【文通村】ジュエルの宝石箱やぁ~!なレターセット

画像1 宝石なレターセットは、以前にちゃんみなにファンレターをお送りした時にも作成しておりますが、それとはまた違った宝石なレターセットを作りました。 文通村で、もうお送りする相手も決まっております。 玩具のような可愛い宝石と、リアルな綺麗な宝石とのコラボです! マステ以外は、全て手作りのシールや紙モノでコラージュしてあります。 可愛くオシャレに出来ました♪
画像2 リアルな宝石のシールは透ける素材ですので、余計に綺麗です。 方眼紙も自作で、方眼の色はレインボーになっております。 このレターセット、制作に3時間も掛かりました。 文通村って、相手が退会している場合、お手紙が手元に返って来るらしいので、それが怖いですね…。 制作に2~3時間、お手紙を書くにも同じぐらいの時間で、1通に5~6時間は掛けているのに、もし手元に戻って来たら、さすがに酷いなぁ。
画像3 2ページ目。 1ページ目とは違う宝石マステを使用しております。 宝石マステって3種類しか持っておりませんので、そんなにチョイスがありませんでした。 玩具のような宝石と、リアルな宝石の組み合わせって、意外と良いですね! その2つの組み合わせを試してみて良かったです。
画像4 3ページ目。 このページは自己紹介用のページですので、便箋の雰囲気を変えてありますし、字を書き込めるスペースをタップリ残してあります。 お手紙部分のページとは違う感じにしたかったのです。 スペースが余ったら、宝石の手作りシールでデコると思います。
画像5 方眼の色はピンクで、背景は宝石柄です。 ちゃんみなにファンレターをお送りした時も、同じ便箋を使用しております(デコが違うだけで)。 この便箋、可愛く作れたなーと思います♪
画像6 便箋を作り終えたトコロで安心していたのですが、そういえば封筒デコを忘れておりました。 コチラも手を抜かずに、コラージュしましたよ! なんちゃってマステ切手と消印のコンボ、すっかり気に入りましたよ。 普通のお手紙では出来ませんからね。 文通村用のお手紙専用です。
画像7 封筒の裏側はこんな感じ。 右下のラベルには、文通村での名前と住所を書き込みます。 早く専用のラベルを作りたい!
画像8 文通村の返信用封筒、1枚だけ手元にあるのですが(請求資料の中に入っていた)、細い上に、小さ過ぎやしませんか? こんなんじゃあ、日本の洋2サイズのお手紙が3通しか入らないのですが……。 どうすりゃ良いのよ? みんなそんなに一度に書かないのでしょうか。 一度にお手紙をたくさん出したい人の事が、あまり考えられていないなぁと不満に感じました。 アメリカのA7サイズの封筒も使いたいですし。 もっと大きな四角い封筒だったなら、ベストだったと思うのですが。 村人になったばかりですが、不満がすでに結構ございます。
画像9 オマケ話。 恐らく期間限定だと思いますが、生ぷりん味の雪見だいふく!! コレ、メッチャ美味しいですよ! オススメ! クリーミーで、北海道産の生クリームが使われてあるので、やっぱ裏切らない美味しさ! ビバ! 北海道!! 北海道はデッカイどー!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。