見出し画像

😚LE SSERAFIMありがとう❕ハングル学習500日達成!😘

ついに!!

やっちまいました🥸


韓国語を学習し始めてから500日📱


……とりあえず、自分で言って、確認して、自己肯定感を上げる🤣


これもすべて、もうすぐカムバックするLE SSERAFIMのおかげです👏ヒューヒュー🎶
(☝イヤ誰も聞いてない🤣🤣)

そもそも、ルセラのコンテンツをYou Tubeで見ているうちに、字幕なしでも分かるようになりたい気持ちが出てきて、


「息の長い、一生モンの習いごと🧓にしよう」
と思って始めたハングル学習📱


500日過ぎたって、字幕なしじゃちんぷんかんぷんだけど🤪
ちょいちょい分かる場面が増えてきて。


分かるって、楽しいし嬉しい🎶💓🎶


ハングルの楽しいところは、

🟢単語の並びが日本語と同じ⇔
→単語をそのまま置き換えるだけ
🟢日本語とほとんど同じ単語がある⇄
→約束=ヤクソギ、ブドウ=プドゥ
🟢擬音語がかわいい💛
→✨キラキラ=パンチャパンチャ✨

知れば知るほど、ルセラの動画を見るたびにわかることが増えていく。

耳が単語を拾うようになる。


自分が頭よくなっていってる気がする
🧠

(☝ポイントは「気がする」😬


たとえ、テスト受けたら0点でも、
自分が進歩している感覚を、日常生活で感じるのって大事💗なのでは。


そして、子供に勉強や運動の楽しみを教えるには、自分が楽しくやってる姿を見せるのが一番🎶だと思うので


まあ、子どもたちにはただのルセラオタク🥱と思われているかもだけど、これからもハングルの勉強はつづけていこうっと🎵


オトナは、背中で語るのだ😎


※画像はprtimes.jpより



#X日間やってみた #韓国語 #勉強 #Duolingo #ハングル #趣味 #一生もの #LESSERAFIM #Kpop #進歩 #頭よく #楽しく続ける #楽しい #楽しみ #続ける #親の背中 #子育て

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?