見出し画像

休職して1年…クィアアイを見て気づき、本当の自分と向き合い続けた日々✩.*˚

気が付けば休職して一年😲!

が経っていて、先月末をもって、派遣会社を正式に退職しました!

今は一区切りついて、ホッしていますが、

一年前はとにかくどうすればいいのかが分かりませんでした。

何もしない休み、、、

うつ状態と診断され、
とにかく処方された、抗うつ薬、精神安定剤、睡眠薬を飲みながら、のんびり過ごす。。。

でも、何もせず休むなんて子宮内膜症で手術することになった時以外なくて、
その必要性と意味、過ごし方も分からず(💧´🌀ω🌀`)💦

でもまずは

ストレスとなることから離れる‼️

まずは派遣の仕事を休職!📞

そして、何より優先してやってきた音楽活動からも…

がむしゃらにいろんな活動してきて、楽しいこともたくさんあったけど、いろんな葛藤や人間関係があり、
いつの間にか一ミュージシャンとして創り上げられてきたイメージを崩さないように
ファンの人たちを元気にしたり、喜んでもらう為に🎸🎶
どんな時でも明るく強く接したり、

無理にでも更なる上をを目指して突っ走っている元気な言葉をつぶやいたり、
写真アップしたりするSNSが苦痛になっていた😰

~偽りの自分~

いつの間にか、SNS上ではそんな自分を演じるようになっていました。

職業柄みんなそうなのかもしれないけど、
身近な人、先輩方がバリバリ活動している姿を見る度に、
そのスピード感にドンドン着いて行けなくなっている自分の身体の変化にも気づいて(._.`)距離を置くことにしました。

* `★・*☆` ・☪°☆・°:* `★・*☆` ・☪°☆・★*

そして、とりあえず寝る🌙起きる🐣
彼の家に行っていた時は、なるべく献立を考えて買い物に行って料理する🍳それだけで精一杯でした。

読書も始めは全く出来なくて💦
唯一出来たのは好きな映画やドラマを見ることだったので、いろんなのを見ました📽(まだ全然紹介しきれてないけどw)

その中でも、ちょうど話題になってた【クィア・アイ(Queer Eye)】にハマりました😆

ファッション・美容・インテリア・フード・カルチャーそれぞれのスペシャリストである5人組、通称ファブ5🇺🇸
いろんな依頼主の家に訪れて、
家を改造したり、服装や髪型、食べるものも変えて、依頼主の心も動かしてしまうリアリティ番組🎬💕✨

自分一人ではなかなかとっぱらえない悩み、壁を壊して、新しい自分になって新たな人生を歩み出すお手伝いをファブ5がしていくんだけど、とっても元気や勇気を貰えて😂

自分の考え方や視野広めてくれて
共感することもたくさんあったり、自然と涙が出ていたり😢
メンバーの言葉が胸に突き刺さって感動するばかりでした💘

日本にいるだけじゃ気付かないこと

ちょうど2年前にLAに行って感じたことなどを思い出させてくれて、

人種差別やLGBTQについて、
人の数だけ個性や性格、生き方があって、人生において大切なことをいろいろ学ばせて貰いました🌍✨


自分に嘘をつき続け、無理をしてきた結果
長年うつ状態をずっと放置して来て、
心身ともにボロボロになって何も出来なくなってしまい、
休職することになった事…

でも、

休職してでも休むことの大切さ

自分を大事にすることの大切さ✴

自分を見つめ直して、昔から人と何か違うと感じていたけどHSPやエンパスという言葉を知って楽になったり👼

LAに行った時に感じたように海外の方が生きやすいのかもとか、

いろんなことに気づき、少しずつ納得する事が出来て、

世界にはいろんな人がいること、

自分だけが苦しんでいるわけではないこと、

同じようなことで悩んでいる人がいること、

を知って、
自分はこういう人間だ!
って周りになめられないように、無理に自分に言い聞かせて、

強く元気に見せようとしていたけど、、、


こんな生き方があってもいいんだ🤩って、いろんな世界を知り、

少しずつ本当の自分がどういうものかを知って、
認めることが出来るようになっていった
😌✨

自分に自信を持って、
自分らしく今を楽しみながら、

これからの人生を、

❇自分に正直に、大切にしながら生きていく❇

その為にはどうすればいいかを知るきっかけをくれた番組です😆︎💕︎

30代になって身近な人の前でも、
自分の考えていることや、感情を表に出すことで、
衝突したり、嫌われたり、
捨てられるんじゃないかとかって不安や恐怖感から自分の感情を押し殺すようになっていた
り…

何事に対しても自信が持てなくなって😣

正直に思っていることを言ったり、
表現したり行動したりすることが出来なくなっていたけど…

今はやっと自力でどうにか立ち向かって行く勇気を持って
少しずつ改善していくことが出来て来ています💪😊✨


* `★・*☆` ・☪°☆・°:* `★・*☆` ・☪°☆・★*


人によっては簡単な事なのかもしれないけど、

自分の場合そこにたどり着くまでが本当に辛くて🌀😫💦

大きな感情の波が何度も押し寄せて来て
その度、精神不安定になって、泣きじゃくったり😖
逃げたい、消えたい、居なくなりたい…とか何度も考えたりしたけど🤯

がんばって正直に相手に全てを打ち明けると
いい反応や答えばかりではないけど、

ずっと一人でモヤモヤしていたことの解決策が見つかったり、
気持ちが楽になったり
して。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

自分に自信を持ち始める事が出来たり、
ちゃんと言葉で伝えることの大切さも分かったし🙋

そして何より今は、

また少しずつ、心から笑えるようになってきている事に驚きです😊💖

(*≧艸≦)ププッ🍸Very Small🍸クィア・アイよりwww


一年前には、本当に心から笑える日が来るなんて想像も出来なかった。。。

でもそれも少しずつ出来るようになってきてる✴

🌟奇跡とも思えることが本当に起きている🌟

その事に感謝しながら💖😊🙏🏻
ここからまた少しずつ進んで行きたい👣

でも、やりたいと思うことが出てきたから、
ついがんばり過ぎちゃったり、
焦ってしまったり、
思うように出来なくて落ち込んだりもしてるんだけど…( ´-` )💦

大丈夫‼️
だってここまで来れたんやから✨

もう怖いものもない!
周りにどう思われようといい😜💋

これが自分やし、
自分に嘘をつきたくないし、我慢もしたくない‼️


って思うように心がけながら、

毎日寝る前に自分用に書いたアファメーションを読んで🕊𓈒 𓏸
祈って🌠想像して🦄💭💗

時間はかかったけど、
ようやくまた自力で進み始めることが出来ていることは事実だから👑

奇跡を呼び寄せることが出来ると信じて🌠

何か1つでもやることが出来たら、
自分を褒めてあげるようにしています😊💕

「なんでそんな事でそんなに悩んでるの?」
って言う人もいるけど、

話したら理解しようとしてくれる人もいることが分かったし、

今の本当の自分をさらけ出せるように、このnoteやTwitterで新しいアカウントを作って呟いたりしていたら、
同じような悩み、想い、考え方をしている人がいることが分かったので、本当に救われています😊✨

* `★・*☆` ・☪°☆・°:* `★・*☆` ・☪°☆・★*

どんなに辛くても、
少しずつでいいから自分の気持ちに耳を傾けて👂
本当の自分と向き合って、
優しく労わってあげましょう💖

人に何かを求めても、期待しても辛くなることの方が多いから。

✴自分で自分を認めてあげること✴
それが自分を大切にするっていうこと❣


それがやっと、人生で初めて今までで一番もがいて苦しんできてやっと分かったので、
この気持ちをこの先絶対忘れないように生きていきたいです😊

とはいえ、体調はまだ良くないことの方が多いし、
家庭的な問題も、人に対しての恐怖感や将来の不安も完全にゼロになったわけではないけど( ˊᵕˋ ;)

休職して一年。
完全に社会復帰出来るのはまだ先になりそうですが、

少しずつ体力を戻しつつ💪勉強も進めつつ💻
フルタイムでお仕事をして生活出来るように、
薬も減らしていけるように💊

がんばっていくので、これからもどうぞよろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)。.:*✨



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?