見出し画像

幸せ視点の組織づくり

はじめまして!
幸せ視点の組織づくりコンサルタント 中村恵美(なかむらめぐみ)です。

2011年にSPARKS NETWORK株式会社を創業し、社員研修講師・ファシリテーター・プロジェクト推進支援を通じて、社員の皆さまが幸せにはたらき、結果として業績が向上する『幸せ視点の組織づくり』をお手伝いしています。

『幸せ視点の組織づくり』は、メンバーが対話し、チーム内で信頼関係を構築するところから始まります。どうすればメンバーひとりひとりが仕事に熱中できるか、どうすれば息のあったコラボレーションが生まれるか、どうすれば個人のワクワクと組織の目標がひとつになるか、ということを一つずつ知見と技術に基づいて実現していく組織づくりです。

実は、過去の私は…
いつも周りと比較して、勝つか負けるか。人間関係も敵か味方か。
負けず嫌いな性格で、頑張って頑張って闘って戦って…
私のエネルギーの源は、怒りや不安、悲しさや自信のなさ等、ネガティブ感情でした。

2012年からグロービス経営大学院大学で経営学を学び、2016年3月に経営学修士課程修了(MBA)。
その後、ポジティブ心理学、アンガーマネジメントを学んでいます。

これらの学びは、私の価値観・人生を大きく変えてくれました。
学んだこと、気付いたこと、過去の反省や、現在支援しているプロジェクトや研修について…blogでご紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?