見出し画像

愛とワクワクが僕の原動力

こんばんは、めぐしです。

さて今回は、
「エンジンがかかった瞬間」
について考えてみたんですけど、、

僕のガソリンはやっぱりワクワクです^^


過去を振り返ってみても、
3大ワクワクの歌とゲームと対話に関しては、
「エンジンがかかる没頭できる活動」
と言ってもいいかもしれない。


カラオケは喉さえもてば
何時間もいれますし、
好きな人の歌はいくらでも聴ける♪

ゲームは寝る間も惜しんで
やったことは何度もありますし、
対話は10時間くらい話していたこともあります☆

この3つの活動に関しては、
やろうと思えば24時間できますね^^


一時的な感情はドーピングみたいなものなので、
すぐにガス欠になっちゃいますけど、
真のワクワクは持続的なものなので、

「いつでもエンジンをかけれる」

って感じでしょうか。

画像2


他には、
自分を深掘りしている時や、
何かを調べている時、
文章をまとめている時などなど、、

知的好奇心をくすぐるような、
物事を探求しようとする時にも、
しばしばエンジンがかかっているみたい♪

このnoteに関しても、
30分で書き上げようとしていたにも関わらず、
「気付いたら2~3時間経っていた」
ってこともありました^^;



それから、

「誰かのために」

という想いが強くなった時も、
エンジンがかかる瞬間ですね。

画像1


まとめると、
やっぱり愛とワクワクでした(^^♪

これからも愛とワクワクをガソリンに、
目的に向かって突き進んでいきます☆



シュッシュッポッポッ🚃
シュッシュッポッポッ😤w





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?