見出し画像

#息子の成長〜5歳編〜20

押し付けがましいかな・・・と思いつつ、読書が好きな私は息子に「本を読むことは楽しい」とアピールしまくっています。

絵本を読んで!と言ってくれることはありましたが、絵本を「自分で読む」と言ってくれて感動。

読んで読んで!ママ聞きたい!!と(押し付けがましくも)喜んでみたのですが、「いや。目で読む。」とのこと・・・寂しい。

黙読する息子を素知らぬ顔してチラ見。

幼児向けの絵本だったからか、物足りないらしく、「ちょっと赤ちゃんだった!」とのこと。
読んで理解はしているらしい。

・・・書いていて、本当に私押し付けがましいな・・・と反省。。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,504件

#この経験に学べ

54,254件

#育児日記

49,071件

いただいたサポートは息子のおやつになります!