見出し画像

アウトプット大全


印象に残った部分

圧倒的に結果を出し続けている人は決まって、インプットよりアウトプットを重視しています。

現実はアウトプットでしか変わらない

昨日の出来事を話すのも、立派なアウトプット

手書きの学生のほうがよい成績を上げ、より長い時間にわたって記憶が定着し、新しいアイデアを思いつきやすい傾向


びっしり書き込まれた本は、学びの軌跡➡アンダーラインを引いたキーワードに対して脳が「検索」を始めるので、受け身型の読書が、能動的な読書、攻めの読書に変わります。

感想


たくさん本を読んだりセミナーを受講したりして「インプット」しても、
「アウトプット」の方法を間違えていると自己成長することはできません。多くの人がインプット重視になりがちな現代、アウトプットに目を向けて現実を変える方向へ正しい努力をすることが何より大事になってきます。

私も陥りがちな罠に「読書をした直後は分かった気になる、成長した気になる」というものがあります。しかし、何か勉強になってレベルアップした気になっているだけで現実は何も変革していません。翌日には本の内容も綺麗さっぱり忘れて何一つ変わってない日常が再来するでしょう。

本を読んだら、「そこから得られた自分の考えをメモしておく、大事だと思ったことを忘れないようにする、ブログを書く、人に内容を話す、行動を変えて習慣化する」などのようにできることは無限にあります。実際に日常生活に本の内容を応用することで初めて現実を変える力を持ち、ビジネス書を読んだ甲斐があります。

小説などは娯楽として読むことが多いですが、ビジネス書や自己啓発本は自分のスキルアップ、年収アップのために読むもので大事な時間を削って読むわけなので本から最大限の情報を抽出しないと時間の浪費となります。必ず自分の血肉となるようにハングリー精神で得られるものは全て回収できるように心がけましょう。

著者は「メルマガ、毎日発行13年」「Facebook、毎日更新8年」
「YouTube、毎日更新5年」「毎日3時間以上の執筆11年」
などなどアウトプットの超強者です。彼から教わるアウトプットの極意はあなたの人生を変える非常に心強い助けとなること間違いなしです。


自分を変えたい、漫然と読書をするのはもう嫌だと開き直った方はぜひお試しください。※本の感想はこのコメント欄に書きに来てください(アウトプットしたら本当に人生変わります!(^▽^)/))


キーワード

  • 成長の螺旋階段

  • フィードバック

  • ギブ&テイク

  • アイデア、やる気スイッチ

  • マルチタスク

  • スキマ時間、睡眠時間

  • 目標、ひらめき

  • 要約力、思考力

  • 成功法則、自己成長


こんな方におすすめ

  • アウトプットが圧倒的に足りてない

  • 本を読んで満足してしまう

  • インプットはしてるけど現実が変わってない

  • 読書沢山してるけどイマイチ効果を感じない

  • 先延ばしにする癖がある

  • 夢や目標を叶えるアウトプット法を知りたい

  • 過去の自分を超えたい

  • 暗記力、ひらめき、瞑想などを学びたい


kindle版↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?