見出し画像

何かをやめるために代わりのものを用意する

こんばんは、めぐしです。

前回書いた、
マイナスプラスの法則、、

マイナススタートって、
本当はラッキーなのかもしれませんね☆


さて前々回書いた、
「やらないことを決める」ということ。

そして、
それをやらないための方法を
今回考えてみました^^



「コタツで寝てしまうこと」に関しては、
着こんでコタツの電源を切るかパワーを弱める。

もしくは、
ベッドで寝るためのルーティンを決めて実行。

毎回ベッドで大好きな人が
待ってたらいいんだけどなぁ~🤤w

ラブドールとかでも買ってみるか。笑

画像1



「余計なものを食べること」に関しては、
なるべく体に良いもので補う。

いきなり「食べる」を「食べない」
にするのは変化が大きいので、
まずはナッツなどの代わりのものを食べる😋

前は小麦を食べないグルテンフリー
とかもしてたんですけど、
最近はガッツリ食べてしまってます^^;

少し体重が増えてきたので、
ダイエットもしないと。。



「余計な動画を見ること」に関しては、
こちらも代わりを用意するのは同じで、
余計な動画を見ていた時間に
勉強動画を見るようにする🧐

最初さえ見てしまえば、
勉強動画も面白いです♪

パソコンでYouTubeを見る時はなるべく、
オススメ関連動画に目がいかないように、
シアターモードにしてます^^

画像2




今回、
マイナスなものをプラスに変えるという意味で、
これに関しても、
マイナスプラスの法則と言えそう😉



ということで、
今の季節は「コタツで寝落ち」
が一番再犯率が高いかも😅

抱くだけで超気持ちいい抱き枕
とかがあったら教えてください。笑



サンタさん持って来てくれるかなぁ~🙄w






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?