お空コレクションなレターセット

メリカナデシコ
画像1 少し前に、オシャレな文房具で有名(?)なKAMIO JAPAN社さんのメモ帳を買ったのですが、裏側に『ご意見・ご感想を送ってくれたら、抽選でプレゼント!』と書いてあったのです。 買った当時から気になっていたのですが、最近のわたしは鬱続き…。 でもなんか今日はとても久しぶりに創作意欲が湧いて来たので、この隙にレターセットを作っちゃいました。 プレゼント目当てではなく、ただ単に文房具好きとして、そしてファンとして、心のこもったお便りを送りたいだけなのですよね。 買ったメモ帳を使って、コラージュ封筒を作ったよ!
画像2 お相手様は、文房具メーカーですからね…ちょっと気合を入れて、裏側もオシャレにしましたよ! 封筒に利用している、青い白抜き水玉の紙は手作りです。 理想の物を作るには、やはりある程度はゼロから創り出さなくてはならないのです。 ちなみに封筒と便箋作りだけで、1時間半も掛かりました。
画像3 便箋もオソロイで作りました。 便箋のデコはシンプル目にしておきました。 あんまりデコると、書く為のスペースが無くなりますので。 伝えたい事がいっぱいあるので、とりあえずスペースはタップリ残しておきました。
画像4 お名前デコをした後のバージョン。 どなたがお手紙をお受け取りになるのか分かりませんので、とりあえずKAMIO JAPAN社さん宛てにしておけば、大丈夫でしょう。
画像5 お名前デコのアップ。 写真には上手く写り込みませんでしたが、ほんのりキラキラしております。 半透明の紙を使用しておりますので、ちょっと透けております。 抽選のプレゼントは、当たればうれしいですが、何が当たるのかは謎です。 でも、それ以上に、最近わたしが買い物先で良く見かけるKAMIO JAPANさんに、素晴らしい商品の数々のお礼を伝えたかったのです。 どの商品も素敵だよ! どうもありがとう! 無事にお手紙が届くと良いな!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
メリカナデシコ

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。