見出し画像

🦋Tシャツのリメイク👕

こんにちは。「作業で人生楽しく」がモットーの作業療法士りんごりんです🍎
↑ちなみにキャラまだブレブレです🤣

娘の衣装だんすを新調したので、着られる服と着られない服を分けて、収納する作業を彼女にお願いしたら

「あれっ!お母さんこれ、捨てちゃうの?」🥺💔

胸元に大きなシミができてしまって、ボロにしようと思って私が避けていたTシャツを発見。

シミが取れないんだけどまだ着るの?と訊くと、
「それでもいいからまだ着たい👚」
という返事。

それなら、シミのある箇所に、チョウチョの絵を描いちゃえばいいんじゃない?😛🦋

てことで、母子二人でリメイクしてみました😀🎨

画材はマッキー🖊️

彼女がチョウを描いて、私が周りの花や水玉を適当に🦋🟠🟢🌼🏵

色褪せてきたら、また描き直せばいいし、彼女も「うまくいった💓」と思えたみたいなのでよかった🥰

こういう共同作業も今のうち。
楽しく一緒に作業していこ〜🎵😙🎵

#今日やったこと #子育て #子供 #女の子 #子供との時間 #リメイク #Tシャツ #チョウ #蝶 #油性マジック #マッキー #お気に入り #大事 #もったいない #作業 #作業活動 #OT

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?