見出し画像

借家でWPブログという自分の家づくりの練習

こんにちは、めぐしです。

前回は懐メロならぬ、
懐ザルのジロー君に登場してもらいました。笑

さて今回は、
ブログやサイト構築のお勉強をしてました🧐

最近見る動画や音声がたまってきてて、
モヤモヤしてたんですよね。。

少しでも消化できてよかったです♪

でも、
「どこかでまとめて消化しないと。。」
ってくらいたまってます^^;



それから、
今ブログは
noteを書いてるわけなんですけど、

「WPでも作りたいな~」
って思ってます。

プラットフォームに依存したくないし、
やっぱり借家だけじゃなくて
自由にやれる自分の家も持っておきたい☆


以前作ろうとしたこともあったんですが、
トップページだけ作って終了しました。笑

アメブロも少しやってたことがあるんですが、
そちらも長くは続かなかったですね^^;

その時は今みたいに、
「テーマがハッキリしてなかった」
というのが大きかったと思います。

なので今はそこの部分は大丈夫として、
ネックなのはやはり時間です。

やるとすれば、
断捨離をして時間を確保してからになるかな~🤔


WPブログでは、
もう少しジャンルを絞って
役に立つ情報発信を中心にやれたらなと。



それからnoteやアメブロではある程度、
見てもらえるような環境が整ってますが、
WPブログの場合は自分で一から構築しないと
誰にも見てもらえません^^;


なので、
今からSEO(検索エンジン最適化)
を意識したタイトルやキーワード選びも
練習しておいた方がいいかなって思ってます。

正直今は、
そこはあまり意識せず、
今読んでくれている人重視で
書きたいように書いてますから^^



ということで、
時間と情報の断捨離がんばりまっす😤

勉強動画も断捨離する必要あるかも😅





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?