見出し画像

@広島 ラーメン

お疲れ様です!
吟治です!

僕には夢があります。

日本全国47都道府県のご当地ラーメンを制覇することです!

これ7年前くらいに立てた夢なんですけど
2年前に衝撃の事実を知りました。

ご当地ラーメンがない地域がある!!!!

ラーメン大国山形生まれなので、ご当地ラーメンがあるのが当たり前だと思ってました。

夢、、叶わず、、笑

そんな感じで、本日は広島県のご当地ラーメンをご紹介致します!

@広島 「尾道ラーメン三公」さんです!

広島県のご当地ラーメン、尾道ラーメンですが


豚の背脂を浮かせた醤油ベースのスープに平打ち麺が特徴です!


いや背脂より葱のインパクト!!!!笑


これデフォルトなんでびっくりしました笑

スープはあっさりしてて優しい味わいです。

背脂が思ったより大きいですね。
しかしこってりでもくどくもなく、どちらかといえばほのかな甘みと旨味をプラスしている感じです!

正直かなり当たりでした!!

めっちゃうまいです!
東北生まれですが、どこか懐かしいながらもやはり東北にはない香りと味、そして葱との相性の良さ。
ドツボでしたね!


またすぐ食べたいと思わせてくれる美味しいラーメンでした!


いかがでしたか?

@広島 「尾道ラーメン三公さん」

気になった方は是非!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!!


それではまた!


#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #サポート   #副業 #スキ #ラーメン #ご当地ラーメン #ご当地グルメ #尾道ラーメン #広島

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?