見出し画像

Shortショート“MBTIの恋愛特化版個人分析”

復縁相談や恋愛相談時に私がやっている「個人分析」とは何かというと(個別分析とも呼んでいる)、ご自身とお相手のタイプをかなり細かく分析するものです

今流行っているMBTIなどは普段の行動パターンや思考パターンなどがメインのものだと思いますが、私はそこに「好きな人に対するコミュニケーションの取り方」のパターンを組み込んでいるので単なる日常生活の中での行動パターン思考パターンだけではなく(これもMBTIとは異なる)、恋愛感情を持った時や相手に好意を抱いた時にどの様な言動を取りやすいかを分析しています

良くご相談者様にも言われますが「仕事の時や友達への接し方は普通に出来るんだけど彼氏にだけやばい言動取っちゃうんです」という事が起きるのは普段の言動と恋愛相手への言動は別として考えた方が良いからなのです 
てか実際別の人が50%と言われてます

2人分やるとお相手の恋愛対象への言動の傾向が見えるので実際にお相手が言葉で発していなくても考えられる懸念点や注意点、どの様に接する事がベストなのかなどが分かりやすくなるため、お別れの本当の要因、原因も分かりやすくなります
なので「ご本人が何故その要因を生み出してしまったのかを知った上でその改善点と具体的な改善策を案内できる」というのがポイントです

私が「家に行きましょう」というかなり強めのリスク高いアドバイスをする事が出来るのも、相談を受けている人数に対して復縁している人数がそれなりにいるのも(確率)この分析精度が大きいです

例えば普段仕事が出来て合理的に物事を考える人がお相手だった場合、本当にその人が恋愛相手にも合理性を求めるかというとそうとは限りません

語弊があると困りますが、考え方や表に出てくる言動は合理的だけど相手に対しての感情は実はウェットという事もありえるのです
だから表向きかなりサッパリとした塩対応が続いていても心の中がそうでない場合、接し方を間違えると縁が途切れてしまう事があります

個人分析を行うと自己改革のアドバイスも復縁したいお相手に対する言動のアドバイスもかなり具体的に行えるようになるわけですが、結局個人分析をやるやらないも自己改革しようとするしないもご本人次第です

10月に復縁したご相談者様2人のうち1人はしっかり個人分析をやったご相談者様で、それなりに時間と戦略を必要としましたがもう1人のご相談者様はカジュアル版からの依頼で、しかも個人分析を行っていません

彼女が個人分析を行わなくてもかなりのスピードで復縁出来たのは彼女が私に話す話しがとても的を得ていたので個人分析を行わなくても大まかにタイプを把握する事が出来たという事と、お相手から強い未練を感じ取れたので分かりやすかったからです
あんな事滅多にありません
そういう意味でも彼女は優秀だったと思う

相談のココナラ「評価・実績」のところには正直私もびっくりするぐらい良い事がたくさん書かれていて、大袈裟なんじゃないかとかサクラなんじゃないかとか自分でも思ってしまいますが、本気で復縁したいと思ってるご相談者様は準備がいかに大事かを知っているので結果が出ているからという評価なのだと思います
結局私は案内したりアドバイスしたりまでしか出来ないので、やるのは全部ご相談者様です

受け身の人やちょっと何かあっただけで逃げたり諦めたりする人では「自分磨き」や「難しい復縁」は進まないのだと思っています

頑張っても結果が出ない事があるのが恋愛や復縁
やりたくないのに無理にやる必要がないのが自己改革

だけど、本気でやってる人で何の結果にも繋がっていない人は今のところ見ていません (復縁した、仕事の成績が上がった、人間関係で悩みにくくなった、別の彼氏ができた、とかね)
誰かに説得されてやる事ではないですが、自分の事も相手の事も「知る」ところからがスタートラインだと思います

個人分析をやる度に結構感動するので(思ってたのと違う気付きを得てそれが突破口になったりするので)書きました🍰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?