見出し画像

Shortショート“人と仲良くなるために必要なのは共感”

人ともっと仲良くなるために必要なことは感情を共有する事=共感、です

これは基本中の基本なのでこれを理解してコミュニケーションに取り入れていくだけで関係が悪化していた恋人との関係も、会っても進まなかった復縁も、片想いの愛てとも今より良い関係になると言えます

恋愛感情を持ってもらうため、仲良くなるための第一歩が共感である事なのはご自身がこれまでの恋人と仲良くなった経緯や友達と仲良くなった経緯を思い出してもらえれば分かると思います

同じものを好きとか
出身地が同じとか
好きな食べ物が同じとか
同じゲームをやってたとか

そういう事がきっかけになっているはずです

では具体的に共感とはどの様になるのでしょう?
それをnoteに書いているのでお時間がある時にリプのリンクをお読みになってみてください 

人ともっと仲良くなるために必要なこと-前編-

共感の為に興味を持てる事や好奇心を持てる事を増やしていくというのも大事です
自分の事を自分できちんと理解していると好奇心や興味も増えていくという事と、それは結果的に自己肯定感を高める事にも繋がります🐘

※無料です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?