見出し画像

12/31ですね

今年も本当にお疲れ様でした!

こんにちは 年末もnoteで締めくくりたいメルカです。

年末となりました。
皆さま今年はどういうお年でしたでしょうか?

自分は今年の最初頃に5年勤めた会社を辞めたり色々あったのですが、noteを再開したことも大きな出来事の1つです。

社会的に大きなニュースだけでも色々ありましたね。

コロナ禍継続
バイデン大統領就任
緊急事態宣言やマンボウ
東日本大震災から10年
オリンピック
管首相退任からの岸田政権発足

まだまだいくらでもありますが、後世の教科書に載るレベルの話題をいくつか挙げてみました。


       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


自分は11月にnoteを再開しました。
そして2ヶ月で 113記事投稿しました。

画像2


2019年に38記事を投稿していましたが、忙しさから一旦挫折してしまいました。

でも今はこのnoteを含めるともう114記事!
2019年と同じくらいの期間で3倍量を書き切ることができました。

仕事をしながら私生活をしながら投稿を続けていくことは決して簡単ではなく毎日投稿は難しい気もしたのですが、書くのが楽しかったことやスキ・コメント・フォローをして頂いたことが原動力となり、書き続けることができましたし、今後も続けていきたいなと思います。


年間のダッシュボードを載せてみるとこんな感じ。
スキ順に並べています。

画像2


ちなみにnoteを再開する前(11/2以前)は年間でビュー数百くらい・コメント0・スキ10以下・フォロワー7人でした。
なのでほとんどこの2ヶ月での数字です!

それぞれの記事の感想は先日書いたnoteにスキが多かった記事の感想を書いているのでまだ見ていない方で興味があるものがあればこちらも読んでみてくださいね。

コンセプトごとに色々なマガジンも出しているので、もしお時間がある方は眺めてみてください。


今年も大変お疲れさまでした!

また来年も少しずつ積み上げていくつもりですのでどうかよろしくお願い致します!


ではよいお年を!

メルカ

この記事が参加している募集

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)