見出し画像

他のNoteクリエイターとの作品交換! 3

一昨日と昨日からの続きです!
前回の記事はコチラ:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■今までのお話まとめ:

ハワイへと旅立ってゆく、小さなプレゼントの準備が出来ました♪
簡単に今までをまとめますと、ハワイ在住のNoteクリエイターさんの
手作り作品と、わたしの手作り作品を、交換する事になりました。

交換と言うか、わたしがお礼として勝手にお贈りしたかっただけですが、
かおりさんは快く受け付けて下さいました! やったあ~!

そんな訳で、今日はかおりさん宛てのプレゼントをお送りしました♪
Noteには様々な『生きた証』を残したいので、中身をご紹介致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■作品紹介:

まずはコチラ!
かおりさんの為に作った、お魚さんカードです♪
(お互いに、お魚さんのカードを交換し合いました。)

自分の好きな魚をまとめたので、海も川も、恐らくゴチャ混ぜです。
シェイカー・カードなので、シャカシャカと振ってお楽しみ頂けます。
水槽の中は何層にもなっていて、奥に行くほど水がちゃんと濁っています。
写真だとまったく伝わらないのが残念ですね。

画像1

中を見てみましょう。 パカッとな。
カードの行き先がハワイなので、中身はハイビスカスのポップアップです♪
ハイビスカスも、葉っぱも、文字シールも、もちろん手作りです!

画像3

お花と葉っぱには、少しカールを付けて、より立体的にしたのですが、
カードを閉じている時間が長いほど、恐らく元のペシャンコに
戻って行き易いかもしれませんね。

あと花弁にはキラキラを付け足しました♪
それにより、お花の瑞々しさが出たと思います!

画像3

虹も手作りなのですが、やはり虹にもキラキラを付けました。
何でもキラキラにしてしまう人です。 人生はキラキラしていた方が良いっ!

虹はマット仕上げにしました。
ツヤツヤにしてしまうと、ハイビスカスが目立たなくなりますからね。
ビビッドではなく、パステル・カラーの虹にしたのも、同じ理由です。

画像4

ハワイと言えば、パイナップルでもあります!
メッセージを書き込む部分は、パイナップル柄にしました。

感謝の気持ちでいっぱいなので、カードの表紙でも、中でも、
てんきゅーてんきゅー言いまくりです。

画像5

お次は、そのカードを入れる為の封筒をご紹介!
カードはA4サイズの紙を半分に折ったサイズで、かなりデカイので、
今回だけは、市販のデッカイ封筒を使用してメール・アートしました。

ハワイアンな感じを出したくて、ティキィ・バーの住所ラベルとか、
プルメリアのツヤツヤなシールとか、色々作って貼ってみました。
良く見ると、封筒の左上にまで『てんきゅー』の文字が!

画像6

封筒の裏側です。
ちょい大き目なプルメリアのシールは、4枚作っておいて良かったです。
こうして裏側にもペタペタ出来ましたし♪

画像7

カードも、封筒も、昨日からの手作りシール&パックも、全部手作り大会!
こうして全部を一緒に見ると、ハワイっぽい統一感があって良かったです。
う~ん、とってもハワイアン~♪

という訳で、デッカイ封筒が届くので、どうか驚かないで下さいね(笑)。
ちゃんと無事に届くと良いなぁ!

画像8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■コッソリと作品/素敵便交換相手を募集中:

まさか日本という、わたしにとっては『外国』がベースであるNoteで、
同じアメリカ国内にいらっしゃるクリエイターさんとのご縁があるとは
思いませんでした。 世界は広いね!

まだ不登校じゃなかった頃、お家と学校しか世界が無く、どちらにも、
わたしの居場所なんぞ無く、色んな意味ですでに死んでおりましたが、
今こうして、わたしの世界は広がりつつあります。

とても有難くてうれしい事です。
作品交換、わたしはいつでも受け付けておりますので、
ご興味がおありの場合は、ぜひお気軽にお問合せ頂けると喜びます。

ちなみに、わたしが交換を受け付けている物は:
・手作りのお手紙/カード、小物、雑貨、一部のファッション用品など
・絵やラクガキ入りのお手紙(カラー、白黒、どちらでもOK)
・紙モノ、シール、マステなどの交換
・その他の素敵便

1年に1回とかのペースでも良いので、わたしと作品/素敵便の交換を
して頂ける方を、切実に求めております。 文通のようなモノです。

お互いの名前や住所などの個人情報を、シッカリと管理出来る方のみで。

病気で24時間、いつも家に居るわたしに、貴方様という新たな世界を
教えてやって頂けませんでしょうか…?

学校では敵だらけでしたが、世界はもっと広くて、
そんな広い世界には味方も居るという事を、どうかわたしに刻んで下さい。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。