見出し画像

人の数だけ理想郷がある

こんばんは、めぐしです。

前回はWBCの優勝で
応援とサポートの力を知りました。


「結果はどうでもよかったりする」
って言ったんですけど、
やることやってたらいつかは結果が出ますね☆

それが中々できなかったりするんですが^^;


「応援、感謝、還元」
人によって役割も大切なものも違うと思うけど
自分にできることが必ずあるはず。

「自分を応援して自分を愛す」のもいいし、
「人を応援して人を愛す」のもいいと思う。


とにかくまずは、
自分のできることから始めよう♪

ということで
今月もおついたちまいり行ってきました^^


毎日の神社参拝とは別に、
去年の10月から行き始めて
今回で7回目になります。

ドラゴンボールだったら
そろそろ願いが叶うころ🙄🐉w


そして、
ついでに映画も観てきました♪

何の映画を観たのかというと、、


『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』


「大の大人が一人でドラえもん。。」
っていうツッコミも受け付けます!笑


若干恥ずかしかったですが、
子供気分を味わいに行きました。

ドラえもんの映画を映画館で観るなんて
小学生の時以来かもしれません。。
(『STAND BY ME ドラえもん 2』を除いて)


ちなみにドラえもんは昔から好きで
映画のドラえもんも大好きです^^

でも今回久しぶりなのでワクワクしながらも
「正直どうかな~」って思ってましたが、、

学びアリ涙アリの素敵な映画でした😢


理想郷ということで、
『ONE PIECE FILM RED』
と通ずる部分もあって
色々考えさせられます。


「あなたの理想郷はどういう所ですか?」

ユートピア(Utopia)をもじるとYOUトピア
あなたが思うあなただけの理想の世界


きっと他の人の理想では
満足できないと思うんですよね。。

つまり、
人の数だけ理想郷があるということ。


そしてその理想を理想で終わらせないように
そこに向かうために大事なのが
いつも言っているワクワクです^^

というか
理想郷を目指すとワクワクすると思うので、
理想郷とワクワクはセットですね🤩


理想郷(つくりたい世界)を形にするには
どこまで鮮明にイメージできるかどうか☆


あとは
ワクワクをエネルギーに突き進むのみ😤

僕もまだまだこの臨場感が足りないので
もっとワクワクレベルを上げていきます♪


今回、超久しぶりに
ドラえもんの映画を観ることになったのは、
理想郷というワードに僕のワクワクが
反応した結果なのかもしれません。。


エイプリルフールなので
投稿内で一応ウソついときました。笑






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?