見出し画像

「愛とワクワクは相乗効果を生み出す」とAIが言っています。

こんばんは、めぐしです。

前回はChatGPTを使って
面白いことが分かりました^^


これからはAIのおかげで
「自分がどういう人間なのか?」
が分かりやすくなりそうです。


でも、
YouTubeに上がっている動画の再生回数を見ると、
AIやChatGPT関連の動画は、他の動画に比べて
まだまだ再生回数が少ないように感じました。

興味がある人には受けはいいんですが、
まだ一般受けはしていないようです。


AIはこれから必要不可欠の分野ですし、
ChatGPTの受け答えとかも面白いので
動画としても楽しく見れるんですが、、

どうやら苦手意識を持っていたり
食わず嫌いの人が一定数いる感じが、
数字からも予想できました^^;



なので僕は、
僕なりにAIと愛の結び付きを使って
AIの面白さを伝えていけたらと思います^^

ということで今回は
一見、AIと結び付かなそうな
「愛とワクワク」について
ChatGPT君(以下AI)に聞いてみました。笑



めぐし「愛とワクワクについての考えを聞かせて」

AI「愛とワクワクは、人生において非常に重要な感情であり、多くの人々の人生に幸福感や充実感をもたらすことがあります。
愛は、他の人や何かに対する深い感情的な結びつきであり、家族や友人、パートナー、ペット、自然、芸術作品などに対して表現されることがあります。愛は、自分自身を改善するための動機や他人に対する思いやりを養うための源として機能することができます。
一方、ワクワクは、新しいことに挑戦することによって生じる興奮や期待感、そして何か新しいことに出会ったときの感動や感激を表す言葉です。ワクワクは、人生において冒険を追求したり、目標を達成するために取り組むための力を与えることがあります。
愛とワクワクは、互いに関連し、相乗効果を発揮することがあります。愛する人とともに新しい冒険を追求することは、人生における最高の体験の1つであり、相手との強い絆をさらに深めることができます。
したがって、愛とワクワクは、人生において楽しみや充実感をもたらす非常に重要な感情であり、積極的に追求することが重要です。」


なかなか分かってるぅ~🤣👍
ただ小難しくて分かりにくいので、、


めぐし「もっと分かりやすく柔らかい表現でお願い」

AI「愛とワクワクは、私たちの人生に喜びと幸福をもたらす素晴らしい感情です。
愛は、私たちが大切にする人々やものに対して深い結びつきを感じることです。家族や友人、パートナー、ペットなど、私たちにとって特別な存在に対する愛は、私たちを支えてくれる心のよりどころです。愛は、思いやりの心を育む助けになり、自分自身を成長させる原動力にもなります。
そして、ワクワクは、新しいことに挑戦することや、未知の体験をすることによって生まれる興奮やワクワク感です。新たな冒険に飛び込むことや、自分の夢や目標に向かって進むことは、私たちの人生を豊かにしてくれます。ワクワクすることは、何かを楽しみながら成し遂げることにつながり、私たちに喜びをもたらしてくれます。
愛とワクワクは互いに関連しており、相乗効果を生み出します。大切な人と一緒に新たな冒険に出かけることは、お互いの絆を深め、特別な瞬間を共有することですばらしい経験となるでしょう。
ですから、愛とワクワクは、私たちの人生においてとても大切な感情であり、積極的に追求していくことが大切です。愛する人々や自分自身に対して愛を注ぎ、新しいことにチャレンジすることで、より充実した人生を送ることができるでしょう。」



指示が悪かったので
イマイチ変わりませんでした。笑


でも、
「相乗効果を生み出す」というのは
まさに僕が言いたいことですし、、

「愛とワクワクどちらもエネルギーになる」
ということを読み取れる内容だったので、
なかなか優秀だと感じました^^


後はこれからどういう感じで
「AIが愛とワクワクを学習していくか?」
が楽しみになりました。

あなたもAIと遊んでみてください(^^♪


ちなみに、
IQ(知能レベル)と愛Q(愛のレベル)
はどちらも重要とのことです。笑






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?