見出し画像

新しい挑戦への踏み出しは、成長と充実感の源泉です。

だけど、その一歩を踏み出す勇気は、いつでもそこにあるわけではない、そう感じている方は少なくないでしょう。

そこで今日は、勇気を引き出し、新たな一歩を踏み出すためのヒントをいくつか紹介しましょう。

自分だけの秘密にすることも一つの方法

新たな冒険に向かう時、人の視線や意見に影響されがちです。

「だれも知らない、自分だけの冒険」を始めることも選択肢の一つです。

例えば、私自身、50代になってから秘密裏にヨガのレッスンを始めました。

誰にも言わず、ひとりで練習を進めることで、人々の意見から解放され、自分だけの世界に没頭できました。

あなたにも、人目を気にせずに進められる挑戦があるかもしれません。

挑戦は「失敗ありき」で進めよう

新しい挑戦は、困難や失敗が必然とも伴います。

「最初から失敗するのが当然」と思って臨むと、心に余裕が生まれるものです。

どんな成功者も、最初からスムーズに物事を進められたわけではないでしょう。

自分を過度に他者と比較せず、失敗を成長のチャンスと捉えて、地道に続けていくことが大切です。

保険をかけるのも大切

思い描いていた夢に向かって一歩進むためには、一定のリスクが伴います。

そのリスクを軽減する手段として、「保険」をかけることも考慮に入れてみてください。

私の友人は、新たな仕事への挑戦を副業として始め、それがうまくいったために転職を決断しました。

このように、すぐに全部を捨てて飛び込むのではなく、リスクを抑えた上で新しいことに挑戦することも一つの方法です。

「失敗が怖い」という感情は、それだけあなたがそのことに対して真剣である証拠。

結果がどう出るにせよ、その一歩を踏み出すことが新しい扉を開く鍵となるでしょう。新たな挑戦を始める一歩、あなたも踏み出してみませんか?

笠原彰公式LINEリニューアルのお知らせ

公式LINE 完全リニューアル

 https://lin.ee/tcnbZmr

にご加入いただくと、もれなく無料オンラインメンタル相談と無料PDFファイルプレゼント

①感情をコントロールする方法 感情をコントロールする方法  12ページ 5000文字 リニューアルしました。
②イチロー 究極の精神 6ページ 1300文字 新たに追加しました。
③プレッシャー下でも力を発揮する!  パフォーマンスを最大化する 5 つのメンタル戦略 22ページ 6000文字 新たに追加しました。
④ショウタイム:大谷翔平の精神力と成功への秘訣 30ページ9000文字の大容量です。新たに追加しました。

さらに特別公式ブログが見放題です。

SNSも随時更新中です。

テーマは随時更新しています。

#新たな挑戦
#自己成長
#冒険
#人生の一歩
#勇気を出す
#失敗から学ぶ
#人生の冒険
#勇者の道
#挑戦者
#自己啓発
#成功への道
#新しい一歩
#人生の旅
#新たな道
#失敗は成功のもと
#一歩踏み出す
#チャレンジスピリット
#新たなスタート
#冒険の旅
#自己挑戦
#勇気ある一歩
#自己表現
#冒険心
#成功の秘訣
#リスクマネジメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?