シール作り作業

画像1 台風による雨でどこにも行けず、昨日はひたすら創作作業をしておりました。 恐らく1年ぶりぐらいに、クリスマスのシールを作りました。 包装紙から絵を切り取るチョキチョキ作業をやっておりました。 全てのシールの角を丸めるのが地獄でした(笑)。 でもたくさん出来ました♪ 自分用にも、おすそ分け用にもしようと思います。
画像2 コチラは、別のクリスマス包装紙から切り取った絵。 もちろん裏はちゃんとシールになっております。
画像3 ちなみに切り取る前の包装紙の見た目は、こんな感じ。 シワや折り目の無い所を選んで切り取っております。 日本の包装紙はオシャレだなぁ! コレはアメリカに居た頃、知人のゴミ(捨てる包装紙)を譲ってもらった物です(笑)。 貴方のゴミは、わたしの宝かもしれないよ?!
画像4 文通相手の方々にシールをおすそ分けする為、折り紙で窓付きの袋を作っておりました。 クリスマスのシールなので、クリスマス折り紙を使用しました。 もっと欲しいなぁ、ホリデー系の折り紙。 日本の折り紙と、アメリカのシールの和洋コラボで作った袋です。
画像5 裏側はシンプルにこんな感じ。 閉じる時はシールで閉じます。 体調によっては、また後に更新するかもしれません。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。