つらかったから

夜道は歩けない
夜に吸い込まれて
消えてしまいそうだから
帰り道ついでに
死んでしまいたくなるから
苦しみを抱えて
孤独を背負って
どこまでもどこまでも
終わらない道を
歩いてきた
傷だらけの心と身体を
引きずりながら
歩いてきた
もういいよ
終わりにして
心の声が言う
私は知っている
頑張ったね
もう一人の私が言う
つらかったから
ずっといつも
つらかったから
私にしか分からない過去が
つらかったから
私しか体験してない過去が
つらかったから
今もつらいことばかりで
つらかったから
つらいの次もつらいで
つらかったから
私も笑って生きてみたかったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?