見出し画像

愛とワクワクの関係性について考えてみた

こんばんは、めぐしです。

前回、
もうやらないと言っていた
4回目のギリギリ投稿しちゃいました。笑


リズム崩れちゃってますが、
徐々に戻していきたいと思います^^;

ほんと習慣の力は恐ろしや😱

「なるはやアウトプット」に戻さないと。。


さて、
昨日は桃の節句でひな祭りでしたね^^

一応、
菱餅と桃のワインをいただきました😋

画像1


そしてそれらを食しながら、
前回も少し触れた、
「愛とワクワクの関係性」
について想いを巡らしていました。


ワクワクって突き詰めると、
「大切な人を喜ばせたい」
っていうことだと思うんですよね。

「これをしてあげたら喜ぶんじゃないかな?」
って時が一番ワクワクするものです🤩


それに、
その対象が別に自分でもいいんです。

自分も「大切な人」に変わりないんですから、
自分も思う存分喜ばせてあげる😍


だから愛とワクワクは、
切って切り離せないものだと思うんです。

自分から見た時にワクワク、
相手から見た時に愛、
その違いですね😌



例えば、
誕生日のサプライズなどの場合、
する側はワクワクしているし、
された側は愛を感じると思います🥰

まぁサプライズが嫌いな人もいるので、
そこの調整は必要ですが^^;



大切な人に喜んでもらうことが、
究極のワクワクであり愛。


自分のワクワクが誰かの愛になり、
誰かのワクワクが自分への愛になる。



素晴らしい関係性じゃありませんか😍🤝🤩




このnoteを始める前には、
そこまではハッキリしてなかった関係性が
どんどん明確になっており、
自分でも驚いております😳

これからも自分の人生をもって、
「愛とワクワクの研究」
をしていきたいと思います♪







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?