見出し画像

「嘘」は「運」に変えることができる

こんばんは、めぐしです。

前回はウソについての話でしたが、
あえて「嘘」ではなく、
「ウソ」と書きました^^


というのも、
「嘘」の漢字表記だと
ネガティブなイメージが強くないですか?

一方で、
「ウソ」というカタカナ表記だと、
どことなく柔らかいイメージになります。


前回は「愛のウソ」という
ポジティブなウソの話だったので、
「嘘」ではなく「ウソ」にしたわけです^^



それと、
もう一つ「ウソ」にした理由があります。



それは、
「ウソを少し変えればウンになる」
ということ。笑

「嘘」から「運」にするのは遠いけど、
「ウソ」から「ウン」にするのは簡単です^^


これを聞いてあなたはどう思いますか?



「ウソウソ( ´Д`)ノ~ウソウソ」


「ウンウン(´ー`*)ウンウン」




このように、
「どういう相槌を打つか?」でも
人生が大きく変わってきますよね。笑



そういえば、
嘘と言えば大谷翔平選手の元通訳、
水原一平さんの件。


水原さんは、
大谷翔平選手に嘘をついていました。。

これは完全に、
「誰かのための愛のウソ」なんかではなく、
「自分のためのエゴの嘘」でした。


でも、大谷翔平選手は
マイナスな出来事も
プラスに変えれるような人なので、、

「嘘→ウソ→ウン→運」


のように、
無意識のうちに脳内変換されたのでは
ないかと思っています。笑


球場に落ちているゴミを拾って
運を拾っている大谷翔平選手のことですから、
自然にそうなっても不思議じゃないですよね。

それを証明するかのごとく、
開幕からゴタゴタしているにも関わらず
すでに打ちまくっていて、
開運しているかのようです^^



まとめ



「ウソは少し工夫するだけでウンになる」

「大谷翔平選手レベルになると、
 嘘も運に変えることができる」


出すものは出して💩w
運を拾っていこう🍀✨






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?