見出し画像

ネガをポジに変える「マイナスプラスの法則」

こんにちは、めぐしです。

前回、足す前に引くことを、
「マイナスプラスの法則」
と名付けました^^


このマイナスプラスの法則、
色々なことに応用できたりします☆


Twitterにも書きましたが、

プラスから始めると、
マイナスになる可能性があるが、
マイナスから始めると、
プラスになる可能性しかない。


マイナス×マイナスもプラスです♪


初めがマイナスだと、
プラスになった時に振れ幅も大きくなります。

感情に置き換えると分かりやすいですね^^


出逢った時は、
「不愛想だなぁ」
と思ってマイナス感情だったけど、、

何回も会うにつれて、
「めちゃくちゃ優しい」
って知って好きになる、みたいな。

ヤンキーがちょっと良いことをすると、
めちゃくちゃ良い人に見えるのと同じ原理。笑


といっても、
「第一印象を悪くしよう!」
って話じゃないですよ^^;

あくまでこの場合は、
マイナススタートだった時に、
プラスに考えるための思考法です☆

これもマイナスプラスの法則✌



後は前回言った、

マイナス=引く、出す、アウトプット
プラス=足す、入れる、インプット

などで解釈した場合ですね^^


呼吸も漢字で表してるように吐く方が先だし、
食事も出す機能が備わってないと食べれません。

インプットも、
「アウトプット前提のインプット」
じゃないと意味がない。


ということで、
いつも言ってるようなことなんですけど、
せっかく前回名付けたので、
マイナスプラスの法則について補足しました^^






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?