見出し画像

その瞬間が活きる

思ったことや、ひらめいた時に

その瞬間にやらなければ、いつまでたってもやらないものです。

例え、後からやっても、その時に感じた情熱というのは

その時にしかで出せないからです。

それなのに、何故か

上手くやろうとする。

今やっても完璧じゃないから、

もっと上手く出来るようになってからやろうとします。

それは、誰目線で上手いのでしょうか?

それは、自分がこうしよう!と考えたアイディアや想像よりも

他者の評価や、認められたい事ばかり重視しているから

いつまでたっても出来ないんですよ。

へたくそでもいい

失敗してもいい。

やってみて初めて、その事より少し上手くいく方法が見つかるんです

その見つけた少しいい方法の次には、またそれよりも少し良い方法が見つかるんです。

やってみないと分からなかったし、

やってみたから進むことが出来るんです。

「やる」とは、計画を立てたり調べたりすることも入ります。

やりたいな~とか、ああなったらいいな~と思うビジョンを

漠然としていたものを具体的に進めることが「やる」ということです。

何も、初めから100分の100をやろうと思っても

それは出来るわけがない。

でも、やってみようと決めた瞬間に、

一歩でもその事に関わる、近づける内容を考えて

やることが大切なんです。

私の場合は「絵」がそうなのかもしれません。

ひらめいたその瞬間に描かなければ、想いが入らない・・・

時間がたってしまったり、
もう少し見栄えが良くなるように描きなおしてしまうと

せっかくの情熱が薄れて、初めに思い描いたものとは
全く異なった作品になってしまいます。

結局、一番初めに描いた下手な絵が

一番生きている絵になったりします。

ですから、私はひらめいたその瞬間に描き始め、次の日を迎えても
完成するまで描き続けます。

辞めてしまうと違う作品に変わってしまうからです。

絵で例えてしまいましたが、

手紙やブログ等の文章も同じです。

初めに書いた文章は「思ったままの言葉」で、

感情で溢れているから

多少言葉が悪くても言葉の一つ一つが「いきている」んですよ。

良い言葉に変えてから後で読んでも、自分の想いはさっぱり伝わらない。

なので、結局は一番初めに書いたものが一番良い!

何でもそうだと思います。

ひらめいた瞬間の情熱は、その時の宝物なんです、

まずは一歩踏み出してみるのが大切です。


VALU→https://valu.is/megart

#海外 #ブログ #アート #絵 #絵描き #アクリル画 #水彩画 #芸術家 #デザイン #ロゴ作成 #マレーシア #イラスト #心理 #自己啓発 #MegArt


もし宜しければサポートをお願い致します。クリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。