ハトの巣(あつ森)なレターセット

画像1 本日2度目の更新です。 先日、任天堂ストアのプラチナポイントが失効期限を迎えそうでしたので、久しぶりにグッズと交換をしました。 普段ならこういう消耗品ギフトは選びませんが、あつ森の紙袋を見かけて、コレでレターセットが作れたら良いなぁと思い、コレにしました。 あとコースターが10枚も付いて来るので、おすそ分けにも良さそうだと思って!
画像2 紙袋の裏側は、こんな感じでした。 ローマ字でゲームのタイトルが印刷されてあります。 さて、コレを今から解体(任天堂さん、ゴメンね!)して、レターセットにリメイクしちゃいます。 紙袋をちゃんと『紙袋』として使わない女、それがメリカナデシコだ!
画像3 で、こうなりました。 ますは扉ページです! 左上の緑色のマステが、ちょうどマスターのロゴと同じ色でしたので、バッチリですね! そこにはお名前デコを後にする予定です。 元は白色だった紙を、カフェ色に染めました。 あまり濃い茶色にすると、白いペンでしか文字が書けなくなるので、まだギリギリ黒いペンとかでも見えるようにしました。
画像4 マスター! ゲーム内のアイテムで、マスターの形をした『ハトの巣サブレ』が可愛いのですよね。
画像5 2ページ目。 実は扉ページの便箋とは、色が違います。 全3枚の便箋を作りましたが、全ての便箋の色が、ビミョ~に異なります。 色んなコーヒーの色を楽しんで頂こうと思って! ちょうど文通相手様からのおすそ分けに、コーヒーのシールが入っていたので、それを使わせて頂きました。
画像6 3ページ目です。 あつ森の紙袋は結構小さ目ですので、1枚の紙袋で、B5サイズの便箋が3枚ほどしか作れませんでした。 紙袋をマステ風に使わず、コラージュにしていたなら、4~5枚はイケたのではないでしょうか。
画像7 ちなみにそれぞれの便箋の四隅には、小さい穴を空けてあります。 カフェのメニューボードっぽくなるかなぁ~と思い…。
画像8 レターセットですからね、もちろん封筒もございますよ! いつもの自作テンプレートでのA7サイズの封筒は、小さな紙袋だけでは作れませんでした。 なので、自作したコーヒーがモチーフの紙を一緒に使いました。
画像9 封筒の裏側。 コレが、自作したコーヒー・ペーパーです。 茶系のマステも下の方に貼っておきました。 コーヒーやカフェがテーマのマステって1つも持っておりませんので、合うマステがなかなか無いのが残念です。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,506件

#つくってみた

19,676件

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。