クリスマスケーキなレターセット

画像1 吐き気と激しい頭痛は治まったのですが、今度は体が熱っぽくて、胃も痛いという不幸の連続…。 でも寝ているのが嫌いですので、起き上がってNoteに顔を出しました。 寝ていても苦しい、起きていても苦しいのなら、わたしは起き上がる道を選びます。 という訳で、最近作ったクリスマスケーキなレターセットを載せます! 日本のクリスマスケーキって、どれも見た目が素敵に楽しくって、美味しそうですね♪ カラフルな雪の結晶の便箋をバックに、ケーキでコラージュしました。
画像2 ケーキの絵がデッカかろうが、関係ありません! 便箋に使うぞ!! いやあ~、ダイナミックなインパクトだなぁ~! コレは絶対に、お手紙をもらった人が、ケーキをホール食いしたくなりますよ(笑)。 ちなみにケーキの絵は、日本でしか見かけない、クリスマスケーキの予約パンフレットから切り取った物です。 眺めているだけで素敵な気持ちになります。
画像3 ちょうどクリスマスケーキ柄のマステを持っていたので、それとピッタリ合いました! 便箋の背景の雪の結晶、ちょっと色が濃かったかな…もうちょっと薄くすれば良かったなぁと、反省。 ちなみにお手紙は青いインクで書く予定です。 メッセージを目立たせる為に、黒いインクで書く予定でしたが、やっぱ黒は嫌だわ…。
画像4 オソロイの封筒も作りました。 封筒なので、雪の結晶の色は濃くしました。 ちょうど良いサイズのケーキの絵があって良かったです。
画像5 先日載せた、カラフルな雪の結晶の便箋用の封筒も作りました。 こっちは半透明な紙で作ったので、スケスケ感がたまりません!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。