from the cradle

やまだめいと申します。星読みとか、キャンドルとか、マンガとか。

プログラミングの勉強で感じた、勉強の作法

最近webのディレクション仕事が増えてきた。私は主にフレーム作りと見え方のデザイン、スケ管理などをしていて、知識はHTMLとCSSの基礎くらい。それも、中学生時代に手打ち…

半年間星読みを勉強して感じた、占星術の魅力

明日6/21は、新月、夏至、金環日食の重なるスペシャルな1日ですね! 蟹座、8ハウスでの新月ということで、自分の身近な人やものごとに対する再認識、生まれ変わり、同じ志…

見習い占星術師の忘備録③アスペクトからサインの特徴を覚える

前回はサインを衣装に見立て、私の考えた「天体さん」たちに着させてみるところまで書きました。 その1 天体を覚える その2 サインの属性 各サインをざっくり紹介。 サ…

見習い占星術師の忘備録②星座(サイン)の覚え方

その1 天体を覚える の続きです。 ホロスコープを構成する ①天体②サイン③ハウス④アスペクト のうち、前回は天体を私なりに解説しました。今回はサインを解説していき…

天体の周期から現在の騒動の流れを読む

石井ゆかりさんの「星ダイアリー」を買って日記を書いています。その中に毎月の星模様から月の流れをざっくり書いているコーナーがあって、それが1〜3月の時点でけっこう…

勝手に星読み③BUCK-TICK 櫻井敦司−死と痛みを受容する心優しい闇の王

今日はあっちゃん54歳の誕生日!おめでとうございます🎊 私がバクチクにハマったのは去年の椎名林檎と櫻井敦司でMステに出演されていたのを見たのがきっかけで、 この人実…