見出し画像

基本の不満感/愛着障害

こんにちは、やつ子です。


今日は愛着障害のこと。


気付いたら不満感になっている。

私自身のことだ。

何が不満なのかと言われたら
それがわからない。

何となく不満感になるのだ。


今はこの感じに気付けるから
まだ良いかなと思う。


どんなに意識していても
気付いたら不満の気持ちになっている。

きっと今までずっと
この不満感が近くにあったのだと思う。


幸せになってはいけない。
幸せになるのがこわい。


良くも悪くもない
特に何もなく平凡な日…
それなのに不満感。


調子の良い日はそれを阻止したいのか
無意識に不幸探しを始める。
不幸だという証拠集めだ。


嫌な事があったら
それはもうお得意のお決まりの
“自分責め” が始まるのだ。

むしろ嫌な事を望んでいたかのように
生き生きと自分を責める。


自分を責めると
あの人を責める事ができる。


繋がっていられる。
あの人のせいにできる。


あの人とは母のことだ。


もう少し向き合いたいとこだけど
これ以上進めないような感覚になる。


頭にモヤモヤがかかる。
眠くなる。
音に敏感になる。
片頭痛。
不満感を増幅させて不幸演出が入る。

きっと必死に止めているんだろう。


とりあえず
こう見えて

\本当はそんなに不満じゃないよ/と
私自身に教えておく。


そして
私は
幸せになってもいい人だよ。


それではまた(^-^)/




もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈