一旦断薬。 そして作詞熱が高い。
実は…一部のお薬を断薬してから、4日目になります。
この4日間、ずっと泣いてばかりですが……。
それが断薬のせい『だけ』なのかどうかは、まだ判りません。
他にも原因は考えられます。
ちなみに断薬したのは、『体重増加』の副作用があるお薬です。
今まで着れていたお洋服が、どれもキツくなって来ていて…。
そんなの、乙女心が傷付くじゃないですか。
だって、新しい服を買っても買っても、またしばらくしたら、
着られないレベルでキツくなる………。
そんなの、乙女としても、人としても、耐えられません。
体重が増えてうれしいと喜ぶ乙女は、一体この世のどこに居ますか?
だけど、その『体重増加』の副作用があるお薬を続けている限り、
わたしはドラム缶のような体型になって行くのです。
運動していても、無駄なのです。
お薬自体にカロリーがある訳ではありませんが、それでも、
そのお薬を続ける限りは、体重がド~ン!!と増えて行くのです。
いつも言っているのですが、例え病気の症状が良くなったとしても、
醜く太って行くばかりの自分が鏡にいつも映っていては、激鬱です。
お薬でさらに鬱になっていちゃあ、意味が無いじゃないですか………。
精神疾患になると、永遠に続く負のループが待ち受けているのです。
病気でも鬱になる。 お薬の副作用でも鬱になる。 やめても鬱になる。
じゃあどうしろと???
……だけど、せめて体重が元に戻るまでは、例え24時間、涙したとしても、
わたしは断薬を続けて行きたい………。
それほど、わたしは、自分の精神状態よりも、体重を気にしているのです。
元々、わたしは『拒食症』だったので、その影響もあるかもですが…。
昨夜も今日も、泣きながらではありますが、
闘病エッセイ漫画のネーム作業も、ちゃんと続けております。
例の新しいB5サイズのノートを使い始めたおかげもあるかもしれませんが、
今はまた、漫画熱が高いので、しばらくは集中出来そうです。
ノートに、涙がボタボタと零れないようにネーム作業をするのは、
ちょっと気を遣いますが……。
一応、メインのお薬を断薬したので、もしかしたらですが、
今後、わたしの様子がちょっとオカシくなったりするかもしれません。
でもそれは断薬が原因だと、わたしのNoteをご覧の皆様には、
ちょっと知っておいて欲しかったのです。
余談ですが、今日はプチ鬱と軽躁が混合している状態かな。
創作したい気持ちが強いのです。 何かしたい…でも、涙が止まらない。
そんな状況です。
久しぶりに作詞をしたいのですが、どうもわたしは作曲の余裕が無い。
わたしとは逆パターンの方に、作曲して頂けたらうれしいなぁ…。
コレはほぼ誰にも話した事がありませんが、せっかくなので打ち明けます。
インディー・アーティストとして、iTunesとかで歌を配信したいのです。
病気に関する歌を………。 ソウルフルに唄いたいのです。
わたしは、色んな意味で、『病人アーティスト』なのです。
あー、なんかメッチャ作詞したい!!!
マズイな、漫画熱よりも、作詞熱の方が高くなって参りました。
どなたか作曲が上手い方、いえ、上手くは無くても良いのですが、
ご興味さえありましたら、ぜひお声をお掛け頂けると………有難いです!!
わたしの作詞熱が最も高い時に、また、正式な募集をするかもしれません。
でも、もしこの記事を見て、『なんか知らんけど面白そうじゃん。』とか、
『しょうがねえなぁ、1曲、2曲、曲だけでも提供してやるかあ!』と
少しでも思って下さったのなら、お気軽にご連絡頂けると喜びます。
もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。