥がせませんが(下の紙が破れます)。 うーん、楽しいなぁ…やっぱり、創作やハンドメイドって、良いですよね!!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。