見出し画像

日本人初の宇宙旅行に行った前澤友作さんに感動

日本の民間人の宇宙旅行は初めて。

こんにちはメルカです。

今回は実業家:前澤友作さんが宇宙旅行に行ったことについて書こうと思います。
予め言っておきますが、特に元zozoの実業家でお金持ちの前澤友作さんについて大して詳しい訳ではありません。

ただ日本人初の宇宙旅行と大々的に報じられているのでちょっと気になりYouTubeを観ていたら発信してみたくなりました!

すごいなぁこの人。

12/8 日本人の民間人で初の宇宙旅行に前澤さんが行かれました。

その費用は約100億。
世間では宇宙の無重力やGに耐えられるかなどの訓練をしている前澤さんの報道がなされる度に「金持ちの道楽」とか「盛大な無駄遣い」「そんなお金があったら寄付をしろ」などと言われていました。

夢を叶えようと言いつつ不特定多数にお金配りをしている印象の前澤さん。

彼の言動は自由で思ったことをどんどん発信してしまいます。
挑発的に見えることも多いので批判を浴びやすい方ではありますね。

そんな彼が自身の夢である宇宙に実際に行かれました。
その期間は12/8-12/20。

ヤフーニュース

実際の12/8の宇宙旅行の瞬間

動画は1時間40分あるのですが、発射から観たい場合は47分頃から観ればOKです。


発射前は批判が多かったけれども、実際に宇宙(ISS・国際宇宙ステーション)に行った後は絶賛の声が圧倒的多数に。


実際に宇宙についた前澤さんの最初のコメント



正直前澤さんが宇宙に行こうが行くまいがどうでも良いと思っていたのですが、遅ればせながら実際に動画を観てみると少し感動してしまいました。

「地球は青かった」「地球は丸かった」と生涯で実感出来る人が宇宙飛行士やその関係者以外でどれだけいるんでしょうね。

どうか無事に地球に帰還してほしいものです。

今回はこんなところでノシ

メルカ


12/15 21時追記

ヒカキンさんが前澤さんと電話して質問コーナーしていました。
最初前澤さんヒカキンマスクしてました。
宇宙にそれ持ってってたんですか?w
すごー( ゚Д゚)


この記事が参加している募集

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)