見出し画像

推しの良いところ挙げてみたら余裕で100越えた

私の敬愛するスキズのダークラッパー、ソチャンビン氏が8/11に誕生日を迎えるにあたって

どうしてこの人にここまでハマったんだろう?

と思い、チャンビンさんの好きなところを箇条書きにしてあげてみた。

そしたら余裕で100個超えてしまった。

お誕生日祝いを兼ねて、100にまとめてみたので
ビニペンの人は共感して貰えたら、他ペンの方は、これでチャンビンの隠れざる魅力を知ってもらえたら嬉しいです!

長文ではないけれど、長いです。


【何はともあれまずは見た目編】

1.完璧な三白眼
ソチャンビンといえばこの目力。

2.なのに黒目がキラキラ

3.筋の通った鼻
下向きの鼻筋が、チャンビンの誠実さを表しているような気がする

4.シュッとした横顔

好きな人の横顔ってずっと見ていたいよね

5.ほっぺ
痩せてた頃の若チャンビンも愛してるけど、ぷっくりほっぺなチャンビンが100倍好き。

6.口角が上がっているところ
普段もそうだし、笑うと口角がキュッと上がるの大好き

かわいいね

7.笑った時の斜めからの顔のライン
このおでこから顎までの美しいライン!愛おしい曲線。

8.小さくてぷっくりした唇
ソチャンビンのチャームポイント、小さい口。

この口からあのデカい声が発せられてるとは思えない。

10.笑った時にたまに見える八重歯
八重歯があると知った時の衝撃ときたら。
ニヤリと笑った時たまに見える八重歯に、狂う。

たまらん

11.はにかみ笑顔
喜びや笑いを隠せない顔。

12.広い背中
トェッキが横にならないと隠せない横幅。

13.斜め後ろからの後頭部
丸っとした頭と、ほっぺと、揃えられたうなじ。

大!スキズ!(大声)

14.はみだす胸筋

はみだしてる

15.ラインが曲線で出来ている
筋肉もりもりなのに雄臭い感じがしないのは、身体や顔のラインが直線より曲線多めだからだと思う。しなやかボディ。

16.くせっ毛トイプードル
このくるくる頭をストレートにセットする一部始終を見てみたい。

17.メガネが似合う
メガネかけるとハンサム度が爆上がり。

かっこよ

18.キャップ似合う
ソチャンビンはキャップを装着するとカッコ良さが爆増する

ソリクン大好き

19.ハイトーンも似合う
金髪やシルバーのチャンビンは雄!ってかんじでカッコ良い。

チャンビンオッパ〜

20.頑なに守られるお腹

守備が固いのも大変好きです

21.大事に育てられた上腕二頭筋
努力の結晶、肩メロン。

22.プリケツ

いえんちゃんもタジタジ

23.引き締まってスリムな下半身

ピチッとしたボトムス履いた時のラインが堪らなく好きです

24.厚みのある手
とくに拍手する時の手が可愛いので見てください。

握力91.0。

25.黒が似合う

私服黒ばっかりだよね。

26.ピンクも似合う

ビニビニチャンビンだもんね。

27.もちろん白も似合う

極論なんでも似合う。



【性格編】

28.真実・謙虚・誠実を守っている
JYPの教えを守り、会社、メンバー、ファンみんなの信頼を裏切らないための努力をしているのが伝わってくる。

29.自分のこと自分で褒める
かっこいいチャンビンです!ってね。
そういうこと言うタイプの人は、本当にかっこいいと思ってくれている人(ファン)をとても大切にする人だと思っているので。

自分のこともちゃんと愛してる

30.喜怒哀楽はっきりしてる
よく笑いよく泣き、怒る時は怒る。リラックスするときは誰よりも寛ぐ。

カメラの前でくつろぎ過ぎ

31.人を笑わせるのが好き
隙があれば笑いをとりに行く。好きなタイプは、一緒に笑ってくれる人。ってのも良い。人を笑わせるのが好きな人は心の優しい人。

32.苦労や不安を見せたがらない
節目や曲の中で大変だったこと、悩んでいたことを明かしてくれることはあっても、普段ネガティブな面を見せることが殆どない。STAYに余計な心配をかけまいとする心意気が好き。

33.富豪の坊ちゃんだけどあまりひけらかさない
お金持ちネタはよく聞く話だがチャンビン自身からエピソードを聞くことはあまり無い。

34.マルチタスク苦手
何かに集中している時に話しかけられるとまともに返事出来てないの可愛い。

一生懸命台本読んでるの図

35.恥ずかしがり
褒められるとガチ照れして、恥ずかしいと声が低くなるのも可愛いポイント。

36.責任感がある
アイドルを全うしてくれるという安心感がある。

安心してください

37.おおらか
後輩にイジられても笑いに変えるおおらかな心。

ふところのでかい男

38.怒る時ははっきり意見を伝えられる
私の好きエピソード。警察役にJYPがランキングを不法操作している疑いについて問われるドッキリで、チャンビンは相手に冷静に不平を伝えて反論していた。うわーこの人、推せる!と思った瞬間であった。
因みにヒョンラはドッキリだとすぐ気付いてニヤニヤ。
ドッキリに気づかない所含めて好き。

この年で立派だな…と思った

39.ストレス溜めない
言動がカラッとしてるから、ストレス解消が上手そう。根に持つこともあまりないんだろう。

40.主体性を持って生きている
もはやチャンビンの代名詞。

お前が食べて判断しろ

41.家族思い
vlogから家族のこと大事にしているのが伝わってくる。身近な人を大事にする人は推せる。こうやって家族の姿を見ることで、この人もお母さんがいて、お父さんがいて、大事に育てられた子供なんだなというのが改めて実感できる。

42.人を傷つける言葉を使わない
チャンビンさん、死ぬ、という言葉を冗談でも使わないのは有名な話。ほかにも普段の言葉遣いや会話の返し方とか、タメになることが沢山ある。

43.常に幸せでいようと努めている
上と同じく、思考や発言が生き方を変えることを良く分かっているんだなと思う。根のポジティブさが人を惹きつけるんだろう。

44.あんまりオフの姿をシェアしない
オンオフしっかりして、プライベートちゃんと守ってるんだなーと思って安心できる。

45.ぬいぐるみ好き

ダークラッパーです

46.交友関係広い
私も友達になりたい。


【パフォーマンス編】

47.ステージでは俺様でかっこいい
俺様の名前はなんだー?!と客に問うアイドル。

48.ダークな雰囲気が似合う
ダークな雰囲気が似合うスキズの中でもひときわ迫力がある。

49.ラップがすごい
ラップを聞けば、チャンビンかっけー!!と釘付けになってしまう。言葉の壁がなければ、もっとダイレクトに感動できるんだろうなと悔しくなるほど。

50.甘い歌声のギャップ
どうしてそんなに優しい声で歌うのか。ずっるい。

51.ダンスも上手い
スキズはみんなそれぞれダンスにも特徴があるけど、チャンビンペンはチャンビンのダンスみんな好きだと思う。重心がしっかりしてるブレないダンス。

52.口から音源
チャンビンの主食はCD。

53.楽しそうにパフォーマンスする

笑顔で踊るチャンビンが好き。

54.ステージでの目線使いがずるい
目線外しが絶妙。

55.ここぞというときにエロい
ポッピンとかポッピンとかポッピンとか

56.ファンサが暖かい
クールに決める感じじゃなくて、にっこり笑っておててフリフリしてくれる感じ。

かわいいね

57.腰が柔らかい
チャンビンのダンスは腰が良い。だからヨジャグルのダンスチャレンジもしなやかに見える。

58.作詞作曲の才能
歌って踊ってラップもして顔も良くて身体も仕上げて更に曲も作れるなんて…単純に休む時間ある?

59.暖かくて優しい中に切なさや寂しさを孕んだ曲を作る
彼という人間の魅力が曲に詰まっているんだよなぁ…
個人的にはstreetlightが大好きで、こんな曲をつくってくれて、出会わせてくれてありがとう…と聴くたびに思う。

60.ディレクションの才能
スタジオでディレクションしてる時の真剣な姿大好き。

61.声がでかい
スタジオでひとり響き渡る声。

62.ヨジャダンスが上手い
どうして筋肉隆々のナムジャなのにセクシーでキュートなヨジャに見えてしまうのか?やっぱ楽しそうに踊るのが良いんだよねぇ。



【仕草編】

63.小さい口でもぐもぐ頬張るところ
いっぱい食べる君が好き。

64.リアクションがでかい
MV鑑賞で新鮮に驚いたり、喜ぶ時は体いっぱい使って喜んだり。

65.独特の鳴き声(?)を持っている
チャンビン寄りの時はヨーーーン
トェッキ寄りの時はクルチョン(裏声)

66.愛嬌の塊
スキズいちの愛嬌マン。

67.プリプリしてる
なんかいっつもプリプリしてる。怒ってるんじゃなくて。プリンプリンしてる。

68.腕ハート出来ない

69.心身ともにヘルシー

70.心身ともにキュート

71.心身ともにクール

72.心身ともにファニー

どんな君も好きだよ

【その他編】

73.姉ちゃんが面白い
みんな大好きチャンビンのヌナ。

74.夏生まれなところ

75.獅子座新月生まれなところ
ちょっとマニアックだけども。イメージとピッタリ過ぎて。

76.マスコットキャラが豚ウサギなところ
最初は豚ウサギってなんやねんと思ったけど、キャラがしっくりきすぎて、もう豚ウサギしか考えられない。

77.青空が好きなところ

天気良いだけでハッピーなんだよね。

78.ギャラクシーへの愛
誠実な男。

79.たまにアイドルかどうか疑われる
主に筋トレのせい。

80.自撮りあまり得意じゃないところ
あんまり上げてくれない分、自撮りが上がると湧き立つ。

81.ミーム生成機

センスのある男

82.チャンビンなしでは生きられない
愛されキャラの象徴。


【関係性編】

83.スキズの三男なところ
ヒョンラ2人の弟で、コンゴンズの良き兄である良ポジション。

84.たまに不憫
内外問わずちょこちょこ不憫な目に遭うの、私は美味しいと思うよ。

ビンチャン氏

85.チャニの理解者なところ

公認夫婦ビンバンズ。

86.リノに距離詰められがちなところ

不意に距離が近くて見てるこっちがビビる。

87.ピリにめちゃくちゃ愛されているところ
ピリちゃんはどうしてそんなにチャンビンを慕っているの?と調べ始めたのが私の沼の入り口でした。

88.ボディタッチされまくっても何も言わずされるがままなところ

めちゃいい顔するやん

89.チャンビン→ピリへの愛は振られがちなところ
不憫チャンビン発動しがち。

90.チャンリクスの互いの存在を支えにしていそうなところ
ピリにとってはずっと変わらず見守ってくれるカッコいい兄さんで、
チャンビンにとっては自分を頼ってくれる誇りの弟で、
互いの期待に応えたい想いが互いを成長させている…
とチャンリクスペンは思っております。

91.ヒョンジンペンなところ
気が合う2人。チャンビンの言動に爆笑してるヒョンジン見ると幸せになるし、ヒョンジンそんなに笑ってくれてありがとうな…ってなる(何様)。

ヒョンジンラブ

92.ハニのお兄ちゃんだけど一緒にふざけちゃうところ

ハニと一緒の時のチャンビンはお兄ちゃん!って感じ

93.クルモンズの凸凹コンビ感
正反対のようで似てるところもあり、喧嘩したと思ったらすぐいちゃついてる可愛い二人。

いつもいっしょにふざけてるイメージ

94.いえんちゃんのお兄ちゃんと似ているところ
いつかいえんちゃんの兄とチャンビンの対談動画を見てみたい。

95.年下組に優しいところ

96.年上組にも頼られがちなところ

97.メンバーとの身長差
2m(自称)あるメンバーの中で1番背の小さいチャンビン。ガタイ良いから全然そうは見えない。他メンとの身長差に萌える。

98.セクハラされがちなところ

胸や尻揉まれがち

99.メンバーをハグで包み込んであげるところ
チャンビンのハグは暖かそう。

100.スキズが大好きなところ
スキズとしての人生が面白い。いつまでもスキズとして活動したい。と発言してくれていることがどんなにstayの心の支えになっているだろう。

チャンビンよ、生まれてきてくれてありがとう。straykidsのチャンビンでいてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。

これからも新しい魅力を沢山知って、ずっと応援していきたい!
こんな魅力的な推しに出会えて、私は幸せ者です。

お誕生日おめでとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?