【文通村】風船便用の封筒と、本日のお買い物

画像1 文通村には『風船便』という、誰に届くか分からない、ランダムなお手紙を送れるシステムがあるのですが、わたしはそれを楽しみにしております。 昔から、本物の風船にお手紙を付けて、お空に飛ばす事に憧れがございましたが、それは今でも変わりません。 だからこそ風船便は、もらうのも、送るのも楽しみなのです。 でもどんな方に届くか分かりませんので、とりあえず日本人受けしそうな、大人綺麗系のデザインの封筒を作ってみました。 コラージュが楽しかったです。
画像2 裏側にも、少しコラージュしてあります。 右下のラベルには、自分の名前と、文通村での住所を書き込むつもりです。 やっぱクラフト封筒って可愛いですよねぇ。 特に水玉柄だし! せっかくですので、オソロイの便箋も作らないとダメですね。
画像3 今日やっと、文通村からの資料が届きましたが…。 遅いよ! もう1週間以上も経ちますし、待ちきれなくって、昨夜、ネット上で申し込んでしまいましたよ…。 そして今日、会員費の入金もして来ました。 文通村さんの作業ペースの遅さからして、入金の確認は来週でしょうから、わたしが正式に村民になれるのは来週辺りですかね…。 でも楽しみです! でも色々と遅過ぎるよ、文通村さん!!
画像4 本日のお手紙的なお買い物。 最近ずっとレポートパッドが気になっておりましたので、B5で無地の物を買ってみました。 紙が結構薄めなので、文通用に使えないかなぁ~と。 方眼紙を自作しようと思いまして。 方眼は好きな色を印刷して使いたいですしね。 あと『SPY×FAMILY』の新巻が出ましたよ~! やっと!! グミはシール付きでしたので初めて買ってみたのですが、中のシールが好きなデザインじゃなかった…ガッカリ。
画像5 レポートパッドの中身。 罫線の下敷き付きでした。 おおっ、コレは有難い。 さすがはおもてなしの国、ジャパン! 恐らく見た目からして、罫線は6mmですね。 あとは紙の書き心地が良いと良いのですが…まあ会社がマルマンさんなので、大丈夫だと思いますが。 手触りはスムーズですし。 この紙を使って、今日載せた封筒とオソロイの便箋を作るぞぉ~!!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。