【文通村】宇宙なレターセット

画像1 文通村からのお手紙にお返事を出すべく、体調が絶不調でもレターセット作りをがんばっております。 宇宙好きな方のようですので、今回は初の宇宙デコで! カッコイイ、クールな感じになったかなと思います。 宇宙マステをいくつか持っていて良かった。
画像2 いつものなんちゃってマステ切手と消印ですが、わたしは毎回必ず、そのお手紙に合う物を選んでおります。 決して何事もテキトーにはやっておりません。 あと日本に来てからは、手作りのエアメールのシールが余りがちになっておりますので、せっかくですので外国の雰囲気を出す為に、文通村用のお手紙で使い始めました。
画像3 封筒の裏側も、とっても宇宙な感じです。 今回は珍しく、フラップ部分にもデコしております。 その方が、オシャレでしたので。
画像4 お名前デコは派手にしますが、便箋デコは極力シンプル目にしておきました。 ご高齢の方ですので、あまり細かくデコっては、目がチカチカしてウルサイかなーと思いましたので。 とりあえず『宇宙』って感じの雰囲気さえ伝われば良いかなと。
画像5 折り紙好きな方のようですので、今回、コラージュに青い折り紙を使用しておりますが、おかげで『地球』な感じも出て、とても良くなったと思います! なんとなく宇宙船っぽい。
画像6 自己紹介用のページだけ、ちょっと雰囲気を変えて。 自己紹介ページは細かい書き込みが多くなるので、先にデコは出来ないのですよ。 字を書きながらでないと。
画像7 文通村からのお手紙のお返事を、とりあえず2通、投函して参りました。 2通もあるのに、切手代が94円でした。 今回は安い。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。